• 締切済み

距離を置かれいる

10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?

みんなの回答

回答No.2

可哀相ですが、復縁は難しいかな…? 彼にとって何が重いのかと言えば、書いてある内容に全てが物語られていると思います。 彼でなくても「重い」と感じました。 あなたは彼を想い過ぎるあまり、身動きが取れなくなるまで束縛しようとしていたのではないでしょうか? 彼の言う疲れとは、そんな状況の中で生まれた心の疲れだと思います。 男というのは誰でも心の奥に「狩猟人格」を持っています。 常に獲物を狙って追うという本能です。 「追う」という事に快感を得るわけですが、逆に「追われる」という立場はその本能を脅かし、自分の身を守ろうとしてしまいます。 その防衛本能が「別れ」という選択肢になる事があるという事ですね。 質問文だけでは全てはわかりませんが、お二人の交際はあなたによる一方通行で進んで来た気がします。 いまさらですが、交際中にお互い「追ったり、追われたり」するような関係でいられたら、今の状況にはならなかったように思えます。 このまま彼にすがり付いて交際を続けたとしても、本質的な解決にはなりません。 いずれ同じ事が繰り返されてしまうでしょう。 何度も同じ悲しみを味わうより、一度きっちりと想いを断ち切り、彼の呪縛を解いてあげてみてはどうでしょう? そうする事で彼も、あなたの事を見つめ直す時間が持てると思います。 そして彼が「やっぱりあなたが必要」と思えれば、また彼の方からアプローチがあるはずです。 たとえ、そのまま終わってしまったとしても、今回の経験はあなたの今後の恋愛に於いて、必ずいい方向に導く経験となるでしょう。 すがり付いて得た恋愛に明日の光は見えません。 辛いでしょうが、これを教訓として次へステップしてみる事をお勧めします。

回答No.1

私も若い頃あなたのような時期があったなあと苦々しく思いながら最後まで読みました。 まず、落ち着きましょう。 あなたにとっては彼はとっても大事な人なんですね。 でも、彼の一体どこがそんなに好きなのかは、質問文を読んでも全くわかりませんでした。 むしろ「彼自身」ではなく「彼氏」という存在に振り回されている印象を受けました。 彼の生活を把握したい気持ちはわかりますが、縛り付ける事と愛情がある事は別です。 メールや電話を強制し、スケジュールを申告させて満足しているのは自分自身に自信がないから。 それを「彼」というツールを使って満たしているだけの自己満足恋愛では 例え相手が彼でなくても、あなたとお付き合いする相手は誰でも疲れてしまうのでは、思います。 それと単にその彼とは考え方が違いすぎるように思えます。 彼に合わせ無理に自分自身を変えたところで、本質は変わりません。それは彼も同じ事。 無理やり相手に合わせる関係は、小さな不満が積もっていずれ破綻します。 だから、今のままの状態で彼との復縁は正直ムリだろうと思うのです。ごめんなさい。 ただ、あなたのように依存心の高い女性が好きなタイプの男性も必ずいます。 そういう男性と巡り合えれば、あなたはきっと幸せになれるのです。 自分自身を偽らなくても、一緒にいられる相手を探してみる気持ちになれるよう、お祈りしています。