私の行動は裏切りなのか?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って3年の彼氏がいますが、最近久々に連絡を取った友人と頻繁にメールしています。彼氏にはメールしないで欲しいと言われたことがあり、やましい気持ちも感じています。しかし友人とのメールも大切で、気休めになるなら応援したいです。客観的に見て私の行動はどう思われますか?
  • 私は付き合って3年の彼氏がいますが、最近久々に連絡を取った友人と頻繁にメールをしています。彼氏にはメールしないで欲しいと言われた経験もあり、やましい気持ちも感じていますが、友人とのメールは大切で彼を応援したいのです。私の行動はどう見えますか?
  • 私には付き合って3年の彼氏がいますが、最近久々に連絡を取った友人と頻繁にメールするようになりました。彼氏にはメールしないで欲しいと言われたこともあり、やましい気持ちも感じています。しかし友人とのメールは気休めになるし、彼を応援したいと思います。私の行動はどう思われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私のしている事は裏切り(?)でしょうか?

裏切りと言うのはオーバー過ぎますが。。 最近悶々と考えてるのでふと第三者の意見を聞いてみたくなりました。 私には付き合って3年の彼氏がいます。遠距離です。 そして今、ある事がきっかけで数ヶ月前に久々に連絡を取った友人(男)と今でも頻繁にメールしています。 彼氏がそういうのは嫌だと言う事はわかっています。(普通そうですよね。。) 以前、あまり(男の人とは)メールしないで欲しいなぁみたいに言われた事あります。 なので言ってません。(いちいち友人関係を話す必要はあるのでしょうか。。。。) 友人からちょっとしたプレゼントを貰った事もあって、最近少し後ろめたさみたいなものも感じています。。(友人からプレゼント貰う事自体は普通ですよね。。) そういうものを感じると言う事はやはり彼氏に対して酷い事してるのでしょうか?。。(やましい気持ちがある事になる??) 彼氏の不快に思う気持ちも勿論すごくわかります。私もきっと彼氏が毎日のように他の女の人とメールしてたら良い気分ではありません。。 しかし友人とのメールも大切ですし…今震災の影響で友人は大変で、以前(私との)メールは気休めになるみたいに言われた事があって…気休めにでもなるなら、メールする事で応援したいですし。。 一緒にいる時にメールが来たりすると携帯を覗いてきたりするので最近は友人から来ないかドキドキものです。。 やましい事が何もないなら彼氏に話せば良いのでしょうが、絶対ヤキモチを妬いてくれるのと控えて(やめて)欲しいと言われるのがわかってるので。。 友人にも彼氏がやめてくれって言うからメール出来ないなんて言いたくありませんし。。 以前似たような状況で別の友人の彼女さんからその友人との友人関係を断たれた経験があるので、ああいう事にはしたくありません。 ちなみに…友人に彼氏がいる事は話していません。今のところそういう話にならないので話してないだけって事もありますが。。なので友人に彼女がいるかもわかりません。 お互い何となくいないって事でメールしてる雰囲気は少しあります。。 しかしもちろん、お互い友人としか思ってません。 友人とも遠距離なので会う事はまずないです。 客観的に見て私のしている事はどういう風に見えますか? 今のところ、彼氏に話すつもりも、メールをやめるつもりもありません。 ただ、他の人から見てどういう風に思うのか知りたくて。。 長々すみません。 回答を頂けたら嬉しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一般的にみたら裏切りではありません。 しかし、彼が事実を知ったなら「裏切り」と思うでしょうね。 恋愛をしている2者において、客観的なことはあまり重要ではないように思います。 「他のカップルだってこうしている!」といったことが問題ではありませんので。 もしメールを続けるのなら、絶対にばれてはいけません。 ばれて(その結果として、関係にヒビが入る・信用されなくなることのよって)別れるのが怖いなら、今すぐ友達とのメールをやめましょー。 まぁ質問者さんにやめる気はないようですが、ばれた時に後悔しないようにね、と思います。 ちっちゃい彼氏ですね・・・。 被災して心細い思いをしている友人を励ますためにメールをしたい、と言ってもダメなんでしょうか。 一時的にメールのやりとりしてるだけで、そのうちフェードアウトするんですよね?

m09090119
質問者

補足

>恋愛をしている2者において、客観的なことはあまり重要ではないように思います。 そうですか(>_<)。。でも言われてみればそうですね。。 でも今回皆様の客観的な意見を頂いて、自分の身勝手さがよくわかったので質問して本当に良かったです。 正直、彼氏にわかって、その結果ヒビが入ったり信用されなくなったとしても仕方がないと思ってます。 ヤキモチ妬きといいますか(汗)、でもいつも本当優しい人です。 そのうち終わるとは思うんですが、今のところ終わる気配がないと言いますか、送ったら返ってくるので終わるのかも今はわかりません。。終わらせるタイミングもわからず今日まで続いてきました。。

その他の回答 (7)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.8

こんにちは。女性です。 私はNo5さんと同様の意見です。 彼氏がいないことを言っていないって…かなり問題だと思います。 異性の間柄なんていつどうなるか分かりません。 質問者さんが友人としてしかみていなくとも、相手はわからないですし、現時点でそのような気持ちがなかったとしても、大変な時に励まされたりしたら、(弱っているところを支えられたりしたら)異性として意識してしまうってことは十二分にあり得ます。 そうでなくとも頻繁にやりとりするだけでも好きになることだってあります。 彼氏がいることを言うことは、彼氏・異性の友達と上手くやっていく最低条件ですよ?(言わないのはもめ事を自分で作ってるだけ) それが、彼氏・友達に対しての誠意なんじゃないですか? それじゃあ、男性にチヤホヤされたいだけって受け取られても仕方がありません。 友達に彼女がいてって話しなら、質問者さん自身も少しは配慮するんじゃないですか? 言わなかったことで、彼氏ともめたら?友達はいたたまれないですよね? 知らなかったとはいえ自分のせいで、ですから。最悪です。 友達だって「だったら少しは考えたのに」ってなりません? 逆に友達がそうなって彼女と別れたら? 知らないでメールしてたから、なんて言ったって「彼女の存在を隠して女とやりとりするなんて浮気だ」と言ってたら、それで終わり。 お互い言わなかったせいで、友達を別れさせてしまうことにもなります。 お友達とやりとりすることは、構わないと思います。 しかし「大事な友達」の「大事な人(彼女)」のことも考えましょうよ。 逆に「大事な友達」に「大事な人(彼氏)」の存在を知って貰いましょうよ。 どちらも大事ならなおさら言わなくてはいけないことだと思いますが? しかも自分がされたらイヤなんですよね? だったらしないのが当たり前でしょう…? それでし続けたいっていうのは虫がいい話だと思いますが? やりとりを続けるのは、友達ですしいいと思います。 しかし彼氏の存在をちゃんと言って「友達」という線引きをしておきましょう。 それが最低ラインの「誠意」だと思います。 私自身、彼氏が女友達と連絡をとったりするのは構わないですし、自分自身もしたりしますから、ある程度の(異性友達に対する)マナーがないと… 異性友達と長く付き合っていきたいと思いますし、彼氏とも上手くやっていきたいって思いますから、「困ること」になるようなやり方だけはしたくないと思います。 ホントにNo5さん同様、質問者さんみたいな女友達が相手だったら、私も彼氏に縁を切ってもらいたいです。

m09090119
質問者

お礼

全ておっしゃる通りです。 ただ、友人とはありえません。友人との関係を説明しようがありませんが、とにかくお互い想っていません。 確かにひょんなことからどっちかが意識するかもしれませんが、したところで仕方ないんです。付き合うなんて不可能なのであきらめるしかありません。お互いそこがわかっているので、この先どうにもなりません。 先のことはわからない、それは勿論そうですが、言っていることは矛盾してますが、ここは譲れません。本当ないんです。 言い訳ですが友人とは学生の時から、そういった恋愛関係の話を一切した事がなかったので、話さなかったのが普通と言いますか。。 おっしゃる通り、彼氏いる話をしてメール遠慮されたりしたら嫌だなって気持ちはありました。当時も別に本当に特別仲が良かったわけでもないのですが、どこが波長?気が合うようなところが少しあって、何年ぶりかなのに色々話せて・・・何か新鮮だったというか。。私も少し疲れているのもあってメールは続けたかったというか。。・・・完全なる言い訳です。 勿論、友人に彼女がいれば連絡は控えます。私もそのくらいの節度はあります。ただ、今回の件に関しては、上記の通り私の都合の良い考え方で確認していません。自分の身勝手さを痛感しています。 自分がされたら嫌です。嫌ですが、相手の立場で考えればその人にはその人の友人関係があるのだから我慢はします。・・・つよがりとか自分を正当化しようとしてこんな事を言ってるのではなく、本当に仕方ないなって思えるというか思うしかないと思うんです。 私・・・誰にでも彼のこと内緒にしている訳ではないです。。 今回はもう本当言い訳ですが、そういう話は一切しない・お互いの恋愛の話も噂も一切聞いた事がなく、上記の私の身勝手に加え、以前他の友人に彼氏がいることを話したら気遣いからか必要以上?に距離を置かれて、、結局疎遠になって。。 信じて貰えないとは思いますが、普段は一応節度ある対応をしているつもりです。説得力ゼロですが。 切られた経験があるので(私には彼氏がいなくて、その時の友人が彼女がいる事を内緒にしていたという状況)、それ以来確認するようにしています。・・・今回出来ていませんが。。。。。。。 一番堪えた言葉を二度言われるとはX( でも言われても仕方ないですね。サイテーですもの。(キレてる訳じゃありません汗) ご回答ありがとうございました。

回答No.7

裏切りですし ほぼ浮気です。 最低最悪な女ですよ。

m09090119
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました:)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.6

いやあずるいずるい。 男が異性の友人に頻繁にメールしたりプレゼントって普通のことじゃないってば^^; 脈がありそうだからでしょ。 彼氏じゃなくてその友人に罪作り。 ためしに彼氏持ちを告白してみたらいいかも。 ぜーったい疎遠になるって。 客観的に質問者さんのやってることは二股。 え?わたし全然そんな気ないし...といいつつ内心まんざらでもないって感じ。 まあ異性から関心もたれて気分よくないという人はいないし普通だと思うけど 彼氏を裏切って私って酷い?ってのは問題をすり替えてます。 彼に対して裏切り、なんて責める人はまず居ないと思う。 男友達には酷いことしてると思います。

m09090119
質問者

補足

すみません、プレゼントという表現には少し語弊がありました。 話の中で友人が私の集めているものというか好きなものを持っていて、良いな~と言ったら、じゃぁやるよみたいにくれたのです。わざわざ私の為に何かを選んで買ってプレゼントしてくれた訳ではありません。 お互い恋愛感情はないと思います。 この先会えるかもわからない人で、本当遠くて、会うとなれば私が行くしかないと思いますが、行く気はありません:( そんな状況なので、お互いそういう風にみてないと思いますし、考えられないと思います。(先のことはわからないと言われればもうそれまでですが) 友人は本当に私のことそんな風にみてないと思ってた(今でも思ってる)ので、率直なところ、すり替えてるとかではなく、彼に対する後ろめたさで悩んでいました。メールは嬉しいと思ってましたが、関心を持たれてるとかそんな風には感じた事はありません。 私の文章が悪かった(プレゼントとか)のですが、友人はそんな気はないと思います。。 ただ、やはり彼氏がいることを話していないところ(また友人に彼女がいるのかも聞いていないところ)は、そういう気持ちがなくても、誠意のない対応だったので、友人にも申し訳ない気持ちです。 今まで本当に一切そういう話をした事がないので、どうやって切り出せば良いか私にとってはすごく難しいのですが、話す努力をします。 質問して、皆様の意見を聞けたことで、自分の卑怯さがよくわかりました。 今自分の質問文を読んでみると、都合の良いサイテー女だって事が自分でもよくわかって自分に引きました:(

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

色々言い訳してますけど… まだ前半は理解できましたよ。 束縛が厳しければ、そういう気持ちになるのかもって。 それでも相手が嫌がるならやめたほうがいいですけど。 でも半ばの「相手が同じことをしていたら嫌」って… 答えは出てますよね。 されたら嫌なことは自分もしないことです。 そして最後、驚きました。 彼氏いること言ってないんですか? 異性の友達を持つなら、恋人がいることを話すことが最低条件ではないですか? 彼氏も裏切ってるし、友達も裏切ってると思います。 彼氏がいるって言ったら、連絡が減りそうだと思ってるんですよね? チヤホヤされたいだけですか? 彼氏に話すつもりはないなら、いくら言っても仕方ないですけど、友達には話したほうがいいと思いますよ。 ていうか、友達に彼女がいたら、悪いと思いません?私は男友達に連絡するときは彼女や奥様が気にしないか確認してます。私は、友達の大事な人まで大事にしたいと思っています。連絡を取り続けることだけが友達ではないですから。 節度を守ってくれる女友達なら許せても、質問者様のようなタイプだったら、私も彼氏に切ってもらいたいです。

m09090119
質問者

補足

>されたら嫌なことは自分もしないことです。 全くおっしゃる通りです。 言ってません。 学生の時から、そういった恋愛関係の話を一切した事がなかったので、話さないのが普通と言いますか。。 おっしゃる通り、彼氏いる話をしてメール遠慮されたりしたら嫌だなって気持ちはありました。当時も別に本当に特別仲が良かったわけでもないのですが、どこが波長?気が合うようなところが少しあって、何年ぶりかなのに色々話せて・・・何か新鮮だったというか。。私も少し疲れているのもあってメールは続けたかったというか。。・・・完全なる言い訳です。 チヤホヤですか。。してくれる人がいるならされてみたいですけどね。。 しかし友人にチヤホヤされたいとか思ってません。 友人とは恋愛関係になりえません。言い切れる訳がないとお思いでしょうが、この先会えるかもわからない人です。会えるとしても私が行くしかないでしょう。でも本当遠いので行けませんし、行く気もないです。 そんな状況なので、お互いそんな風に見ないでしょうし、そもそも見れないと思います。 友人には話す努力をしたいと思います。 ただ、本当そんな話一切合切した事がないので逆に意識してると思われたり、向こうが私に気があるんじゃないかと私が思っているのではと思われたりするのではと何だか緊張です。。 恐らく信じて頂けないと思いますが、私も彼女がいる友人には連絡は何か連絡しなきゃならないことがない限りしないようにしています。 友人には確認してません。上記に書いた通り、自分の話になって(これは友人に彼女がいない定で話していますがゞ)疎遠になるのが恐かったからです。 しかし、友人に彼女がいるのであればメールは控えます。 自分の都合で確認していません。自分の汚さがよくわかりました。 勿論、連絡を取り続けるだけが友情じゃないことはわかっていますが・・・大変な状況の友人を応援したくて。。 ただ、やり方?がずるくて彼を裏切り、友人をも裏切ってしまってるかもしれないという事は今回皆様の意見を頂いたことでよくわかりました。

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.3

別に友達とメールするくらい普通のことじゃないのか? 彼氏が友達相手でも男とメールするのを嫌がってるから、それに対して後ろめたさを感じてるんじゃないのか? まぁ、自分がされて嫌なことはしないのが一番だが、気休めになるってんなら友達を大切にしてやることも重要だな。 もし彼氏にバレてもそういう気持ちをちゃんと伝えれば解かってくれるんじゃないか? ただ、あんたが今後ともその友達とは絶対に恋愛関係にならないっていう自信があればの話だが。 言い寄られてもすぐに彼氏がいることを伝え、あんたのことは恋愛対象にはならないとキッパリ断れるんならいいんじゃないのか?

m09090119
質問者

補足

事実だけを考えるならば、普通ですよね。。私も友人とメールしてるだけだって意識があるから、尚更タチが悪いんです。 x9843xさんのおっしゃる通りです。本当そうですね;(自分がされて嫌な事はしてはいけないのに。。 友人を大切にしたい気持ちも勿論あります。 恋愛関係にはまずならないと思います。この先会えるのかもわからない人で、会うとしても私が行くしかないと思うのですが、遠すぎて嫌です^^;そんな状況で付き合うなんてほぼ不可能ですし、お互いそれはわかっているはずなので、お互いをそういう対象に見るって事もしてないですし、これからも出来ないと思います。 皆様は向こうに気があるのではとおっしゃってくれていますが(私の文面のせいですね汗)、本当、そんな風に見てないと思いますゞ それでいても、嫌な事を彼にしてるという事実は変わらないので、まずは、友人に彼氏がいることを伝えたい事から始めたいです。。 ただ、そういう話は本当に一切学生の時もした事がないので、何だか逆に意識してるとか、友人が私に好意を持ってくれてるのではと私が思ってるんじゃないかとか思われたりしないか心配にもなってしまいます。。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まぁ一応裏切り・・・になってしまうかもしれませんね^^; 質問者さんが後ろめたいと感じるのは「彼氏が嫌がる事をしている」と理解しているからです。 そして質問者さんが彼氏さんに対して「嫌ならしないと」と公言してしまっているならば今やっている行為は裏切り・・・という事だと思います。 そしてメールをしている友人さんからプレゼントを貰っている辺り質問者さん自身若干「好意持たれてるかも」って感覚を持っていませんか? その好かれてるかもしれない可能性がある男性とメールをしている・・・それが後ろめたさの原因だと思います。 >友人にも彼氏がやめてくれって言うからメール出来ないなんて言いたくありませんし。。 結局は彼が大事か友人が大事かです。質問者さんが「私を信じて、裏切らないから」と彼氏にいくら言い聞かせても不安な物は不安です。 >以前似たような状況で別の友人の彼女さんからその友人との友人関係を断たれた経験があるので、ああいう事にはしたくありません。 私はこのタイプです。私の彼女が嫌がるから私から女友達と縁を切りました。 友人は残念そうでしたが、最後は「彼女さんと幸せになれるなら良いんじゃない♪、友人よりパートナーを選ぶのは普通だよ」と言ってくれました。 また、「もし破局したり、彼女さんの気が変わったらまた連絡してね」とも言われております。 >ちなみに…友人に彼氏がいる事は話していません。今のところそういう話にならないので話してないだけって事もありますが。。なので友人に彼女がいるかもわかりません。 この部分って大事だと思います。友人さんも彼氏持ちの女に連絡しまくるのが良くない事は理解するでしょうし、プレゼントも渡さないと思います。 話題にならないから言わないのって今の質問者さんの立ち位置的にはずるい事をしてるんじゃないでしょうか? 積極的にコンタクトを取ってくる友人・・・好意を持っていない可能性のが少ないように感じます。 >しかしもちろん、お互い友人としか思ってません。 それは質問者さんの勝手な思い込みです。 >今のところ、彼氏に話すつもりも、メールをやめるつもりもありません。 彼氏も裏切り、友人さんの好意も近い将来裏切るんじゃないでしょうか?

m09090119
質問者

補足

公言はしていません。自分が逆の立場だったら嫌な気分にはなりますが、止めはしません。 すみません、プレゼントという表現には少し語弊がありました。 話の中で友人が私の集めているものというか好きなものを持っていて、良いな~と言ったら、じゃぁやるよみたいにくれたのです。わざわざ私の為に何かを選んで買ってプレゼントしてくれた訳ではありません。 公言していないから裏切りではないとは勿論思っていません。 自分の文章を読んで、皆様の意見を拝見させて頂いて自分のタチの悪さがよくわかりました。 好意を持たれてる感覚は正直あまりないのです。学生時代からこんな感じでしたから。。 >結局は彼が大事か友人が大事かです。 すごく難しいですが、私は昔から恋愛より友情を大切にしたいと思ってきました。 今は遠距離なので約束が重なることは滅多にありませんが、重なっても友人との約束を優先させるかも。。もちろん、この場合は女のコの友人です。そのくらいの節度はあります。。 異性との友情は難しい。。;( 24saijinさんもご友人も立派ですね。その潔さを尊敬します。 私個人としては(24saijinさんや彼女さんの事を悪く言っている訳ではありません!)、友人関係については自由にして欲しいので、もし彼氏に女友達がいても友人関係は続けて貰って構わない感じです。 信じてもらえないかもしれませんが、私も彼女持ちの友人には連絡とらないようにしています。 言い訳ですが、学生の時も一切恋愛の話なんてした事なかったので、今回もしないのが普通というか。。確かに彼氏いる話をしてメール遠慮されたりしたら嫌だなって気持ちはありました。当時も別に本当に特別仲が良かったわけでもないのですが、どこが波長?気が合うようなところが少しあって、何年ぶりかなのに色々話せて・・・何か新鮮だったというか。。私も少し疲れているのもあってメールは続けたかったというか。。・・・完全なる言い訳ですw。。 友人は積極的にコンタクトとってくるわけではありませんよ。 好意・・・友人としては持ってくれてるでしょうが、そういう対象にはまず見てないと思います。 私の勝手な思い込みかもしれませんが、そもそもこの先会えるかわからない人ですし、会うのも難しい人です。会うには多分私が行くしかないですが、本当に遠いので嫌ですw そんな1年に何回会えるのか?って人をお互い意識出来ないと思いますし、恋愛に発展しない事もお互いわかってるはずです。 そうですね。このままだとサイテー女まっしぐらです。。どこかで踏ん切りをつけなければ・・・

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

いい意味で自分を大切にしている「いいひと」。

m09090119
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 好きになっちゃうから距離をおきたいって事なんでしょうか?

    私は女です。 二ヶ月ほど前から親しくしている同い年の男性の同僚がいます。 彼には恋人がいて私もそれは始めから知っていたので あくまでも友人としてお互い付き合っていたのですが、ある日彼から 私に恋愛感情を持つようになってしまったと言われました。 今の彼女と別れるつもりもないのに私の事を好きになってしまい苦しい。 二股をかけようとしている自分がすごく嫌だし、このままだと彼女も私も傷つけてしまうので 距離をおきたい、と。 納得した私は彼と距離をおく事を決心したのですが、次の日会社に行くと彼から 「やっぱり友人として前のような付き合いをしたい」 と言われたので、また以前のような友人関係に戻りました。 ところが、それから数日たって彼が急に私を避けるようになったのです。 挨拶しても声をかけてもメールしても反応がありません。 これはやはり一緒にいると苦しいからなんでしょうか? 私は彼の事はあくまでも友人としかみていないので、挨拶もしたいし声もかけたいのですが そっとしておいた方がいいのでしょうか? でもすぐ隣で仕事をしているので突然会話をしなくなるのは不自然だし なんだか気まずいです。気にせず話しかけ続けてもいいと思いますか?

  • 彼女は僕の事どう思っているのでしょうか?

    現在告白中の、少し男性関係の派手な彼女の事です 1ヶ月ほど前に告白し、少し考えさせて欲しいっと言われ現在に至ってます、自分の中ではそろそろ良くも悪くも結果が出る頃かなと思い、1週間ほど前に彼女に聞いてみましたが・・・年内いっぱい考えさせて欲しいと言われました 理由として前彼氏に裏切られ男を信じられない、次はしっかりした恋愛をしたい事 今資格を取りたいし、働かないといけないし落ち着くまで自分で頑張ってみたいとの事で、その時はまだ男を信じられないのかなと思い納得しました、事実その時は今の生活に頑張ってる様子だったので。 しかし、彼女の生活が安定するにつれて彼女からの連絡の頻度も友達の頃のようになり、彼女の予定が合わない事で合う事も減り、男の影も見えるようになりました、しかし彼女の言い分としては、ただの男友達と以前のバイト先のお客さんです、僕としては純粋な女友達も居る事もあり・・・彼女の事も信じてたのですが、最近は他の男と比べてるのかな?っと思ってしまいます まもなく彼女から聞いていた誕生日ですが、最初は学校とバイトがある事で断られました、直前になり再度誘いOKは出ましたが・・・最低な話少し誕生日事態も疑ってしまいます 誕生日ですが、彼女にもそれとなく言ってますが、僕自身付き合ってない人にプレゼントをあげたくないです、物で釣る事利用されてる感じとその事で気持ちが変わると思えないからですが・・・友人によればあげたほうが良いよと言われ悩みます 彼女からは以前、数十万のバッグが欲しいと言われ僕の中ではありえないと言いでも2.3万のプレゼントでも欲しいなっと言われました 彼女は僕の事をどう思ってるのでしょうか? 誕生日にプレゼントはあげるべきでしょうか? 参考として彼女(B型)と僕は27歳 彼女は水商売経験者 Hは数回有りです 最近のデートはバイトまでの時間平日に家でH無しで過ごしてます

  • ”会いたい”と”好き”は違う?

    知り合ってから7か月くらいメールや電話をしている人がいます。 お互い住んでる場所が違うので、遠距離です。 すぐ会える距離ではありません。 だんだん気持ちが打ち解けていって何でも話せるようになったときに、彼から「会いたいなぁ」とか「会いたくなる」とかよく言われるようになりました。まだ告白とかお互いしてないけど、誕生日プレゼント贈ってもらったりしました。 男の人に聞きたいんですけど、「会いたい」と「好き」はやっぱり違いますか?向こうは忙しい人だし、距離もあってなかなか告白までには進みません。 私も自信がなくて、言いだせないままです。でも、そんなふうに言われると、もしかしたら好きでいてくれてるのかと期待してしまう自分がいます。でも、ほんとに好きだったら告白するだろなぁとか考えると、「会いたい」と「好き」は違うのだと思うようになりました。 どう思われるか、主観でいいので教えて下さい。

  • 何もいい事がなくて暗くなっていきます

    25歳の会社員です。毎日を楽しむ事が出来ません。最初はあった仕事に対する意欲も日に日にわかなくなってきて、朝起きて行くのがとても面倒に感じます。プライベートが充実していれば、まだ乗り切れる気もするのですが、最近、以前会っていた男友達数人に久々にメールしたところ、皆いつのまにか彼女が出来たりしていて、幸せそうで、なんだか自分だけ取り残されたみたいでよけい落ち込んでしまいました。女友達も皆彼氏優先で、ほとんど連絡をとっていません。自分も、皆の様に幸せになりたい気持ちはあるのに、恋愛面でも、好きな人にはふられ、好きではない人にはしつこくつきまとわれたり・・・とまるでパッとしません。かといって、好きでもない人と暇つぶしでつきあったり出来るほど器用でもありません。以前、寂しさを紛らわすために、好きでもない人とつきあおうとした事がありますが、結局そこまで出来ませんでした。毎日、仕事の後何も予定がなく、暇つぶしでぶらぶらしていますが、空しくなるし、もう飽きがきています。自分も、仕事の後気の合う人と飲み行ったり食べに行ったりアフター5を楽しみたいのに、相手がいません。こんな毎日が、とてもつまらなく感じます。趣味である買い物も、もう十分充実させたし、やはり人と深い関わりを持ちたいです。 気軽に愚痴を言い合えたり、励ましあえる様な友人がほしくて、今まで努力してきましたが、25年間そういう友人は出来ませんでした。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 復縁出来るかどうか・・・

    復縁出来るかどうか・・・ 18歳女です。 最近なんですが、4か月付き合っていた年上の彼氏と別れました。理由は好きな人が出来たからというもの、もうひとつは遠距離だったことです。 何日かお互い考える時間をとりましたが、もう彼の気持ちは私には向いていません。彼氏と彼女に戻るつもりもないといわれました。 嫌いになろうと思ってもなれませんでした。「別れたくない」と言いましたが、彼の決意は固く終りをきめ友達同士に戻る事にしました。たまにメールはしようと思ってます。彼も「いいよ」と言ってくれました。 まだ彼のことが好きで、今は私の片思いになってる状態です。どうしても諦められません。もう、付き合う事はできないのでしょうか? 新しい恋を見つけるとかは考えられません・・・。

  • 男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか?

    男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか? 男友達がいます(知り合って1年半)が、彼は私の彼氏にまだ会ったことがなく写真でも見たことがありません。 最近私のことを彼氏が迎えに来た時に、2人は初めて対面しました。 会話はほとんどしませんでしたが・・・・ その日私が友達にメールをしたら返信がきませんでした。いつもはすぐに返信くれるのに。 以前にも友達にプレゼント(アクセサリー)を貰った時に、私がプレゼントを彼氏にも見せたことや、 彼氏に「似合うね」って褒められたことなどをメールしてお礼した時も返信がこなかったことがあります。 とにかく私の彼氏のことを話すと機嫌が悪くなるのです。 これでは友情が台無しです。 お互いのパートナーのことを楽しく話題にだし、異性としての意見などを聞いたりアドバイスしたり 異性の友人ならではの付き合い方がしたいのです。 なんで彼は、友達なのに独占欲を抑えられないのでしょうか?

  • 彼氏の事で…。

    初めて質問させて頂きます。 私はもうすぐ20歳になるOL♀です。 今は19歳年上の39歳とお付き合いしています。 かなり年上ですが、仕事も長い間続けていて御飯もご馳走してくれたりブランドの財布もプレゼントしてくれたりと優しい面もあり、又、一緒に居て楽しいと思いました。 ですが、先週の金曜日(12/27)に会社内で忘年会がありました。二次会には行かないでと前から言われていましたが、社内のほとんどの人が二次会にも参加していたので(OL女性も全員いました)、私も参加していました。一番最後まで居たら朝4時になってしまったのでOLの先輩♀のホテルの部屋で一緒に泊まりました。 寝る前にメールを見ると、夜11時には『お疲れ様』と来ていたのですが、夜12時半には『(怒りマークの絵文字のみ)』でした。その時(12/28の朝)に、女性の先輩と居る事をメールしたのですが無視され、さらに午後にも1回電話し、あわせて3通くらいメールしたのですが全部シカトされました。夜一人で思いきり泣いて、次の日から私も連絡してません。すると大晦日の朝に『(ドヤ顔だけの絵文字)』のメールが届いたのですが、嫌になってしまい、返事を返しませんでした。それ以来、年明けした今もお互い連絡してない状態です。 彼氏の束縛が嫌で一回別れた事がありました。女友達と遊びに行くだけで毎回男の人も居るのか疑われたり、ピンクのブリブリな洋服ばっかり買ってきて着せられてたのが嫌だったからです。別れてまたヨリを戻してからは洋服は私の自分の好みで着れるようになったのですが、今回のような出来事があったので、また嫌になってしまいました。妬きもち程度なら良いのですが、私の会社は行事が多いので毎回一方的に怒られてしまったら嫌です。よく考えると将来の話をしても意見の合わない所もあったり、意外な所で気が短い部分も見つけたりしました。来年の4月で付き合って3年になるので、お互い結婚も考えてましたが、今回の事があり、まだ好きだけど、今の彼氏と結婚したら自由が限られてしまうのではないかと思いました。 プチ遠距離で、今までは私が会いたくて片道1時間以上かけて電車に乗って会いに行ってたのですが、最近は彼氏にあってから家に帰ると疲れがドッと出ます。めんどくさくなって素っぴんで電車に乗ったりする事も増えました…。 私は贅沢でしょうか? もし今の彼氏とお別れしても、もっとお互いを信頼できる人と出逢えるのでしょうか? 話が長くなり申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 好きって事ですか?

    私は6年付き合っている今年27歳の彼氏がいます。 ちなみに私は今年21歳です。 けど彼氏は頭のおかしい人で今までの事を考えると勿体無い人生だったとたまに感じます。 最近は仕事を辞めて2ヶ月… 一緒に居ても苦痛なときもあります。 初めての彼氏だからなのか一緒に居すぎたのかうざくても離れられません。 そんなときに最近7始めたバイトでたまたま隣で仕事していた今年23歳の男の子が話しかけてくれました。 お互い人見知りで最初はぎこちなくて 30分程で上がりの時間になり帰りました。 その人は話する前からいつも見かける度何故か目で追ってしまっていました。 そして18日に休憩が丸々1時間かぶり 休憩室には私と彼だけで、また彼が話しかけてくれて 何か楽しくて意識しているのかもで そんな時お互い休憩が終わりそうで 彼が『俺とアドレス交換とか嫌?』って言ってきてくれて 叫びたいくらい嬉しくて交換しました。 それから毎日メールしています。 普段は私はメール嫌いなので1日に5通すればいい方なのに メールが楽しくて1日30通~70通とかしてます。 これは彼の事好きになり始めているという事でしょうか? 何か今の彼氏とは一緒に居たくなくただバイト先の彼とメールして居たいんです。 私は本当に人を好きになる事がないので彼氏と6年付き合っていても浮気もなく 異性と遊ぶこともありませんでした。 彼はもう2ヶ月程で辞めて就職が決まっているそうで離れるのが嫌です。 彼は人と話す時すぐ赤面になるそうで顔を見て話せないと言っていました。 バイトの休憩の時マフラーで顔を隠していたので 『人見知り中は顔見られるの駄目なの?』 と聞いたら顔赤くなっていたみたいでマフラーで隠していたそうで 『そんな顔赤くなる話したっけ?』 と聞くと『話とはじゃなくて…』 と言われ次のメールでは顔文字でごまかして もう寝ると言い教えてくれませんでした。 これは何で赤くなったんでしょうか? 他にも友達と飲みに行くって言うから 邪魔しちゃ悪いからまたねって言ったら邪魔じゃない!!! って言うし最近の若い人は友達とかにでもそういう言い方するんですか? 自分では彼を好きになり始めているのかと感じています。

  • 浮気している事を嬉々として語る友人

    世間の皆様からしたら、 彼女の事をどんな風に思われるのか知りたくて質問させて頂きます。 私には昔からの友人がいます。 好きな人がコロコロと変わる子でした。 私の好きだった男の子の事も何の悪びれもなく好きになったり、私の目の前でその子と仲良くして見せ、かと思えばあっさり別の男の子と付き合いだしたりもしました。 以上の事は小学生の頃の事です。 彼女とは高校や大学は別でしたが、たまに会って話をしていました。 あるとき、男の子といっしょに映ったプリクラを見せられました。キスとかしてるものもありました。でも、以前見せられた彼とは違う人でした。 「前の彼とは別れたの?」と聞くと、彼女は照れたように、「まだ別れてないよ~」と言います。 どういう事なのか聞くと、なんとプリクラの彼は、彼氏のお兄さんだというのです。家に行ったときお兄さんと仲良くなり、彼氏と最近会えなくて寂しいのを理由に、お兄さんとも付き合って二股をしていたのです。 彼女はそれをあたかも、自分を相手にしない彼氏のほうが悪いとでも言うかのように話します。何の悪びれもなく浮気中の人を「この人かっこいいでしょ?芸能人の○○に似てない?」と言って来るので、私自身も、「これって仕方のない事なのかなぁ?」と思うようになっていました。 ですが、その後大学時代にまた彼女は浮気をしました。 彼氏がいない時、飲み会の後お酒のノリで男の子と一晩過ごしたそうなのです。その事も彼女は、武勇伝でも話すかのように興奮しながら話してきました。 さすがにこれはダメだと思いちょっと叱り気味に注意したら、しゅんとしてしまったので、解ってくれたとその時は思いました。 それから社会人になり、そんな事があったのも忘れていた頃、また聞いてしまいました。 彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいたハズなのですが...。 彼女が「見て見て、この子、可愛くない?」と写メを見せようとしました。私は最初犬とか猫かな?と思っていました。そんな感じだったんです。それで見てみたら、そこには高校生なりたてくらいの男の子が映っていました。いかにもチャラチャラした感じの茶髪の男の子でした。 彼女が「かわいーでしょ?」とキラキラした瞳で言って来るのですが、私は何か不吉なものを感じて聞いてみました。「この子は何?友達?」 すると、「いま付き合ってる...v」って言うんです。さすがに絶句してしまいました。 話を聞くと、ブログかミクシィで知り合い、近所だった事もあり、会って話しているうちに彼のほうが先に彼女に好意を持ったらしく、彼女も彼氏と遠距離中だったし、想われて悪い気もせずで振るに振れず、そのまま付き合っているそうです。しかも、頻繁に遊びに行ったり指輪を交換したり何度もラブホに行ったり部屋に行ったり、かなり濃い(?)付き合い方をしていたようです。 彼女の様子は、多少罪悪感はあるけどこの彼の事が本当に可愛くて好きでどうしようもない、という感じでした。 実は彼女を含め、共通の友達と4人くらいでその話をしていたのですが、誰も彼女の事を責めないんです。彼女がやっている事は、遠距離恋愛中の彼氏に対する明らかな裏切り行為です。 私は、絶対そんなのおかしいと思いましたが、みんな彼女に注意するどころか、「しかたないよね」「気持ちわかる」「どっちも好きなんだよね」という風に慰めるばかり。週末になると彼女は何事もなかったかのように遠距離恋愛中の彼氏の所へ通っていました。でもあまり相手にしてもらえず、寂しい、と言っていました。たしかにそういった経緯があっての浮気なのだと思いますが...。 結局数日後、彼女は高校生の彼と別れ、遠距離恋愛だった彼の元へ引っ越して行きました。 彼女は結婚しました。例の遠距離恋愛中の彼とです。やはりと言おうか、できちゃった結婚です。赤ちゃんも無事に生まれました。 ですが...。 彼女が妊娠中に言っていたんですが、遠距離恋愛の彼氏との行為の一週間前に、もうすでに別れていたハズの高校生の彼ともしていたらしいんです。 その話を聞いたとき、血の気が引くほどビックリしましたが、彼女は確信を持って、 「大丈夫、この子は彼(遠距離恋愛中)の子だから」と言うんです。日にちの計算なのか避妊の自信なのか解りませんが...無事に赤ちゃんは生まれました。 私もその子を抱っこさせてもらいましたし、ものすごく可愛いですが、今もずっとモヤモヤが抜けないままです。 私自身、恋愛というものに奔放な彼女が羨ましくもあり、それにしても節操がないなぁと色んな想いが交錯しています。彼女の事は好きだけど腹が立つ、でもやっぱりずっと友達でいたい...という風な訳の分からない想いを持っています。でも、世間一般からしたら彼女の行動はどんな風に思われるのか、こんなことで本当にいいのか、と疑問です。 皆さんの周りにこういう人がいたら、どんな風に思われますか?そして、親しい仲であれば叱ったり注意はするべき対象でしょうか。どう接したらいいのでしょうか? よかったら意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • これからの恋愛の事

    初めまして!うちは今高一です^^よろしくお願いします! うちには2週間前くらいまで彼氏がいました。 中学の3年間同じクラスで、中3の時告白されました。 4月からお互い別の高校へ進学しました。 うちは遠距離でも耐えるって心に決めてました。でも正直カレの方は浮気するんじゃないかと、 ずっと心配しました。 4月の下旬あたりに、カレの友達からメールが来ました。友達は、カレが浮気してるとわざわざ教えてくれました。 それでもカレからの連絡は一切なく、浮気した男に用はないと思って、勝手に別れました。 5月の始めあたりの頃はカレの事を思い出すだけでイライラしてました。 でも最近になって、アルバムを見始めてからイライラはどっか行きました。 で、問題はこれからの恋愛の事です。 カレの浮気のせいでうちは男の人が全然信用できなくなってしまって・・・。 誰かと付き合っても同じように簡単に浮気するんじゃって思うと恋愛が怖いです>< こんな感情があってはいくらたっても彼氏どころか、好きな人まで出来ないような気がして泣 恋愛が怖いという感情をなくす又は、この感情を軽く出来る方法とかありませんか??