• ベストアンサー

浮気をしないために…

初めまして、私は25歳女です。今回、友達にも相談することもできず、ここで質問させてもらうことにさせて頂きました。よろしくお願いします。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は、とても優しくて生涯のベストフレンドとして、一生涯を共にしたいと考えております。そこで心配なのが、浮気です。彼のではなく、私の浮気です。私は、昔から惚れっぽく、彼氏がいても他の男性が気になったりしていました。気になるというだけで、これまで行動には一切出したりはしませんでした。 しかし、先月ついに浮気をしてしまいました。相手も彼氏がいることを知っており、今の彼氏と別れて欲しいと言われましたが、今の彼氏と別れる事なんて考えられず、もうその人とは会うのをやめました。今は、後悔と恐怖でいっぱいです。彼氏とは、遠距離恋愛中でした。 将来彼氏と結婚することになって、また浮気してしまうのではないか、また彼を裏切ってしまうのではないか、と考え、彼氏に別れて下さいと伝えました。私には、もったいない位優しい人です。彼氏は、こんな私の事を愛しているから、別れないと言ってくれました。私は彼氏に甘えて、お付き合いを続けることにしました。 今日、彼氏に婚約しようと言われました。しかし、怖くて「はい」とすぐに言えませんでした。私は、どうすればよいのでしょうか。私は、彼を愛しています。しかし、前の様に浮気してしまったらと考えると、すまなくて、情けなくなり、「はい」と返事できませんでした。 彼氏は、私が複雑な環境に育ったからだといいますが、関係あるのでしょうか。私の父は浮気性で、何人も愛人がおり、私はその愛人の一人でした。 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

mindassassinになりたかったmindassassです。 誰にも浮気の可能性はあると思います。 それはより良い遺伝子を残したいという本能ですから…。 さてどうしたら不安ではなくなるかですが 自分に精神力に自信がなく どうしても浮気を止めたいなら まず自分で浮気の根源でもある 異性の友達を全て排除しましょう。 出会いの可能性のある場には 行かないように心掛けましょう。 その他浮気の原因となりそうなことから 自分を遠避けましょう。 そうすることができないなら これ以上自分で自分を苦しめないように 別れたほうがよいかと思います。 性欲も年齢とともに衰退していきます。 自分を保てるようになるのを待って 結婚してもよいかと思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

浮気をしないようにする=浮気が出来にくい環境に身を置くのが一番です。 人の心は弱いもの、いくら決心したところで月日の経過とともにいつしか崩れそうな時もあるでしょう。 ならば浮気がしにくい、また浮気しようと思っても不可能な状態にすれば良い事です。 1.結婚した後は主婦業に専念するか、彼の目の届く範囲で働く。(バイト先を彼の親戚関係とかね) 2.自分個人の携帯電話を持たない。またどうしても持つな愛は発信・着信記録を彼に毎日管理してもらう。 3.余計な小遣いやヘソクリを持たない。経済的に余裕がなければ浮気しにくい。 4.彼と一緒以外で外に出る時はすっごくダサイ下着(デカパンとか)を身につける。ふと、その気になっても最後の最後に躊躇しますから。 5.普通の女性の反対のお洒落の仕方をしてみてください。 外出時はダサクて、彼が家にいる時に着飾る。(男はこのほうが喜びますよ) 6.毎日、彼に一緒にいなかった時に会ったことを報告することを日課にする。(これは彼の協力が必要ですね。いきなりやるとウザイですから) 以上、これでダメならお手上げです。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

するもしないも、ただ 本人の心の強さ次第。 人の立場になって考えたら 浮気しようなんて、気持ち 本当に申し訳なくて、できないけどね 環境での浮気性ってのは、ただの言い訳だし なすりつけさ。 浮気するかもしれないのが、怖い。 なら、しないように努力したら? どうすればしないか、なんて努力した? ただ我慢すればいいなんて、答えになってないからね。 せっかく逃げないで頑張れる環境があるのに どうすりゃいいか、考えなよ。 四六時中、彼の立場になって考えるってのがお勧めだけどね。

  • shinyou94
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

浮気をしないためにって言うのは、はっきり言ってあなたの心次第だと思います。「今まで行動には一切出たりしませんでした」と書いているのに、なぜ今回は行動に出てしまったのかがわかりませんが、そこを悔い改めると「浮気」という行動はしないのでは? 回答とは関係ないですが、私からあなたへ一言 「大好きな方が私と両想いになるより  幸せなことがあるなら、ずっとそのままでいてほしい。」 あるドラマの台詞です。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.4

何とも言えませんがそれは質問者さん本人が決めるしかないです。 ちなみに遺伝は全く関係ありません。本人の気の持ちようです。 浮気性とおっしゃる割には罪悪感をしっかり持たれる辺りは充分浮気性ではないんだろうなぁと文章を読んで思いました。 私はかなりの浮気性ですが、バレなきゃ悪い事は悪い事じゃない!と言う側から聞けば最低なポリシーを持っているので罪悪感は正直ありません。 ちなみに私の言い分では「心がその人の物になったら浮気」だと思ってます。←これは持論なので絶対に真似しないで下さいね!(苦笑) そう言う私みたいな人にならないように、出来る事ならば彼氏さんに過ちを懺悔すべきだと思います。 「たった一度の過ちをしてしまいました。二度としません!こんな私で本当に結婚してもいいんですか?」と聞いてみてはどうでしょうか? 心にモヤモヤがある状態で結婚しては後引きますよ。 それが言えないようであれば彼から離れる事をおすすめします。 罪悪感にいずれ結婚生活もギクシャクするのが目に見えています。 実行にうつしたのが初めてであれば更正の余地は充分にあります! 好きな人を悲しませないように浮気はもうこれっきりにしてこの問題が解決する事を祈っております!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

浮気が悪いって自覚しつつ、やっちゃう人を、どうせよと仰るんでしょう? 質問者様のご質問は、「人殺しは悪いって判ってるけど、私は人を殺したし、この先も殺すかも知れない。どうすりゃいいですか?」と言っているのと大きな違いは無いですヨ。 もちろん、浮気は犯罪では有りませんが、たとえ犯罪であったとしても、「犯罪を犯すかも知れない」という人は、当局でさえどうしようもありません。 心療内科か、カウンセリングの範ちゅうじゃないでしょうか? 取り敢えず言えますことは、質問者様は、人殺しなどに比べて、浮気は悪いことって、本気で思ってないんでしょう。 それと、自分の浮気をDNAや他人のせいにすることなどを考えてはいけません。 それ自体が、質問者様の中で、浮気の罪の意識が軽いことの証左です。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

極端な話、我々にはどうすることもできません。 自分がどうすべきか、ということを明確に持ち、信念を強く持ちなさいとしか言いようがないんです。 過去のことがトラウマになっているならば、それは育った環境が関係しているでしょうが、そうでないならただ自分に甘いだけです。 誘惑に負けたり、何かあるたびに逃げ道を模索していては、それ以上前に進むことはできません。 これに関しては「彼氏さんと一緒に」というわけにはいきません。 あなた自身の問題なのですからね。 人生山あり谷あり、これは誰もが同じことです。 それを乗り越えられるかは当人次第。 直面した問題から逃げぬよう、真摯に受け止め対応するよう、ご自身で今一度考え直された方が宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • 浮気性の男性に質問です。

    30歳女性。現在婚約中です。 旦那になる男性がもてすぎて自信がありません。 営業成績一番で、男らしくて頼りがいがある彼氏です。 とてもかっこ良いです!ただ、私と付き合うまで、モデルや、アナウンサー(地方)と付き合っていても、浮気をしていた事を知りました。しかもただならぬ人数。 ただ私には今の所本気みたいで?(今の所を強調します。)初めて結婚したいと思った。失いたくないから、私とは浮気もしないし、結婚しよう。と言っています。今だけ?と思っていますが、私も初めて子供が欲しいと思う位、本気で好きになったし、彼としか結婚したくありません。ただ、浮気はいつか必ずまたすると思います。 そこで質問ですが、浮気はしなくなった!とか、浮気はしても本命は変わらない様にするにはどうしたら良いのでしょう?ずっと本命で居続けるには、どういう人は裏切れないとかありますか?外見は年取って行くし、仕事はできないの自信ないです。 彼氏が私を気にいったのは思いやりがあって、料理が上手で床上手な所らしいです。 とにかく本命でいたいので、これで浮気を辞めたとか、これだから、本命は裏切れないとかあったら教えてほしいです。

  • 浮気しました・・・。

    私には同棲中の彼氏がいます。最近なぜか彼とHしたくなくて、3週間くらいずっと拒んでました。(ちなみに前は毎日か2日に一度くらいのペースでしてました。)で、そのこともあってケンカが絶えなくて、一昨日からメールもなく帰ってもきません。 で、昨日バイト帰りにバイト先の人と浮気してしまいました。たぶん、その人の優しさに甘えてしまったんだと思います。彼とのコトを相談してて、ちょっと感極まって泣いてしまった私の頭を、黙ってずっと撫でててくれました。その時その人とすごくしたくなってしまって、私から誘ってしまいました。その人は「そんなのダメだよ。」って言ってくれてたのに、結果的には私が迫って、理性がぶっ飛んだらしいです。(ちなみにその人は半年くらいご無沙汰だったみたいで) 私は今の彼氏のことすごく愛してるし、運命の人だとも思ってます。でも今回のコトで、なんか私って、そばにいてくれて優しくしてもらえれば誰でもいいのかな?浮気性の女なのかな?って思ってしまいます。彼に浮気のコト知られなければいいやって開き直ることもできません。こんなに悩んでいながら、今日も彼氏が帰ってこないので、その人(浮気した人)に電話して来てもらいたいと思ってる自分がとても信じられません。誰と生涯を過ごしたいって聞かれたら、迷わず今の彼だと言えます。でも、今誰にそばにいてもらいたいって聞かれたら、たぶんホントに誰でもいいんだと思います。 こんな私は最低な人間なんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?彼とは別れたほうがいいんでしょうか?もう頭がぐちゃぐちゃです・・・。

  • 浮気をされました。

    2年間付き合って 1年間同棲していて 来年の2月に結婚する彼氏がいます。 その彼氏が浮気をしていました。 8月頃に出会い 10月上旬に2人でUSJに行き 10月下旬から付き合って 昨日私にバレました。 浮気相手、私、彼氏と 3人で話し合って 彼氏は浮気相手と別れました。 浮気相手は彼女がいることは 知らなかったようです。 彼氏は私に何回も謝ってくれました。 だけど、彼氏に 「最初は"私"と別れて"浮気相手"と 付き合っていくつもりだった。 けど、11月になってからは ダメだって気づいて"浮気相手"と 別れようと思っとった。」 と言われました。 私の彼氏は嘘をつきます。 明らかにおかしい嘘でも 貫こうとします。 8月頃から喧嘩することが 多くなってむしゃくしゃしてた。 が浮気した理由みたいです。 でも、8月の時点で婚約してたので どうして婚約中に 浮気できるのか信じられません。 そして、また浮気するんだろうなと 思うと結婚していいかわかりません。 彼氏はもう絶対しないから。 ほんとにごめん。 信用取り戻せるように頑張る。 と言ってくるけど信じられません。 人はどうして浮気するのですか? この人と結婚しても 私はいいのでしょうか?

  • 浮気は許せるという人の考え方、教えて下さい。

    私は、今まで彼氏の浮気なんて絶対×で、 されたら即別れる!と考えていました。 でも、「私にばれない様にしてくれたら構わない」 「男は浮気するものだし」って思っている人いますよね? そういう人の意見を聞いてると、確かに、 一緒にいる時に自分の事を大切にしてくれて、 自分の元へ帰ってきてくれるならいいのかもしれない、とも考える様になりました。 実は最近、過去に浮気したことがあるという人から告白されて、 どうしてもそこがネックで断ってしまったのですが、 その理由で断るのは勿体無いと言うか、 二股とかでない、単なる浮気って、それほどのことではなかったのかな? と、思っています。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 浮気を許してしまいました。

    まず始めに。 私は婚約者の彼の浮気を許しました。しっかり話し合いをし、もうしない、お前だけを大切にするから。という言葉を信じて許しました。 なので、浮気自体が許せない人、別れた方が良いという意見の人の答えは求めていません。 浮気を許した事のある人、許してうまく行った人、ダメになってしまった人、そういう経験のある人にだけ答えてもらいたいです。 わたしは婚約しており、といってもまだ本人達の口約束程度ですが。彼と同棲して半年ほどです。 浮気が分かったのは、彼の態度が変だなと思ったこと、その疑う気持ちから携帯を見て、女の人とやりとりしているのを見てしまったことからです。 彼にされたことは本当に許せません。二股以上をかけられ、私以外の人に好き、付き合ってと言っていたり、実際に会ってご飯を食べたり、身体の関係までいった人もいます。 ですが、彼は過去に酷い経験をしており男性恐怖症です。男性が男性恐怖症というのも変ですが、お父さんにされた暴力が原因で男の人が怖いんです。それで友達が欲しくなって、男ではなく女の子になり、そこからつい浮気ということになったそうです。わたしが仕事を始めて家に居なかったのも原因らしいです。寂しかった気持ちと、今まで必要とされたり親から愛された経験もなく、そういう心の傷を他の子から好かれることで埋めていたみたいです。 結局、わたしだけでは足りなかったということですね。 わたしはもう同棲しているし、結婚もする予定だし、という安心感からか彼のことを大切に出来てなかったのかもしれません。 このような浮気を許すことについて、反対意見が多いのは重々承知しております。 浮気は治らない、繰り返すというのもよく聞くのでわかります。 ですが、もう許すことに決めたんです。 彼の心の傷も浮気してしまった弱い心も全部受け止める覚悟をしました。 そこで、アドバイスや経験談を教えてください。 浮気を許したあと、私は今までどおり笑顔で過ごすべきか、それとも悲しい気持ちを表に出してもいいのか。 彼を見るとまだ、悲しさや辛さを思い出します。 でも、もう許しました。だからどうにか元の関係に戻りたいんです。 悲しい顔をすればするほど、彼は傷付くでしょう。反省もしてくれるでしょう。 でも、そのうちこんな辛そうな顔してる女より、笑顔で好き好きと求めてくれる女の方がいいや。って思って他に行かれても嫌なんです。 だから、浮気を許したあとの対応や、気をつけることがあればアドバイスください。 もう、過去は変えられません。彼の浮気した事実も変わらないし、わたしが許してしまったことも変わらない。 彼も死ぬ気で変わる決心をしてくれました、もう2度としないって誓ってくれました。それが嘘だとしてもです、もう、信じると決めました。 浮気を許せる人、許した後はどうしますか? 笑顔で振る舞いますか? それとも、しばらくは悲しい顔をしますか? 変な質問ですみません。 頭がおかしいのは分かってます。でも、簡単には終わらせられない恋なんです。 お互い依存してるのもわかってます。お叱りの言葉よりも、浮気を許した後の行動についてのアドバイスをお願いします。 アドバイスや浮気を許した経験談を書いてくれた方のみに返信します。 誰にも相談出来ず、ここに書かせていただいてます、自分勝手ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 婚約や結納を済ませているのに浮気をする人・・何故なんでしょう?

    婚約や結納を済ませているのに浮気をする人・・何故なんでしょう? 婚約や結納を済ませているのに浮気をする人・・何故なんでしょう? (1)特に何も考えてない・そこにめぼしい相手が居たから (2)結婚前の遊び収め (3)婚約者に不満があるから(妊娠中でセックスレスとか・・) (4)不倫・浮気は文化だから 私なりに考えてみましたが思いつくのはこの位です。 婚約は経験がないのでわかりませんが幸せの絶頂なんじゃないのかなぁと思うし 疑問です。 結婚前からそんなんならやめちゃえばいいのでは?とも思いますが それとこれとは別問題なんですかねぇ

  • 浮気されるのが怖いです

    私は男性は浮気する、しなくても本当はしたい。とゆう恐怖に勝つ事ができません。 今同棲している彼氏がいて マメですし、女の方とメールすらしてないような人ですし、浮気するんでしょ?本当はしたいんでしょ?二年くらいたつと、男の人って飽きるんでしょ? など聞いてみた事がありますが そんな奴らと一緒にしないでくれ、俺は違う!と怒られます、、、 原因はありまして 喧嘩をして、少し頭を冷やしに表に出て帰ったら 独りでしているとこに遭遇した事があります。 それ以来 大喧嘩して自分の彼女が飛び出したら普通は心配したり探しに来たりするんじゃないのか? 出ていった、ラッキー!と思われた事がショックだったのと、AVの他の女に負けた感じがして以来 自信がもてません。 ネットなど見ても 男は生物学的に。 2、3年で同じ女には飽きるように出来ている。 毎日同じ食べ物じゃ、たまには違うのがたべたい 本能だからしかたない 浮気したくても我慢している など、そんなことばかり書かれています 本当に浮気しない男の人 したいとも思わない男性は 存在しないですか?

  • 浮気は浮気?

    彼氏と同棲中です。 ある日 たまたま彼氏の携帯に夜中にメールがきて、 スライド式の携帯のため 送り主(メモリー登録をしてない為か、名前で表示はされてません)と メールのタイトルが 見えてしまいました 「おやすみ」 という、タイトル。 そのあと彼氏は 私に対して、一応の後ろめたさがあるのか やけにベタベタ甘えてきました。 そして、職場に車でお迎えに行くとまで言いました まるで浮気してる自分を甘えることで、チャラにしようとしてる気がして、イライラしちゃいました。 そういえば、前にも同じ送り主からのメールがあって その時のタイトルが 「私つよくなったよ」 というもの。 私は浮気について、 心の浮気さえしなければ&私のとこに戻ってくるなら&バレずにやれるなら、まだ許せる気がするんですが いかにも親切心を出されるとかえって、浮気をしてます!ってアピールに思えて複雑です。 一応、将来を視野に入れて同棲しているはずなんですが、 こんな対応をしてくる彼氏はまだ、浮気は浮気という考えの持ち主だと思われますか? 変な質問をすみません

  • 浮気をしてしまいました。。

    タイトルの通り、私は浮気をしてしまいました。 (自分22歳・学生、彼氏26歳・会社員、浮気相手22歳・フリーター) 彼氏とは、4年前にメールで知り合い、付き合って3年になります。 そろそろ結婚でも、という話は出てるんですが、 彼は自分にとても自信のない人で、 こんな人と本当に結婚していいものか、少し悩んでいました。 そんな時、小学校の同級生と月に一度くらいの割合でやっている飲み会で、 昔好きで、今も少しいいなと思っている人と浮気をしてしまいました。 今の彼氏が私にとって初めての恋人なので、 他の人も知ってみたいという気持ちもあったと思います。 浮気相手は、彼氏とは全く正反対の性格の人です。 今、私はどちらが本当に好きなのか、 これからどうしたいのかも、全然分かりません。 ただ、今の彼氏にはこの事は言わない方がいいのかなとは思うのですが、 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。