• 締切済み

彼女と距離を置く

彼女と距離を置いています。僕のせいで喧嘩が起こったのですが、彼女はSNSは更新するのに全く返事をしてくれませんでした。僕がそれを咎めたことでまた喧嘩になり、別れたいわけではないけど付き合い続けてももう無理だと思うと言われました。僕も自分の気持ちがわからなくなってしまい、距離を起きたい、と言われ2人の合意の上連絡を絶っています。期限は決めていません。考えが整理出来たら連絡する、待ってて、などとも言われていません。 このまま自然消滅してしまうのでは、とすごく怖いです。ですが距離を置かれた立場ですし、そもそもの原因は僕なので、僕から連絡するのは違うと思ってしまいます。 自分勝手な振る舞いをしてしまったこと、とても反省しています。寂しくて前みたいに戻りたくて、泣いてしまいます。思い出が美化されることは分かっていますが、やっぱり楽しかったです。自分の気持ちがわからなくなっていましたが、別れたくないとハッキリ思いました。 彼女から連絡は来るのでしょうか。1ヶ月経っても来なかったら、、と考えてしまうのですが… この機会に自分の悪い所を治せるよう努力するつもりです。しかし彼女から連絡が来なかったらそれはどうやって彼女に見せれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• toro71
回答No.3

辛口になりますが、SNSを更新しているのにも関わらず、返信が全く ないところを見ると、その時点で距離を置きたかったのでしょう。 そこにあなたからの追い討ちがかかり、彼女はあなたを彼として 受けれるのには辛さを感じてしまったように思います。 「別れたくない」という気持ちはストレートに伝わっているので 1~2ヶ月様子をみてはどうでしょう。その期間が経過したら 「もう無理だと言っていたけど、気持ちは変わっていない?」と 端的に伝える。「寂しくて泣いていた」などとドン引きするような 言葉を発するのは厳禁です。 気持ちが変われば返信が来ると思います。逆に1週間しても返信が こない若しくは「無理」と言われたらそれが答え。あなたから すると一番恐れている結果(自然消滅)になるかもしれませんが 受け入れましょう。そして「今までありがとう」と何もなくとも 伝える。そうすることで、「色々あったけど、いい思い出もできた かも」と彼女なりに解釈して終わると思います。 出会いよりも別れ際、まだ結果は決まっていませんが、人との 出会いでは必ずおきて来るものです。その後、一人で大泣きするも 友達と電話で語り合うもよし。しんどいかもしれないけれど どんと構えてその時を乗り切りましょうね。

回答No.2

二十代ならもう少し恋愛に余裕を持とうよ。 中学生や高校生じゃあるまいし、一人の女性と距離を置くだけのことをしたのなら、全責任をとって別れたいと言うべきだったよね。 別れると言えば彼女だって冷静では居れなかったはずなのにね。 だいたい、ラインで繋がっていると思っていることが大間違いなのよね。何故そこに気付かないのかな? 文字交換するだけで心から通じることなんてないんだからね。 彼女がSNSをしようがしまいが彼女の自由だし、ラインを送らないのも彼女の自由。 そんなところで彼女を批判していることが男としての器のなさでしょうね。 喧嘩の原因を作ったならとことん謝って許してくれるまで土下座でもしたら良いのよ。 それでも彼女が許してくれないならさっさと別れたらいいだけやん。 一人の女のけつを追いかけるのは時間の無駄にるときもあるのよ。

• yumi0215
回答No.1

素直に今の気持ちを伝えるメールをしてみてはいかがでしょう。 喧嘩の原因についてどう考えているのか、今それはどうすべきだったと思うのか、また彼女に対しての気持ちについてなど自分を責めすぎず、そして彼女の性格などは追及せず、素直な今の気持ちだけ。 言い訳や自分を擁護するような内容は駄目です。また、彼女の気持ちを憶測で表現することも駄目です。違っていたら「やっぱりこの人は何もわかっていない」と思われるだけです。 「久しぶりです。距離を置いている間に自分が考えていたことを伝えたいなと思いメールしました。読んでもらえると嬉しいです」位の軽い出だしで長くなりすぎないように注意して送ってみてもいいと思いますよ。 距離を置くことにより、彼女がどう考えるようになったかはわかりません。でも、それは彼女も同じことなので、まずは伝えるということをしてはいかがでしょうか。