• 締切済み

浮気、男遊びって普通?

男女別、年齢別で色々な人の意見が知りたいです。 私は25歳の女です。今は長く交際している彼がいます。恋愛観は価値観などで人それぞれ大分変わると思うのですが、周りで考え方が合う人が一人もいません。 私は外見が今時な感じらしく男性慣れしているように見られます。でも好きな人や彼氏以外の男性には一切関心がないし、浮気なんて論外という考えの人です。外見だけで判断された時、驚かれます。 自分で言うのもおかしいですが、、モテますがとても一途です。お付き合いした相手も一途に大切にしてくれます。(彼氏に依存や束縛するとかではないです) 彼氏に内緒で別の男と…なんて、されたら嫌だし、そういう自分も嫌なので絶対しません。 ナンパも嫌いなので失礼ですが目も見ずスルーをしてしまいます。わざとそういう風にしているのではなく、それが自然なのです。好意を抱いてくれても自分が好きではないので当然断ります。 でも、私の周りの友人(女)は彼氏がいても別の男と遊んだり、浮気したり、不倫したり、友達の彼氏に迫ったり、浮気を勧めたり、付き合ってなくても関係を持ったりという子ばかりです。悪びれる感じもなく、みんなに話して、バレなきゃいいという考え方です。一緒に遊んだ時、ナンパされた数を数えて喜んでいたのには驚きました。 自分がよければそれでいいと言われたらそうだし、他人には関係ないですが、男遊びをステータスと思っている子が多くて正直引きます。安いなって。なので一緒に遊んでても恋愛の話は聞きたくないし疲れます。ナンパされたらノッちゃうので面倒です。恋愛抜きにしたら好きなのですが…。 友達の恋愛にわざわざ口出したりはしないですが、あまりにもそういう子が多いので、自分がおかしいのではないかと思う時もあります。 好きな人に好かれればそれでいいし、男性経験=恋愛の上手さではないと思います。尻が軽ければそれなりの男性しか寄ってこないと思いますし、した事はいつか返ってくると思っています。 私はプライドが高いのだと思いますが、同じような考え方の方いますか?意識しすぎで私がおかしいですか? 出会い方は何であれ、その子が幸せならいいと思います。応援します。でも、人の幸せを壊したり陰で裏切ってる行為が嫌いです。 周りの男性はとても褒めてくれますが、似た考えの女性に出会った事がなく質問させていただきました。

みんなの回答

• nonamelane
回答No.9

海外ですが、ここの日本人の母親で、男性遍歴が多いと推測される人(元水商売、元風俗、妾) どういうわけか子供が(精神的)におかしい。乱暴で手に負えないのが多いと聞きます。成績は不振、親は高額私立に入れ満足しているようですが退学、留年、あるいはぱっとしない。お金があるのでプー太郎でも大丈夫なのでしょう。 もちろん何の根拠もありません。なぜそうなのかとか考えるのはタブーでしょう。中には警察のご厄介になる子もいました。これはなぜなのか。我が子は医療系ですが、世の中には偶然など存在しないと言います。 日本人に限らず、他の人種でもその系統のお母さんを持つお子さん、とにかく目立って優秀なお子さんはいない。もちろん彼女たちは完全に過去を話すはずはなく、他から聞こえた話です。(おしゃべりが多い) 身体的問題を持つお子さんもいます。 近頃は日本で梅毒が流行していると聞きます。あなたのように真面目に生きている女性には関係のないことと思いますが、不特定多数と関係を持つ男女はリスクが上がります。 ウイルスや病原菌、一度かかって、投薬して本当に完全に体の中から消えるのでしょうか。治ったことと、発症しないことは別問題かもしれません。 あるいは精神病、酒やドラッグ、犯罪と生活が密接なる可能性が高いです。 親の因果が子に報いと言いますが、どういうところで子に報いるかはその親の生き方次第です。自由奔放、情熱的、表現はやさしいですが、本人自身が気が付いてほどほどにしておかないといつか何かの形で後悔すると思いますね。

回答No.8

相談者様は、ご自分の幸せを考えれば良いのではないですか? ご友人であれ、他人がどうなろうが勝手です。 但し、こういう事実はあるでしょうね。 相談者様は、交際相手がイケメン、収入も性格もそれなりの彼氏と交際。 相談者様の彼氏より、外見、収入、性格の良い男性は少ない。 従って、交際相手の彼氏に一途。 一方… ご友人は、交際相手が外見も、収入も、性格もイマイチの彼氏と交際。 ご友人の彼氏より、外見、収入、性格が良い男性が沢山居る。 従って、テキトーな男にすぐになびく。 世の中には、良いモノよりもテキトーなモノ、悪いモノの方が遥かに多いのが事実です。 良いモノを選んだ人は、それで十分満足しますが、テキトーなモノ、悪いモノを選らんだ人は、他に良いモノは無いかと迷うのです。 女性について言えば、男性(sex)経験が多い事は、100%マイナスです。

回答No.7

おじさんです。 人間関係で一番大事なのは誠実である事です。夫婦は人間関係の最たる物ですから、お互いが相手に誠実でない関係の場合は不幸です。 貴女の考え方はとてもまともです。ぜひ自信を持ってその姿勢を維持してください。 あちらこちらに目移りして、しかも決まった相手が居ながら浮気と言う貞操感の低い女性は、男には遊び相手としては有り難い存在ですが、男がその一生をかけて守り抜きたいと思う可能性はいたって低いです。 こう言った女性は、貴女が思うとおり結局将来さびしい、惨めな人生を送る可能性が高いです。歴史が証明しています。 その様なお友達が周りに多いのは残念です。距離を置かれる事をおすすめします。

noname#222566
noname#222566
回答No.6

「男遊びをステータスと思ってる」人のことは知りませんが、あなたが自分の気持ちに率直なように男遊びをする人も率直なんだと思います。 自分の正直な気持ちは自分ですら動かせないものですから、目の前にいる男に気持ちが動けば近づきたいと思うもので、浮気も正直な気持ちだと思います。 尻軽というより奔放だと思うので、その自由さを壊したくないですね。 「ばれなきゃいい」なんてのは奔放じゃなくて姑息ってもんで可愛さがないですね。 ゴミ箱に捨てるようなものを生きる盾にしてるんですね。

回答No.5

その友人は全て本当のことを言ってるとは限らないぞ。エア彼氏やエア不倫相手のことを言ってる可能性だってある。耳年増なだけだと思うんだがね。 君は真面目なのだろう。真面目に受け取ってしまうから、友人は図に乗ってエア彼氏とあーんなことしたとか、こーんなことしたとか言ってるだけなんじゃないのか? 本物のビッチなら見た目の風貌からして「こいつビッチだな」って分かるものだ。本当に遊んでいるなら逆に男遍歴について言わないと思うけどね。 君は人の話は適当に聞き流して彼とうまくやっていく。シンプルだけどそれが最善だよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

行動範囲に大いに影響されるかと思います。 交友関係もそうですね。 やたらクラブ遊びが好きな友達がいれば、やっぱりクラブにいくでしょうし、 そうかと思えばフットサル好きな友達がいればフットサルするでしょうし、 オタ友がいればオタ活するんでしょう。 友達が浮気する環境に恵まれてれば本人もそれに引き込まれる可能性は大いにありますね。

• 783KAITOU
回答No.3

●男性経験=恋愛の上手さではないと思います。尻が軽ければそれなりの男性しか寄ってこないと思いますし、した事はいつか返ってくると思っています。  ↑ この通りです。あなた25歳にしてはシッカリした「ものの考え方」を持っていらっしゃる、と感心します。男の性と女の性は違います。性に対する脳のはたらき方が違うのです。 女性が色々な男性と身体の関係を継続することで、脳はその女性が反応したことの善し悪しのすべてを受容します。A、B、C、D、Eの各男性の持つ個性・知性を性の関係を通して女性は吸収する仕組みがあります。 5人の男性のバラバラの知性を女性が吸収して自分と一体化し同化させられないのです。必ずと言っていいくらい、沢山の男性と性の関係を体験した女性は、物事をジックリ考えられなくて、短絡的な思考を好むようになります。更に言うと分裂思考に傾斜します。この逆が昔風の言葉を借りて言うと「似たもの夫婦」と、いう表現が一番近いのです。 だれかれと遊んでおかなければソンなように考えて実行している女性は、後々の人生で程度の差はあっても生きることそのものに息詰まりと不審感を感じるようになります。しつこくなりますが、程度の差はあれ緊張感を感じながら生きるという性格の核を身につけることになります。男性5人以上との関係を持てば個人差はありますが、不都合は必ず発生します。 あなたは、男関係の自由なお友達と交わるのは何ら問題ありませんが、そういうお友達とのお付き合いは、共有できるところと一線を引いておくべきところをシッカリと自覚されてお付き合いされるように願います。

aaannn34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性経験が豊富な女性は何かしらマイナスな部分が出てくるのですね…。 やはり恋愛の話や経験は共有せず割り切っていこうと思います。

noname#222292
noname#222292
回答No.2

私は男性ですが考え方は質問者様と全く同じです。ただ、プライドというものは 持ち合わせていません。プライドが高いなんて自分で言うべきことでもないです からね。何か勘違いをしているように感じました。 私が質問者様に言えることは、自分が自分にも相手にもしっかりとした責任感を 持ってお付き合いしているか、自分が良ければ相手の事はどうでも良いかという 考え方なのかの違いだと思います。私は彼女になってくれた女性とは全てにおいて 結婚を考えていました。しかし、結婚を考えていない彼女であれば僕に対して 責任感もなく付き合っているんだと思うので自然消滅になっていきます。 今回の質問で言える事は、貴女の周りの友達は、恋愛には責任感が無くても良いと 言う考え方で付き合っているんでしょうね。だから二股であろうが不倫であろうが 出来るんです。 逆に私や貴女のようにお付き合いして人に対して自己責任と相手に対する責任感を しっかり持っていれば結婚には早く辿り着けると思いますよ。実際に私は妻と 出会って1年未満で結婚しましたからね。結婚するまでは身体の関係を持つ事も なく、妻に対しての責任を全うしたうえで結婚しましたからね。 ただ、最後に一つだけ言わせてくださいね。長くお付き合いしているという事 ですがあまりにも長い恋愛はお互いを求める事に疎くなってきますから 気を付けられたほうが良いですよ。彼氏が結婚の話を中々して来ないというので 有れば危険信号かもしれませんからね

aaannn34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライドが高いと感じるのは恋愛面のみの事ではなく、家族に言われ気付いたことです。そして高い事が良い事だと思っていないので普段から気にしてしまっている次第です。 友達とは責任感も考え方が違うので話の共感はお互いにできないのですね。その辺りは割り切っていこうと思います。 彼との関係で悩みはありませんが、アドバイスありがとうございます。年内に結婚が決まっていますので大丈夫です。

• tzd78886
回答No.1

普通とか何とかいうことではなく、どちらのタイプもいるということです。「類は友を呼ぶ」で、人は似たような考え方の人と仲間を作る傾向にあるので、自分たちの考えが一般的だと思いがちですが、必ずしもそうではありません。特に女性の場合は「自分だけが違う」ということを嫌う傾向が強く、なるべく周囲に合わせようとするようです。

aaannn34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそんな感じですね。なので周りの意見に流されやすい人が多く思います。