• ベストアンサー

恋人にこんな事されて許せますか?

彼が彼の携帯から私のPCに侵入し といってもyahooのトップページですが IDもパスワードもわかりやすかったからでしょう。 過去からのプライベートなメールを見ていたようです。 当然前の彼氏や男友達とやり取りしたのも全て。 彼は独占欲がやたら強くて 付き合ってからはそれまで友人だった人も含め、男性とは一切のメールを禁止されてました。 でもやっぱり友達は友達 こっそりたわいのないメールもしたりしてました。 彼には悪いと思ってましたが 彼氏がいるからといって一切の友人関係を断絶するのもなんか変だしと 軽い気持ちでしていた私も悪いのですが。彼はその全てを把握していたんですね。 今日彼がそれを打ち明けて泣いて謝ってきました。 どうしても気になって 出来心だったんだと。 今まで私に送ってきた男性からのメールは勝手に削除したり 人の女にメールするのもいいかげんにしろ!と返事を送ったりしてたそうです。 打ち明けた理由、もう隠しておくのが辛くなったとのことでした。 正直に言ってくれたことに対しては嬉しく思いますが やっぱり全て知ってる人と今までキツネとタヌキの化かしあいみたいに付き合ってたなんて 怒りよりもどうしても悲しいのです。 ショックが大きくて、暫らく会うことも連絡取ることも拒否したいといったら 泣きながら承諾してくれました。自分がとり返しのつかないことをした 最低の男だから仕方ないけど どうか戻ってきて欲しいと。 少し気持ちが落ち着いたら連絡するつもりですが  それがいつになるか自信がありません。 携帯メールをこっそり見る程度の事は恋人同士ではよくあることらしいですが 削除されたり 返事をされたり あなたはどこまで寛容に対処できますか?全て許したり なにもなかったようにまた付き合えますか?

noname#26427
noname#26427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.3

NO1の方に同意です たしかに勝手にメールを覗き見たりしていた彼氏は、一般的には異常な嫉妬、もしくはやり過ぎであったことも事実です しかし質問者さんが裏切り行為をしていたのも事実だと思います しょせん恋人同士であれ、夫婦であれルールは、そのカップル独自で決めるものであると思います メール覗き見を可とするか不可とするか、どの程度他の異性との付き合いを持つか等々 それらは全て、お互いの納得の上での合意の下のルールに従うべきだと思います 極端な話、他の異性と一切目も合わせるなであっても、子供を作らない限り他の異性とセックスしても可であっても、両者の合意の下なら他者がそれを異常であるとかいけないとか批判すべきではありません 質問に答えましょう >恋人にこんな事されて許せますか? 許せないならその彼と交際をやめればいいのです ただし、そこまであなたのことを真剣に一途に思っていた彼を、一方的に断ち切る際には、少しでも悲しい思いをさせて申し訳ないなという思いを持ってもらいたいと感じます

noname#26427
質問者

補足

そうですね。 許せないなら交際はやめます。 でも今はまだ冷静になれなくて 本当に情けないです。 同じ立場なら私もそうしたのかな とも考えたりしますし。 完璧な人間ってどこにもいないと思って 寛容になれたらいいのですけどね。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんにちは。 あ~…私、似たような体験したことあります。 彼は私のメールを不正アクセスで読んでいました。(いまだにどうやってパスワードを知ったのか謎です。簡単なパスにしてないのに、何でわかったんだろう…。と、それは置いといて) で、そのことを私には秘密にしていました。 ある日、彼との会話の中に私の友人でメール内でしか話したことのない内容が、彼の口から飛び出したんです。 「何で知ってるの?!」 と驚き聞くと、話を逸らして逃げました。 おかしいな…と思いながら、数日後、また同じ事をされました(全然別の話題です)。 「もしかして、メール読んでない?」 「…実は…」 と、彼は自白しました。うっかり私に話してしまってばれましたが、ばれなければこれからも続けるつもりだったようです。 土下座で謝られ、その場は許した形となりましたが、でもずっと心に残ります。 結局別れましたが(数年前です)、心に後遺症が残りました。 いまだに、「誰かにメール読まれているんじゃないだろうか」と疑心暗鬼になっています。 自分ではガッチリパスワードで守ってもらえてると思ってたものが、あっさり解読された…と言うことで、他愛のない会話でさえもすごく怖いです。 別に変な話をしてはいませんが、例えようのない恐怖がまだ心に残っています。 ************** 約束を破ったとか色々言われていますが、それとこれとは問題が別です。 約束を破ったことは、それはそれで話し合う内容。 不正アクセスの上に勝手に削除・返信してたのはそれはそれで話し合う別の内容です。 一度やられれば、二度目もあります。 それは質問者さんも一緒でしょ?男友達との他愛のない会話も今後もしたくなると思いますよ。 彼は、その彼女を許せるのか、そしてあなたもまた覗くかもしれない彼を許せるのか。 「また見られてるかも…」って気持ちはまたふつふつと沸いて来ますよ。 私なら、別れます。

noname#26427
質問者

お礼

同じような経験をされたのですね。 私もここ何日かパソコン自体を触ることがとても怖くて こうやって今お礼を入力してることさえやっとです。また彼に見られているのでは?って思うんですよね。 私も彼からメールを返された男の友達から電話が来て、初めてわかったのです。 さりげなく彼に 私のPCを操作してる人がいるみたいっていう話をしたらそこで打ち明けてきました。 やっぱりばれなければ続いていたのかもしれないですね。 このまま別れるにしても復縁するにしてもnyanko_2003のように きっと後遺症として残ると思います。 別れたほうがいいのかもしれませんね。 辛い経験なのにご意見をくださって、ありがとうございました。 

noname#23056
noname#23056
回答No.15

彼とは価値観が違うのでしょうね。でも彼のしたことは常識からかけ離れたことですね。 私も付き合っている時に異性とやたらメールしたりするのはどうかと思ってしまいます。 実際、私がされたら引きますね。 見るだけでもドン引きですが、削除したり返事も返すなんて論外です。 やってる側は軽い気持ちなんでしょうけど、やられる側はひどいもんですよね。 嫉妬されるのは嬉しいですが、プライベートを勝手に侵されるのは、私は許せません。 でも、彼も今までしてきたことを謝罪して、取り返しのつかないことをしてしまった代償は背負っているわけですから、 私なら許しますね。 メールを禁止するのはどうかと思いますが、禁止に応じたなら絶対にバレないようにすべきだったと私は思います。 禁止するような彼と、承諾し付き合っていたのに、 メールをしてたのなら、文句言えないんじゃ?と思ってしまう部分も少なからずありますし、 「私からは特に用事がなければしないけど、相手から来たら無視するのはおかしいから、返事はする」と、言っておく必要があったのでは と思います。 好きでなくなったのでしたら別れた方がよろしいですが、 好きなら、彼も自分のおかしたことに気がついているようですし、 質問者さんも、メール禁止のことについて彼と話あえば良いと思います。

noname#26427
質問者

お礼

心理をそのまま見抜かれたようです。ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 そもそも 彼の嫉妬に呆れて、「じゃあもう誰ともメールなんてしないから!」と 売り言葉に買い言葉のような 大人気ない諍いから始まったので 彼はそれを信じて 私はそこまで固く約束を守る気はなかった。そこから始まった食い違いです。 今でも好きなので悩んでいます。でも再び付き合っていっても、いったん何かで喧嘩してしまうとお互いの今回の件がほじくり出されて来るような気がして・・・。 ショックが大きかったので、話し合いする気力がまだ生まれてきません。

  • nosurizm
  • ベストアンサー率8% (5/61)
回答No.14

男ですが、別れたほうがいいと思います。 ちょっと見てしまうくらいならまだしも、勝手に返信をするのは人の道を完全に外れています。 もし私が同じ事を彼女にされたら本気で怒りますし、気持ちも半減しますね。 ただ、彼が泣きながら謝りつつも、またいつか同じ事をしてしまう人間か、本当に二度としないでいられる人間かどうかは、貴女が見極めるべきことだと思います。

noname#26427
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が正直で嘘やだましの無い人間だって事は 今まで一緒にいてよくわかってます。 でも 私がとても恥ずかしくて悲しくて また一緒にそばにいる勇気がないんです。 だって 彼に他の人とメールしてない?とか 嘘ついてない?とか聞かれて そんなことしてないよと言いながら彼氏と会い続けていたのですから。 実際は何でも話せる友人に 彼氏の監視や嫉妬がすごいからこっそりメールしてるとかそんなことまで書いてて 送信も受信も彼は全部見ていたんですよ。

回答No.13

別れますね。

回答No.12

信じられません。別れます。 

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.11

気持ち悪いので分かれます。 まだ浮気された方がましです。 質問者さんに落ち度があるとおっしゃってる方もいるようですが、IDとパスワードを調べて進入したって不正アクセスじゃないですか。 教えたわけじゃないんですよ。 犯罪だと思うんですが。 私はストーカーとかそういう類の人だと判断します。 そんな人とは付き合うどころか関わりたくありません。

回答No.10

こんばんは。 鍵がかけてある物を、無言で勝手に開けて かつ中身を持ち逃げされたり、捨てられたりしたって事ですから、 許す理由がありませんね。 情報・人脈という形が無い物ですが、泥棒と同じ事だと解釈します。 自分にとってまずい物が見られた、だとか 友人・知人との仲がこじれた、だとか、そういう事ではなく 泥棒まがいな行為を働く人間を信用出来ないので、アウトです。

noname#21461
noname#21461
回答No.9

>あなたはどこまで寛容に対処できますか? >全て許したり なにもなかったようにまた付き合えますか? 質問者様の恋人の行動ですか? ひでえな.....とは思いますが、比較的簡単に許すと思います 少なくとも浮気よりは私にとって軽いですね 私の場合基本的に「メールだけのつながり」という友人はいないので、 削除や代返をしたら間を置かずにバレると思いますし^^;

noname#25898
noname#25898
回答No.8

好きな人のことを何でも知りたい、把握したい、独り占めしたいという欲求は、多くの人にあると思います。 そして、そこまでのことは、たいていの人が理性で、抑えているかと、思います。 私も、通信的なチェックは、(手紙、メールなど)常識を踏まえてしませんが、日記を盗み見たことは、あります。 問い詰められる前に(時間の問題だったでしょうが)告白したことに救いがあると、思います。 一度だけ(2回目は、絶対にないということで)気持ちが落ち着いた時に許してあげたらどうでしょう。 彼は、借りを作った感覚でいると思います。

noname#26427
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼をそんな行動に駆り立てたのは私です。 私が彼のあまりの束縛に嫌気がさして 別れてもいいと思ってた時期があります。 当然彼に対する態度も適当で軽いものだったし。 不安や嫉妬に苛まれると 人間は自分でもサイテーだと思ってること、しちゃうことがありますね。今ある苦しみの出口を見つけたいと思う、その頃に彼は最初の不正アクセスをしたようです。 何か俺に隠してることあるでしょ?と問い詰められました。 友達や元彼とのメールだと思いましたがなぜわかったのかと不思議でたまりませんでした。 彼は間違って俺に送ってきたからわかったといいましたが、結局は嘘だったんです。 気持ちが落ち着く時期が来るのでしょうか。許したい気持ちはいっぱいあるのですけど 感情がついていきません。

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.7

まったく同じことされたことがあります! 私は(1)のかたにお伺いしたいですが 「ほんとに、友達より恋人が大事ですか?」 私の場合は、「アドレス変更したから」と、 勝手にうちの友達に自分(元彼)のアドレスから送って、 うちの友達からのメールはすべて元彼のところにいくようになっていました。 その子らには「ヘンな男とつきあってる」と避けられるようになり、 ほとんどの友人を(男も女も)無くしました。 そのことを言うと、逆ギレされて顔が腫れるまで殴られました・・ わたしなら許せないですね~ 携帯メールみられた時点でオシマイですが。 最近はこれを当たり前と思われてる方が多いようで、理解できません

関連するQ&A

  • 連絡が自由につかない恋人と付き合えますか?

    皆様が、もしも、そういう恋人を持ったらどうしますか? という質問をさせてください。 『貴方に恋人ができました。 しかし、その恋人が教えてくれる連絡方法は、 フリーメールアドレスのみです(携帯ではなくPCの)。 貴方は、一切、恋人と電話連絡ができません。 電話会話できません。 貴方は、その恋人と穏やかにストレスを感じず、付き合うことができますか?』 上の、『』の質問に答えてくださると嬉しいです。お手数ですが、お願いします。 *** 以下、私個人のことを書きます。 私は、今つきあってる彼氏に不満です。 不満は色々あるのですが… 電話連絡が一切とれません。 連絡とれるのはメール(携帯ではなく、ネット)のみです。 私は彼氏に自分の家の電話番号を伝えてますが、彼氏は絶対にかけてくれません。彼氏は、家の番号を教えてくれません。携帯の番号は、会社から支給されているケータイの番号しか教えてくれません。 友達にこのことを相談したら、 「そんなのありえないよ!おかしいよ! 絶対に怪しいから、絶対に他のまともな男とつきあったほうがいい」 って言われました。 私もそう思います(-"-;) このことがストレスになりすぎて、私は欝になっています。 ”楽しい”、”普通の”、”幸せな”男女交際をするのが私の願いです。 彼との交際状況は、私の望みから完全に外れてしまっています。

  • 恋人とセフレを見分けるにはどうしたらいいですか?

    私には彼氏がいるのですが、必ずエッチは付きものです。デートでもエッチ無しは今まで無かったです。私がただのセフレなのか確かめたいのですが、直接聞いても否定されると思うし携帯を見るわけにもいきません。どうしたらいいですか? 私は男性は好きな人以外とはエッチはしないものだと思っていました。なので高校生の時はタイプの人が求めてくると「私の事好きなんだ!!」と勘違いして浮ついてカラダを許してきました。簡単に許すので私の周りに関係を持った男の人がどんどん増えて「私ってモテる~♪」と優越感に浸っていました。でも卒業間近に友人から「モテるんじゃなくて簡単にさせてくれるから周りが集まってくるだけ。男は好きでもない人とも出来るんだよ」と言われショックで大学2年まで男の人とは話もメールも一切連絡を取らない状態にしました。でも2年の時今の彼と出会いました。雷に打たれたように全身が痺れて彼しか見えない状態になり、話をしているだけで心臓がドッドドドと胸が痛くなります。思い切って告白→付き合うことになったのですが、関係を持った日以降彼は私をずっと求めてきます・・・。若いのでこれが当たり前かと思っていたんですが・・・。ちょっと回数が多いような気がします。私は高校時代と違って複数の人と関係を持つなんて今はしていませんし、彼氏には男性経験は1人と嘘をついています。 でも軽い女のニオイがするのでしょうか?彼はそれが分かっているのでしょうか?今では私が彼女だと断言できる自信がありません。確かめる方法を教えて下さい。

  • 恋人の嘘は許せるのか?

    現在知り合って数ヶ月の女性と交際しています。 相手は22歳の学生です。 過去の経験から、あまり女性運に恵まれていないので、1ヶ月くらい様子見て交際をはじめました。 まだ日が浅いのにも関わらず、小さい嘘がいくつも出てくるって感じで、ちょっと怪しいなぁ~って思ってたので彼女の携帯見ちゃいました。 言い訳ですが、日が経った後で色々しって傷つくより、今の内にって思った行動です。それに直接聞いたところで、真実を隠すかもっと思ったので見えない部分を直接確認しました。 対して怪しい内容はなかったのですが、メールを見た日の午後、男性と待ち合わせする内容のメールがありました。 送信履歴はその男性とのやりとりは消去されていました。 私は「今日この後どうするの?」と確認したところ、女性友達と会うと嘘をつかれました。私はこの時点では携帯を見た事を言わず、遠まわしで疑っている雰囲気を伝えました。そして話をしている時に、彼女の携帯にメールが届きました。彼女は開封しようとせず、ごまかしていました。私は見ないの?と聞いても見たくないと言われたので、余計怪しいと疑ってることを素直にカミングアウトしました。すると、彼女は疑ってる私に対して逆上して来て険悪な状態になりました。その時、友人から電話があったらしく、電話をしながらトイレに行き戻ってきました。 トイレから戻り話をしている中で再度「メール見ないの?」と彼女に問いかけました。私はトイレでメールを確認したことは知っていました。 案の定、メールは消去されており、当然彼女からも焦りは消えてます。 これ以上彼女の嘘を見るに見かねた私は彼女に携帯を見た事を告げました。 彼女いわく、浮気とか他に好きな人がいるとかではい。 ただ、他の男と連絡を取り合ったり、遊ぶ行為が自分自身やましいって思うからメールを消去したり隠したりしたという事でした。 この男性以外にも男性友達と連絡を取り合っていたが、全て消去していたと告げられました。私は男友達と会うなとか連絡取るなって一言も言っていません。 また、彼女は自分で「私は携帯見られても大丈夫だよ。それに男友達とかは自分から連絡取りたくないんだ」って言ってました。 この一途感が胸に引っかかったのが正直なところです。 この喧嘩で私は携帯を見たことを誤りました。 彼女は嘘をついていた事を誤りました。 小さな嘘も自分の利害のための嘘は相手を傷つけるのでつかないってことで約束しました。 しかし、それから1週間も経過していないのにまた問題が起こりました。 今度は、彼女が朝までバイトだったので冗談半分で 「明日の朝迎えに行ってやるよ!」って彼女に言いました。 平日で次の日仕事があるので、まさか本気で言ってるとは思っていませんでした。でも本当だったら嬉しいという言葉に私はサプライズでビックリさせてやろうと思い朝迎えに行きました。 彼女のバイトは6時までしたが、上がりが6時半になったと5時45分にメールが入りました。 もちろん私はメールには返信しないで、迎えに行ってることも内緒にしていました。 時計の針が6時半を回っても連絡ありません。 バイト先から出てくる気配もありません。 あれっと思い、彼女に電話しました。 電話に出ません。メールしても返事がありません。 既に時計は7時近くなってました。 まだ長引いているのかな??って思っていたところを、100m先から彼女らしき人物が男と歩いてる姿を見てしまいました。 近くで見ていないので別人だと信じて私は彼女を待ちました。 でも、もしかしたらと思い彼女に電話しました。 「もしもし・・・  今バイト終わった。いま坂のとこだよ」 私は彼女と合流しました。 「俺バイト先のすぐ側で待ってたんだけど。」 「えー わたし今降りてきたよ」 と私はずっと待っていて、彼女が男性と歩いていた姿を見た事を告げました。彼女は嘘をついてごめんなさい。と私に言ってきました。 聞くところによると、バイトは5時40分に終わっていて、終了後バイト先のメンバーと皆で朝飯食べに行ったと知りました。 私が見たのはたまたま男と2人だったらしく、別に2人で飯を食ってたわけじゃないらいいです。でもその男は彼女の事を好きらしいのは以前聞いていました。 前回の嘘もそうですが、私がショックなのは嘘がばれないよう事前にメールを入れ、嘘を真実として偽ろうとしていました。また異性が絡んでいることも。それも前回から1週間。 彼女は謝って来ています。 彼女が真実を告げた内容の裏は取れいます。 ただ、問題は私が彼女を信じられるのか? 正直迷っています。 ご意見頂けると幸いです。

  • 私のしている事は裏切り(?)でしょうか?

    裏切りと言うのはオーバー過ぎますが。。 最近悶々と考えてるのでふと第三者の意見を聞いてみたくなりました。 私には付き合って3年の彼氏がいます。遠距離です。 そして今、ある事がきっかけで数ヶ月前に久々に連絡を取った友人(男)と今でも頻繁にメールしています。 彼氏がそういうのは嫌だと言う事はわかっています。(普通そうですよね。。) 以前、あまり(男の人とは)メールしないで欲しいなぁみたいに言われた事あります。 なので言ってません。(いちいち友人関係を話す必要はあるのでしょうか。。。。) 友人からちょっとしたプレゼントを貰った事もあって、最近少し後ろめたさみたいなものも感じています。。(友人からプレゼント貰う事自体は普通ですよね。。) そういうものを感じると言う事はやはり彼氏に対して酷い事してるのでしょうか?。。(やましい気持ちがある事になる??) 彼氏の不快に思う気持ちも勿論すごくわかります。私もきっと彼氏が毎日のように他の女の人とメールしてたら良い気分ではありません。。 しかし友人とのメールも大切ですし…今震災の影響で友人は大変で、以前(私との)メールは気休めになるみたいに言われた事があって…気休めにでもなるなら、メールする事で応援したいですし。。 一緒にいる時にメールが来たりすると携帯を覗いてきたりするので最近は友人から来ないかドキドキものです。。 やましい事が何もないなら彼氏に話せば良いのでしょうが、絶対ヤキモチを妬いてくれるのと控えて(やめて)欲しいと言われるのがわかってるので。。 友人にも彼氏がやめてくれって言うからメール出来ないなんて言いたくありませんし。。 以前似たような状況で別の友人の彼女さんからその友人との友人関係を断たれた経験があるので、ああいう事にはしたくありません。 ちなみに…友人に彼氏がいる事は話していません。今のところそういう話にならないので話してないだけって事もありますが。。なので友人に彼女がいるかもわかりません。 お互い何となくいないって事でメールしてる雰囲気は少しあります。。 しかしもちろん、お互い友人としか思ってません。 友人とも遠距離なので会う事はまずないです。 客観的に見て私のしている事はどういう風に見えますか? 今のところ、彼氏に話すつもりも、メールをやめるつもりもありません。 ただ、他の人から見てどういう風に思うのか知りたくて。。 長々すみません。 回答を頂けたら嬉しいです。。

  • 悩んでます。

    悩んでます。 彼氏がすごく疑ってきます。 男と関わってるだろ、どーせ連絡とってるんだろ、男としゃべったら別れるから など色々言われます。 女友達と遊んでても男だと・・・ 前も女友達と遊んでる最中ずっとメールしなきゃ疑われてしまうのでメールをしていると電池が切れそうだったんで、電池が少ないから帰ったら連絡すると伝えると、男と遊ぶんだろと言われずっと機嫌が悪かったんです。 たまにしか友達と遊べないので楽しく遊びたいのですが、彼氏に疑われるとゆう気持ちが強すぎて楽しく遊べません。 彼氏が友達と遊んでる時、逆に私が彼氏を疑うと機嫌悪くなります。 寝る時も、俺が寝たからって男と連絡とるんだろ?と言われ、連絡とらないと言っても嘘だと言われます・・・ 実際異性は彼氏だけしか関わっていません。 携帯の中も異性は彼氏だけです。 彼氏は私の携帯を見てるので、異性は自分だけなのを把握しています。 なのに疑われる毎日です。 彼氏のことは大好きだし嫉妬などは嬉しいのですが、毎回何かにつけて男と勝手に結びつけて病みはじめ、別れるなど言われ私はどうすればいいかわかりません・・・ こうゆう男の人を少しでも安心させるにはどうすればいいでしょうか。 元カノ達が浮気性、男好きが原因で私が言う言葉は信じられないみたいです・・・ 男と一切関わってないのに疑われる毎日で、私自身気持ちに余裕がなくなってきたのですが、大好きなので別れたくはないんです。 なにかこうしたら良いなど、なんでもいいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 よくわからない質問でごめんなさい。

  • 約束を守ることができなかった私

    私と彼氏は元々友人でした。友達以上恋人未満って感じが半年ぐらい続きました。 まだ付き合っていない時のことですが 私の男友達が私に 『今度二人で遊ぶ時セックスしよう』 とメールしてきました。私はその気がなかったので『しない』と返信して それ以来、連絡は取っていません。 そのことを当時友達だった彼氏に雑談の中で話していました。 私の方から告白したのですが 付き合うとき彼氏は、男友達と二人きりで遊ぶなら付き合わないと言ってきたので 私は、『彼氏がいても男友達と遊ぶことは悪いと思わないけど、あなたが嫌がることはしない』 と返事しました。 そうすると彼氏は 『以前、セックスしようって誘ってきた男は友達とは言えない存在だから、連絡先を消しておくように』 と言いました。 私もセックスしようって誘ってくる男は友達とは言えないので 『もう連絡取ることもないから登録消しておくね』と答えました。 それから数ヶ月経った今、料理していたので携帯に来たメールを見てもらった時に 昔、セックスしようって言って来た男がまだ登録されてることに気づかれました。 私は特に連絡取るつもりはないのですが忘れていました。 彼氏は、付き合う時の約束なんだから、それを守れない限り信用できないから別れると言います。 あなたが彼氏・彼女(私)の立場ならそれぞれどう思いますか?

  • あなたの恋人がこんなことしたらどう思いますか?

    - 【この質問を読んでくれた方が男性の場合】 あなたの彼女があるとき、男友達からメールで“今度ラブホ行こうよ”って言ってきました。 彼女はもちろん行かないと答えたのですがその男友達とはまだ友達関係を続けようとします。 (もともと彼女は、性的な意識のある異性とは友人関係にならない。と宣言していた) あなたが “そんな男とは友達の縁を切って欲しい”と彼女に言い、彼女は“わかったメアドとか電話番号を消しておくね”ってなりました。 しかし、二ヶ月後もその男のメアドは残ったままで、そのことを彼女に確認したら 「この前、メアド全部消えてセンターにある電話帳を復元したから残ったままになってた」 ってことでした。 あなたならこういう言動の彼女をどう思いますか? 【この質問を読んでくれた方が女性の場合】 上記の彼氏と彼女の関係を入れ替えて考えてみてください。

  • 友達から恋人になった??

    長くなりますが、お付き合いお願いします。 当方25歳の女です。相手は6歳年上になります。 かれこれ5年以上お友達期間のあった男性と最近、頻繁にメールをするようになり、この1ヶ月の間に何度か会いました。 元々そんな連絡も頻繁ではなく、会うのもごく稀だったのですが、 その男性からよく連絡が入り、なんとも思わず普段通りに返事をしていました。 2週間会った時にはっきりとした事は言われなかったのですが、今までとは違い、告白に近いものを言われました。 それから私の中では友達なのかなんなのかわからなくなってしまっていたのですが、 自分が意識をしすぎてそう勘違いしているのも嫌だと思い、1週間前に会った時に思い切ってその人がなにを考えているか聞いてみました。 そうしたら「なんで普段頭が回るのにこんな時に回らないんだ。」や「こんなはっきりと付き合うって言わされたのは初めてだ」と言われました。 でもこんなはっきりと言っても「好きだ」とか「付き合おう」とは言われてません。 またその会話の後から一緒にいても前の友達の時と変わらなくなってしまいました。 連絡もこっちがすれば返ってくる(次の日とかそのくらいに) メールは私の好きなキャラのデコメ等探してきて、作ってくれたりします。 その会話をする前は彼から連絡をくれていました。 会う日も率先して誘ってくれていたのが、それが一切なくなってしまいました。 元彼女さんの話がよくでます。これは友達の時から変わらないと言えば変わりません。 でも話の内容を聞いていると今の自分との関係とは全然違い、毎日の様に一緒にいた感じです。 また彼の携帯の待受が元彼女さんとの写メのままです。 携帯の話になった時にそれをさりげなく言ったら「え?」という感じでした。 でも2人で家にいる時はラブラブしようとしてきます。(以前からお互いの家で飲んだりはしていてその時はなかったのですが、今は抱きしめたりキスをされたりします) たまに「ずっと一緒いような」と言ってくれたかと思ったら、 話をしていたら「お前はすぐに人と付き合いすぎ」や「いい人がいるといいなぁ~」などと言われます。 彼が結局何を考えているのかがわかりません。 普段からおちゃらけていて、本音をあまり口にしないタイプではあります。 元々私の性格的に最初にはっきりとした言葉がないと不安になってしまいます。 自分の中では彼をとても気にしていて、今までは何も考えずに打てたメールも、 何を書いたらいいかわからなくなり連絡もうまくできなくなってきてしまいました。 ご経験のある方、男性の方、ご意見をお願いします。 これから自分はどうしていったらいいのか、また彼がなにを考えているのかを考えると苦しくなります。 よろしくお願いします。

  • 別れた恋人との関係について

    別れた恋人とどのような関係でいますか? 別れた理由にもよると思いますが、友達として連絡を取り続ける、または全く連絡を取らない。 私は、彼氏を振ってしまい、お互い話し合い別れましたが、私に彼氏が出来ようと友達としていたいと言われました。親に言えない事も言える、お互いを全て理解している関係なので、このまま縁を切るなんてしたくない、こんな友人なんてなかなか出来ないから、友人として支えて欲しいと言われました。 絶対に友達になったら、甘えが出て良い様に相手を頼ってしまったり、ズルズル会ったりして 相手を傷つけるので、キッパリ連絡はせず合わず別れた方が、相手のためだと思います。 でも、親以上に私を知ってる友人なんて滅多に出来ないので、友達の関係を築きたい気持ちもあります。 みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 彼女の事で相談したいです。

    僕のアルバイト先で知り合って 付き合った16の彼女といま四か月になります。 実は付き合って一か月の時に、彼女が元彼と連絡をとっているのに気づいてしまい、 悪いと思っていながら携帯をみてしまったのです。彼女が男の人は自分しかメールしてないし女友達しか登録してないといっていたのも正直怪しいと思ってました。 悪いと知りながらも…今では反省しています。 案の定、内容はとても口に出せるようなものではなくショックでした。 元彼はもちろん、男友達とのいかがわしいメール等がありました。 SNS等で知り合った男性達とも嫌なメールをしていました。 今考えても忘れられないくらい衝撃的でした。(みてしまった自分も悪いですが…) このままいっしょにつらいので携帯を見てしまったこと、内容の事、 すべて彼女に告げ、浮気等はされたら別れると決めていたので別れを告げました。 彼女は「絶対にもうしない」「生まれ変わるから」と僕に何回もいってきました。 彼女は僕の家まできて泣き叫びかなり錯乱状態でした。 最初に浮気等をしたら別れると決めてあったのですが、許してしまいました。 ですが、これからは前のようには付き合っていくことは難しい事や 疑ってしまうこと、信用問題など彼女によく言い聞かせました。 そのうえで、付き合いを継続させていくことにしました。 そしていま四か月たったのですが、また彼女が元彼等と連絡をとっていることが わかりました。偶然彼女が携帯をいじっているのがみえてしまって、そこがちょうど元彼とのメールを削除しているところでした。 問い詰めたところ今回も浮気を認め別れないよう懇願してきました。 話によると結局一回目の発覚時に連絡をとるのをやめていなかったようです。 つまり付き合ってから今までずっと気持ちが浮ついていたわけです。 僕もさすがに二回目なので呆れてしまいました。自分にも。 彼女を少しずつ信じようと努力していた最中にとてもショックでした。 彼女もたびたび不安になる僕に「あなただけ」等、言ってきたりしました。 そんなことがあるたびにつらくても信じようと思えたんです。 ですがまた浮気が発覚すると彼女との思い出や言った場所、くれた言葉すべてが砕けたような気持ちになり同時に怒りがこみあげてきて、彼女に言いたいことをすべてぶつけました。どうしてこんなことが平気で出来るのかと。 元彼にも連絡し、もうやめてもらうように話しました。 彼女は「距離を置いてもいいし信じられなくてもいい、携帯を解約するし、 両親にも話した。生まれ変わる自分をみてほしい。」と言い携帯を解約するまでの 間、僕に携帯を預けるといって携帯を僕に渡しました。 ですが詰めが甘いのか、友達とのメールの中に僕の事が書いてありました。 内容は僕が浮気をして、彼女が呆れているというものでした。 彼氏が最近調子乗っててうざいみたいな内容のメールもありました。 それをみた瞬間、本当に終わってたんだなと実感しました。 友達にはちゃんと本当のことをいって相談していたと聞いてましたし…。 ものすごいショックでした。考えられません。 見知らぬ男性からのメールも何通か来ましたし。 彼女は明日携帯を解約しにいくそうです。 この状態で今に至ります。 僕は彼女が道を踏み外さないようにしてきたつもりでしたし、 お互い相談しあったり彼女が変われるように頑張ってきました。 全力で彼女と向き合ってきました。 だから何?と思われるかもしれませんが。自分でも甘いと分かっています。 本当の意味での付き合いとか幸せを知ってほしかったんです。 大切な人の気持ちを踏みにじっちゃいけないと思うんです。 結局、彼女が自分自身強く変わろうとしない限り同じ事が続くと思います。 彼女とは何回も何回もそのことを話し合って彼女も変わりたいと決意しました。 言い方が悪いですが彼女はまだまだ子供ですし、未熟なところが目立ちます。 ですが男関係に関しては確信犯的なところが否めないのです…。 防衛の垣根が低いというか、言い寄られたら断れないところがあります。 人に同情してしまって失敗する事が多いです。 ですでお互い育った環境も似ていて分かり合えるところが多くありますし、 決して人の痛みがわからない子じゃないと思っていました。 ですが嘘が発覚する事がとても多いので、そのたびに傷つきました。 僕に関して言えば僕も変わりました。 彼女をもう信用出来なくなりましたし、言葉も信じられません。 笑う事もつらくて出来なくなってしまいました。 彼女の一挙一動に不安を覚え、疑って、そんな自分にも嫌気がさしています。 同時に彼女に対する怒りが心から消えず、心がからっぽのようです。 正直、彼女を信じたのは間違いだったなと悔やむ気持ちがあります。 彼女の行為を許した以上はまたこういうことが起きる覚悟はもってましたが。 許した以上、僕も現実を受け入れなきゃいけないとも思ってました。 許したのだからいつまでも疑っちゃいけない。でも疑ってしまう。 心ではコントロールできない部分で彼女を疑ってしまうんです。 この先、彼女がもし変わったとしても僕は信じられるかわからないのです。 100%信じられるようには絶対ならないのはわかります。 僕も彼女も過去に浮気された事があり、お互い痛みを知ってるはずでした。 彼女は僕に対していつも仮面をかぶって楽しんでいたのでしょうか? 浮気は病気ともいいますし、正直なおると思ってません。 する人はするし、しない人はしない。こう思っています。 浮気されたことのある方、浮気をしたことがある方。 どうかアドバイス等ありましたらご教示願います。