• ベストアンサー
  • 困ってます

自然消滅??

遠距離の彼と急に連絡が 減ってすこしたつのですが、 わたしは彼のことを人として 好きなのでこの中途半端な状況でいるならば、友達に戻りたいと思っています。 これは自然消滅を狙っているのか 彼の意図は分かりません。 それが彼の選んだ方法ならば 受け入れなければならないと思っています。でもわたしは 別れるなら別れる、と言葉にして はっきりさせて友達としてまたいつか戻りたい。 気持ちを整理して次に進むためにも はっきりしたいのですが、 自分からこのことについて 連絡してもよいよでしょうか? それとも自然消滅を考えているかもしれない彼をそっとしておくべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

文面からは貴女の彼に対する執着を全く感じる事が出来ません。 さほど大切なお相手だと思われていないご様子です。 ある種の諦めがそうさせているのかも知れませんが。。。 であれば、もう貴女の手の内から彼を解放して差し上げましょう。 それには、例えメールが入っても未読/返信せずの儘で居れば、 その内メールも来なくなるでしょう。 けじめなど必要ありません、電話などの連絡は無用です。 (別段、単なる友達に戻るなど、面倒くさいことはせず、 もう取り合わない方が賢明でしょう。) そうしている内に、極々自然にお互いの存在を忘れることが出来るでしょう。 そして、新たな出会いを期待して参りましょう。