• ベストアンサー

これって浮気?

遠距離中の彼氏のことなのですが、彼のことを好きな女の子がいるらしく その子が彼女がいるのを知ってて、頻繁に彼に電話をしてきます。 それで、毎回、一時間くらい話してるみたいです。 なぜなら、その間電話が話し中になってるので、すぐに分かります。 一緒にいる時も一度かかってきました。 その時は、彼女が来てるからって言って早々切ってましたけど。 その女の子も彼のいる所から3時間くらいかかるところに住んでいる為、会ってはいないと思います。 これって浮気に入りますか? それとも好きなのかなぁ、、。 彼は素直に話をしてくれるので、こういう子がいるって事も 私に素直に話すのですが、もうちょっと私に気をつかってほしいなぁと正直、思ってます。 何か言うと、「だってかかってくるんだもん。仕方がない」っていわれてしまうんです。 どうすれば、鈍感な彼氏に気を使わせる事ができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno753
回答No.9

遠距離恋愛は、不安になった時や気持ちがすれ違った時すぐに会えないから、いつも会って解決しているカップルに比べたら本当に辛い時が多いですよね。 自分がすぐそばにいられない時、せめて電話で彼と触れ合いたいのに、掛けてみれば彼は話し中。 いくら信じていたって、その事実が辛くない訳ないですよね…。 彼はきっと嬉しいんですね。 変な意味ではなく、その女の子の役に立ってる気持ちになっているんだと思うんです。 人から頼りにされたら誰だって嬉しいですものね。 確かに女心に敏感ならtop_secretさんの辛い気持ちにすぐに気がついて、「お前の為にやめるよ。お前が辛いのに他の女の役に立っても仕方ないもんな」って言ってくれるでしょう。 でも、そう言わないのは、彼が鈍感なんじゃなくて、top_secretさんが優しいからなんだと私は思いますよ(^_^) 彼にとっては「こんな事で俺を疑うとかヤキモチを妬くとか、あいつはそんなレベルの低い女じゃない」って信じ込んでいるかもしれない。 実際、彼に食ってかかり、彼の行動を逐一チェックして何が何でもやめさせようとする女性もこの世には存在するんです。 それをせず、気になるし心配で仕方ない気持ちを、彼を信じることで消そうとしているtop_secretさんは、とても思慮深い大人だと思いますよ(^_-) だから彼もちょっとそれに甘えてしまっているんですね(^_^;; top_secretさんの本当の素直な気持ちを、彼にじっくりと話してみませんか。 お二人なら、感情的になることなく、互いを思いやりながら、本音を言い合えると思えました。 でも絶対会って話して下さいね。 メールや電話では必ず誤解やすれ違いが生まれますから。 彼に解って欲しいなと感じるのは、top_secretさんの辛い気持ちももちろんですが、その彼女の本音です。 毎日のように電話で相手をしてくれる、いつも自分を元気づけてくれる、そんな男女の友情が簡単には存在しないんだと。 あわよくば彼女(top_secretさん)と別れて、自分の彼になって欲しい気持ちがないとも限らない。(実際に口にしているようですし…彼は冗談と取っているのでしょうが(^_^;;) そんな風に彼に甘えている彼女に、優しくしている彼の行動は、結局最後にはその彼女をも傷付けるかもしれない可能性がある事。 本当の優しさについて、彼に気付きを与えてあげて欲しいと思います。 彼はそんな風に、彼もその彼女さえも気遣い、自分の気持ちを素直に語ってくれるtop_secretさんに、もっともっと惹かれると思いますよ。 遠距離は辛いことも多いけど、心で相手を思う時間が多い分だけ絆を「自分が作る関係」だと思います。 それはすごく素敵で、強くも弱くもなるからこそ、誰にも負けない強さが作れると私は思います。 絶対に大切にして、頑張って下さいね(^_-)

top_secret
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 いろいろ暖かいお言葉、うれしいです。 >top_secretさんの本当の素直な気持ちを、彼にじっくりと話してみませんか。 実は昨日、話をしました!残念ながら電話でしたが・・ 私はあんまりいい気分じゃないって事を伝えました。 そしたら、「ごめんなさい。でも、元部下なので、中々切れなかったり励ましたりしてるけど、ちゃんと距離を保つようにコントロールしてる。」って言われました。 それを聞いて、また、がんばろうと思いました。 >それはすごく素敵で、強くも弱くもなるからこそ、誰にも負けない強さが作れると私は思います。 そうですね、これを乗り切ったらきっと誰にも負けません! がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hina225
回答No.10

私も遠距離3年目です。 私の彼も、鈍感というかマイペースな人でした。 電話がつながらなかたり、メールが返って来なかったり、遠恋って些細なことが、気になるじゃないですか? それを私が聞くと、信用ないの?って、逆に諌められること、多かったです。 彼にとっては、やましいことは何もないのに・・って思ってたみたいだけど、もともと言葉が足りない人って言うか、説明してくれれば安心するのに・・っていつも思ってました。 人によって、浮気の定義ってそれぞれだと思うんですけど。どこまでが許せるっていうか、どこからが浮気っていうか。けんかになった時、聞きました、彼に。 自分が相手にされたら嫌なことを、知ってて自分がそれをするのは、相手に対して浮気に等しい、と。 そういう答えでした。 彼が相手の女のこのこと、本当になんとも思ってないのかもしれませんが、そんなときは、自分が逆の立場で同じことあったらどう思うか?、きてみたらどうでしょう?? もし、それをいやだと思うなら、じゃあ、同じことしないで、って言うのも手では? 距離がある分、揉め事が大きく間なり、修復も難しいですし。 お互いに、ちょっとずつ思いやりがあるだけで、余計な揉め事、減りますよ。 私は、彼の言葉聞いて、浮気もせず、乗り越えられてますよ。

top_secret
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >電話がつながらなかたり、メールが返って来なかったり、遠恋って些細なことが、気になるじゃないですか? そうなんです!よ~く分かります。 ↓にも書かせてもらったんですが、昨日話をしたんです。 それで、その時に、 >彼が相手の女のこのこと、本当になんとも思ってないのかもしれませんが、そんなときは、自分が逆の立場で同じことあったらどう思うか?、きてみたらどうでしょう?? 聞きました。 やっぱり嫌だって、でごめんなさい。って言ってました。 >お互いに、ちょっとずつ思いやりがあるだけで、余計な揉め事、減りますよ。 最近、遠距離っていうのは、コミュニケーションだけじゃなくて 思いやりが必要なんだって気付かされてます。 お互いにがんばりましょう。 ありがとうございました。

• motodesu
回答No.8

浮気ですね あなたは彼を独占したいと思ってるんでしょう 彼の行為はそれに反していますから でも、ゆるしてあげてくださいね。 怒って、うまくゆるしてあげるのが長く続くこつ かれもあなたの気持ちに気づくでしょう

top_secret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >怒って、うまくゆるしてあげるのが長く続くこつ はい、分かりました。 がんばります。 ありがとうございました。

回答No.7

top_secretさん、こんにちは。 遠距離の彼に頻繁にかかってくる、女性からの電話・・・ それは、誰だって気になりますよね。 >これって浮気に入りますか? それとも好きなのかなぁ、、。 好きとかじゃないと思うんですが・・・彼、正直だし。 「こんな電話かかってくるんだ」って正直に言っていますし。 好きだったら、内緒でこっそりするはず。だから相手のことは何とも思っていないんでしょう。 電話するのは、「イヤだ」と言えない性格なんでしょうね。 優しい、気配りできるとも思いますが、もうちょっとtop_secretさんの気持ちも 考えてあげられたらいいのにね~。 でも、多分、全然うしろめたくない電話だから、彼は気付かないんだと思います。 逆に言えば、安心できると思います。 >その子が彼女がいるのを知ってて、頻繁に彼に電話をしてきます。 気になるのは、彼女の態度ですよね。 彼女がいるのが分かっていながら、頻繁に電話している。 これは、気持ちを隠しきれないせいなのか、それとも確信犯なのか? 確信犯というのは、いずれ電話し続けると、二人の間にいさかいが起きるだろうから それを待っている・・・そうだとすると、彼にもうちょっとしっかりしてもらわないと・・ >どうすれば、鈍感な彼氏に気を使わせる事ができるでしょうか。 もし、彼女から電話があったことが分かったときに、 ちょっとうるっとして、「私、そういうの、辛いの!!」 って、泣き落としでもいいから、彼に不安なんだということを伝えてみれば・・・? 嫌なことは嫌だって、言ってみたほうがいいですよ。 優しい彼氏だから、ちゃんと考えてくれるだろうし。 それでも変わらなかったら、彼には全然悪気も下心も何もないのですから あなたは彼女として、堂々としていればいいのです。 いくら電話してきたって、一番側に居るのはあなたですから。 頑張ってください!まずは、嫌な気持ちの意思表示をしてみてください。

top_secret
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >気になるのは、彼女の態度ですよね。 そうなんですよ! 何か、彼に私と早く別れてとか何とかって言ったらしいんです。 もうそれ聞いてから、怒りが増して、増して。。 それをさらっと私に言う彼も彼ですけど。。ホント鈍感。 >それでも変わらなかったら、彼には全然悪気も下心も何もないのですから あなたは彼女として、堂々としていればいいのです。 そうですね、うん、そうします。 ありがとうございます。 がんばります。

• bmiyuz
回答No.6

電話をしているだけなら浮気にはならないと思います。top_scecretさんのおっしゃる「気を遣う」というのは、電話で話さないでほしいということなのか、そういうことをしているということをはっきりと言わないでほしい、ということなのかわかりませんが・・・ 正直に言うのはやましいことがない証拠だと思います☆友達のように仲良くなると、電話で話すくらいのことは断れないのでは?彼氏のほうからかけていなくて、会ったりしている訳ではないのなら、少し様子を見てみてはいかがでしょう(^_^)はっきりと言ってくれている間は大丈夫だと思います。それでも気になるなら、素直に嫌だって言ってみたほうがいいですよ。1人のときも彼女と一緒だからって言って断ってって頼むとか。彼氏が気づいてくれるといいですね♪

top_secret
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 二人で電話する時間帯に一時間もかからなかったら 私が「ん?」って思うのは分かると思うんですよね。 だから、別の時間にしてもらうとか、手短に切るとか っていう気の使い方をして欲しいな、って思いまして。 >友達のように仲良くなると 明らかに狙ってるんですよ、、話を聞く限り。 嫌だって事を伝えて、ちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。

• payu
回答No.5

浮気じゃないでしょう。 確かに鈍感というか・・・ でも何も思わずに貴女に言ってるんですから 浮気ではないですよ♪ 彼氏もわかんないんでしょうねぇ~女の気持ち♪ 素直に言う事も長く付き合うためには必要ですよ。 【なんか嫌やなぁ~メッチャ妬けちゃうもん】って感じに  どう??? ダメですか?素直にコッチも出してけばいいと思いますよ 彼氏はきっと純粋な人なんでしょう? だったら貴女も素直に【そんなのやめて】って言ってみたら?きっと彼氏も分ってくれるはず。 彼氏はわかんないからそんなんしてるだけやと思うし・ ただ・・・それは浮気とかではないですよ♪

top_secret
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 かわいらしく言えれば一番ですかね。 トゲのある言い方になっちゃうのがいつもですけど。。 なんとか分かってもらえるよう伝えてみます。 ありがとうございました。

• 20012340
回答No.4

浮気ならば、あなたに気づかれないようにしているはずです。電話も長々はしないでしょう。彼女がいるのに電話なんてかかってこないでしょう。 鈍感なだけだと思いますよ。 ただ彼氏の行為は確かに気になりますね。

top_secret
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね、多分鈍感なのが一番問題ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 私も正直、浮気ではないとおもいます。ただ、私も経験ありますが、すごく不安になりますよね。もし、電話してて相手もことを好きになったら、どうしよう。自分の愚痴をいってるのではないかと・・・ これから、いろんな出会いがあると思うから、何度も、同じような経験をするかもしれません。遠距離とかにかかわらず・・・(実際、私は遠距離ではなかったため。) 「かかってくるから仕方がない・・・」たしかにその気持ちもわかります、自分が好かれているのにけなしたりはできないと思います。理想は、電話にでないとかしてほしいんですけどね・・・そんなにうまくいかないのが 現実ですけど。 彼的な気持ちは、やましいことがないから正直にtop_secretさんにいっているかもしれませんよ? 解決策としては、正直に自分の気持ちを言ったほうがいいと思います。多少、わがままかもと思っても、自分の気持ちを正直に伝えないことには、彼もわかってくれないと思いますので。 それでも、かわらないようなら、そーゆー人なんだと妥協してしまったほうが楽かもしれませんよ。って、気持ちはそうかんたんに妥協したりしないでしょうが、どうしても彼と付き合っていきたいのなら、時間をかけるしかないと思います。

top_secret
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そうですね、嫌って思ってることを伝えようと思います。 遠距離だともう、それこそいろんな事がめぐっちゃうんですよね。 >理想は、電話にでないとかしてほしいんですけどね・ そうなんですよ! 私だったら出ないのに!って思うと何で出るんだろうって 不思議に思っちゃうんです。 時間をかけて、教育してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 top secretさんは、文章見る限り10代のような気がします^^; 私は、今23ですが・・・10代のときは、そんな思いをしたことがありました。少しだけ、書かせてください。 まず、この仲良く電話してることが浮気かどうかと 言われれば、私は浮気ではないと思います。 たしかに、遠距離のようですし、あなたとしては、心配だろうし、仲良く電話してる女の子がいると聞いて気分はよくないですよね!?これは、当然ですよ!!彼氏さんも、あなたに気を使うべきだと思います。  しかし、彼氏さんも、違う環境で生活を始めれば、また、そこで、沢山の人と出会うでしょう・・・知り合いになる人も増えるでしょ。それは、仕方のないことです。それを毎回、あなたが目くじらたてて、彼氏に言い寄ることは、水掛け論のようになって、お互いを不幸にすると思いますよ。 遠距離恋愛はしたことないので、こうだ!とはいえませんが・・・遠距離恋愛だからこそ、相手を信じる気持ちが大切だと思います。遠距離だとかえって、相手を何かしらで、責めてしまうと、すぐに会って話せないぶん、お互いの気持ちのすれ違い・溝が広がってしまうこともあると思いますし。それって、怖いですよね!? だから、あなたも、もー少しだけ、彼氏さんを見守るという気持ちを、持てたら、いいかな・・って思いました。逆に、あなたが誰かに、とられる!って思われるようにしたら、彼氏さんも、焦るかもしれませんね。

top_secret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、文章が10代に見えましたか。。実は20代後半です。。 遠距離も初めてで、こういう彼も初めてだったので、 てんぱっていたのでしょうか。 そうですね、、見守る。。うん。がんばります。 遠距離って信じることも必要だけど、相手を気遣う努力も 必要なんじゃないかな、って私は考えていて、でも、 それって彼は全く考えてない、、だからそのギャップに 疑問をもっているのでしょうね、きっと。 >あなたが誰かに、とられる!って思われるようにしたら、彼氏さんも、焦るかもしれませんね ところが、全然平気なんです~泣 私の事を好いてくれる人がいて、その話をしても、 「ふぅ~ん」って。 さすがにうけました、その反応は。 ありがとうございました。

• kashi__
回答No.1

>これって浮気に入りますか? まったく浮気じゃありません >鈍感な彼氏に気を使わせる事ができるでしょうか。 鈍感なやつなら察するのは無理です はっきり言いましょう その際ゲキ切れしながら「私以外の女の子とは口もきかないで」といいつつ彼の携帯をブチ折りましょう 鈍感なやつには、これくらいやらないと気が付きません

top_secret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 携帯折るまでやらないとダメですかねぇ~~ はぁ。。 でも、はっきり言うことは必要ですね。 ありがとうございました。