• 締切済み

距離を置いたあと 久しぶりに会うときに

喧嘩をして、1回彼の口から別れたいと言われました。彼はわたしの気持ちがまだ大きいこと、十分分かっていると思います。1ヶ月以内ですが、きちんと話す日を決めて、それまで距離を置こうと私が提案し、連絡をしない状態を作りました。 彼は私のことを本当に大事にしてくれていました。私が彼のことを考えないワガママな一言を言ったせいで怒らせてしまいました。謝罪しても、1回駄目だと思ったら前みたいに優しくなれない。といわれ、実際メールも電話も冷たかったです。(喧嘩してから別れ話されるまでの間 約1ヶ月) いまは離れてるので彼のことはわかりませんが、(sns は繋がっています)私は外面内面磨こうと思います。 久しぶりに会うときは、どこがいいでしょうか。 偶然ですが、彼が告白してくれた日に会うので、告白を受けた思い出の場所が良いかなと思うのですが… 彼は一旦はメールで別れたいと言いましたが、その後、どうしたらいいか分かんない。私への気持ちは無くなっていない。など言っていました。 別れる意思をメールで示してきたあとは私が電話かけても出てくれなくて(別れ話をする前までは電話普通にかけあっていました)声に出すのはまだ怖いのかな、と思いました… 正直彼の気持ちは揺れていると思います。思い出の場所に行って、こんなことしたね、など話していたら別れる気持ちは薄れるでしょうか?思い出の場所に記念日に行くことで、今日からまた改めてやり直そう。という気持ちにはなってくれるでしょうか? 当然わたしは彼を怒らせてしまった自分を反省し、価値観を変える努力、彼が「かわったな」と感じれるようにすることが前提です。

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

私も彼を怒らせて、2年は口を聞いてもらえなかったです。 復縁は、新しくなった二人が出会うものです。やり直しではありません 貴方がきちんと反省して変わらない限り、また同じことを繰り返すでしょう 次の本がお薦めです。 あきらめきれない彼を手に入れる 恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起 きる! ぐっどうぃる博 彼の気持ちを取り戻す方法―別れ た、振られた、距離を置かれた… 沖川東横

回答No.1

少しづづ、あなたが誠意をみせていくしかないかと思います。思い出の場所に行くのはいいかと思いますが、一度で解決するのは難しいかと思います。何回か会っていって、彼の気持ちをあなたにむけていくしかないかと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離での別れ話について

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 出会って1ヶ月で告白され、最初は結構軽い気持ちでOKしました。 私にとって初めての彼氏です。 一年目は毎日会って、一緒にいるのが楽しくて、どんどん大好きになっていきました。 二年目は私の家の都合で遠距離になりました。 去年会えたのは1回だけです。 それでもお互いにメールや電話をしあって、バカップルレベルでラブラブできていました。 最初は軽い気持ちで付き合い始めたのですが、だんだん私の気持ちも大きくなっていきました。 彼のダメなとこや弱いところが見えてケンカをすることもありました。 険悪なムードになって、その状況に耐えられず、別れたくないという気持ちの方が強く出て、 「私がそれを受け入れられるくらい強くなればいいんだ!」って思い、許す努力をしました。 それでも最近、その考えにも限界が出てきました。 許す努力と言えば聞こえはいいですが、実際は私が我慢してる状態ですから。 私は、お互いになんでも言い合いたい。何かがこじれたら、とことん話し合ってお互いに納得しあいたい。 彼は話し合いが嫌いで、ケンカしたら電話も切るし、メールの返信もしなくなります。 そもそもが違うタイプなのかもしれません。 そんな状況で、彼の返信を待つのが辛くて疲れはてた結果、 「もう彼に執着するのやめよう」 という結論に至りました。 軽く考えた方が逆に楽かなと。 お互いに干渉せず、ただ楽しければいいかと。 しかし、一度そう思ってしまったら、次は彼への気持ちがわからなくなってきてしまいました。 もう前みたいにバカップルのようなラブラブには戻れる気がしません。 実際に会ったらまた違う気もしますが、今は家の都合でいつ会えるかわからない状態です。 きっぱり別れた方が、楽なのかもしれません。 でも、そういう話は実際に会って話した方がいいのかなと思うのですがどうでしょう? 会える日を待ってから別れ話をするべきでしょうか? そもそも、私に別れ話を切り出す勇気があるか不安ですが; 理想論で言えば、彼が変わる努力をしてくれて、私の気持ちも冷めずに前のようにバカップルに戻れれば一番いいです; 最近電話でケンカしたので、こっちからしたいっていっても、もう電話はしてくれない気がします。 一応仲直りはしたのですが、私がこういう気持ちなため、メールもなんだかギクシャクしてて辛いので、メールもほとんどしなくなりました。 これってただの倦怠期で済まされますか? 私はもう何がなんだか、どうしたらいいか全然わかりません。 客観的な意見とアドバイスをよろしくお願いします。

  • 最近別れた彼女と距離を置く期間

    最近彼女とわかれました。 切り出したのは自分からです。 最近メールや電話も返信が少なく、そっけなくなっていたので問い詰めてしまいました。 正直僕は別れたくなかったですが、彼女の気持ちをどうしても確認したくて 決意いして電話でどうしました。 結果的にやはり遠距離が辛いし寂しいとのことでした 数か月前にも別れ話が出ましたが、その時は彼女から別れを言われましたが その時は3日くらい空けてメールをして話し合って付き合っていくことになりました。 しかし今回は別れることになりました 自分から切り出したのに自分勝手ですが、僕はよりを戻したいです。 ただ別れ話が2回目なのですぐには連絡できないでいます。 前回は3日目くらいで連絡したましたが。、、、 どの位期間を空けて連絡すればいいでしょうか? またすぐ連絡するべきでしょうか?

  • 遠距離の彼氏と・・・

    こんにちは。私は今24歳で、つき合って4年ほどの彼(28)がいますが、先日トラブルがありました・・。長文ですが、読んでくださると嬉しいです。 その彼とは今遠距離なのですが、先日このまま付き合っていてお互いのためになるのか分からないと言われ、別れ話になってしまいました。別れ話になった直接の原因は、私が5月の初旬に彼の所に遊びに行っていてその時彼の態度が少し冷たい感じがしたので、私が、もう別れようか。。と言ったのがきっかけです。なので、私が言わなければもしかしたら別れ話にはならなかったのではないかと思います・・・。 でも、彼は別れ話に同意して、このままだともうお互いのためにならないから、別れた方がいい。と言われました。それで、少し私が泣いたりしたら、慰めてくれて、少し元のような雰囲気になって、その日は私は夜行で帰りました。 それで次の日の朝電話をして、これからどうするのかと彼に聞くと、やっぱりもう別れたほうがいいよ・・お互い将来の目標もあるのに、このままズルズル喧嘩ばかりして、続けていくのもよくないし・・・と言われました。結局そのまま私は電話を切ったのですが、夜にたまらなくなって彼に電話して、もう少し考えないかと言ってしまいました。すると、1ヵ月後にまた会って話し合おうと言われました。日付けも決めました。 その1ヶ月後がもうあと数日に迫っています。この1ヶ月間、私がメールをしなくても、彼から様子を伺うメールや、顔文字が入った冗談半分のメール、あとPCにも、これ聞いてみて、と音楽のサイトを送ってきたりするので、まだ望みがあるのかと思ってしまいます。私はやっぱり別れたほうがいいと思いつつ、別れるのは寂しいという思いがどこかにあります。最後にメールが来たのは12日で、それからは連絡がありません。また、まだ会う予定日の詳細の事は彼から連絡は来ませんが、その日は会いに行ってもいいと思いますか?あと、まだ望みはあると思いますか?皆さんからの意見を聞きたいです。長くなってしまってごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 悲しい、イライラ

    1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらないと散々言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 今は、苦しいし、好きだし、イライラもあるし、後悔させたい気持ちです。 今でも泣いてしまいます。後悔させたいって気持ちと、早く忘れれるなら忘れたいたい気持ちがあります。すっごい騙された気分なんです。 やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか? あと、なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか?

  • 辛い

    1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらないと散々言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 今は、苦しいし、好きだし、イライラもあるし、後悔させたい気持ちです。 今でも泣いてしまいます。後悔させたいって気持ちと、早く忘れれるなら忘れたいたい気持ちがあります。すっごい騙された気分なんです。 やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか? あと、なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか?

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 久しぶりに会う彼に

    恋愛相談です。 11月の下旬に私の思い込みと彼を疑うような言葉で、別れ話しになり、しばらく距離をおこうと言われました。 12月彼の仕事がとっても忙しく、連絡はメール2回と電話1回でした。このまま、別れるのだろうと覚悟を決めてたら、今月末会う話しになりました。 相談は以下です。 ・彼はすごく楽しみだとメールで伝えてきました。心境の話しなどせずに彼のテンションに合わせたらイイのでしょうか? ・メールでそういった行為をしたい雰囲気でしたが、断りたいんです。理由は、気持ちの問題と、体力が落ちてたのか、膣炎になってしまったのが原因です。 彼を傷つけずに断る方法、アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 復縁

    皆さんの意見を聞かせてください。 3週間前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、3日に一回は会っていて、毎日朝から夜までメールしていて、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらない、嫌いにならない自信200%あると言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと言われてしまいました。 それから、3週間、連絡していません。 毎日思い出しては、泣いています。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 復縁したいです。 でも、メアド知らなくて、電話番号しか知りません。彼氏は、どこで気持ちが変わっちゃったのでしょうか?

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?