• ベストアンサー

好きになっちゃうから距離をおきたいって事なんでしょうか?

私は女です。 二ヶ月ほど前から親しくしている同い年の男性の同僚がいます。 彼には恋人がいて私もそれは始めから知っていたので あくまでも友人としてお互い付き合っていたのですが、ある日彼から 私に恋愛感情を持つようになってしまったと言われました。 今の彼女と別れるつもりもないのに私の事を好きになってしまい苦しい。 二股をかけようとしている自分がすごく嫌だし、このままだと彼女も私も傷つけてしまうので 距離をおきたい、と。 納得した私は彼と距離をおく事を決心したのですが、次の日会社に行くと彼から 「やっぱり友人として前のような付き合いをしたい」 と言われたので、また以前のような友人関係に戻りました。 ところが、それから数日たって彼が急に私を避けるようになったのです。 挨拶しても声をかけてもメールしても反応がありません。 これはやはり一緒にいると苦しいからなんでしょうか? 私は彼の事はあくまでも友人としかみていないので、挨拶もしたいし声もかけたいのですが そっとしておいた方がいいのでしょうか? でもすぐ隣で仕事をしているので突然会話をしなくなるのは不自然だし なんだか気まずいです。気にせず話しかけ続けてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

彼の方で状況の変化や気持ちの変化があったのでしょう。 でもそういう優柔不断or気分屋な人と深く関わるのはよしたほうがいいと思います。 はっきりと言える事は、彼は自分がいちばんかわいいということです。 今後は同僚として話しかけ、距離を持って接することです。

nanasinogonnbei
質問者

お礼

本当に気分屋な人なんです。一緒にいてそれは感じていました。 やはり距離をおいた方がいいみたいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Skyshark
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

ちょっと自分に酔っているだけなので、そっとして置いてあげて下さい。 彼女とあなた、どちらも好きになってしまった・・ どちらも傷つけたくないと苦悩する俺・・ そんな俺を心配そうに見つめるあなた・・ どうよ?俺って純真な感じでカッコイイだろ?ぶっちゃけどうなのさ? って感じだと思いますウン(*-ω-)(-ω-*)ウン もちろん計算づくです(d ̄▽ ̄)

nanasinogonnbei
質問者

お礼

計算づくですか・・・・・そうでない事を祈りたいです(^_^;) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • applen3
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

ちょっと厄介な彼ですね。 そういう人とは友人としても付き合うのを止めた方がいいと思います。あくまで会社の同僚としてのみの付き合いをした方が良いのでは? 本命の彼女に変に勘ぐられて、貴女自身がとばっちりを受けかねないし、質問を読んでいる限りでは、彼は、なんとなくトラブルメーカーっぽい印象を受けます。 あくまで同僚としてのみの会話をしてみたらいかがでしょうか?

nanasinogonnbei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も彼に振り回されてるなぁと思ってはいたんですが。 今後は業務上どうしても話さないといけない時だけ話す事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    初めての投稿ですが、よろしくお願いします 私には今月の頭に付き合い始めた彼女がいます。 私(25歳・東京都) 彼女(30歳・群馬県) 彼女とは友人の紹介で出会い、 約二年間の友人関係から恋人になりました。 (私からの告白です) 最初から遠距離恋愛になることは分かっていましたし 会えないのは仕方がないと割り切っていたのですが、 付き合い始めて、もう直ぐ1ヶ月になりますが 彼女から連絡をくれると言ったことがありません。 私から連絡すれば、返事は返してくれますが 内容はそっけないと言った程ではないのですが 友人の頃の内容と変わらないような感じです。 正直、今までの恋愛経験でも、 付き合い始めは比較的にでも仲が良いといいますか 遠距離でなくても頻繁に連絡を取ったり していたので、不安もあります。 数日前に、何か友人の頃と変わらないよね っと質問するように聞いたのですが、 「友人として長かったから。なんか今更感あるよね」 「直ぐには変わらないものじゃない?」 と言われ、それ以上はなにも言えませんでした。 私的には遠距離である以上は 毎日じゃないにしても連絡を取りたいですし、 恋人らしい会話と言いますか 少しだけでも、そういう話もしたいと思っています。 ただ、彼女がそういった今更感があり 連絡も頻繁に取りたがらない性格なのだと思うと、 嫌われてしまうのではないかと思い 自分からもっと、連絡取ろうよと伝える勇気が出ません。 私は遠距離恋愛が初めてなので(彼女は不明) 勝手がわからないのもあり、不安です。 後ろ向きに考えても仕方ないのですが 最初から仕方なく付き合ってもらったのだろうかとか 二股をかけられているのだろうかなどと 考えてしまいます。 もし、遠距離恋愛中の方や経験のある方 男性でも女性でも結構ですので 何か経験談やご意見などありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 距離を置くと言う事。

    彼と電話で喧嘩をして、”少し考えさせて”と言われ今距離を置かれている状態11日目デス。 待たされてる私の立場からすると11日もあればもう十分ではないのかと思うんです。 彼がそのまま連絡を絶って自然消滅にする人でない事は確かなんですが、一体どれぐらい待てばいいのかと思いまして。 始めは辛くて眠れない夜が続いて泣いてたりもしてましたが、今この状態に慣れてきたのか、 彼にさめてきたのか以外と平気になってきたんです。 私の中では1日も早くハッキリさせたいのですが、”待つ”と言ったものの、こちらから連絡する事はやはりダメな事なのでしょうか? それと皆さんは彼氏(彼女)と距離を置きたいと思った時、何を考えてますか? 距離を置くのにどれくらいの期間が必要なのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • なんとなく好きになれない同僚との距離。

    なんとなく好きになれない同僚との距離。 なんとなく好きになれない同僚が居ます。 彼女は、とっても私に気を使ってくれて、 私から彼女に近寄れば、とっても仲良しになれると思います。 ただ、なぜか好きになれないんです。 暑い日に彼女が近寄って来て体臭がキツイ日が有りました。(普段は臭くないです) とっても耐えれませんでした。 お昼に私の目の前に座られると、 目を合わせたくないです。 最初は、そんな事なかったんですが、 向こうから距離を縮めて来ようとしてきて、 それは悪い事ではないのに、なぜか受け入れられません。 職場ですから、笑顔で挨拶。 話しかけられたら返答は、もちろんします。 ただ、帰り道を一緒に帰ったり、 お昼を一緒に・・・というのがイヤです。 今日も別の同僚Zちゃんと駅に向かってたら、うしろから走って彼女が来ました。 私が黙っていたせいもありますが、彼女はZちゃんとばかり話をして、 私はなんだか浮いてしまいました。 会社なのだから、こんな事くらい我慢するべきなのでしょうか。

  • 距離を置かれて、、、

    私は28歳の男です。 先月30歳の会社の同僚に告白しました。 距離も段々と近づいて来ていたと思っていたのですが、 共通の友達が彼女を悲しませる事をして、それに対する私の発言が原因で彼女に「距離を置きたい」と言われました。(彼を擁護しました) 承諾して3日が経ちました。 同じ職場で席も近いので顔が視界に入りますし、職場仲間も私たちが仲が良かった事も知っているので「○○さんはどこ?」と聞かれますし、彼女と一緒に帰る同僚への挨拶も困ります。 私はこの3日、彼女から出来るだけ離れるようにして仕事をしています。 同僚たちが彼女と話しているのが羨ましいですし、まだ彼女の事を諦めきれていません。 彼女から話しかけてくれるのを待つべきですよね? 彼女は来年3月で退職が決まっているので、もしかしたらもう一生彼女と話す事は出来ないのかもなどと考えてしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 「距離を置く」事について

    いつも質問に答えて頂きありがとうございます。私は今の彼女と別れようかと考えていました。理由は彼女が私に対して口うるさいのと一部分がどうも嫌になって来ていたからです。 (私の2つ位前からの過去の質問を読んで頂いた方はお分かりかとも思いますが(^^; いい加減私も嫌になって来たので彼女に少し距離を置こう(2週間位連絡しない)と提案しました。彼女も私のだらしない面に嫌気が指して来ていたようで同意してくれました。  そして少し距離を置く事にしてから10分後、私は彼女とは「もう終だな」と感じ何となく虚しい気持ちだったのですが何か彼女ともう会えないのかなと思うと涙が出てきました。 そこで私はすぐさま彼女に電話しました。「君の事がやはり好きだ」と。彼女は泣いてました。彼女が私に口うるさく言っていたのは私の普段のだらしない所を指摘してくれていたのに私はそれが単に文句を言っていただけだったんだと私は反省し悪い部分を改善・努力するというのを約束して彼女とまた続く事になったんです。 前置きが長くなりましたが、恋愛関係に置いて「距離を置く」というのはその恋はやはりもう終って事になるんでしょうか? 実際に恋人と距離を置いてまたうまくいった方、そのまま別れてしまった方いろいろ聞かせて下さい。 私は10分間も我慢出来ませんでした。(^^;

  • この場合、異性の友達に距離を置いたりしますか?

    異性の友達と恋愛感情抜きで仲が良かったとします。(二人きりでも何も無い) その友達には恋人がいるのに休日遊ぼうとよく誘ってくるようになったら、何かあったのかな?と思いますか?もちろん二人きりでは無いですが、始めに自分に声かけてくるとして…。 また、向こうには恋人がいるんだし、頻繁にメールがきても、こちらからは控えたりしますか? わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 . この質問に補足する.

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 恋人の事が好きか分かりません。

    恋人の事が好きか分かりません。 遠距離中の彼と連絡を頻繁にとる訳でもなく、自分からすることは少なくなりました。 そんな彼の事が好きかどうか、分からなくなってしまい、迷っています。 このまま付き合っていたいか別れたいのか問われれば、どっちともとれない気持ちでいます。 ネットで出逢った遠距離で会った事はないです。(ビデオ電話は何度か) 初めての恋人です。構ってちゃんのタイプなので、段々と会えないのは辛く。でも気軽に会える距離でもなく、お互いの都合も合わなく。 告白する前は、好きだと思う気持ちでいっぱいだったのですが、今はとても微妙な気持ちです。 付き合ってみて、やっぱりこの人駄目だった、など、この人は違うなどと感情はあるのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません

  • 好きなことの距離を縮めたい

    僕は高校生です。 1年ほど顔見知りとかメル友程度の関係で過ごしてきた好きな子がいます。 メールはちょくちょくするけどとくに学校で会っても挨拶もしないし。クラスも端と端なので話す機会もないし話そうともしません。 でもこれで終わるのはすごくかっこ悪いと思って。彼女に近づいていきたいと思いました。じゃぁどうする??まぁ挨拶からかなって思いました。 それでまぁ、朝会ったら挨拶するさ!!でもどんなノリで!?友達と一緒に登校してるよそれでもいいの!?友達の子俺の気持ちについて知ってるよ!! 挨拶した後はどうするの!?校門から校舎までの距離かなりあるよ!!挨拶って挨拶したらそれだけでいいの!?『えっ、急に何?』とか思わないのかな!? 廊下とかで正面から歩いてくるよ!!どうしたらいいの!?挨拶するって言っても距離10メートルはあるぜ!!ウスとかいえばいいのか!?友達も一緒ジャン!!どの距離で言うの!?ってかかなり前に目合ってるよ!!近くにきたら言うの!?かなり前に存在気づいてるのに!?こんなときどうしたらいいの!? メールとかだけできた1年は痛すぎる!!今から彼女との距離を縮めるのは大変だ。でも彼女に近づきたい。 オレの友達がよ。彼女と初めて話したって言ってきたよ。それで「やっぱりあの子かわいいね。うだうだやってると俺とっちゃうよ」とか言ってきたよ!!すっっごい嫌な気持ちになったよ!!!オレだって話してぇよ、でも今更ですか??って気持ちが頭をよぎっちゃうんだよぉぉ 乱文すいません。俺は彼女に話しかけのですがどのタイミングでどんな風に声をかけたらいいのかわかりません。彼女の前に立つ自信がまったくありません。どうしたらいいでしょうか?? 上のほうにある!?がついてる文に特に悩んでます。