• 締切済み

遠距離の彼氏

遠距離で、彼氏から5日連絡がありませんでした。昨日は彼氏の誕生日でした。昨日やっとラインが既読になったんですが、連絡来たのは今日の昼間でした。「最近全然連絡できなくてごめんね...」と来ました。 彼氏は自然消滅を狙ってるんでしょうか?もしそうだったらこちらから連絡するのは控えたいです。でも、「別れたい?」とか「どう思ってるの?」とか確認の様な事聞いて重いと思われるのも嫌です。 連絡来なかったのが答えだと思った方がいいんでしょうか?みなさんだったらどう思いますか?どうしますか? ちなみに、彼氏の仕事の都合で遠距離になり、帰ってきたらプロポーズを考えていると言われました。

みんなの回答

• Macpapa10
回答No.4

男性にとっては遠距離恋愛は疑似恋愛です。 今は好きにさせておいて帰ってから再開する感じが良いと思います。 今彼女の権利を主張しすぎると別れが早まると思います。

回答No.3

こんばんわ。 私も、質問者様と同じ状況で他人事とは思えず回答させていただきました。 同じ遠距離で、23日から今日まで彼氏からまったく連絡がなく今までこのようなことは一度もなかったので心にぽっかり穴が空いた状態です^^; そして必要以上に心配になりますよね でも、プロポーズを考えてると言われたというこまとは結婚前提のお付き合いだということですよね(>_<)   それなら普通の恋愛するよりも、仕事などでの忙しさや不安は大きくなるのではないですか     貴女と結婚して質問者様を幸せにするため、一緒に幸せになるために無我夢中で忙しく頑張っている・悩みなら仕事のことや彼氏さんの周りに何かがあって頭がいっぱい等々。 普段からあまりメールなどは得意ではない彼氏さんだったら、上記のような理由でメールができないのは尚更ありえると思います。 質問者さんのほうからメールを送りたい場合は、こうゆう時は心配してるから落ち着いたら連絡くださいというよりも、「いつもお仕事お疲れ様。寒くなるから体調に気をつけてね」 悩んでいるようなら「私がいるから大丈夫だよ」など質問者さんの存在の心強さを彼氏さんに与えてあげてください。   仕事目線で話してしまいましたが、遠距離というなかなか会えない状況の中でいろいろとお互い不安もあるでしょう  きっと大丈夫です。プロポーズしたいと言われているのでしたら安心してもいいんですよ(*^-^*) 参考までですので、ゆっくり考えてくださいね+.゜  

• hide6444
回答No.2

貴女は自分のペースで恋愛を進めないといけませんよ。 プロポーズを考えている女性に5日も連絡しない人はいません。 海外にいて、通信状況が悪かったりするのであれば分かりますが 貴女の彼はそうではないでしょう。 ~たらとか、~ればなどの言葉は信用しないことですよ。

• E-1077
回答No.1

いやあの…連絡来たじゃないの。 あの美容院の彼女だよね? なぜにそう結婚に結びつく? プロポーズはあなたへのものだと確信があるなら待てばいいだけです。 帰国するのを。

noname#236250
質問者

補足

美容院?おっしゃってる事の意味が分からないのですが... あと、彼は国内にいるので、帰国、ではないのですが。