友人の浮気行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 友人が浮気行動を続けていることについて、彼女の行動がどう思われるかについて考えます。
  • 友人は自由な恋愛を楽しんでいる一方で、節操がないとも感じられる行動を繰り返しています。
  • 周囲の人たちは彼女の行動に対して理解を示し、注意や叱責をしない傾向にあります。しかし、自身の想いと世間の意見に疑問を抱く主人公は、友人との関係をどう接すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気している事を嬉々として語る友人

世間の皆様からしたら、 彼女の事をどんな風に思われるのか知りたくて質問させて頂きます。 私には昔からの友人がいます。 好きな人がコロコロと変わる子でした。 私の好きだった男の子の事も何の悪びれもなく好きになったり、私の目の前でその子と仲良くして見せ、かと思えばあっさり別の男の子と付き合いだしたりもしました。 以上の事は小学生の頃の事です。 彼女とは高校や大学は別でしたが、たまに会って話をしていました。 あるとき、男の子といっしょに映ったプリクラを見せられました。キスとかしてるものもありました。でも、以前見せられた彼とは違う人でした。 「前の彼とは別れたの?」と聞くと、彼女は照れたように、「まだ別れてないよ~」と言います。 どういう事なのか聞くと、なんとプリクラの彼は、彼氏のお兄さんだというのです。家に行ったときお兄さんと仲良くなり、彼氏と最近会えなくて寂しいのを理由に、お兄さんとも付き合って二股をしていたのです。 彼女はそれをあたかも、自分を相手にしない彼氏のほうが悪いとでも言うかのように話します。何の悪びれもなく浮気中の人を「この人かっこいいでしょ?芸能人の○○に似てない?」と言って来るので、私自身も、「これって仕方のない事なのかなぁ?」と思うようになっていました。 ですが、その後大学時代にまた彼女は浮気をしました。 彼氏がいない時、飲み会の後お酒のノリで男の子と一晩過ごしたそうなのです。その事も彼女は、武勇伝でも話すかのように興奮しながら話してきました。 さすがにこれはダメだと思いちょっと叱り気味に注意したら、しゅんとしてしまったので、解ってくれたとその時は思いました。 それから社会人になり、そんな事があったのも忘れていた頃、また聞いてしまいました。 彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいたハズなのですが...。 彼女が「見て見て、この子、可愛くない?」と写メを見せようとしました。私は最初犬とか猫かな?と思っていました。そんな感じだったんです。それで見てみたら、そこには高校生なりたてくらいの男の子が映っていました。いかにもチャラチャラした感じの茶髪の男の子でした。 彼女が「かわいーでしょ?」とキラキラした瞳で言って来るのですが、私は何か不吉なものを感じて聞いてみました。「この子は何?友達?」 すると、「いま付き合ってる...v」って言うんです。さすがに絶句してしまいました。 話を聞くと、ブログかミクシィで知り合い、近所だった事もあり、会って話しているうちに彼のほうが先に彼女に好意を持ったらしく、彼女も彼氏と遠距離中だったし、想われて悪い気もせずで振るに振れず、そのまま付き合っているそうです。しかも、頻繁に遊びに行ったり指輪を交換したり何度もラブホに行ったり部屋に行ったり、かなり濃い(?)付き合い方をしていたようです。 彼女の様子は、多少罪悪感はあるけどこの彼の事が本当に可愛くて好きでどうしようもない、という感じでした。 実は彼女を含め、共通の友達と4人くらいでその話をしていたのですが、誰も彼女の事を責めないんです。彼女がやっている事は、遠距離恋愛中の彼氏に対する明らかな裏切り行為です。 私は、絶対そんなのおかしいと思いましたが、みんな彼女に注意するどころか、「しかたないよね」「気持ちわかる」「どっちも好きなんだよね」という風に慰めるばかり。週末になると彼女は何事もなかったかのように遠距離恋愛中の彼氏の所へ通っていました。でもあまり相手にしてもらえず、寂しい、と言っていました。たしかにそういった経緯があっての浮気なのだと思いますが...。 結局数日後、彼女は高校生の彼と別れ、遠距離恋愛だった彼の元へ引っ越して行きました。 彼女は結婚しました。例の遠距離恋愛中の彼とです。やはりと言おうか、できちゃった結婚です。赤ちゃんも無事に生まれました。 ですが...。 彼女が妊娠中に言っていたんですが、遠距離恋愛の彼氏との行為の一週間前に、もうすでに別れていたハズの高校生の彼ともしていたらしいんです。 その話を聞いたとき、血の気が引くほどビックリしましたが、彼女は確信を持って、 「大丈夫、この子は彼(遠距離恋愛中)の子だから」と言うんです。日にちの計算なのか避妊の自信なのか解りませんが...無事に赤ちゃんは生まれました。 私もその子を抱っこさせてもらいましたし、ものすごく可愛いですが、今もずっとモヤモヤが抜けないままです。 私自身、恋愛というものに奔放な彼女が羨ましくもあり、それにしても節操がないなぁと色んな想いが交錯しています。彼女の事は好きだけど腹が立つ、でもやっぱりずっと友達でいたい...という風な訳の分からない想いを持っています。でも、世間一般からしたら彼女の行動はどんな風に思われるのか、こんなことで本当にいいのか、と疑問です。 皆さんの周りにこういう人がいたら、どんな風に思われますか?そして、親しい仲であれば叱ったり注意はするべき対象でしょうか。どう接したらいいのでしょうか? よかったら意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女は確かに恋愛に関してだらしがない、自由奔放というイメージですが、もしかしたら、彼女の中でもいろいろと葛藤がある(あった)のではないでしょうか。 決して弁護するつもりはありませんし、現在幸せになっている(表面的には)ことに関しても100%納得は出来ません。 でも、「寂しいから…」という理由で浮気(二股)をする人は、その人なりに何らかの罪悪感や不安を抱えながら浮気(二股交際)を続けていることもあるんです。 「いつかはどちらか一人に決めないといけないな」「バレたらどうしよう」「このままではいけないんだよな」と、そんなの自業自得と言えば簡単なのですが、でも当の本人にしてみたら、夜も眠れないくらい真剣に悩んでいたのかもしれません。 そして今は、「もしこの子が浮気相手の子だったらどうしよう…」との不安と毎日戦っているのかもしれません。 確信を持って、「大丈夫、この子は彼(遠距離恋愛中)の子だから」とおっしゃったのも、ご自分に言い聞かせている部分もあったのかもしれません。 彼女は彼女なりに、今後一生苦しみと戦っていかなければいけないんですよね。 彼女のしてきたことは、人として許されることではないし、周囲の人に決して良い印象は与えません。 人によっては、彼女と縁を切るくらいの人もいたかもしれません。 でも、彼女は彼女なりに、自分の蒔いた種を刈り取る責任を負って生きていくんです。 それは誰も助けてくれるものではありません。自業自得とは言え、かなりの重圧です。 高校生の男の子と付き合っている彼女の話を聞いて、「わかる~」と納得していたご友人の中に、もしかしたら彼女と同じような経験をしたことがあるからこそ彼女の気持ちがわかるとおっしゃった方もいらしたのかもしれません。 そうでなかったとしても、「自分とは関係ない」と突き放した気持ちをお持ちになっているから、その場ではとりあえずううなずいたのかもしれません。 いずれにしても、既に起こってしまったことを、注意したからと言ってどうとなるものでもありません。 罪悪感や不安と戦うのは彼女自身ですから。 質問者さまは彼女に対してとても親しいお気持ちをお持ちなのですね。 いくら友達とは言え他人なんだから、放っておいてもそれまでなのに、親身になって注意して差し上げました。 「注意されてしゅんとなっていた」とのことですが、もしかすると質問者さまが注意してくれたことがうれしかったのかもしれません。「本気で心配してくれてる人なんだな」って。 だから、その後も質問者さまとのお付き合いが続いて、浮気話や二股交際話をいちいち打ち明けられたのかもしれません。 私なら、決して注意はしません。 いくら友達とはいっても他人ですし、そこまで親身になるのは、正直めんどくさいという気持ちがあるからです。 注意して波風立てて、その場の雰囲気が険悪になってまで注意をしたいと思える程の友達は、今はいません。 でも、親しい仲であれば、叱ったり注意をしたりするのはありなんじゃないかなって思います。本当にその人のことを思って、「こんなことではこの人のためにならない」という気持ちであれば。 質問者さまなら、これからも彼女のお話を聞いてあげて、正直な気持ちで彼女に注意をしたり叱って差し上げることも出来るのではないかと思います。 質問者さまは、彼女の心の支えになっているんだと、私は思いました。

hanahanaen
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました! 友達の私が彼女に注意するほうがおかしな話なのかな、とずっと疑問に思っていたので、回答者様からいただいたお言葉に安心しました。 そうですよね、彼女自身が一番解っている事だと思いますが、やはり今後自責の念は消えないんじゃないかなと思います。もし今後また間違った事をして嬉々と話して来るようであったら、しっかり注意してあげたいと思います。 でもさすがに彼女も人の母になったので、これからは身を慎んでくれると信じています。 こんな説明下手な長文に、大変親身にご回答下さって本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 彼女の恋愛観では<素直に好きになった>から、悪気も無いんです。 遠距離中の彼がいて、他にも好きな人が出来て、また好きな人が出来て…。 <わざと>二股をしようとか、不謹慎な事をしている<自覚>はあまりありません。 なぜなら…、自分の<好き>と言う気持ちに素直な行動だから。 だから、堂々としているし、貴女達にも相手の話もしたいし、聞いてほしいんです。 彼だからとか、彼じゃないから…とかの分け方じゃ無く、<好きな人達>という括り方なんです。 だから、普通に彼らの事を話したいし、聞いてもらいたいんです。 >お酒のノリで男の子と一晩過ごしたそうなのです。その事も彼女は、武勇伝でも話すかのように興奮しながら話してきました。さすがにこれはダメだと思いちょっと叱り気味に注意したら、しゅんとしてしまったので、解ってくれた… これも、お酒を飲んでいた時に、男の子のどこかに<好きな部分>を見つけてしまったんでしょうね。 だから、SEXがあり、普通に面白かった事、楽しかった事、話したくなったんです。 でも、貴女の事は、友達としてとても大事だし、大好き!!! そんな貴女からの<おしかり>は<悪い事>をしているという捉え方ではなく、あくまでも貴女が嫌がるから<貴女を不快にするから話す事はやめよう!>…なんです。 彼女にとっての悪い事は<援交>とか<バイする>事だと思います。 好きという気持ちがない、お金が絡むSEXは、絶対にしないはずです。 それは彼女のポリシーに反するし、皆に合わせる顔が無い事だから。 >誰も彼女の事を責めないんです 彼女とは恋愛感が違う事を受け入れてくれたんだと思います。 あまりに彼女が天真爛漫にあっけらかんとして悪びれた様子が無い事から、納得はしないまでも受け入れてくれたんだと思います。 見方を変えれば、彼女は見返りを求めず、計算も無く、素直に自分の好きな気持ちに従っているだけ…。 長く付き合っているからこそ、そんな彼女の良い所も悪い所も知り尽くしている。 だから、そんな<彼女>を丸ごと受け入れている。 彼女も世間では非難される自分の行動を受け入れてくれている貴女達を、さらに大事に大切にしています。 >親しい仲であれば叱ったり注意はするべき対象でしょうか。どう接したらいいのでしょうか? 友達としての彼女は素直で良い所をたくさん持っているでしょう。 彼女も貴女達をとても大切にしたとても友達思いの所があるし、難点は恋愛観の違いだけ…。 不快な時には彼女に<そんな話は聞きたくないから!>…と、言い渡しておけば良いのです。 彼女がつい調子に乗った時には、<不快だよ>と言えば、貴女を思いやって(?)慎む筈です。 深く考える必要なんて、ありません。 貴女が不快な時は、我慢せずに素直にいえば、彼女は素直に聞き入れます。 叱ったり注意も貴女の目に余るようなら、してあげてください。 彼女には内容ではなく、<貴女が彼女の事を心配した>事実が素直に伝わります。 彼女との付き合いに於いて、気を遣うとか、自分を抑えるとかは、必要ありません。 素直な彼女には、素直に気持ちを伝えれば、素直に伝わっていきます。 でも、残念ながら、恋愛観に関しては今まで通りかもしれませんが…。 貴女からはなかなか理解し辛いかもしれませんが…、彼女は彼女なりに一生懸命だったのです…。 友達ならばこそ、変に気を遣ったりしないで、感じたままに、貴女に気持ちを伝えてください。 恋愛観がずっと平行線でも構わないと思います。 ただ、貴女の気持ちを素直に伝える事で、より、大事な友達になっていくと思います。 良い悪いという事ではなく、友達という立場の付き合いに於いて、お互いが無理する事が無く、きちんと意見が言える事を大切にして、友情を深めていってほしと思います。 一生大切に出来る友達だと思いますので。 最後に…、「大丈夫、この子は彼(遠距離恋愛中)の子だから」…、彼女が自信を持って言えているのなら、彼女だけに解る事があるのでしょう…信じてあげましょう。 願わくば、結婚で彼女の心が満たされる事を願っています。 好きという気持ちに一直線である彼女の対象が、いつまでも、ご主人であり、お子さんでありますように…。

hanahanaen
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました! そうですね...恋愛体質な彼女にとって、恋愛においてやっぱりまっすぐ堂々としていたいんだと思います。昔から友達の好きな人であろうが悪びれもなく手を出すような子でしたから...。何より自分の欲求を優先したいのだと思います。 友達の恋愛の相談話より、自分の彼氏やモテた経験などを興奮気味に話すような子で、そういうところもあんまり好きではなかったですが、私たちにそういった類いの話をするのが大好きな様子でした。友人のなかには(私も含め)「この男たらしが」...みたいに思ってた子もいたかもしれません...(^^;)それでも縁を切れず、友達でいたいんです。我ながら変な心境です。 それでも彼女も私たちの事を好きでいてくれるし、私たちもどちらかといえばやっぱり彼女が好きです。問題は男関係だけなんですよね。 今後、回答者様が言ってくださったように、意見がくい違おうと、とにかく話をいっぱいしようと思っています。悩んでいる時には、聞いてあげたいと思います。 旦那さんと生まれた赤ちゃんとで、幸せな家族になってほしいと思っています。 大変親身にご回答いただき、本当にありがとうございました!

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

私の友達も浮気というか不倫をしている人がいます。 初めてそういう人と会ったときは「やめなよ」と反対したのですが、わかってると言いつつ、結局やめないんですよね。なので、そういう人に反対するのはやめました。そうではなくて自然に他に目が向くように誘導するようにしています。 なので表向きは反対してません。 共通のお友達は反対しなかったかもしれませんが、内心はどう思ってたかわかりませんよ? いろんな人と知り合って、反対しても無駄だと悟ったのかも。 周りにいたら、たまに会う友達程度なら放っておきます。 親しくても…周りから言われても絶対やめないんですよね。 だから止めないかもしれません。ただ、距離はおくと思います。 本当は注意するのが優しさだと思います。 私は冷たいんだと思います。

hanahanaen
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! やっぱりそういう人はなかなか止める事ができないんですね。 私はその話を聞く事自体がすごく嫌で、彼女にそんな亊してほしくなかったですが、彼女はわりと楽しそうに話すのでしんどかったです。 放っておくのも手だという意見も頂きましたが、やっぱり友達にそういう事をしてほしくなくて口が出ちゃっていました。 彼女も結婚したし、遠くに住んでいるのでこれから頻繁には会いませんが、しっかりまっすぐ前を向いていってほしいです。 大変参考になりました。どうもありがとうございました!

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.4

私の周りにも二人ほどいますよ。 でき婚ではなかったですが、似たような感じで二人とも結婚しました。 そのうちの一人は、あまりに目に余ったため「少し考えた方が良い」と言ってしまい、そこで疎遠になってしまいましたね。 もう一人の方は、ずっと前からの友達なので、いまだに縁は続いています。 浮気をしているから、不倫をしているから、といって即信用できない人…とは思いませんが、二人とも共通点として”自分のコンプレックスを払拭するために浮気をする””自分の楽しみが最優先””ばれなければ何してもOK”という面があるため、どうも私はご友人のようなタイプの人は「最後の最後は信用できん」と思っている部分はあります…。仲良くなれないわけじゃないですけど。 自由奔放な彼女たちの恋愛スタイルを羨ましいと思う気持ちはありますが、一方で彼女たちの一人に「一途に人を想えるのが羨ましい。そんな強い愛情、旦那にも持ったことないかも…(私は夫と何年か遠距離してたので)」と言われたこともあります。 私が彼女たちを見てモヤモヤするのと同様に、彼女たちも私のような”浮気できないタイプ”をモヤモヤした気持ちで見てるのかなぁ、と思うと、まぁみんな色々あるんだろ、と思いますね。 どっちが正しいとか、どっちが優れてるとかっている話ではないので、お互いの価値観を否定し合う形になるのなら、何も言わない方が良いのかも知れない…と思います。 どうしても話が聞くに堪えないなら、「旦那さんが可哀想になるから、そういう話は聞きたくない」と言えばいいと思います。 相容れない考えを、友達だからって無理に受け入れることはありません。 逆に、あなたの価値観を正論として友達に押し付けるものでもないと思います。 友達がその生き方で幸せなら良いんじゃないでしょうか。 私は、まだ疎遠になっていない方の友達には、「あなたが幸せなら良いけれど、私は無理」と言い、彼女からも「私もあなたの生き方は無理」と言われています。

hanahanaen
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 自分の楽しみが最優先、というところは彼女にもあって、所々そういう面が垣間見えています。信用というものに関しては、私も回答者様がご友人に対して抱くものとちょっと似ています。 基本的に彼女は男にチヤホヤされることが好きなようなので、マンネリ化してしまうともう他の男の子に心が行ってしまうようでした。一途な人を羨ましいと思うというのは、あるかもしれませんね。 どういう恋愛が正しいかなんて言えませんが、やはり浮気という行為は少なからず誰かを傷つけてしまうので、いくら本人が良くても間違ってるとは思ってしまいます。 人の母になった今後またそういった事をするようなら、回答者様の言ってくださったように「旦那さんが可哀想になるから...」という風に遠回しに、間違ってる事を悟らせてみようかと思います。でも、そんな事にならない事を一番強く願いますが...;; 大変貴重なご意見、どうもありがとうございました!

回答No.3

厳密に言えば、恋愛にルールはないのでほっとくのが正しいのでは。 本人が何かアドバイスを求めてきたら何か言ってあげるのが良いのでは。 道徳的に節操正しく、清く生きなさいなんて法律はないし、 それを破ったら犯罪となるわけではない類のものなのです。 (お国によってはいまだ死罪になる所もあるようですが) 個人的には、私はその子と友達でい続ける事できないですけど。 キモチ悪くて、生理的に無理ですけどね。

hanahanaen
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました! そうですね...ルールなんてないし、何が正しいかなんて分かりませんよね。 でも、国によって死罪にまで発展する所があるってことは、やっぱり人に対して迷惑とか傷つけてしまうとか、害があるのは確かなんでしょうね。 はっきり言って浮気だなんて不潔...とは思ってしまいましたが(やけに生々しい話だったので)やっぱり彼女の事をきっぱり嫌いになれず、友達だと思っています。 大変参考になる意見、どうもありがとうございました!

  • aya0311
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは(*'ー'*) 私の友達にも同じ感じの子います(笑 これは一種の「癖」みたいな物らしく、 「浮気」という行為自体あまり違和感がないと言うか、 その友人いわく、夕飯でメインのおかずがハンバーグだとしたらそれが優先彼氏、 サラダや他のおかずがメイン(ハンバーグ)の合間に食べる感じで、 食事と変わらない感覚(笑)と言ってました 分かりにくかったらごめんなさいo(T□T)o なのでこちらから注意とかしても、 「え?人の勝手じゃない?」って思うらしいです 人により浮気の理由は色々あると思いますが、 他人の癖や性癖を直させると言うのは難しいと思います(*'ー'*)

hanahanaen
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました! 食事と変わらない感覚ですか...!そのお友達も恋愛に奔放な方ですね。 私自身には分かりませんが、彼女たちの心理が何となくわかりました(><) 自分の勝手だとは言っても、もし自分の彼氏や旦那にそういう事をされたら どう思うのだろうか...と疑問になっちゃいます。 でももうお母さんになったのだから、もうそんな事しないでほしいなって思ってます。 参考になりました。どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。

  • ★浮気…??★

    浮気について教えてください。 浮気って、どこからが浮気ですか? 人によって考えは違うと思いますが、 一般的にどこからですか? 彼氏の浮気(?)は、どこから注意するべきですか? 1.男のコ・女のコ大勢で遊ぶ 2.女のコと2人きりで遊ぶ 3.手をつなぐ 4.デート 5.キス 6.…… って感じになると思うんですが。 お願いしますw

  • 浮気と恋

    私には付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。昔3ヶ月ほど付き合っていて私に好きな人ができ別れて2年後くらいに私が忘れられなくて付き合いました。 一緒にいる時はすごくラブラブだったのですが、5ヶ月前くらいから遠距離になりました。 お互い頑張ろうといったのですが、彼は恋愛第一主義じゃないらしく、たびたび『友達』と遊びにでかけてました。だれと遊んでいるのか曖昧で、私は恋愛主義者なので、よく疑ったりしていました。 ケンカといえば、私が疑ってそれに対してキレる彼。 遠距離なので、平穏にすごしたいし、疑ってても態度には出さないようにしてました。 久しぶり先日会い、私はすごく幸せだったのですが、泊まり二日目に彼の気持ちが舞い上がらなかったみたいで、それを気にしていたので数日後普通に何か悩み事を聞こうとしたとき、浮気していたと暴露されました。 相手は私が前から怪しいと思っていた子。4ヶ月くらい関係をもっていて、まだ続いているとのことでした。 どうしたいのか、心は決まってるのか聞いたら、自分でも気持ちがよくわからないらしく、私とは結婚も考えてたし、ずっと一緒にいたいと思ってたけど、その子にカレシが出来たとメールが来てショックを受けて私たちが会った二日目の夜はダメだったらしいのです。その子は私の彼氏を忘れる為に付き合ったらしいのですが、結局だめだったらしくすぐ別れたらしいです。無視されたりするのもすごくショックだったらしいです。 話をきいているうちに何故か私がその子についての相談に乗っている形になってきて。。 そもそもがおかしな話なのですが、、 私とは遠距離、寂しかったから浮気したらしく、その子とは同じバイトだし近い。 嫌いになってほしくて強く怒ることもできませんでした。 今は二人と距離をおいて考えたいというので相手の返事をまっています。 別れたくないのは本心だけどつきあっても前と同じような関係は築きにくいと思う。 でもその子とつきあっているのを想像するとすごくむねがくるしくなります。 それにいまも相手には連絡とったりしてるんじゃないかとか思って やっぱり距離が、、、 苦しくてもどうなるかわからなくても彼と別れたくないの一点張りでいくのか、 ちょっと、その子と付き合ったほうがいいのではないかと考えたりもします。 強がりなのか自分の心なのかわからなくて葛藤しています。 話を聞くかぎり、その子には悲しい、私には焦る感情らしく、、 もう結果は目にみえているのでしょうか、、 浮気じゃなくて感情がはいったら「恋」・・・ですよね、、、? 苦しい悲しい嫌悪感で感情はいっぱいです。 今は、どうすることもできないのでしょうか? 相談できる人がいないので、ここ場を借りて長文すみませんでした。

  • 浮気をした男の心理

    浮気をした男の心理 「男の人は浮気をする生き物だ」こんな風に、よく言われていますが、 私は、そんな人だけではないと思っています。 長く付き合った彼女と遠距離をしていて2年、最近近くで知り合った子に魅力を感じ 知り合った子には、自分から告白。その子とも付き合うことに。(←つまり、浮気をしています。) そんな時、遠距離の彼女に浮気がバレてしまい、彼女から別れを告げられます。 こんな時の、男性はどんな気持ちですか? 1.長く付き合ってた彼女に申し訳ないと思い、しばらくどうしていくか考える。 2.新しい子にその事がバレない様に、遠距離の彼女との関係を切る。 3.罪悪感を感じながら、新しい子と付き合う。 4.長い付き合いの彼女を失って、大切さに気づく。 いろいろあると思いますが、皆さんは浮気がバレた時、どうしますか? そして、長く付き合ってきた遠距離の彼女、最近知り合った近くの子どちらを選びますか?

  • これって浮気?

    遠距離中の彼氏のことなのですが、彼のことを好きな女の子がいるらしく その子が彼女がいるのを知ってて、頻繁に彼に電話をしてきます。 それで、毎回、一時間くらい話してるみたいです。 なぜなら、その間電話が話し中になってるので、すぐに分かります。 一緒にいる時も一度かかってきました。 その時は、彼女が来てるからって言って早々切ってましたけど。 その女の子も彼のいる所から3時間くらいかかるところに住んでいる為、会ってはいないと思います。 これって浮気に入りますか? それとも好きなのかなぁ、、。 彼は素直に話をしてくれるので、こういう子がいるって事も 私に素直に話すのですが、もうちょっと私に気をつかってほしいなぁと正直、思ってます。 何か言うと、「だってかかってくるんだもん。仕方がない」っていわれてしまうんです。 どうすれば、鈍感な彼氏に気を使わせる事ができるでしょうか。

  • 遠距離恋愛の浮気

    私には知り合って5年程たつ彼氏がいます。 彼とは去年の秋から遠距離恋愛になりました。 彼は今年の5月あたりから浮気をしています。 彼が警察に器物破損で逮捕されて相手方と示談で解決する為に新幹線で仕事があけてから私は彼氏の所へ向かいましたが彼氏の家でプリクラを見つけてしまいました。 仕事が忙しいとか言われて、全てを我慢してバイトをかけもちして真面目に地元で頑張り早く一緒に住もうとしていたのと今回も必死で向かったのが一気にちからが抜けてしまいました。 それでも彼が早く出てこれるように必死に謝りに回っているのですが。 まだ彼は何も知りません。 どうする事が1番いいでしょうか? 浮気相手は捕まったことも多分知らないので音信不通だと思います。 こんな状況で探さない浮気相手にも腹が立ちます。

  • (長文)それって浮気じゃないの?友人を止めたい。

    こんばんは。 友人(ここではA子、大学生)のことでご意見をいただきたいと思い投稿いたしました。 簡単に言うと彼氏がいるのに男の家に連日泊まっている友達に喝を入れたいが、どうすべきか、といった内容なのですが、出来るだけ的確な意見をいただきたいので、状況や、友人の性格等をなるべく書こうと思いますので長くなります。 まずは状況を簡単に説明します。 ・A子には社会人の彼氏がいます。 ・その彼氏は多忙な人で、あまり二人は会えていないそうです。 ・そんなA子は私が気づいただけで数週間、ほぼ毎日、夜になると私の住んでいるマンションの誰かの部屋を訪ね、そのまま泊まっています。 ・具体的には分かりませんが、少なくともその誰か(ここではBさんとします)が男だと言うことは分かっています。 ・Bさんは今つきあっている彼氏ではありません。 以上が状況です。 彼女は「友達の部屋で勉強」と言っていますが、実際はどうであれ彼氏がいるのに別の男の部屋にほぼ毎日二人きりで泊まり、というのは浮気じゃないかと思うんです。 それに、彼女自身はどうやら連日の宿泊を隠したい、もしくは後ろめたいと思っているようです。まぁ結構バレバレなのですが。 友達の部屋で連日泊まり込みで勉強(しかもどうやらそれを見られたくない)というのは変ですし、後ろめたいのならばやらなきゃいいのに、とも思いますし、何かある前に止めさせたいのです。 彼女に自発的に止めて欲しくて、けど彼女は知られて欲しくないようなので機会が有る度に遠回しに注意をしたりしたんですが、効果はありません。 一度なんて彼氏でもない男と自分の部屋だろうが相手の部屋だろうが二人きりで泊まり、なんて浮気以外の何物でもない、とまで言ったりもしました。 (ちなみにその時はA子も頷いて同意していたのに、結局その足でそのままBさん宅にお泊まりしていました。) ここまで来ると本当に彼氏が好きなんだろうか、と疑ってしまいます。 会えない寂しさのあまりの浮気でも、連日宿泊、というのはあんまりではないかと思います。 今の彼氏と付き合う前に付き合っていた彼氏がいる時は、前の彼氏ともなかなか会えなかったけれどこんな事はなかったので余計に心配です。 一応、書いておきますが、別に私は浮気自体の否定派ではないです。浮気なんて絶対ダメだから止めたい、ってわけではないのです。 結婚という契約とは違い、彼氏なんてものは恋愛感情で付き合うものだと思っているので、寂しいから、優しくされて動いてしまった、というなら別に否定しません。 ここらへんは人それぞれでしょうし、それが癒しとしての手段なら止めません。 けれど今回の彼女の場合どうもそうは思えないんです。 わかりにくいかもしれませんが、前は無かった影がだんだん出てきている、というか、雰囲気が良くない物になってきていて、自分がぼやけている、というか、しっかりしていないというか、輝きが無くなっている、そんな表現が当てはまるような状態なんです。 そのためその事を知っている数人で喝を入れるという話が持ち上がっているのですが、なかなか言い出せません。 その理由は彼女の性格です。 A子の性格の短所をあげてみますが、負けず嫌いで自分本位な傾向があり、また頭が堅いです。 自分の間違いをなかなか認められない子でもあります。 間違いを指摘するとき、オブラートに包んで注意すると、その時は頷いても何も変わらず、かといって直接的に言ってしまうと逆ギレして自分を正当化する傾向があります。 そのあたりは一度後悔するようなことがあれば治るだろう、と私以下友人の共通見解だったのですが、さすがに今の状況は放っておけないとなっているのです。 彼女は元々はいい子です。 男と二人きりで会う際は万が一も考えれてましたし、不倫とか浮気なんかには嫌な顔をしていた子なので、それが彼氏に失礼なことだとも知っているはずなんです。 矛盾しているようですが、彼女は独占欲が強いので多分相手が同じようにしたら許さないと思うんです。 だからこそじゃあなんで自分はするの?といった疑問もふくれるのですが彼女なりの悩みがあるのでしょう。 けれどこの状態では彼女自身墓穴を掘って、自分を貶めているように思います。 なので彼女に喝を入れたいと思います。 ただ、逆ギレされてお終い、というのは防ぎたいのです。 結局は彼女自身が考えを変えなければ意味がないです。正当化して何も変わらない、と言うのは意味がありません。 きっかけになれればいいのですが、私や友人だけでは人生経験がたりません。 そのため、いろいろな人から、私の立場での助言、意見、A子の立場に立っての意見、経験談等、色々な意見をいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。

  • 浮気をしないために…

    初めまして、私は25歳女です。今回、友達にも相談することもできず、ここで質問させてもらうことにさせて頂きました。よろしくお願いします。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は、とても優しくて生涯のベストフレンドとして、一生涯を共にしたいと考えております。そこで心配なのが、浮気です。彼のではなく、私の浮気です。私は、昔から惚れっぽく、彼氏がいても他の男性が気になったりしていました。気になるというだけで、これまで行動には一切出したりはしませんでした。 しかし、先月ついに浮気をしてしまいました。相手も彼氏がいることを知っており、今の彼氏と別れて欲しいと言われましたが、今の彼氏と別れる事なんて考えられず、もうその人とは会うのをやめました。今は、後悔と恐怖でいっぱいです。彼氏とは、遠距離恋愛中でした。 将来彼氏と結婚することになって、また浮気してしまうのではないか、また彼を裏切ってしまうのではないか、と考え、彼氏に別れて下さいと伝えました。私には、もったいない位優しい人です。彼氏は、こんな私の事を愛しているから、別れないと言ってくれました。私は彼氏に甘えて、お付き合いを続けることにしました。 今日、彼氏に婚約しようと言われました。しかし、怖くて「はい」とすぐに言えませんでした。私は、どうすればよいのでしょうか。私は、彼を愛しています。しかし、前の様に浮気してしまったらと考えると、すまなくて、情けなくなり、「はい」と返事できませんでした。 彼氏は、私が複雑な環境に育ったからだといいますが、関係あるのでしょうか。私の父は浮気性で、何人も愛人がおり、私はその愛人の一人でした。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 浮気、男遊びって普通?

    男女別、年齢別で色々な人の意見が知りたいです。 私は25歳の女です。今は長く交際している彼がいます。恋愛観は価値観などで人それぞれ大分変わると思うのですが、周りで考え方が合う人が一人もいません。 私は外見が今時な感じらしく男性慣れしているように見られます。でも好きな人や彼氏以外の男性には一切関心がないし、浮気なんて論外という考えの人です。外見だけで判断された時、驚かれます。 自分で言うのもおかしいですが、、モテますがとても一途です。お付き合いした相手も一途に大切にしてくれます。(彼氏に依存や束縛するとかではないです) 彼氏に内緒で別の男と…なんて、されたら嫌だし、そういう自分も嫌なので絶対しません。 ナンパも嫌いなので失礼ですが目も見ずスルーをしてしまいます。わざとそういう風にしているのではなく、それが自然なのです。好意を抱いてくれても自分が好きではないので当然断ります。 でも、私の周りの友人(女)は彼氏がいても別の男と遊んだり、浮気したり、不倫したり、友達の彼氏に迫ったり、浮気を勧めたり、付き合ってなくても関係を持ったりという子ばかりです。悪びれる感じもなく、みんなに話して、バレなきゃいいという考え方です。一緒に遊んだ時、ナンパされた数を数えて喜んでいたのには驚きました。 自分がよければそれでいいと言われたらそうだし、他人には関係ないですが、男遊びをステータスと思っている子が多くて正直引きます。安いなって。なので一緒に遊んでても恋愛の話は聞きたくないし疲れます。ナンパされたらノッちゃうので面倒です。恋愛抜きにしたら好きなのですが…。 友達の恋愛にわざわざ口出したりはしないですが、あまりにもそういう子が多いので、自分がおかしいのではないかと思う時もあります。 好きな人に好かれればそれでいいし、男性経験=恋愛の上手さではないと思います。尻が軽ければそれなりの男性しか寄ってこないと思いますし、した事はいつか返ってくると思っています。 私はプライドが高いのだと思いますが、同じような考え方の方いますか?意識しすぎで私がおかしいですか? 出会い方は何であれ、その子が幸せならいいと思います。応援します。でも、人の幸せを壊したり陰で裏切ってる行為が嫌いです。 周りの男性はとても褒めてくれますが、似た考えの女性に出会った事がなく質問させていただきました。