駆け引きしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 再会した元彼との駆け引きで、私は焦って付き合いたいと言ってしまった
  • 彼は私が押しまくってこなければ告白していたと言い、ケンカになってしまった
  • 私は彼のお誕生日にプレゼントを送る予定だが、恋愛に慎重になっている自分が馬鹿みたいだと感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

駆け引きしてしまいました。

元彼と久しぶりに会い、再びお互いもりあがってしまいました。しかし、正式に付き合う前に、身体の関係まで持ってしまい、私は焦って付き合いたいと言いました。彼を軽蔑したくない、セフレになりたくない、色々な感情がありました。しかし、彼は彼なりに考えがあり、別れた時に私が手をつけられないほど、パニックになり電話やメールをしたから、その時と同じ風に見え、よりは戻りたくないと余計に思わせ、上手くいきませんでした。私は遊びだったの?と責めケンカになりました。彼はあなたが押しまくってこなければ告白していた!と、言われて、私はやっと落ち着き、また仲良くメールしていました。 もうすぐ、彼がお誕生日なのでプレゼントを送ることにし、メールしました。(遠距離なので)しかし、私はまた重いと思われたらイヤだなって思ってしまい、「お互い結婚したら会えなくなるからプレゼント送ります」みたいな内容をしました。それに対しては「ありがとう、嬉しい」みたいな反応でしたが、「私彼氏出来そう、何人も付き合って上手くいかないから、慎重になってるけど」という内容はスルーでした。なんだか、自分が馬鹿みたいです。 ま、確かに毎日メールしてくれる微妙な人とかはいますが、まだ彼氏は出来そうではないし、落ち込みます。元彼も呆れているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

男性目線ですが,この文面からあなたの一番やっかいなところは,相手の反応や自分の考えがしっかりまとまらない前に,矢継ぎ早に返信を要求したり,自分で自分を蔑んだりして,あなたのいう「パニック」状態になるところでしょう。 恐らく落ち着いているときは彼からすればいい女なのでしょうけど,あなたがそうなってしまうと,おそらく彼は自分の生活まで脅かされると感じるのかと思います。とにかくそれを治す事は重要ですね。 それに関係するのですが, 一度付き合って何かの亀裂が入って別れても,それほど悪い別れ方をしなければ,心も体も引かれあうこと相手は人生の中でときどき現れます。その特別な人に対して,その人との間柄を形式にとらわれて付き合う,付き合わないと焦る必要は無いと思いますよ。正直そこの領域に行き着けば,ある意味家族よりも近い部分をもったは感じで有り,必要があれば一緒にいる。必要が無ければ離れるといった関係だと思います。 おそらくあなただってそれは分かっているはず。もしその近さを彼に感じていなければ,今回も抱かれたりはしないはずです。 それ故にプレゼントを贈ったり,恋人ができるかも。といった駆け引きは,この彼には何の意味ももちません。すでにあなたも,彼も自分自身の隙間にそれぞれの居場所をもってしまっているからです。なのでこれまでやらかしたことは全て忘れても大丈夫。彼にはそんなこと大した事ではありません。それよりも彼の存在をみとめ。あなたがこれから彼氏ができ別れて,結婚しかけてはやめて。といった山あり谷ありのときに,素直に戻れる場所として彼をおいておけるのかもしれない。と考え方を変えることが重要だと思います。自分の恋愛における弱いところを一番分かってくれる存在として受け入れたらどうでしょうか? その後彼とどうなるかは運命のみぞ知る。 ただ今自分で彼を消化できないでパニックになるのはお互いにすごくマイナスです。

rirurirasanba
質問者

お礼

とても確信をついたアドバイスでした。そうです、もはや付き合うとか別れるとかを超えて、近い存在です。パニックは私は恋愛依存症の癖があるので、その部分をしっかり治して行きたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

ま、呆れているでしょうし、この人全然変わらない 成長してないな、告白しなくてよかった。 というところでしょう。 性格的にめんどくさい人だと美人だとしても 付き合うのはつかれるし、ストーカー化しそうで怖いですから。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

駆け引きっていうより、あなたから牽制したことになってない? >>「お互い結婚したら会えなくなるからプレゼント送ります」 これ、男側からしてみたら、あなたとは結婚する気ないよって意味に聞こえますよね。(お互いって書いてあるから) >>「私彼氏出来そう、何人も付き合って上手くいかないから、慎重になってるけど」 この部分も「彼氏ができそうなんだけど、今まで何度も失敗してきたから、今度は失敗しないよう慎重に頑張ってる」って感じに聞こえますよね……。 駆け引きどころか、逆効果になってません? 相手がスルーしたのは、あなたが牽制してきていることに気づいたからでは? あなたはちょっと行動がめちゃくちゃなところがあるような気がする。 感情的になりやすいのが最大の欠点じゃないかな。そこがなければきっとすごく純粋でいい人でしょうに。 メールなどを送る前にちょっと間をおいてみたらどうでしょ。メールを送る前によーく頭を冷やしてみること。 あなたには良い部分がある。けれどそれらが欠点で完全に隠されてしまってるように感じる。 とにかく感情的になりやすい部分を直すこと。それが良い相手を見つけるための一番の近道じゃないかな。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

男性なら、我慢しちゃうかな。

noname#229710
noname#229710
回答No.1

ぞっとするほど全部がやばいです。 そうゆうのを一切やめて、彼への気持ちを全て完全に消してください。 それでも復縁の可能性は低いので、完璧に遂行してください。 まず、もう二度とこちらから連絡は絶つこと。 一回でも破ればもう無理です。 彼から例え連絡が来ても、遠い親戚のような対応を。 まぁそんな難しいことはできないと思うので、まず無理なので あきらめてください。 彼への発信はSNS経由で、 楽しそうなHAPPYなもののみを。 それしかありえない。 新しい彼の存在ももはや逆効果です。 使い方を間違えすぎて。 見え見えで効果的ではありません。 元彼を完全にごみ同然と思うことができ、 本当にあたらしい出会いで恋ができなければ、 一生復縁はない。 満面の笑みで、 やっと目が覚めた。 今日一日を楽しくがんばってゆく。 このスタンスを貫いて。 新しい出会いの話とかももちろん絶対に出してはダメ。 しばらくは恋も休憩★という感じで SNSに新しい出会いがありそうな出来事のUPもNG 異性関係がばれる絶対NG あなたが誰にも言わず、元カレ以外に恋愛をするor 趣味or 仕事に夢中になる 元彼からの連絡以外、こちらから連絡しない 返事も簡潔に。 会おうと言われても本当に忙しくしていて応じないこと。 会いたいけど忙しくて、 と言う。 もうこれくらいしても脈がなさそうだけど これくらいしなきゃ無理なので、 復縁できても、すぐに追いかけモードになって、自ら壊すと思うので なんとも言えないですが、 それだけのことをしてきたので、 次回の恋愛では出さないようにしてください。 人は自分を追いかけてくる人間のことはたとえ売れっ子芸能人でも冷めるものです。 逃げる相手はたとえ好きでもなくても追いかけたくなる生き物です。 好きになってしまうと負けと言われているのは、 先に好きになってしまうと相手に好き好き攻撃してしまい、 わざわざ嫌ってもらうように仕向けてしまうからです。 両想いになれたらまず、相手が自分への愛情の大きさに合わせて、それより 少なめの愛情に調節しないとせっかく手に入れてもすぐに冷められてしまいます。

関連するQ&A

  • 恋愛の駆け引き

    恋愛においての駆け引きがよくわかりません。みなさんは元カレや元カノからメールがあった時はどんな態度にでますか?(自分はまだ未練がある場合)また元カレ元カノはどういう心境で連絡してくるのでしょうか?メールの内容は「もう寝たかな」など何でもないような事ですが・・・。相手が気になるような対応をしたいのですが。私が振られたので私から連絡するのは我慢しています。

  • 復縁の可能性は?

    元カレと別れて八ヶ月。 別れのときはお互いの家族を巻き込むほどのことに。何度も縁をきり、また戻ってきました。 昨日久しぶりに再会し、夜は元カレがご飯を奢ってくれ、夜は2人でビジネスホテルに。別れてから二回目の体の関係をもちました。お互い望んでのことです。 私といると安心するし、こんなに素でいれるひともいないとのこと。でも、俺のせいでお前に彼氏ができないのも困るからそのときはちゃんと言ってとのこと。 セフレではないことはハッキリしとこう!お前っていう枠がちゃんとあって、ずーっと繋がっていたい。 と言われました。 はたからみたらセフレやろ!と思われるのだろうけど、昼のデートもするし、うーん?という感じ。 親を巻き込んだこともあるし、今は自由でいたい感じの元カレなのですが今後復縁できる可能性はあるのでしょうか? セフレ状態から、復縁した方はいますか?また来月会いますがどんな態度で合えばいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 私はおかしいのでしょうか…

    元カレのセフレになりたいです。 好きという感情じゃなく セックスが忘れられません。 最近メールしてるのですが セフレになることになったのですが 元カレがお前に彼氏ができても 俺に彼女できてもこの関係は続けるよ。 と言われて自分から言い出したのに 拒否してしまいました。 そしたら彼がなら彼氏が出来ても 二人で遊んだりしてくれる?と 言われ何故そういったのか理解できません。 二人で遊ぶ→セックス ということなんですかね? それと元カレのセフレに なりたいなんて私おかしいですか?

  • 軽蔑する?

    自分にセフレがいたとしても元カノにもセフレがいたといたと知らされたら正直あまり良い気はしないでしょうか? 彼氏がいた時もセフレと会っていたと聞かされたら萎えますか? スケベな女なんだと軽蔑しますか?教えてください。

  • 6年つきあった元彼と復縁したいのですが、どう思われますか?

    今年の3月に6年付き合った彼氏と別れました。 別れた理由は、彼が仕事と趣味ばかりに没頭し私が全く必要とされていないことを実感したので私から別れました。 今考えると他に気になる子がいたんじゃないかとも思います。 お互い納得して仲良く別れ、気まずい別れ方ではありません。 別れて8ヶ月の間、何度かメールや電話をしましたがほとんど連絡をとっていません。 その間彼氏ができましたが、元彼が忘れられず別れてしまいました。そして今別の彼氏と3ヶ月付き合ってるのですが、やっぱり6年付き合った元彼のことばかり思い出して好きになれません。 1度元彼と会って話した方が良いのではないかと思っていたら、3日前に偶然会い、少し話をすることができました。 仕事が本当に忙しいようで、すごくやせていました。この間倒れたと言ってました。私は胸が痛くなって、何か私にできることはないか、彼のために何かしたいと心から思いました。 その時彼は彼女がいないような感じで、最後に「今度ごはん食べに行こう」って照れながら言いました。 年内は忙しいので、年明けにまた連絡するということでした。 帰って「久しぶりに話せて嬉しかったよ。なんか胸がいっぱいになった!」という内容のメールを送ると、彼から「いやーびっくりしたよ☆最近よく思い出しとったんよ」というメールが返ってきました。 私は久しぶりに元彼と会って、もう1度やり直したいという思いが強くなってきています。 しかし今日、元彼には今彼女がいることを知りました。 なぜ元彼は彼女がいないような素振りをして、私のことをよく思い出していたというメールを送ってきたのでしょうか。 私は今付き合っている彼氏とは別れて、元彼に気持ちを伝えたいと思っているのですが…。 私に復縁できる可能性はあるのでしょうか。そして元彼はどんな心境なのだと思われますか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 元カレとセフレになるか?

    1年前に別れた元カレがセフレになりたがってます。その人とは半年ほどで別れたのですが、今までした人の中では1番身体の相性は良かったです。次に彼氏が出来るまでのキープにはなるしいいのかなぁと思う反面迷っています。 理由は2つあります。1つは同じ学校に通っていたため他の人にバレる可能性があるからです。 そして2つ目が、この前別れた彼氏(セフレになりたがってる元彼とは別です)のことをまだ完全に忘れた訳ではないからです。 その人(A)とは以前にも付き合っていたことがあり、今までで1番深く関わった異性です。Aは付き合っていないのに絶対にそういう関係にはならない、私がもしそういうことを過去にしたのなら軽蔑する、というような人です。別れてからも一緒に出かけており、そういった身体の関係にはならないものの、腕を組んでも何も言わずボディタッチも向こうからしてきたり、第三者から見たら普通の恋人同士のような距離感です。別れてすぐは触ろうとすると怒られたのですが、少し経ってからは彼から近付いてきたりよく分かりません… 私は復縁を期待していたのですが、最近お互いの環境が変わってコミュニティが広くなったからか連絡を取らないようになってきました。(たまにInstagramのDMで話したりはしますが、3往復くらいで私から終わらせています。未練がましいと思われたくないので…) Aとは付き合いも長く、異性の中では1番仲が良くかなり波長が合います。別れていますが今でも大切な人には変わりありませんし、同性の友達に言えないこともAには言えたりします。 Aに彼女が出来て、その子に私にしていたような対応を取ると思うと辛いです。 しかし今Aを好きとは思いません。他の人から見たらどうみても好きだと思うんですが、私としては長く一緒にいたことから来る情だったり執着も大きい気がします。 話は戻るのですが、もしこの先Aと復縁することがあるのなら、元カレとセフレになってバレた時私はもう二度とAと関われなくなってしまう気がします。ですがAとは別れているし復縁するとも限らない、他にいい人が見つかるかもしれません。正直このままだと流されて元カレとセフレになってしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • イラつく

    高2♂です 突然ですが 本当に困ってます。 彼女がいるのですが 今彼女が二つ歳上の元カノからしつこくメールや電話がくるらしいです。 その元カレは彼女が言うにはかなりの遊び人で自分の事ばかり考えている最低な男らしいです。 その元カレからのメールの内容が 「今の彼氏となんかさっさと別れちゃって 俺と付き合えよ。またいっぱいヤろうぜ」的な内容ばかりらしいです。 とにかくヤりたいそうです 彼女はもちろん嫌だと否定してるのですが 「だったらセフレになれ」とか言ってくるそうです。 もう腹がたって仕方ありません 許せません 彼女もとても嫌がってます こんな時僕はどうしてやればいいのでしょうか汗

  • こんな関係はやめたほうがよいでしょうか??

    はじめまして。okakkoと申します。 最近、3ヶ月ほど前に別れた元彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、その日に酔っ払ってなんとなくエッチをしてしまいました。 その後も何かにつけて連絡があり、それ以来たまに会ってはエッチをする関係がダラダラと続いています。 実は私には付き合って2年になる彼氏がいて、彼とは結婚も考えてお互いに付き合っています。 その彼と3ヶ月ほど前に少し別れていた間に告白されて付き合っていたのがこの元彼なのですが、結局私は彼氏が好きだったので、1ヶ月ほどで急にメールで彼に別れを告げてしまいました。 会って話すこともなくいきなり振ったから罪悪感もあったのと、彼とはかなりずっとマンネリ気味だったこともあって『会おう』と言われて会ってしまい、そのまま今のような関係が始まってしまいました。 元彼はかなりもてる人で、遊んでいる感じなのですが、今は彼女はいないらしく、私にも彼氏がいないと思っているようです。 他の男性から電話があったりすると嫉妬したり、エッチしなくても遊びに行ったり、友達に会わせたりはしてくれるのですが「付き合おう」とは言われず、でもほぼ毎回エッチを求めてきます。これってセフレってヤツですよね・・・? 私自身、彼氏がいるので付き合ったりは求めていないのですが、元彼は彼氏にないものを持っていたり、気も合うのでこんな関係でもいいかなぁ?なんてちょっと思っているのですが、やっぱりこういう関係ってよくないでしょうか? 彼氏にも元彼にも嘘をついている自分がたまにどーしようもなく嫌になるのですが、元彼から連絡がくると無性に会いたくなってしまって、会ってしまうんです。 長くなって、しかも質問の内容がよくわからくなってしまいましたが、こういう状態(気持ち?)になったことがある方などの意見がぜひ聞きたいです!!

  • 元カレの気持ち

    元カレとお出かけして、身体の関係になりました。私はまた好きになり、付き合いたいと言いました。その元カレとは、数年前の昔、2回別れており、「また繰り返す、また傷つくのはイヤだから、よりは戻さない」とはっきり言われました。私はふられて落ち込み、「セフレに降格だね」ってついメールしてしまったら、元カレは激怒しました。「何を言ってるかわかっているのか?自分にも俺にも失礼なことを言ってると、激怒しました。」私は謝りましたが、(だってセフレじゃん…)って思っちゃいます。 「何も理解してないなっ昔と変わってない、もうたくさんだ!」とずっと怒っています。 よくわかりません。 元カレの怒っている真意はなんですか?