• 締切済み

彼女と距離を置く

彼女と距離を置いています。僕のせいで喧嘩が起こったのですが、彼女はSNSは更新するのに全く返事をしてくれませんでした。僕がそれを咎めたことでまた喧嘩になり、別れたいわけではないけど付き合い続けてももう無理だと思うと言われました。僕も自分の気持ちがわからなくなってしまい、距離を起きたい、と言われ2人の合意の上連絡を絶っています。期限は決めていません。考えが整理出来たら連絡する、待ってて、などとも言われていません。 このまま自然消滅してしまうのでは、とすごく怖いです。ですが距離を置かれた立場ですし、そもそもの原因は僕なので、僕から連絡するのは違うと思ってしまいます。 自分勝手な振る舞いをしてしまったこと、とても反省しています。寂しくて前みたいに戻りたくて、泣いてしまいます。思い出が美化されることは分かっていますが、やっぱり楽しかったです。自分の気持ちがわからなくなっていましたが、別れたくないとハッキリ思いました。 彼女から連絡は来るのでしょうか。1ヶ月経っても来なかったら、、と考えてしまうのですが… この機会に自分の悪い所を治せるよう努力するつもりです。しかし彼女から連絡が来なかったらそれはどうやって彼女に見せれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.3

辛口になりますが、SNSを更新しているのにも関わらず、返信が全く ないところを見ると、その時点で距離を置きたかったのでしょう。 そこにあなたからの追い討ちがかかり、彼女はあなたを彼として 受けれるのには辛さを感じてしまったように思います。 「別れたくない」という気持ちはストレートに伝わっているので 1~2ヶ月様子をみてはどうでしょう。その期間が経過したら 「もう無理だと言っていたけど、気持ちは変わっていない?」と 端的に伝える。「寂しくて泣いていた」などとドン引きするような 言葉を発するのは厳禁です。 気持ちが変われば返信が来ると思います。逆に1週間しても返信が こない若しくは「無理」と言われたらそれが答え。あなたから すると一番恐れている結果(自然消滅)になるかもしれませんが 受け入れましょう。そして「今までありがとう」と何もなくとも 伝える。そうすることで、「色々あったけど、いい思い出もできた かも」と彼女なりに解釈して終わると思います。 出会いよりも別れ際、まだ結果は決まっていませんが、人との 出会いでは必ずおきて来るものです。その後、一人で大泣きするも 友達と電話で語り合うもよし。しんどいかもしれないけれど どんと構えてその時を乗り切りましょうね。

回答No.2

二十代ならもう少し恋愛に余裕を持とうよ。 中学生や高校生じゃあるまいし、一人の女性と距離を置くだけのことをしたのなら、全責任をとって別れたいと言うべきだったよね。 別れると言えば彼女だって冷静では居れなかったはずなのにね。 だいたい、ラインで繋がっていると思っていることが大間違いなのよね。何故そこに気付かないのかな? 文字交換するだけで心から通じることなんてないんだからね。 彼女がSNSをしようがしまいが彼女の自由だし、ラインを送らないのも彼女の自由。 そんなところで彼女を批判していることが男としての器のなさでしょうね。 喧嘩の原因を作ったならとことん謝って許してくれるまで土下座でもしたら良いのよ。 それでも彼女が許してくれないならさっさと別れたらいいだけやん。 一人の女のけつを追いかけるのは時間の無駄にるときもあるのよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

素直に今の気持ちを伝えるメールをしてみてはいかがでしょう。 喧嘩の原因についてどう考えているのか、今それはどうすべきだったと思うのか、また彼女に対しての気持ちについてなど自分を責めすぎず、そして彼女の性格などは追及せず、素直な今の気持ちだけ。 言い訳や自分を擁護するような内容は駄目です。また、彼女の気持ちを憶測で表現することも駄目です。違っていたら「やっぱりこの人は何もわかっていない」と思われるだけです。 「久しぶりです。距離を置いている間に自分が考えていたことを伝えたいなと思いメールしました。読んでもらえると嬉しいです」位の軽い出だしで長くなりすぎないように注意して送ってみてもいいと思いますよ。 距離を置くことにより、彼女がどう考えるようになったかはわかりません。でも、それは彼女も同じことなので、まずは伝えるということをしてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 遠距離の恋人と距離を置くこと

    遠距離中の彼と喧嘩してしまいました。 きっかけは些細なことでしたが私が寂しさのあまり 彼を責めてしまい怒らせてしまったことが原因です。 喧嘩をしてから2週間以上たつので今日久しぶりにメールしてみましたが 考えさせてとだけ言われてしまいました。 距離を置こうとは言われていませんがこれはそういう意味なのだと思います。 喧嘩した後も彼はSNSなどでは普通に振舞っていて 私のとのことなどないように扱われている気さえしてしまいます。 喧嘩した直後に謝罪も2度したし 正直まだまだ謝りたい気持ちと反省の気持ちでいっぱいですが 何度も謝られても迷惑かと思うと連絡出来ません 自分でもどうしたらよいか分からず、 毎日不安で仕方がなくて何をするのにも手がつかない状態です。 自然消滅になるのが怖くて本音はすぐにでも彼としっかり話し合いをしたいのですが、 ここは私からは何も行動を起こさない方が良いのでしょうか? そして一般的に距離を置くと言うのは、1週間、2週間1カ月などどれくらい待てばよいのでしょうか? アドバイス等よろしければお願いたします。

  • 彼氏と距離置く、期限は?

    付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 私の行いが原因で話し合いになったのですが、返事をしてこない為全く進まず、1度返事を早くしてとお願いしました。ですが全く治らず、イライラして思ってもないことを言ってしまいました。話し合いは解決しましたが、その一言が引っかかっていると言われ、このまま続けるのは無理だと思う。と言われ、また話し合いになりました。別れたくないと言いましたが、相変わらず返事は遅く、たった一言でこんなことになるのなら続けても無駄では?だと思うようになり、私ももうわからない。と言い、彼から距離を置くことを提案されて同意しました。 彼は期限を設けるつもりはないそうですが、私は期限を決めないと自然消滅してしまうと思います。自分自身どうしたいか分からないですが、自然消滅は嫌ですし、一応距離を置こうと言われた側なので私から連絡も出来ません。 距離を置いて、彼は連絡をくれるのでしょうか。どうせ別れることになるのなら、今別れてしまえばいいと思ってしまいます。まだ会話は終わっていないので今なら提案できます…。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 彼と距離を置いています

    今、彼から距離を置かれています。 彼(34歳)、私(29歳)、交際4年半です。 お互い結婚を意識してお付き合いをしてきました。 共通の友人も多く、2人の結婚はまだかとよく言われており、 彼のお母様も私の両親も結婚するものとして話すことがよくあります。 彼のお酒の入ったときの行動に何度か疑問を持ち、 我慢が出来なくなった私は、ある時彼を数回叩きました。結構な強さだったと思います。 (彼は自分では歩けないほど酔っぱらっており、私も多少お酒が入っていました) そのようなことがあり、彼は今完全に怒っています。 私もいくらなんでも感情的になり過ぎ、暴力はよくなかったと思い深く反省しております。 翌日、謝りの連絡を入れたのですが、 『今は顔も見たくないし、話したくない。今は怒りが強くて 冷静にいられないから気持ちがフラットになって冷静に今後を考えたい』 『一生のことなので、君と付き合ってきた期間、君の人間性を含めてじっくり考えたい』 ということで私も了承し、現在連絡を絶って3週間ほどになります。 彼自身物事をじっくり考えるタイプです。 彼の性格上、自然消滅する感じでもなく、私は彼名義の携帯を持っているため、 別れるにしても何らかの連絡を取ることになると思います。 私は彼と話をして、お互いに許容しながらお付き合いを進められれば このまま彼と続けていきたいとは思っていますが、 もし、意見が合わないのならお互い離れたほうがいいのかと考えています。 私は、自分のしたこともありますので彼からの連絡を待っている立場ではありますが、 期限が決まっていないため、ワガママですがいつまでもこうしているのはどうなんだろうと 疑問が生じてきました。 3週間経っても整理ができていないのならば、 気持ちは決まっているのでは?と思ってしまいます。 1か月経っても連絡が来なければ、 『まだ気持ちの整理ができておらず考える時間が欲しいならば期限を設けてほしい』 との連絡をしようかと思っていますが、そのような連絡はどうなんでしょうか? このまま放置しておいた方が良いのか、期限を設けてもらうべきか悩んでおります。 長文になりましたが、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置くことになってしまいました

    付き合って1年半になる遠距離の彼氏と喧嘩し、 しばらく考えたいと言われて距離を置くことになりました。 喧嘩してもう1ヶ月になります。 距離を置くことになったのは今週久しぶりに連絡を取ってみたときからです。 わたしは謝罪ももう一度したいし、自分がまた彼を大好きだということや、 改心して、自分の悪いところを直す気でいること、 今後も付き合っていたいという気持ちを伝えたいです。 自然消滅はもちろん嫌ですし、彼としっかり話す機会を設けたいです。 彼はmixiなどで普通に過ごしています。時間はあるけど面倒なのだろうなと感じます。 mixiなどは切られていはいませんし着信拒否にもされてはいません。 しかし考えたいと言われましたが、多分連絡は来ない気がするんです。 以前も連絡すると言ったきり結局何もなかったので。 数日後にこちらから少し話せないか、などと連絡をするのはありでしょうか? この曖昧な状態がわたしには非常に辛いです。 どうするべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女から距離を置かれています…

    先日、喧嘩とまではいきませんが、彼女と話しが食い違い、デートが終わった翌日、彼女から「別れたいとかではないけど、少し距離を置きたいからしばらく会うのをやめたい」とメールがありました。口論になったのは、彼女の男関係で、線引きがあいまいだったためです。 それに対して、自分としては話し合いによって解決したいし、自分が一番好きなはずなのに辛い。けど最大限気持ちには応えたいから了解した。と返事をしました。そのメールに返事はありませんでした。 数日後、口論になったことについて、まずは自分なりに考えて、自分の反省すべきところのみを書いてメールしました。しかし、メールに返事はありませんでした。 一方的に、距離を置かれて本当に辛いです…。話し合いによって、解決したいと思っていますが、無視されているのでどうしたら良いかわかりません。どういった心理なのでしようか? 彼女からの連絡を待つしかないのでしようか…。せめて何のために距離を置かれているのかハッキリ伝えて欲しいとは思っていますが… 彼女が今しているのは、他の男と会って、誰が1番必要か、みきわめているのだと思われます。 もしくは、自然消滅を狙っているのだと思われますが… どうか皆様知恵をお貸しください。

  • 彼に距離を置かれているのですが…

    彼に距離を置かれているのですが… きっかけは喧嘩、原因は私の考え方への違和感です。 距離を置いてから3週間、連絡を完全に絶って約10日。 今週中に連絡を貰える予定ですが、それも残り僅かです。 自然消滅狙いだから暫くは絶対に連絡するなとアドバイスされましたが… 苦しくて悲しくて毎日泣いて食欲も無く痩せていきつつも、周囲への感謝、何より彼の大切さを実感することが出来ました。 連絡を絶つ前、彼に謝りのメール等何通か出しましたが、再度、“悪い自分を変えたい”という姿勢を伝えるべきではないかと考えました。 そもそも彼は頭の固さを反省して直そうとしない自分が嫌なのでは… だからこそ改めてきちんと言葉を送った方が良い気がしてきました。 まだ向こうの結論はもらっていませんが、誠意は伝えておいた方が良いでしょうか。

  • 距離を置いたあと 久しぶりに会うときに

    喧嘩をして、1回彼の口から別れたいと言われました。彼はわたしの気持ちがまだ大きいこと、十分分かっていると思います。1ヶ月以内ですが、きちんと話す日を決めて、それまで距離を置こうと私が提案し、連絡をしない状態を作りました。 彼は私のことを本当に大事にしてくれていました。私が彼のことを考えないワガママな一言を言ったせいで怒らせてしまいました。謝罪しても、1回駄目だと思ったら前みたいに優しくなれない。といわれ、実際メールも電話も冷たかったです。(喧嘩してから別れ話されるまでの間 約1ヶ月) いまは離れてるので彼のことはわかりませんが、(sns は繋がっています)私は外面内面磨こうと思います。 久しぶりに会うときは、どこがいいでしょうか。 偶然ですが、彼が告白してくれた日に会うので、告白を受けた思い出の場所が良いかなと思うのですが… 彼は一旦はメールで別れたいと言いましたが、その後、どうしたらいいか分かんない。私への気持ちは無くなっていない。など言っていました。 別れる意思をメールで示してきたあとは私が電話かけても出てくれなくて(別れ話をする前までは電話普通にかけあっていました)声に出すのはまだ怖いのかな、と思いました… 正直彼の気持ちは揺れていると思います。思い出の場所に行って、こんなことしたね、など話していたら別れる気持ちは薄れるでしょうか?思い出の場所に記念日に行くことで、今日からまた改めてやり直そう。という気持ちにはなってくれるでしょうか? 当然わたしは彼を怒らせてしまった自分を反省し、価値観を変える努力、彼が「かわったな」と感じれるようにすることが前提です。

  • 3ヶ月距離を置いている彼に連絡するかどうか

    距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。 4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。 私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。 距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。 3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。私自身たくさん彼にお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。 彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくいです。その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??もう待つのも考えるのもしんどいです。

  • 先週の日曜日に7ヵ月付き合っている彼女に距離を置きたいと言われました。

    先週の日曜日に7ヵ月付き合っている彼女に距離を置きたいと言われました。 2ヵ月くらい前から好きかどうかわからなくなっていたそうで、涙ながらに伝えられました。 毎日メールをしたり連絡をとっていたのですが、重たくなったのか4ヵ月くらいで僕の人間性に興味が無くなったのか(とても優しいんだけど…的な発言をされる)わかりませんが、しばらく考えたいとのことでした。 僕も彼女の言葉を受け、自分にも反省すべき点があったのか考えたくなったので彼女の気持ちの整理がついて連絡をくれるまでは連絡を取らないことを決めました。 このまま彼女からの連絡が来ず自然消滅することは考えにくいのですが、毎日連絡をとっていたのでこれから先どういう風になっていくのか不安で仕方ありません。 彼女の気持ちが別れたいという判断に至った場合は諦めるしかないのでしょうか?何か打開策は無いものでしょうか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。