浮気されて振られた元、、引きずってます

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の友人と付き合っていた彼氏に浮気され、1年で振られた元彼についてのお悩みです。別れた後も彼を引きずっており、再び関係を築きたいと思う反面、新しい恋をしたいとも思っていますが、冷静な判断ができません。
  • 元彼は別れてから他の人と付き合っており、浮気は私たちが付き合っていた時からあったことがわかりました。私自身も完璧な彼女ではなかったため、彼を責めることもできませんでしたが、別れてもなお彼を忘れることができず、ついていかれません。
  • 新しい人に惹かれるものの、彼が女遊びが激しいために遊ばれることがわかっていながらも、彼に惹かれてしまう自分に悩んでいます。自分の気持ちや正しい選択がわからず、疲れ果てています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されて振られた元、、引きずってます

付き合ってた彼氏に 高校の時ずっと一緒にいた友だちと 浮気されて、 付き合って1年で振られました。 元彼はいま、 別れてもやっぱり好きだから 諦められないと 私が相談してた友達と付き合ってます。 別れてから聞いた話ですが 元彼と今の彼女は 私と普通に付き合ってた時にも 一度浮気してたらしくて。 それでも、付き合ってた時 私はあまりいい彼女じゃなかったから 責めることも、最低だって 嫌いになることもできなくて それでも忘れられなくて 別れて1年経った今も引きずってます。 別れてから全然会ってないし 街で見かけたりもしないから 今は好きなのかよくわからないけど またに楽しかった時とか思い出して 戻りたいと思うし、 たぶん、会ったらまた 好きになっちゃうんだろうなと思います。 ちなみに別れる原因となった 浮気相手の女の子とは 何ヶ月前に仲直りしたんですけど、 浮気されて、 ふたりが一緒にいる所を見た時の 自分の辛かった気持ちとか またにフラッシュバックして ほんとに仲直りしてよかったのか わからなくなってます。 その気持ちが表にでているのか、 今その子とは気まずくなってます。 自分のこの気持ちもわからないし 恋愛下手くそで、 両々の悪い私はどうすることが 正しいのかわかりません。 新しい恋したいし、 たぶんもう前に進めるって思ってる反面、 18年生きてきて自分が1番笑っていて、 幸せだったのは元彼と付き合ってた時だったから それ以上の幸せを探す気もない自分がいます。 たかが当時高校生だった私の変愛だったけど 私の中では大恋愛でした。 元彼と別れて何人か告られたりしたけど 元彼と比べてしまい、全部断ってきたけど、 今元彼と別れてから初めて 会いたいと思う人ができました。 でもその人は女遊び激しい人で 私は完璧遊ばれてます。 わかっているのに、惹かれてる自分もいます。 もう考えるのも悩むのも 疲れちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.5

あのね、「男運無い」とか「女運無い」って嘆いている人がたまにいるけど、自分から見たら、自ら「そういう人を選んでいる」としか思えんのよ。 君が「そういう人でない」のなら、やっぱり自分に持っていないものに憧れたりするのかも知れないけど、最終的には、誰も「自分自身を捨て切る事など出来ない」んだよ? だったら、自分を誇れる恋愛をしなきゃね。 君は、自分自身を「そんなに器用じゃない」と言ってるけど、別に心や気持ちを上手くコントロールしろって言ってる訳じゃない。 好きなものを嫌いになるなんて簡単に出来るもんじゃないし、反対に嫌いなものを好きになる事だって簡単に出来る事じゃねーよ。 「好き」と「幸せ」になる事は、確かにイコールではないけれど、どちらも自分の思いには変わりない事だろ? だったら、最後まで「自分自身で責任を持てる気持ちはどちらなのか?」を決める事だ。 そして、それを選んだら、選んで終わりにせず、ずっと正解にするように努力し続ける事だ。 相手に頼った、相手次第の恋愛をしているようでは、いつまで経っても「自分の恋愛」は出来ないよ。 基本的に、女遊びの激しい奴が相手だろうが、浮気野郎が相手だろうが、君がそれで良いと思うならそれで構わない事なんだよ。 まー、自分だったらそういう相手でも「最後の一人」にさせる自信はあるけどね(笑 でも、それじゃー君は嫌なんだろ? それは君の幸せではないんだろ? だったら、その嫌だ、違うという気持ちに責任を持たなきゃ駄目だ。 それとね、一ついい事を教えてやろう。 人間の脳と心の関係というものは、得てして「錯覚」を起こしやすい。 例えば、女の我儘を許す度に「あぁ、俺はこれだけ好きなんだな」と脳が錯覚し、心がそれを認識して行くようにね。 君の場合は、ズバリかも知れないな。 浮気が分かるまで、彼の事を好きだった気持ちは本当だったのかも知れないが、浮気がバレて以降の事は、痛みや苦しみが、前の感情に合わせて「好きだ」と言う気持ちを余計にエスカレートさせて行ったのではないかね? 加えて、友人の裏切りもあったものだから、一つ一つを切り離して考える暇も無かっただろう? >18年生きてきて自分が1番笑っていて、 幸せだったのは元彼と付き合ってた時だったから それ以上の幸せを探す気もない自分がいます。 別に、無理して忘れる必要なんてないと思うよ。 ただ、どうやったって忘れる事の出来ないものには、必ず「忘れる以外の答え」があるもんだ。 「好きだから忘れられない」のではなく、「次に生かす為に忘れないでいる」事ではないのかな。 幸せだった思い出を、苦しくても綺麗に残す為には、それ相応の「強さ」が必要なんだ。 どうか、その強さを見つけて、次に生かして行って欲しい。 頑張れ。

mysagk2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が誇れるくらい 頑張ってみます!

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.4

男にちやほやされたいとばかり思ってると遊び人に利用されて捨てられます。 元彼と付き合ってた時があなたは一番楽しませてもらってたのかもしれませんが 彼はそうじゃなかったのだからあなたが一方的に彼をしゃぶりつくした ということです。またそのようなおいしい思いをしたいということかも しれませんが自分がおいしい思いをしたいだけの人が愛されることは ありません。おいしい話を探して前のめってる人は詐欺師に騙される 絶好のカモです。ちやほやされる恋愛に目がくらんでる。 欲望は生きる力ですが他人においしい思いをさせてもらうことしか 考えてないからそこを反省すべきですね。どっちが遊び人なんだか。 真面目にやるべき。

• radnelac
回答No.3

5W1Hを基本に文章を書かなくては意味不明です。 そんな彼を想っても、所詮無駄なことです。 <その人は女遊び激しい人で私は完璧遊ばれてます。 わかっているのに、惹かれてる自分もいます。> のようですから。。。。。 貴女も腹をくくって 「遊んでやる」と言うつもりで付き合って上げたら良いのでは? あそこに行きたい此処に行きたい、あれこれが欲しい、 こんなあんな物が食べたい飲みたいと勝って気ままに 言い続けましょう。 彼にもしたい放題やるだけやらせて、 発情して有る一線を越えてきたら、 「今日はこれまで!」と突っぱねてやることです。

mysagk2
質問者

お礼

文章力なくてすみません。泣 そんな器用なことできてたら こんな悩んでません。 でも参考にさせてもらいます! ありがとうございます。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

それがイケメンですよ?超普通な事。 嫌ならブサ面と付き合ったら?

• mwl1787
回答No.1

当面は一人でいることです。人間関係というものは疲れるものなんです。

mysagk2
質問者

お礼

当面、ひとりでいようと思います。 ありがとうございます。