• ベストアンサー

距離を置くと言う事。

彼と電話で喧嘩をして、”少し考えさせて”と言われ今距離を置かれている状態11日目デス。 待たされてる私の立場からすると11日もあればもう十分ではないのかと思うんです。 彼がそのまま連絡を絶って自然消滅にする人でない事は確かなんですが、一体どれぐらい待てばいいのかと思いまして。 始めは辛くて眠れない夜が続いて泣いてたりもしてましたが、今この状態に慣れてきたのか、 彼にさめてきたのか以外と平気になってきたんです。 私の中では1日も早くハッキリさせたいのですが、”待つ”と言ったものの、こちらから連絡する事はやはりダメな事なのでしょうか? それと皆さんは彼氏(彼女)と距離を置きたいと思った時、何を考えてますか? 距離を置くのにどれくらいの期間が必要なのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.6

数日前にここで同じような質問をした者です。 私も今shakkaさんと同じ状況にいます、別れなのか、本当に考える期間なのか、今でもわからずにいます。 でも最近私が思うことは、例えあなたが待って彼が答えを出したとしても、お互いが変わらなければまた同じ事の繰り返しです。 「こちらから連絡するから、そちらからは連絡するな」的な状況でなければ、あなたが連絡するのは構わないと思います。それで話し合いに応じてくれるのなら彼は誠実な方です。お二人で解決の道を歩むのが何よりの理想であり、納得の行く状況だと思います。 彼が「こちらから連絡するからそっとしておいてくれ」と言ったニュアンスがあったのならば、あなた自身”待つ”のではなく考えてみた方がいいと思います。 私の場合は「そっとしておいてくれ」のクチでしたので、どうすることも出来ず、自分自身を見つめるチャンスだと思う努力をしています(なかなか辛いですが)。最近、冷静になって考えて「距離を置く」と言った彼に怒りさえ出てきました。考えようによっては「都合のイイ女」にされているのですから。 他に女性がいようが、いまいが。離れてみて平気そうなら「別れる」、辛いなら「戻る」。こう考えている訳ですから。彼にしてみれば何か頭の中がいっぱいいっぱいなのかもしれませんが、相手に対する「誠実さ」を欠く行動であることは明らかです。相手の事を考えるのならば、「お互いと向き合う」という最良の方法があるのですから・・・・。 こう考えたとき、あなたは彼を許せますか?今後も同じ行動が繰り返されるかもしれませんが、耐えられますか?あなたへの愛情を信じられますか?考えてみるチャンスだと思って頑張ってください。 私もいま同じような状況なので辛いお気持ちもとても理解できますが。ちょっとキツイですが言わせてください。 待っているだけでは何も変わらないと思います。

shakka717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこの様な状況に置かされてる時点で、私に対する気持ち思い遣りが掛けている様に思いました。 実際私から別れようかとも思いましたが、今一歩踏み切れないんです。 友達にも”ただの優柔不断なだけ。ただ振りまわされてるだけよ”って言われたり でももう一人には”彼も自分が後悔しないようにちゃんと考えようとしてるのだろう”と言ってくれたり。 彼にまだ気持ちがある以上後者の方を信じたい!と言う気持ちもあり、周りから反対される事で 天の邪鬼になっていたのかもしれません。 元々彼は自ら向き合うと言う事をしない人なので、彼が私の気持ちを受け入れもーし続ける事に なったとして、その時は分かったつもりでいても結局同じ事を繰り返しそうな気がします。 korieさんの文を読んで今自分の置かれてる状況を客観的に冷静に見る事ができとてもいい参考になりました。 下記の補足で書かせて頂いた様に一回私から連絡を取り、その時の彼の態度は至って普通で 最後も”ごめんな、また連絡するから”と言ってました。 もう彼の中では結果がでてるはずです。もしかすると私から別れを切り出してもらう事を望んでいるのかも。 (それはそれでまた最悪ですよね。。。) とにかく明日彼に電話をして、会ってみようと思います。 お互い1日もこの環境から早く抜け出したいもんですね!

その他の回答 (7)

回答No.8

その気持ち分かります!! 私も距離を置いた・・・って言うか、7ヶ月間音信不通だったことがあります。最後に彼からきたメールは「正直××(私)の相手をするのが辛い」でした。 もしかしたらshakka717さんの彼は、自分から切り出したから逆に連絡しずらくなったのでは?? 女は度胸です!!!!!! その後、私は色々あり彼に電話しました。怖かったけど・・・電話しました。

回答No.7

私が貴女だったら、連絡して様子を伺ってみるかな…。とりあえず…。

noname#1675
noname#1675
回答No.5

喧嘩のあと「少し考えさせて」というのは「別れてやる」といいたいところを感情的になる一歩手前で考えさせてと言ったのだと思います。彼も売り言葉に買い言葉で後悔したくなかったのでしょう。ただ、彼はそこまで頭にきちゃったんだと思います。別れてもいいぐらいに。いま彼はあなたのいやなとこも受け止めた上でこれからも付き合っていきたいほど好きなのか、いいかげん見切りをつけようか 冷静に考えているのではないでしょうか。 もしあなたがわの考えがはっきりしているのなら、彼に伝えてみてはいかがでしょう。彼の答えは彼が納得してから報告してもらうことにして。

shakka717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の中でも色々と葛藤しているのでしょうね。別れる決断していても連絡しにくいのかもしれません。 明日電話をして取り合えず会って話しをしてみようと思います。

回答No.4

電話でけんかをして、その結果、距離を置こうということですよね~。 この場合は、わたしはネテル君と同じで、2人の関係を見直すとともに、自分とかの気持ちを整理してる期間なんじゃないかなあ? けんかって売り言葉に買い言葉ってあると思うんですよ。 しかも電話なんて顔も見えないし、相手がどういう心理状態だったかもわかりせんよね。 恋人同士で距離を置くということは、二通りあると思いますよ。別れに対するクッションの場合と、本当に冷却期間とです。 もうこの環境に慣れたなんていわないで、今日、彼に連絡とってみてはどうでしょうか? 案外、彼も連絡したかったけど、意地をはってしまってしまったのかも・・・

shakka717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 距離を置かれた時点で”もう終ったな”と自分自信覚悟をして彼からの電話を待ってました。 下記の補足でも書かせて頂いた通り一回連絡をしてます。それでもう少し考えさせて との事だったので、彼なりに真剣に考えてくれてるのかな?と思ったんですが、 あまりにも考える時間が長すぎるので、明日電話をして彼の気持ちがまとまっていなくても 会って話ししてみようと思います。(もちろん冷静に) 今この環境に慣れた事で気持ちも大きくなってると思うのですが、それが吉と出るか凶とでるか。 実際今日急に彼に会いたくなったり…。 とにかく後悔が残らない様もう一度自分の気持ちを整理してみようと思います。

回答No.3

私もNo.1で回答されている方と同じ意見です。 同じような経験があります。 彼と喧嘩をして「少し距離を置こう」と言われました。 1週間経っても何も連絡がなかったので、こちらからしてみると・・・ 「別れたい」という意味だったのことでした。 「他に好きな人ができたわけではない」と言っていましたが、問いただしてみたところ、別に彼女がいました。 ここで私がshakka717さんにお伝えしたいのは、彼と別れたいのか別れたくないのか考えてみてみては?ということです。 別れたいなら、このまま自然消滅するも良し、電話ではっきりさせるも良し。 でも別れたくないという気持ちがあるのなら、どうするか考えておいた方がよいですから。電話してor電話がきて別れることになってからでは泣くしかなくなってしまいますし・・・。 ご参考まで。

shakka717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周の何人かからは”待つ必要はない。自分から別れ”と言われます。 しかし実際自分から別れを切り出す事ができません。 それはまだ気持ちがあるからなのか、ただ勇気がないだけなのか今でもハッキリしないんです。 けどもし好きと言う気持ちがあったとしても、好きだけでは何も成り立たないですよね。 下記のお礼でも書かせて頂いた様に別れるかは彼次第と考えています。 どっちに転がるにしろ、会って話しがしたいと思ってますので今日連絡がなければ 明日電話してみようとおもいます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ねてるくんです 距離をおくって言うのは考え直すってことだと思うんです 一歩下がってあえなくなって、そしてそのときに お互いに離れていたらどうしようもなくさびしいと言う勘定が合致すれば あえばいいんですが、 なかなかそううまくはいきません。 この期間は冷却期間つまりは頭を冷やす期間で それで考えがまったく変わらないならば距離をおこうといった時点と同じですから 残念ながら良い結果をえることはできません。 私も距離をおこうといったことがあります。 どういう気持ちで言うか、別れる覚悟をして言います。 11日待ったわけですよね。 貴方自身冷静になれましたか? もう3日待ってみましょうか2週間区切りのいいところで もう一度貴方の思っていること、彼の思っていること たくさん話し合ってください。 これがラストチャンスと覚悟をしてするんですよ。 納得のいかない別れっていやでしょう? もしかしたら本心をお互い見せることで気づかなかった良さが わかるかもしれませんからね。がんばってください!!

shakka717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が実際彼に距離置かれてしばらくは辛い状態が続きました。 別れるにしろ直接会って話しがしたいと思っているので、 それまでに自分の気持ちの整理をつけておこうと色々考えました。 私の気持ちとしては、彼が別れたいと言うのならばそれを受け入れ もし続けたいと言うのであれば、とことん話し合ってお互いに変わる努力 ができるのならばそうしたいと思いました。要は彼次第です。 今のこの状態が平気になってきたかと思えば、今日急に彼に会いたくなったりしました。 1日も早くハッキリさせたいので、今日連絡がなければ明日電話してみようと思います。

回答No.1

すみません、きついかもしれませんけど、 「少し考えさせて」「距離をおきたい」っていうことは、もうあなたと別れたいということです。 ただ、はっきり言えないだけ。 なぜか、他に好きな子ができて、その子とうまくいくかどうかまだ分からないから。 はっきり言ったら、新しく好きになったコとうまくいかなかったときに帰るところがなくなってしまうからとりあえず、安全パイとしておいておこうとしているだけ。 新しいコとうまくいったら、もう電話はかかってこないと思います。 きちんと別れたいという電話がかかってくれば少しは誠実な男だと思います。 新しいコとうまくいくかどうか分からない状態だったら、まだ考えさせてくれ、とかあやふやなことを言います。 うまくいかなかったら、戻ってくるかもしれないけど、こういう男は好きなコができたらまた同じことを繰り返すと思います。 すみません、きつくて。 でも、他に女ができたわけでなく、ほんとにあなたに嫌なことがあっただけだとしたら、あなたと話しあおうとするはずだし、嫌だと思うことをはっきり言うはず。 そういうこともしない時点であなたへの熱はかなり冷めている状態だと思います。 >彼がそのまま連絡を絶って自然消滅にする人でない事は確かなんですが この根拠はわかりませんが、11日間も何の連絡もなしにあなたをほったらかしている時点でもう十分自然消滅状態になっていると思いますけど。 実際、あなたもかなり彼に対して平気な状態になっているようだし。 >一体どれぐらい待てばいいのかと思いまして。 もう十分待ったんじゃないですか? あなたから電話してはっきり聞けばいいと思います。 「好きなコできたんでしょ」って。 もちろん、否定すると思いますけど。 別れるとも別れないとも言わず、あやふやなことを言うようなら、まだその彼女とどうなるかわからない状態だと思います。 私はこのように思いますが、あくまで一意見として考えていただければと思います。 お気を悪くなさらないで下さい。

shakka717
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 好きな人ができた…あり得る事かもしれないですね。 最近私に対する彼の気持ちが分からなくなってきてて、ないがしろにされてる様にも感じ、 不満と不安を抱いてました。それが喧嘩の原因とも言えます。 喧嘩した時彼が”俺にも悪い部分が一杯あるから考えさせてくれ”と言ってました。 それで実はその日から3日後に居たたまれなくなって彼に会って話しをしてもらおうと電話をしたんです。 もう考えはまとまってるやろ?と聞くと”うん”て言っていたので後日会う約束をしました。 ところが当日”彼から今日会えなくなった”とメールが入り電話をして色々話ししたところ まだ考えがまとまってなかったらしく、”今お前が辛い状態なのは分かるし、悪いと思ってるけど、もう少し考えさせて欲しい”と言われたんです。 そして”途中で連絡入れられたら余計分からなくなる”と言われたんで待つ事にしたんですが、 それから今日で一週間、今だ連絡がないんです。 もし彼が別れを言い出しにくいのであればあの時がチャンスだったと思うのですが、 何をそんなに考えているのか、迷っているのか理解ができません。 それが私に対する気持ちのなのかもしれませんね…。 今日電話がなければ、明日にでも電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 距離を置くってどういう事?

    距離を置くってどういう事? 付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのが原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    距離を置くってどういう事? 付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店(たぶんソープランド)に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 こちらからメールすれば返信は来ますけど、彼の言う距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私からその事についてどう連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。私からは何も連絡しない方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    30代前半です。 付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店(たぶんソープランド)に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 こちらからメールすれば返信は来ますけど、彼の言う距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私からその事についてどう連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。私からは何も連絡しない方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼氏

    遠距離で、彼氏から5日連絡がありませんでした。昨日は彼氏の誕生日でした。昨日やっとラインが既読になったんですが、連絡来たのは今日の昼間でした。「最近全然連絡できなくてごめんね...」と来ました。 彼氏は自然消滅を狙ってるんでしょうか?もしそうだったらこちらから連絡するのは控えたいです。でも、「別れたい?」とか「どう思ってるの?」とか確認の様な事聞いて重いと思われるのも嫌です。 連絡来なかったのが答えだと思った方がいいんでしょうか?みなさんだったらどう思いますか?どうしますか? ちなみに、彼氏の仕事の都合で遠距離になり、帰ってきたらプロポーズを考えていると言われました。

  • 距離を置くことになってしまいました

    付き合って1年半になる遠距離の彼氏と喧嘩し、 しばらく考えたいと言われて距離を置くことになりました。 喧嘩してもう1ヶ月になります。 距離を置くことになったのは今週久しぶりに連絡を取ってみたときからです。 わたしは謝罪ももう一度したいし、自分がまた彼を大好きだということや、 改心して、自分の悪いところを直す気でいること、 今後も付き合っていたいという気持ちを伝えたいです。 自然消滅はもちろん嫌ですし、彼としっかり話す機会を設けたいです。 彼はmixiなどで普通に過ごしています。時間はあるけど面倒なのだろうなと感じます。 mixiなどは切られていはいませんし着信拒否にもされてはいません。 しかし考えたいと言われましたが、多分連絡は来ない気がするんです。 以前も連絡すると言ったきり結局何もなかったので。 数日後にこちらから少し話せないか、などと連絡をするのはありでしょうか? この曖昧な状態がわたしには非常に辛いです。 どうするべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

  • 彼女と距離を置く

    彼女と距離を置いています。僕のせいで喧嘩が起こったのですが、彼女はSNSは更新するのに全く返事をしてくれませんでした。僕がそれを咎めたことでまた喧嘩になり、別れたいわけではないけど付き合い続けてももう無理だと思うと言われました。僕も自分の気持ちがわからなくなってしまい、距離を起きたい、と言われ2人の合意の上連絡を絶っています。期限は決めていません。考えが整理出来たら連絡する、待ってて、などとも言われていません。 このまま自然消滅してしまうのでは、とすごく怖いです。ですが距離を置かれた立場ですし、そもそもの原因は僕なので、僕から連絡するのは違うと思ってしまいます。 自分勝手な振る舞いをしてしまったこと、とても反省しています。寂しくて前みたいに戻りたくて、泣いてしまいます。思い出が美化されることは分かっていますが、やっぱり楽しかったです。自分の気持ちがわからなくなっていましたが、別れたくないとハッキリ思いました。 彼女から連絡は来るのでしょうか。1ヶ月経っても来なかったら、、と考えてしまうのですが… この機会に自分の悪い所を治せるよう努力するつもりです。しかし彼女から連絡が来なかったらそれはどうやって彼女に見せれば良いのでしょうか?