• ベストアンサー

浮気をしないために…

初めまして、私は25歳女です。今回、友達にも相談することもできず、ここで質問させてもらうことにさせて頂きました。よろしくお願いします。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は、とても優しくて生涯のベストフレンドとして、一生涯を共にしたいと考えております。そこで心配なのが、浮気です。彼のではなく、私の浮気です。私は、昔から惚れっぽく、彼氏がいても他の男性が気になったりしていました。気になるというだけで、これまで行動には一切出したりはしませんでした。 しかし、先月ついに浮気をしてしまいました。相手も彼氏がいることを知っており、今の彼氏と別れて欲しいと言われましたが、今の彼氏と別れる事なんて考えられず、もうその人とは会うのをやめました。今は、後悔と恐怖でいっぱいです。彼氏とは、遠距離恋愛中でした。 将来彼氏と結婚することになって、また浮気してしまうのではないか、また彼を裏切ってしまうのではないか、と考え、彼氏に別れて下さいと伝えました。私には、もったいない位優しい人です。彼氏は、こんな私の事を愛しているから、別れないと言ってくれました。私は彼氏に甘えて、お付き合いを続けることにしました。 今日、彼氏に婚約しようと言われました。しかし、怖くて「はい」とすぐに言えませんでした。私は、どうすればよいのでしょうか。私は、彼を愛しています。しかし、前の様に浮気してしまったらと考えると、すまなくて、情けなくなり、「はい」と返事できませんでした。 彼氏は、私が複雑な環境に育ったからだといいますが、関係あるのでしょうか。私の父は浮気性で、何人も愛人がおり、私はその愛人の一人でした。 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.3

mindassassinになりたかったmindassassです。 誰にも浮気の可能性はあると思います。 それはより良い遺伝子を残したいという本能ですから…。 さてどうしたら不安ではなくなるかですが 自分に精神力に自信がなく どうしても浮気を止めたいなら まず自分で浮気の根源でもある 異性の友達を全て排除しましょう。 出会いの可能性のある場には 行かないように心掛けましょう。 その他浮気の原因となりそうなことから 自分を遠避けましょう。 そうすることができないなら これ以上自分で自分を苦しめないように 別れたほうがよいかと思います。 性欲も年齢とともに衰退していきます。 自分を保てるようになるのを待って 結婚してもよいかと思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

浮気をしないようにする=浮気が出来にくい環境に身を置くのが一番です。 人の心は弱いもの、いくら決心したところで月日の経過とともにいつしか崩れそうな時もあるでしょう。 ならば浮気がしにくい、また浮気しようと思っても不可能な状態にすれば良い事です。 1.結婚した後は主婦業に専念するか、彼の目の届く範囲で働く。(バイト先を彼の親戚関係とかね) 2.自分個人の携帯電話を持たない。またどうしても持つな愛は発信・着信記録を彼に毎日管理してもらう。 3.余計な小遣いやヘソクリを持たない。経済的に余裕がなければ浮気しにくい。 4.彼と一緒以外で外に出る時はすっごくダサイ下着(デカパンとか)を身につける。ふと、その気になっても最後の最後に躊躇しますから。 5.普通の女性の反対のお洒落の仕方をしてみてください。 外出時はダサクて、彼が家にいる時に着飾る。(男はこのほうが喜びますよ) 6.毎日、彼に一緒にいなかった時に会ったことを報告することを日課にする。(これは彼の協力が必要ですね。いきなりやるとウザイですから) 以上、これでダメならお手上げです。

• sayusayu41
回答No.6

するもしないも、ただ 本人の心の強さ次第。 人の立場になって考えたら 浮気しようなんて、気持ち 本当に申し訳なくて、できないけどね 環境での浮気性ってのは、ただの言い訳だし なすりつけさ。 浮気するかもしれないのが、怖い。 なら、しないように努力したら? どうすればしないか、なんて努力した? ただ我慢すればいいなんて、答えになってないからね。 せっかく逃げないで頑張れる環境があるのに どうすりゃいいか、考えなよ。 四六時中、彼の立場になって考えるってのがお勧めだけどね。

• shinyou94
回答No.5

浮気をしないためにって言うのは、はっきり言ってあなたの心次第だと思います。「今まで行動には一切出たりしませんでした」と書いているのに、なぜ今回は行動に出てしまったのかがわかりませんが、そこを悔い改めると「浮気」という行動はしないのでは? 回答とは関係ないですが、私からあなたへ一言 「大好きな方が私と両想いになるより  幸せなことがあるなら、ずっとそのままでいてほしい。」 あるドラマの台詞です。

• kaine0415
回答No.4

何とも言えませんがそれは質問者さん本人が決めるしかないです。 ちなみに遺伝は全く関係ありません。本人の気の持ちようです。 浮気性とおっしゃる割には罪悪感をしっかり持たれる辺りは充分浮気性ではないんだろうなぁと文章を読んで思いました。 私はかなりの浮気性ですが、バレなきゃ悪い事は悪い事じゃない!と言う側から聞けば最低なポリシーを持っているので罪悪感は正直ありません。 ちなみに私の言い分では「心がその人の物になったら浮気」だと思ってます。←これは持論なので絶対に真似しないで下さいね!(苦笑) そう言う私みたいな人にならないように、出来る事ならば彼氏さんに過ちを懺悔すべきだと思います。 「たった一度の過ちをしてしまいました。二度としません!こんな私で本当に結婚してもいいんですか?」と聞いてみてはどうでしょうか? 心にモヤモヤがある状態で結婚しては後引きますよ。 それが言えないようであれば彼から離れる事をおすすめします。 罪悪感にいずれ結婚生活もギクシャクするのが目に見えています。 実行にうつしたのが初めてであれば更正の余地は充分にあります! 好きな人を悲しませないように浮気はもうこれっきりにしてこの問題が解決する事を祈っております!

• key00001
回答No.2

浮気が悪いって自覚しつつ、やっちゃう人を、どうせよと仰るんでしょう? 質問者様のご質問は、「人殺しは悪いって判ってるけど、私は人を殺したし、この先も殺すかも知れない。どうすりゃいいですか?」と言っているのと大きな違いは無いですヨ。 もちろん、浮気は犯罪では有りませんが、たとえ犯罪であったとしても、「犯罪を犯すかも知れない」という人は、当局でさえどうしようもありません。 心療内科か、カウンセリングの範ちゅうじゃないでしょうか? 取り敢えず言えますことは、質問者様は、人殺しなどに比べて、浮気は悪いことって、本気で思ってないんでしょう。 それと、自分の浮気をDNAや他人のせいにすることなどを考えてはいけません。 それ自体が、質問者様の中で、浮気の罪の意識が軽いことの証左です。

• sykt1217
回答No.1

極端な話、我々にはどうすることもできません。 自分がどうすべきか、ということを明確に持ち、信念を強く持ちなさいとしか言いようがないんです。 過去のことがトラウマになっているならば、それは育った環境が関係しているでしょうが、そうでないならただ自分に甘いだけです。 誘惑に負けたり、何かあるたびに逃げ道を模索していては、それ以上前に進むことはできません。 これに関しては「彼氏さんと一緒に」というわけにはいきません。 あなた自身の問題なのですからね。 人生山あり谷あり、これは誰もが同じことです。 それを乗り越えられるかは当人次第。 直面した問題から逃げぬよう、真摯に受け止め対応するよう、ご自身で今一度考え直された方が宜しいかと思います。