• ベストアンサー

恋人にこんな事されて許せますか?

彼が彼の携帯から私のPCに侵入し といってもyahooのトップページですが IDもパスワードもわかりやすかったからでしょう。 過去からのプライベートなメールを見ていたようです。 当然前の彼氏や男友達とやり取りしたのも全て。 彼は独占欲がやたら強くて 付き合ってからはそれまで友人だった人も含め、男性とは一切のメールを禁止されてました。 でもやっぱり友達は友達 こっそりたわいのないメールもしたりしてました。 彼には悪いと思ってましたが 彼氏がいるからといって一切の友人関係を断絶するのもなんか変だしと 軽い気持ちでしていた私も悪いのですが。彼はその全てを把握していたんですね。 今日彼がそれを打ち明けて泣いて謝ってきました。 どうしても気になって 出来心だったんだと。 今まで私に送ってきた男性からのメールは勝手に削除したり 人の女にメールするのもいいかげんにしろ!と返事を送ったりしてたそうです。 打ち明けた理由、もう隠しておくのが辛くなったとのことでした。 正直に言ってくれたことに対しては嬉しく思いますが やっぱり全て知ってる人と今までキツネとタヌキの化かしあいみたいに付き合ってたなんて 怒りよりもどうしても悲しいのです。 ショックが大きくて、暫らく会うことも連絡取ることも拒否したいといったら 泣きながら承諾してくれました。自分がとり返しのつかないことをした 最低の男だから仕方ないけど どうか戻ってきて欲しいと。 少し気持ちが落ち着いたら連絡するつもりですが  それがいつになるか自信がありません。 携帯メールをこっそり見る程度の事は恋人同士ではよくあることらしいですが 削除されたり 返事をされたり あなたはどこまで寛容に対処できますか?全て許したり なにもなかったようにまた付き合えますか?

noname#26427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tewpi
回答No.3

NO1の方に同意です たしかに勝手にメールを覗き見たりしていた彼氏は、一般的には異常な嫉妬、もしくはやり過ぎであったことも事実です しかし質問者さんが裏切り行為をしていたのも事実だと思います しょせん恋人同士であれ、夫婦であれルールは、そのカップル独自で決めるものであると思います メール覗き見を可とするか不可とするか、どの程度他の異性との付き合いを持つか等々 それらは全て、お互いの納得の上での合意の下のルールに従うべきだと思います 極端な話、他の異性と一切目も合わせるなであっても、子供を作らない限り他の異性とセックスしても可であっても、両者の合意の下なら他者がそれを異常であるとかいけないとか批判すべきではありません 質問に答えましょう >恋人にこんな事されて許せますか? 許せないならその彼と交際をやめればいいのです ただし、そこまであなたのことを真剣に一途に思っていた彼を、一方的に断ち切る際には、少しでも悲しい思いをさせて申し訳ないなという思いを持ってもらいたいと感じます

質問者

補足

そうですね。 許せないなら交際はやめます。 でも今はまだ冷静になれなくて 本当に情けないです。 同じ立場なら私もそうしたのかな とも考えたりしますし。 完璧な人間ってどこにもいないと思って 寛容になれたらいいのですけどね。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんにちは。 あ~…私、似たような体験したことあります。 彼は私のメールを不正アクセスで読んでいました。(いまだにどうやってパスワードを知ったのか謎です。簡単なパスにしてないのに、何でわかったんだろう…。と、それは置いといて) で、そのことを私には秘密にしていました。 ある日、彼との会話の中に私の友人でメール内でしか話したことのない内容が、彼の口から飛び出したんです。 「何で知ってるの?!」 と驚き聞くと、話を逸らして逃げました。 おかしいな…と思いながら、数日後、また同じ事をされました(全然別の話題です)。 「もしかして、メール読んでない?」 「…実は…」 と、彼は自白しました。うっかり私に話してしまってばれましたが、ばれなければこれからも続けるつもりだったようです。 土下座で謝られ、その場は許した形となりましたが、でもずっと心に残ります。 結局別れましたが(数年前です)、心に後遺症が残りました。 いまだに、「誰かにメール読まれているんじゃないだろうか」と疑心暗鬼になっています。 自分ではガッチリパスワードで守ってもらえてると思ってたものが、あっさり解読された…と言うことで、他愛のない会話でさえもすごく怖いです。 別に変な話をしてはいませんが、例えようのない恐怖がまだ心に残っています。 ************** 約束を破ったとか色々言われていますが、それとこれとは問題が別です。 約束を破ったことは、それはそれで話し合う内容。 不正アクセスの上に勝手に削除・返信してたのはそれはそれで話し合う別の内容です。 一度やられれば、二度目もあります。 それは質問者さんも一緒でしょ?男友達との他愛のない会話も今後もしたくなると思いますよ。 彼は、その彼女を許せるのか、そしてあなたもまた覗くかもしれない彼を許せるのか。 「また見られてるかも…」って気持ちはまたふつふつと沸いて来ますよ。 私なら、別れます。

質問者

お礼

同じような経験をされたのですね。 私もここ何日かパソコン自体を触ることがとても怖くて こうやって今お礼を入力してることさえやっとです。また彼に見られているのでは?って思うんですよね。 私も彼からメールを返された男の友達から電話が来て、初めてわかったのです。 さりげなく彼に 私のPCを操作してる人がいるみたいっていう話をしたらそこで打ち明けてきました。 やっぱりばれなければ続いていたのかもしれないですね。 このまま別れるにしても復縁するにしてもnyanko_2003のように きっと後遺症として残ると思います。 別れたほうがいいのかもしれませんね。 辛い経験なのにご意見をくださって、ありがとうございました。 

noname#23056
noname#23056
回答No.15

彼とは価値観が違うのでしょうね。でも彼のしたことは常識からかけ離れたことですね。 私も付き合っている時に異性とやたらメールしたりするのはどうかと思ってしまいます。 実際、私がされたら引きますね。 見るだけでもドン引きですが、削除したり返事も返すなんて論外です。 やってる側は軽い気持ちなんでしょうけど、やられる側はひどいもんですよね。 嫉妬されるのは嬉しいですが、プライベートを勝手に侵されるのは、私は許せません。 でも、彼も今までしてきたことを謝罪して、取り返しのつかないことをしてしまった代償は背負っているわけですから、 私なら許しますね。 メールを禁止するのはどうかと思いますが、禁止に応じたなら絶対にバレないようにすべきだったと私は思います。 禁止するような彼と、承諾し付き合っていたのに、 メールをしてたのなら、文句言えないんじゃ?と思ってしまう部分も少なからずありますし、 「私からは特に用事がなければしないけど、相手から来たら無視するのはおかしいから、返事はする」と、言っておく必要があったのでは と思います。 好きでなくなったのでしたら別れた方がよろしいですが、 好きなら、彼も自分のおかしたことに気がついているようですし、 質問者さんも、メール禁止のことについて彼と話あえば良いと思います。

質問者

お礼

心理をそのまま見抜かれたようです。ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 そもそも 彼の嫉妬に呆れて、「じゃあもう誰ともメールなんてしないから!」と 売り言葉に買い言葉のような 大人気ない諍いから始まったので 彼はそれを信じて 私はそこまで固く約束を守る気はなかった。そこから始まった食い違いです。 今でも好きなので悩んでいます。でも再び付き合っていっても、いったん何かで喧嘩してしまうとお互いの今回の件がほじくり出されて来るような気がして・・・。 ショックが大きかったので、話し合いする気力がまだ生まれてきません。

• nosurizm
回答No.14

男ですが、別れたほうがいいと思います。 ちょっと見てしまうくらいならまだしも、勝手に返信をするのは人の道を完全に外れています。 もし私が同じ事を彼女にされたら本気で怒りますし、気持ちも半減しますね。 ただ、彼が泣きながら謝りつつも、またいつか同じ事をしてしまう人間か、本当に二度としないでいられる人間かどうかは、貴女が見極めるべきことだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が正直で嘘やだましの無い人間だって事は 今まで一緒にいてよくわかってます。 でも 私がとても恥ずかしくて悲しくて また一緒にそばにいる勇気がないんです。 だって 彼に他の人とメールしてない?とか 嘘ついてない?とか聞かれて そんなことしてないよと言いながら彼氏と会い続けていたのですから。 実際は何でも話せる友人に 彼氏の監視や嫉妬がすごいからこっそりメールしてるとかそんなことまで書いてて 送信も受信も彼は全部見ていたんですよ。

回答No.13

別れますね。

回答No.12

信じられません。別れます。 

• lile
回答No.11

気持ち悪いので分かれます。 まだ浮気された方がましです。 質問者さんに落ち度があるとおっしゃってる方もいるようですが、IDとパスワードを調べて進入したって不正アクセスじゃないですか。 教えたわけじゃないんですよ。 犯罪だと思うんですが。 私はストーカーとかそういう類の人だと判断します。 そんな人とは付き合うどころか関わりたくありません。

回答No.10

こんばんは。 鍵がかけてある物を、無言で勝手に開けて かつ中身を持ち逃げされたり、捨てられたりしたって事ですから、 許す理由がありませんね。 情報・人脈という形が無い物ですが、泥棒と同じ事だと解釈します。 自分にとってまずい物が見られた、だとか 友人・知人との仲がこじれた、だとか、そういう事ではなく 泥棒まがいな行為を働く人間を信用出来ないので、アウトです。

noname#21461
noname#21461
回答No.9

>あなたはどこまで寛容に対処できますか? >全て許したり なにもなかったようにまた付き合えますか? 質問者様の恋人の行動ですか? ひでえな.....とは思いますが、比較的簡単に許すと思います 少なくとも浮気よりは私にとって軽いですね 私の場合基本的に「メールだけのつながり」という友人はいないので、 削除や代返をしたら間を置かずにバレると思いますし^^;

noname#25898
noname#25898
回答No.8

好きな人のことを何でも知りたい、把握したい、独り占めしたいという欲求は、多くの人にあると思います。 そして、そこまでのことは、たいていの人が理性で、抑えているかと、思います。 私も、通信的なチェックは、(手紙、メールなど)常識を踏まえてしませんが、日記を盗み見たことは、あります。 問い詰められる前に(時間の問題だったでしょうが)告白したことに救いがあると、思います。 一度だけ(2回目は、絶対にないということで)気持ちが落ち着いた時に許してあげたらどうでしょう。 彼は、借りを作った感覚でいると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼をそんな行動に駆り立てたのは私です。 私が彼のあまりの束縛に嫌気がさして 別れてもいいと思ってた時期があります。 当然彼に対する態度も適当で軽いものだったし。 不安や嫉妬に苛まれると 人間は自分でもサイテーだと思ってること、しちゃうことがありますね。今ある苦しみの出口を見つけたいと思う、その頃に彼は最初の不正アクセスをしたようです。 何か俺に隠してることあるでしょ?と問い詰められました。 友達や元彼とのメールだと思いましたがなぜわかったのかと不思議でたまりませんでした。 彼は間違って俺に送ってきたからわかったといいましたが、結局は嘘だったんです。 気持ちが落ち着く時期が来るのでしょうか。許したい気持ちはいっぱいあるのですけど 感情がついていきません。

• saleen
回答No.7

まったく同じことされたことがあります! 私は(1)のかたにお伺いしたいですが 「ほんとに、友達より恋人が大事ですか?」 私の場合は、「アドレス変更したから」と、 勝手にうちの友達に自分(元彼)のアドレスから送って、 うちの友達からのメールはすべて元彼のところにいくようになっていました。 その子らには「ヘンな男とつきあってる」と避けられるようになり、 ほとんどの友人を(男も女も)無くしました。 そのことを言うと、逆ギレされて顔が腫れるまで殴られました・・ わたしなら許せないですね~ 携帯メールみられた時点でオシマイですが。 最近はこれを当たり前と思われてる方が多いようで、理解できません