浮気されて振られた元、、引きずってます

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の友人と付き合っていた彼氏に浮気され、1年で振られた元彼についてのお悩みです。別れた後も彼を引きずっており、再び関係を築きたいと思う反面、新しい恋をしたいとも思っていますが、冷静な判断ができません。
  • 元彼は別れてから他の人と付き合っており、浮気は私たちが付き合っていた時からあったことがわかりました。私自身も完璧な彼女ではなかったため、彼を責めることもできませんでしたが、別れてもなお彼を忘れることができず、ついていかれません。
  • 新しい人に惹かれるものの、彼が女遊びが激しいために遊ばれることがわかっていながらも、彼に惹かれてしまう自分に悩んでいます。自分の気持ちや正しい選択がわからず、疲れ果てています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されて振られた元、、引きずってます

付き合ってた彼氏に 高校の時ずっと一緒にいた友だちと 浮気されて、 付き合って1年で振られました。 元彼はいま、 別れてもやっぱり好きだから 諦められないと 私が相談してた友達と付き合ってます。 別れてから聞いた話ですが 元彼と今の彼女は 私と普通に付き合ってた時にも 一度浮気してたらしくて。 それでも、付き合ってた時 私はあまりいい彼女じゃなかったから 責めることも、最低だって 嫌いになることもできなくて それでも忘れられなくて 別れて1年経った今も引きずってます。 別れてから全然会ってないし 街で見かけたりもしないから 今は好きなのかよくわからないけど またに楽しかった時とか思い出して 戻りたいと思うし、 たぶん、会ったらまた 好きになっちゃうんだろうなと思います。 ちなみに別れる原因となった 浮気相手の女の子とは 何ヶ月前に仲直りしたんですけど、 浮気されて、 ふたりが一緒にいる所を見た時の 自分の辛かった気持ちとか またにフラッシュバックして ほんとに仲直りしてよかったのか わからなくなってます。 その気持ちが表にでているのか、 今その子とは気まずくなってます。 自分のこの気持ちもわからないし 恋愛下手くそで、 両々の悪い私はどうすることが 正しいのかわかりません。 新しい恋したいし、 たぶんもう前に進めるって思ってる反面、 18年生きてきて自分が1番笑っていて、 幸せだったのは元彼と付き合ってた時だったから それ以上の幸せを探す気もない自分がいます。 たかが当時高校生だった私の変愛だったけど 私の中では大恋愛でした。 元彼と別れて何人か告られたりしたけど 元彼と比べてしまい、全部断ってきたけど、 今元彼と別れてから初めて 会いたいと思う人ができました。 でもその人は女遊び激しい人で 私は完璧遊ばれてます。 わかっているのに、惹かれてる自分もいます。 もう考えるのも悩むのも 疲れちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.5

あのね、「男運無い」とか「女運無い」って嘆いている人がたまにいるけど、自分から見たら、自ら「そういう人を選んでいる」としか思えんのよ。 君が「そういう人でない」のなら、やっぱり自分に持っていないものに憧れたりするのかも知れないけど、最終的には、誰も「自分自身を捨て切る事など出来ない」んだよ? だったら、自分を誇れる恋愛をしなきゃね。 君は、自分自身を「そんなに器用じゃない」と言ってるけど、別に心や気持ちを上手くコントロールしろって言ってる訳じゃない。 好きなものを嫌いになるなんて簡単に出来るもんじゃないし、反対に嫌いなものを好きになる事だって簡単に出来る事じゃねーよ。 「好き」と「幸せ」になる事は、確かにイコールではないけれど、どちらも自分の思いには変わりない事だろ? だったら、最後まで「自分自身で責任を持てる気持ちはどちらなのか?」を決める事だ。 そして、それを選んだら、選んで終わりにせず、ずっと正解にするように努力し続ける事だ。 相手に頼った、相手次第の恋愛をしているようでは、いつまで経っても「自分の恋愛」は出来ないよ。 基本的に、女遊びの激しい奴が相手だろうが、浮気野郎が相手だろうが、君がそれで良いと思うならそれで構わない事なんだよ。 まー、自分だったらそういう相手でも「最後の一人」にさせる自信はあるけどね(笑 でも、それじゃー君は嫌なんだろ? それは君の幸せではないんだろ? だったら、その嫌だ、違うという気持ちに責任を持たなきゃ駄目だ。 それとね、一ついい事を教えてやろう。 人間の脳と心の関係というものは、得てして「錯覚」を起こしやすい。 例えば、女の我儘を許す度に「あぁ、俺はこれだけ好きなんだな」と脳が錯覚し、心がそれを認識して行くようにね。 君の場合は、ズバリかも知れないな。 浮気が分かるまで、彼の事を好きだった気持ちは本当だったのかも知れないが、浮気がバレて以降の事は、痛みや苦しみが、前の感情に合わせて「好きだ」と言う気持ちを余計にエスカレートさせて行ったのではないかね? 加えて、友人の裏切りもあったものだから、一つ一つを切り離して考える暇も無かっただろう? >18年生きてきて自分が1番笑っていて、 幸せだったのは元彼と付き合ってた時だったから それ以上の幸せを探す気もない自分がいます。 別に、無理して忘れる必要なんてないと思うよ。 ただ、どうやったって忘れる事の出来ないものには、必ず「忘れる以外の答え」があるもんだ。 「好きだから忘れられない」のではなく、「次に生かす為に忘れないでいる」事ではないのかな。 幸せだった思い出を、苦しくても綺麗に残す為には、それ相応の「強さ」が必要なんだ。 どうか、その強さを見つけて、次に生かして行って欲しい。 頑張れ。

mysagk2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が誇れるくらい 頑張ってみます!

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

男にちやほやされたいとばかり思ってると遊び人に利用されて捨てられます。 元彼と付き合ってた時があなたは一番楽しませてもらってたのかもしれませんが 彼はそうじゃなかったのだからあなたが一方的に彼をしゃぶりつくした ということです。またそのようなおいしい思いをしたいということかも しれませんが自分がおいしい思いをしたいだけの人が愛されることは ありません。おいしい話を探して前のめってる人は詐欺師に騙される 絶好のカモです。ちやほやされる恋愛に目がくらんでる。 欲望は生きる力ですが他人においしい思いをさせてもらうことしか 考えてないからそこを反省すべきですね。どっちが遊び人なんだか。 真面目にやるべき。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

5W1Hを基本に文章を書かなくては意味不明です。 そんな彼を想っても、所詮無駄なことです。 <その人は女遊び激しい人で私は完璧遊ばれてます。 わかっているのに、惹かれてる自分もいます。> のようですから。。。。。 貴女も腹をくくって 「遊んでやる」と言うつもりで付き合って上げたら良いのでは? あそこに行きたい此処に行きたい、あれこれが欲しい、 こんなあんな物が食べたい飲みたいと勝って気ままに 言い続けましょう。 彼にもしたい放題やるだけやらせて、 発情して有る一線を越えてきたら、 「今日はこれまで!」と突っぱねてやることです。

mysagk2
質問者

お礼

文章力なくてすみません。泣 そんな器用なことできてたら こんな悩んでません。 でも参考にさせてもらいます! ありがとうございます。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

それがイケメンですよ?超普通な事。 嫌ならブサ面と付き合ったら?

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

当面は一人でいることです。人間関係というものは疲れるものなんです。

mysagk2
質問者

お礼

当面、ひとりでいようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気はどうすれば許せるんでしょうか?

    初めての質問です。分かりにくい所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 22歳の女です。 今、同棲している彼とつきあい始める前(約1年前)に その彼の元彼女と私の元彼が2年前に浮気をしていた事を彼の話で知りました。私たち4人は大学が同じで、彼と元彼女、私は同じ学科で、元彼女とはたまに一緒に遊んだりする仲でした。 その事実を知ったとき、驚きました。 彼の元彼女と私の元彼を引き合わせたのは私でした。 その浮気された時期に二人が一緒にひとつの仕事をしていた事も知っていたのですが、私は元彼を信じていました。 信じていただけに、人に裏切られたなと初めて思いました。 彼は、元彼女を許していました。 2年前に、彼と元彼女と元彼で話をして、彼は元彼を殴る形で決着を付けたそうです。 私は、浮気していた頃の元彼女の私に対する態度と元彼の私に対する態度を思い出しては、その兆候があった事を思い返し苛立たずにはいられません。 なぜ、気づかなかったのか、自分の馬鹿さ加減が許せません。 浮気の事実を知った後すぐに、元彼とは友達関係を続けていたので、浮気の事実を知ってしまったのでもう会いたくないとのメールを送りました。着信拒否もして、連絡はそれ以降全くとっていません。 元彼女には、大学を卒業するまで浮気の事は知らないフリをしようと決めたのですが、元彼が私が浮気の事を知ってしまったと元彼女に連絡をしてしまったらしく、しばらくお互い関係がぎくしゃくしていました。私はそれに耐えきれなくなり、自分が思っていた事を一方的にメールして、絶交宣言をしてしまいました。 彼と付き合い始め、無事に大学も卒業し、元彼女と元彼とは会う機会もなくなり浮気の事は忘れてしまえると思いました。 しかし、3ヶ月経った今もその事を思い出してしまいます。 彼と一緒にいると、否が応でも思い出してしまうのです。 私は、元彼女と元彼をずっと信用していました。 しかし、浮気をしていた事実を知った時から、彼らに対する不信感が大きくなって悲しくなってしまうのです。 彼らが浮気して3年経ちます。 彼らは3年前にこの問題に決着をつけていますが、私はまだ全然決着がついていないようです。 気づかなかった私自身に対しての苛立ち、決着をつけてしまっている彼らに対しての苛立ち、元彼女、元彼を信用していたのに裏切られた悲しさと怒りが未だに私を取り巻いています。 いったいどうすれば、この気持ちから脱却できるんでしょうか? 浮気をされた人は、どうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

  • このまま浮気した元彼を忘れられないのでしょうか?

    こんにちは、 私には学生時代に4年間付き合っていた彼がいました。 告白は彼からでした。彼のおかげで毎日が幸せでした。 しかし付き合い初めて3年程たったある日のことです。 彼の浮気が発覚しました。 しかも、相手は私の小学生時代からの友達。私の恋愛相談にも良くのってくれていた子でした。 それはもうショックで。二人から同時に裏切られ、毎日泣くことしかできませんでした。 浮気発覚後、浮気相手の友達とは縁を切りました。 彼は泣きながら謝ってくれました。浮気相手とはもう関わらない、連絡先も消した別れたくない、と。 しかし、毎日思い出すのです。大好きな彼が他の女と………辛くて苦しくて涙が止まりませんでした。考えて考えて、別れることを決意しました。 案の定、彼はなかなか納得してくれませんでしたが、おしきりました。(浮気したくせに…我が儘な…と言わなかったですが内心思っていました。笑) 『別れるなら俺は事故るから』彼はこう言いました…何を言ってるんだ…説得するのに本当に苦労しました… しかし別れてからも忘れる事は出来ず辛い日々でした。 そして、別れて2ヶ月弱経った頃、彼に新しい彼女ができたのです。(この事は共通の友達から聞きました) 相手は私の後輩です。もう、なんて表現したらいいのか分からない気持ちと、怒りが沸き上がってきて彼に電話しました。 なぜ私の周りの人ばかり!?なぜそんなすぐに切り替えられるの!?…他にもたくさん言いました… 彼の答えは『俺が浮気してから友達がみんな離れて行った。気が付いたら、最後まで話を聞いてくれて俺の所に居てくれたのは○○(私の後輩)だけだった。この子を大事にしたい』です。 もうほんと、悔しくて悔しくて。涙が止まりませんでした。私がどんな気持ちで別れを告げたのか…悲しくて悔しくて思い出すだけで今でも胸がはち切れそうです。 もちろん彼ともその後輩とも、疎遠になりました。 浮気相手の友達、そして後輩までも。今まで築き上げてきた関係は何だったのか… その後輩と元彼の記念日ツイートがリツイートで回ってくるのですが、見たくありません。正直イライラしか生まれません。(結果ブロックしました) 浮気した元彼が改正して彼女一筋になっているのも、私かすると納得できません。笑 とても長くなりましたが、ここからが本題です… こんな元彼のこと、忘れられないのです。我ながら馬鹿だなと思います。しかし戻りたいとは思いません。(この彼と結婚して生涯を共にする度胸はありません…)ただ、忘れられないのです。 元彼と別れてから、新しい彼が出来ましたが続きませんでした。私のことを本気で愛してくれ大事にしてくれる、浮気など絶対にしないと言い切れる程の優しい彼でした。しかし、浮気した元彼と付き合っていた時の様な『ずっと一緒にいたい』という気持ちは沸かなかったのです…何故か上手くいかないのです。 そんな時に浮気した元彼のことを思い出します。 (彼が浮気しなかったらまだ続いていたかな) 矛盾していますが、正直 浮気した元彼とは戻りたくはありません。 出来ることなら浮気した元彼との記憶を全部消し去りたいです。 このよく分からない気持ちが無くなる日が来て、浮気した彼以外の人を心から好きになれる日がくるのでしょうか… この気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願い致します

  • 浮気から始まった恋って・・・

    浮気から始まった恋とかフタマタから始まった恋って、幸せになれるのでしょうか?? 友達とそんな話題になって、私は「そんなのありえない!!」って思いました。(友達もどっちかといえばありえない派でした) 人を傷つけておきながら自分だけ幸せになろうなんて信じられない、そのかげで泣いてる人もいるのに・・・って感じです(--+ でも、世の中にはそういうの(浮気やフタマタから始まる恋愛)多そう・・・ 私の考えがオカタイのですか・・・?

  • 元カレとの浮気を今カノにばらしたいです

    4年付き合った元カレについて悩んでいます。 別れを告げたのは自分でしたが、後悔し復縁したいと言った時にはすでに相手には彼女がいました。でも考えさせてといわれ、4ヶ月ほど宙ぶらりんな状況が続き、私が我慢の限界で答え出してよ!と迫った結果ふられました。その後も一緒に出かけたり、電話したり元カノとして仲良くしていたんですが、私が彼の今の彼女に近付こうとした(Facebookの友達申請なんですが…)ことで喧嘩しそれから連絡を取っていない状態です。 Facebookはブロックされ、LINEは喧嘩中に相手から返事がなくなり、ブロックされたかどうかも知りたくなくて、こちらからブロックしました。 それまでは本当に大好きで諦められない気持ちもあったけど、そんな対応をされて自分がただの浮気相手だということに気付き目が覚め、もう忘れようと思ってました。 実際忘れかけてたし、傷も癒えていたのですが、今カノのツイッターを見つけてしまいました…。 今も彼とは付き合っているようで幸せそうでした。きっと彼女は彼が浮気してたことは知りません。そこで、なんで私だけこんなに傷付いて苦しい思いして、この人は何も知らず幸せなんだろうという気持ちが出てきてしまいました。また、あのときの本当に苦しかったことを思い出してまた辛くなりました。彼女よりも、何事もなかったかのようにすごしているであろう彼に腹がたちます。 本当に汚い考えではあると思うんですが、ツイッターを通して彼女に浮気をばらしたいです。もう彼のことは好きではないし、復縁したとしても上手くいくとは思っていません。また彼と一生関わることはないと思うので、ばらすことによって私の人間関係に問題がおこることはありません。彼とは共通の知り合いもいません。彼に本当に嫌なやつだったと思われてもかまいません。本当にただの自己満足なんですけど、彼女にばらしてしまえばすっきりするのかなぁ…と思ってしまいます。ただ自分でもそんなことするのは最低だなと思います。(彼がしたことも最低だと思うので、どっこいどっこいという気持ちもあるのかも…です) 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 彼女のツイッターも見ずに、彼とのことをわすれるのが一番いいのかもしれませんが、それができたら苦労しません。 ツイッターを通して彼女に浮気をばらすことで私の気が晴れるのかもわかりません。 友達にも誰にも相談できません。今のこのどうしようもない気持ちをすっきりさせたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 浮気相手になっていて…どうしたら良いでしょうか?

    私は今、元カレの浮気相手となっています。 彼とは10ヶ月ほど付き合っていました。 私が彼に別れを切り出したのですが、別れた後も友達として仲良く接し、しばしば長電話をしてお互いのことを話したりしていました。 彼はとても辛い想いをしたはずでしたが、普通に接してくれていました。 そして今年、彼に彼女ができました。 断りきれなかった子と付き合うことにしたそうです。 でも彼と彼の部屋で会った時、浮気をさせてしまいました。 それから何度も二人で隠れて会いましたが、お互い辛いので何度も彼と話し合い、彼の気持ちを確認しました。 彼女に嫌な所はないし、まだ彼女と別れる気はない。 私にフラれた時の傷があって誰も本気で愛せない。 私と付き合いたいと自分に思わせてくれなければ、すぐには彼女とは別れないと思う。 いつか自然に彼女と別れるだろうし、それを待っててもらうのは構わない。でも2人(彼女と私)とも悲しませたくないし、このままでは私が前に進めないから、もう会わない方がいいと思う。 と言っていました。 私も会わない方がいいとわかっています。 今更こんなことを言い出して、自分の身勝手な気持ちで相手の幸せを壊すなんて許されないのもわかっています。 でも本気で好きで、一緒にいたいんです。 彼はとても忙しくてなかなか会えません。 でも彼も私が辛いのをわかってくれているようで、なるべくメールや電話をしようとしてくれます。 何度もごめんねって言ってくれて、私も彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに彼女は、元カノと仲が良いことは知っていますが、こういう状況は知りません。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 浮気された

    大学生3年生です。 一つ下の彼女に浮気されました。今は別れました。 付き合って2か月目前 彼女が自分家に遊びに来ました。 彼女とは週2回くらい遊んでました。 一緒にご飯を作って食べたり、テレビを見て楽しんだあと、SEXしました。 その日は泊まって朝に大学へ送りました。 そのとき、明日遊ぼうと約束しました。 でも、我慢できなくなり彼女のバイトの帰り道送らせてほしいといいました。(今までも何回かあり、断られたことはありません。) ですが、その日は用事があるから、早く帰らないとという電話をもらいました。 自分としては会えないけど、声聞かしてくれたし、明日会えるから問題ないって気持ちでした。 相手には相手の人生があるし、友達と遊ぶんだろうなぁと思っていたのですが… 元彼の家に行ったらしいです。 それだけでなく、SEXして泊まったそうです。 会ったときに泣かれたので理由を聞いたらそういうことでした。 ショックでした。 今までうまくやれてたと思ったのに… 彼女は元彼に付き合ってほしいと言われたそうです。(元彼は俺がいること知ってる、別れて半年以上たってるらしい) でも、断ったし絶対付き合わないといったそうです。 そのあと、あなたのことは好きだけどこんな状態で付き合えない、一緒にいると好きと同じくらい辛、別れてほしいと言われました。 正直、ほかの人と体の関係を、その上自分としてから24時間もたっていないのに、俺のこと本当に好きだったらSEXしたあと泊まらんで帰れよ、男が、しかも元彼が二人で話したいことあるからって家に行ったらなんとなく想像つくやろ、 呆れるばかりです。 ですが、人間体のつながりばかりではないし、一度くらい間違いはあるとも思います。それに、許せないこともあると思いますが、それは許せないのではなく、許さないだけだと思ってます。許せないことはないと。 彼女のことはゆるして、もう一度やり直してほしいといいましたが、だめでした。 自分はこの先、女性とうまくやっていけるのでしょうか? 自分では頑張ったつもりです。伝えれる愛情は全力で。別れてほしいと言われたときも引き止めることができました。結果はダメでしたが…。 もうどうやったら女性とうまくやっていけるのかわかりません。 どこに行くの?とか聞いたらよかったんでしょうか? 彼女を信じて疑わなかった自分がわるいのでしょうか? まさか自分が浮気されるなんて思ってもみませんでした…。 あと、女性の今は誰とも付き合えないというセリフは真実なのでしょうか? 自分と一緒にいたくないから遠回しにいっているだけではないでしょうか?

  • 浮気され、浮気してしまって今、どうしたら・・・

    こんばんは、文章下手で読みづらいかと思いますが、今悩んでいることを書きます。 元彼とは、地元同士で毎日のように会って居ました。 ネットで遊んでいましたが、元彼がネットの主婦と浮気しているのを、その主婦から聞き、元彼とは別れました。 元彼に浮気され、落ち込んでいるときにネットで仲良くなった人Aと 会い、付き合うことになって3ヶ月、会えない日が続き、 寂しさから、私は一度だけ元彼に会ってしまい、浮気をしてしまいました。 正直なので、その事をAに言ってしまい、Aは激怒して 別れを告げられました。 私は、それから一年ずっと後悔しながら半分鬱になりながら過ごしていました。 Aは、「ネットの中なら遊んであげる」といい、メッセも電話も出なくなりました。メールとネットの中だけで遊び会える毎日です。 しかし、私は段々と苦しくなってきました。想いが届かず、生殺し状態が続いているからです。 私は・・・どうしたら宜しいでしょうか。 このまま、私のしたことを償い、一緒に居るだけでも幸せと思って生きていけば宜しいでしょうか。それとも私のほうから、切り離すべきでしょうか。 宜しければ、アドバイスをお願い致します。

  • 弱い自分を克服したい(浮気)

    私は最近浮気してしまいました。 元彼が転勤になるから最後に会いたいといわれそのまま。。。 今彼の事はすごく好きだし、元彼にも今付き合っている人がいることを伝えました。 元彼に未練はありません。 でも、今彼は忙しいし、メールは週1だし、会ってもエッチしてすぐ寝てしまう。お金がないといわれデートはもっぱら彼の家。大学からの先輩ですが、私の友達にも付き合っていることを言ってはダメだとか、付き合う前は一緒に歩いてくれたのに今ではそんなこともないです。 自分から告白したので、これらを受け入れるつもりだったが、さみしいという気持ちが先立ってしまいました。我慢することができなく、無責任な行動に出てしまったことについて情けなく思います。 こんなことをしたことはなく、弱い自分に絶望しています。 みなさんは、たぶんこんなことはしないと思いますけど、気持ちが弱くなってしまったときにどう克服しているのか教えてください。 厳しいご意見よろしくお願いします。

  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。