• 締切済み

片思い中の人の事なのですが・・・

最近、片思い中の人に私の意見を否定ばかりされます。 前まではそんな事もなかったのに… ここ最近、こんな感じです。 でも、優しい時は優しいし、私の体調や無理してないかとか心配もしてくれるんです。 LINEしたら前は来なかったのに、ここ1年で来るようになって、昔はゼロだった相手発信のLINEもあります。 変わったのは否定される事くらい… 2人きりだと否定されるというのは全くありません。 片想いの時点で嫌われたのかなって思ってます。 皆さんならどう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

私の勝手な憶測になりますが片思い中の方は、日常生活でなにかうまくいってないことがあるのかもしれません。それであなたを否定することでプライドを保っているのではないでしょうか。私自身、大学時代に落ちこぼれてどうしていいか分からなかったときに、当時の彼女のやることなすことを評論家気取りで否定していました。ただ、彼女の方が一枚上手えでして、私が何か否定的なことを言っても「はいはい」と取り合わずに、学校まで一緒に行こうと誘ってくれたりして、うまく私をコントロールしてくれました。相手の方もあなたにまんざらではないように見受けられましたので、少しぐらい否定されても受け流して、どこかへお出かけするなど前向きなお誘いをされてはいかがでしょうか。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この片思いどうしたらいいですか?

    この片思いどうしたらいいですか? 今は遠方にいる幼馴染みの男の子が好きになりました。2年くらい前に1度仲間内で飲んだ時から少し気になっていましたが、特に連絡をとる訳でもなく、そのまま時間が過ぎていました。しかし、最近、地震があって心配でLINEしたところ、何回かの連絡をしたのち、GWには帰ってくるのか聞いたところ、「〇〇が相手してくれるなら帰ってこようかな~」と言って、帰ってきてくれました。 そして、2人で御飯を食べました。 でも、そのときに彼女がいると言われました。 男性の方に聞きたいのですが、彼女がいてもなお私の為に里帰りしてくれる彼の真意は何でしょうか? あと、色々考えましたが、やはり彼の事が諦めきれません。略奪とかはしたくないので、タイミングをみて待つ事にしようと思うのですが、この片思いに決着て着きそうでしょうか?

  • 片思いの人と遊びに♪

    大学生♀、20歳です。 ちょっと無理にお願いして片思いの人と一緒に遊びに行くことになりました ですが、私は今まで男性と2人で遊びに行ったことがないので チャンスは得たものの、どうしたらいいか悩んでます 行く場所を聞いたところ相手はどこでもいいというので(この時点で脈はなさそうですが・・・) 私がいくつか候補をあげて、そこから選んでもらおうと思ってます 車を出してもらえるかもしれないので、新しくできた埼玉のアウトレットか 鴨川シーパラダイスかディズニーランドに個人的に行ってみたいのですが、どう思いますか?? でも、なるべくデートっぽくないところがいいんです・・・ 相手は社会人(23)です。 この微妙な距離の私たちにオススメの遊びに行く場所があったら是非おしえて下さい!

  • 遠距離 片想い

    気になってる男性がいます。 遠距離片想いをしたことがないので、どうやって距離を縮めたらいいのかわかりません。 今はLINEでしか話せない状態です。 相手は、いつでもLINEして!とか またLINEしよう!暇だから!って言ってくれるけど 私発信ばかりで 社交辞令かなって思います。(週一でしてました。) ただ相手は試験が近づいて来ているので 先週から送るのをやめました。 これからどうしたら、相手と距離を縮められるでしょうか。

  • 片思いで…諦めるのは恥ずかしい事ですか?

    現在22歳の♂ですが、20歳の片思いの相手がいてその女性は看護学生で3年生です。 半年近く片思いなのですが、最近あきらめようと思っているのです。今年の3月は毎日のようにメールできたし遊んだりもしたから楽しかったんですけど、それは春休みだったからで…今は連絡もできません。というかメールが返ってきません。 しかも、3年生は今頃から実習が始まるらしいです。それが終わったら国家試験の勉強漬けの毎日とも聞きました。もちろん勉強の邪魔はしたくないです。 僕にメールが返って来ないのは、確かに忙しいのもあると思いますが、多分恋愛の対象として見てないからです。忙しくても好意を抱いている人にはメールを送ると思いますし。無理な恋を追いかけても…と思うとあきらめた方が自分にも相手にも都合が良いと思っています。 こんな理由で恋を諦めるのはおかしいですか?諦めるために、告白するほど勇気がありません。でも多分自分の中で諦められたと思っても、何ヵ月後か会ったら「好き」という気持ちが復活すると思います。 みなさんは片思いで告白しないで諦めた方はいますか? もしあればどのような方法で忘れましたか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 片想いを諦めたいです。

    21歳の大学生(女)です。 片想いを諦めようとしてます。でも、なかなか諦められません。 2人で飲んだ時に、よっかかられたり、手繋がれたりして、恋愛経験乏しい&自分に自信がない私は、彼の事が気になってどうしょうもなくなってしまいました>< 人肌恋しかっただけなのはわかってたので、好きになっちゃったのは精一杯隠して彼に接してたんですが・・・。 最近、今まで以上にメール無視されたり(用事なのに)、嘘つかれたり、 彼女いるかも、という噂にいちいち一喜一憂したり・・・。 (本人は否定してましたが、嘘つきなので本当かわかりません。いない、と言われたのも1ヶ月前なので、今どうなのかもわかりません。) 散々振り回されて辛い&疲れてしまいました・・・。 今の時点で、彼が私に興味がないのはわかってます。 諦めたいのに、色々思い出すと、なんだか切なくて泣けてきます。 別に振られたわけじゃなくて、勝手にすごい好きになって勝手に辛くなって辞めるだけなんですけど・・・。 ふっきるいい方法ってないんでしょうか? 相手とは月に2、3回会うし、色々用もあるので時々連絡をとらないといけない関係です。

  • 片思いの人に好きな人がいるかどうか

    春から高校生になります。 私は片思いしている人がいます。できれば、今度会いたいと思っています。 しかし、相手に彼女がいたとしたら、会わない方が良いだろうと考えてしまいます。 ちょうど一年くらい前は彼からよくメールが来ていたので、彼女がいないということを言っていました。 でも、最近は彼からメールが来ません。送れば返信してくれますが…。 前に、男子校だから彼女なんてできないと話していましたが……彼女がいるのでしょうか? 正直、彼女の有無を聞くのも気が引けます。相手に変な風に思われてしまうと嫌なので。 どうしたら、彼女の有無をさりげなく聞き出すことができるのでしょうか? 皆さんのご意見、よろしければお寄せください。

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 片思いの相手に送るには重い内容でしょうか?

    片思いしてる男性と共通の女友達の話をしていた時に、たまにLINEしてるよ!と言われて、連絡取るのなんて普通な事なのに、何でか凄く妬いてしまいました。「〇〇ちゃん(女友達)と話してるって言われたから、何だか妬いちゃったなぁ…|´-`)チラッ」 と送ったとしたら、内容的に重いと思いますか? 男性から意見を貰えると参考になります! 女性からの意見もお聞きしたいのでお願いします! ※知り合って4ヶ月ちょっとくらいですが、誘われて2人で3回ほど遊んだ事もあります。 ほぼ毎日LINEしていて、お仕事が休みに入ってからは、2日ほどLINEしてませんでしたが、大晦日の日に相手からLINEが来たので、年明けまでずっとLINEしていました。

  • 片思い中の人は…

    男性に片思い中の女です。 ふと思ったことなのですが、、 よくハウツーや質問サイトなどで片思いを実らせる方法や好きな人に振り向いてもらえるようなアドバイスに、「自分の時間を作る」「自分を充実させる」など一人の時間の楽しみ方や相手との距離の取り方などが記載されていることを見ます。 確かにその通りだなーと思いますが、これはどういう男女関係の人に向けて言っているのでしょう? 私は現在、好きな人とはLINEで繋がるしか方法がありません。月に2度会えれば多いくらいです。 LINEは毎日やりとりしてます。 その彼にどう一人時間を充実させていることが伝わるのでしょうか? 連絡頻度が減るというのは予測がつきます。 しかし、それだけで彼を「お!?」っと思わせれるのでしょうか? 単に連絡頻度が減ったら、減ったまでの人となりフェードアウトしていくのではないか?と思えてしまいます。 ちょくちょく会える関係の2人なら「最近忙しそう」、「なんかキラキラしてる」とか伝わりそうですが、会えない見えない関係だと惹きつける部分を見せられないのではないか?と思っています。 何かアドバイスいただけますと幸いです。

  • 片想いの人に誘うLINEをしたいです

    片思い中の男性にLINEで誘おうと思うのですが、文は変ではないでしょうか? 去年の11月頃に飲みに行こうという話をしていたのですが、年末と被ってしまったので来年行こうと話していたので、それをLINEしようと思っています。 直した方がいい部分がありましたら、教えて下さい! (相手は年上ですが、4年程前からの親しい人で、普段は敬語で話さないくらいの仲で、お互い社会人です。 LINEは硬すぎず、しつこ過ぎないようにしたいです) 『こんばんは(^^) 前に話してた飲みに行く件の事なんですが、いつにしましょう?』