• ベストアンサー

好きになっちゃうから距離をおきたいって事なんでしょうか?

私は女です。 二ヶ月ほど前から親しくしている同い年の男性の同僚がいます。 彼には恋人がいて私もそれは始めから知っていたので あくまでも友人としてお互い付き合っていたのですが、ある日彼から 私に恋愛感情を持つようになってしまったと言われました。 今の彼女と別れるつもりもないのに私の事を好きになってしまい苦しい。 二股をかけようとしている自分がすごく嫌だし、このままだと彼女も私も傷つけてしまうので 距離をおきたい、と。 納得した私は彼と距離をおく事を決心したのですが、次の日会社に行くと彼から 「やっぱり友人として前のような付き合いをしたい」 と言われたので、また以前のような友人関係に戻りました。 ところが、それから数日たって彼が急に私を避けるようになったのです。 挨拶しても声をかけてもメールしても反応がありません。 これはやはり一緒にいると苦しいからなんでしょうか? 私は彼の事はあくまでも友人としかみていないので、挨拶もしたいし声もかけたいのですが そっとしておいた方がいいのでしょうか? でもすぐ隣で仕事をしているので突然会話をしなくなるのは不自然だし なんだか気まずいです。気にせず話しかけ続けてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.2

彼の方で状況の変化や気持ちの変化があったのでしょう。 でもそういう優柔不断or気分屋な人と深く関わるのはよしたほうがいいと思います。 はっきりと言える事は、彼は自分がいちばんかわいいということです。 今後は同僚として話しかけ、距離を持って接することです。

nanasinogonnbei
質問者

お礼

本当に気分屋な人なんです。一緒にいてそれは感じていました。 やはり距離をおいた方がいいみたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Skyshark
回答No.3

ちょっと自分に酔っているだけなので、そっとして置いてあげて下さい。 彼女とあなた、どちらも好きになってしまった・・ どちらも傷つけたくないと苦悩する俺・・ そんな俺を心配そうに見つめるあなた・・ どうよ?俺って純真な感じでカッコイイだろ?ぶっちゃけどうなのさ? って感じだと思いますウン(*-ω-)(-ω-*)ウン もちろん計算づくです(d ̄▽ ̄)

質問者

お礼

計算づくですか・・・・・そうでない事を祈りたいです(^_^;) 回答ありがとうございました

• applen3
回答No.1

ちょっと厄介な彼ですね。 そういう人とは友人としても付き合うのを止めた方がいいと思います。あくまで会社の同僚としてのみの付き合いをした方が良いのでは? 本命の彼女に変に勘ぐられて、貴女自身がとばっちりを受けかねないし、質問を読んでいる限りでは、彼は、なんとなくトラブルメーカーっぽい印象を受けます。 あくまで同僚としてのみの会話をしてみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も彼に振り回されてるなぁと思ってはいたんですが。 今後は業務上どうしても話さないといけない時だけ話す事にします。