• 締切済み

遠距離の彼氏

遠距離で、彼氏から5日連絡がありませんでした。昨日は彼氏の誕生日でした。昨日やっとラインが既読になったんですが、連絡来たのは今日の昼間でした。「最近全然連絡できなくてごめんね...」と来ました。 彼氏は自然消滅を狙ってるんでしょうか?もしそうだったらこちらから連絡するのは控えたいです。でも、「別れたい?」とか「どう思ってるの?」とか確認の様な事聞いて重いと思われるのも嫌です。 連絡来なかったのが答えだと思った方がいいんでしょうか?みなさんだったらどう思いますか?どうしますか? ちなみに、彼氏の仕事の都合で遠距離になり、帰ってきたらプロポーズを考えていると言われました。

みんなの回答

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

男性にとっては遠距離恋愛は疑似恋愛です。 今は好きにさせておいて帰ってから再開する感じが良いと思います。 今彼女の権利を主張しすぎると別れが早まると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。 私も、質問者様と同じ状況で他人事とは思えず回答させていただきました。 同じ遠距離で、23日から今日まで彼氏からまったく連絡がなく今までこのようなことは一度もなかったので心にぽっかり穴が空いた状態です^^; そして必要以上に心配になりますよね でも、プロポーズを考えてると言われたというこまとは結婚前提のお付き合いだということですよね(>_<)   それなら普通の恋愛するよりも、仕事などでの忙しさや不安は大きくなるのではないですか     貴女と結婚して質問者様を幸せにするため、一緒に幸せになるために無我夢中で忙しく頑張っている・悩みなら仕事のことや彼氏さんの周りに何かがあって頭がいっぱい等々。 普段からあまりメールなどは得意ではない彼氏さんだったら、上記のような理由でメールができないのは尚更ありえると思います。 質問者さんのほうからメールを送りたい場合は、こうゆう時は心配してるから落ち着いたら連絡くださいというよりも、「いつもお仕事お疲れ様。寒くなるから体調に気をつけてね」 悩んでいるようなら「私がいるから大丈夫だよ」など質問者さんの存在の心強さを彼氏さんに与えてあげてください。   仕事目線で話してしまいましたが、遠距離というなかなか会えない状況の中でいろいろとお互い不安もあるでしょう  きっと大丈夫です。プロポーズしたいと言われているのでしたら安心してもいいんですよ(*^-^*) 参考までですので、ゆっくり考えてくださいね+.゜  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女は自分のペースで恋愛を進めないといけませんよ。 プロポーズを考えている女性に5日も連絡しない人はいません。 海外にいて、通信状況が悪かったりするのであれば分かりますが 貴女の彼はそうではないでしょう。 ~たらとか、~ればなどの言葉は信用しないことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

いやあの…連絡来たじゃないの。 あの美容院の彼女だよね? なぜにそう結婚に結びつく? プロポーズはあなたへのものだと確信があるなら待てばいいだけです。 帰国するのを。

noname#236250
質問者

補足

美容院?おっしゃってる事の意味が分からないのですが... あと、彼は国内にいるので、帰国、ではないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 彼氏と距離を置くことについて

    こんにちは。 私には、付き合ってまだ一ヶ月もたたない7つ年上の彼氏がいるのですが、 昨日彼からいきなり、 『いろいろ考えたんだけど、今は車一筋でいたいから、ちと距離を置くか、今俺何もしたくないしできないからさ(苦笑) また近いうち楽しく話そ』と連絡がきました。確かに彼は元カノと別れてから車で走るのが大好きになったと言っていました。 それで今距離を置いている最中なのですが、今月彼が誕生日でおめでとメールを送るべきなのか、送らない方が良いのかで迷っています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか? また、この距離を置きたい、はそのままの意味(ほんとうに車一筋でいたいから)なのか、別れたいが遠回しに自然消滅をねらってるなのかどういったことなのでしょうか? 彼の性格が白黒ハッキリつけなくては気がすまない性格なので、後者はないのかなと考えていたのですが、よくわからなくなり、他の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置く

    高校2年の女子です。 私には、一年間付き合っている年が2つ上の彼氏がいます。 彼は、高校を卒業してから部活の特待でとある大学に行きました。 もちろん、練習は高校の時よりもきつく、自分の時間があまりとれないような 相当厳しい部活です。帰宅時間が日付を越えたり、など… そんな中でも彼は私と毎日連絡をとってくれて、 電話はできなくてもLINEやメールなど、毎日やりとりしていました。 そして私は、彼に部活での出来事などや相談などをほぼ毎日していました。 そしたら昨日、彼から 「少し距離をおこう」と言われてしまい、理由を問うと 「お前がうつ病だから耐えれない。俺はもう支えてあげられん。」と。 私は、中学の頃から重度のうつ病にかかってしまったけれど、 年齢が上がるにつれて症状も治まったし、何よりも彼と出会ってすごく良くなったと 実感しています。 あと、彼も部活のことでイライラしてるのに私だけ相談ばっかりしたり、 お話し相手をしてもらってストレス溜まってるんだろうな、と思って謝罪しました。 しかし、彼はごめん、うん、とだけしか言わなくてそこでやりとりは終了されました。 そして今朝、私は彼にメールを送って会話し続けた結果 「今は部活に専念したい。お前のこと嫌いになった訳じゃない 別れたいわけじゃない」と来たので 部活がひと段落したら連絡とれる?って聞いたら、うん、と言われたので 部活がんばってね、話したいときはいつでもLINEしてきてね、 私も頑張ってうつ病完全に治すし、性格も直すから! と送ると 「うん、わがままでごめん。ありがとう お前も部活頑張れよ、でも無理はするなよ、じゃあね」と言われました、 彼氏は大学で好きな人でもできたのでしょうか? このまま自然消滅や別れよう、と言われそうで怖いです。 長文になって申し訳ございません、 どうか、回答をよろしくお願いします!

  • 彼氏に距離をおくと言われ

    長ったらしくなりますがアドバイスが欲しいです。 最近半年になった彼氏がいます。ですが些細なことで気まずくなりました。次の日謝罪メールを送ったのですが、色々考えます。とだけ言われ、そこから3日間なにも連絡がこず、しびれを聞かせた私はなにを考えているのかと聞きました。すると、最近忙しいから考えてない、少し距離をおこうと言われてしまいました。 自然消滅だけは嫌なので、別れたいと思ったらはっきり言って欲しい。それまで待つとだけ言いました。 やはりこれは別れるってことなんでしょうか?いつまで待てばいいのでしょうか、、 アドバイスが欲しいです、

  • 鬱病の遠距離彼氏について。

    見ていただいてありがとうございます。 どんなことでもいいのでアドバイスを ください。(_ _) 私には付き合って四ヶ月の彼氏がいます。 わたしは高校生で彼は大学生で 関東と関西の遠距離です。 彼のお母さんは少し前に鬱病になられまして 彼は母子家庭かつ一人っ子なので 自分1人でお母さんの面倒をみていました。 数ヶ月後に彼も疲れが見えはじめて 病院にいくと介護鬱とお医者さんのほうで診断されたそうです。 その後もストレス性の病気になったりと 苦しかったと思います。 彼も鬱病になったとわかってからLINEも 少なくなり電話でもしゃべりたくないと 言われまったくしゃべっていませんでした。 それでも、毎日LINEはしてくれてました。 記念日の日にもいつも早く寝るのに 珍しく夜まで起きてくれていて一緒にカウントダウンもしたりしてくれてました。 それから少しして、急にもーなんかいいや。 と言われてしまいそこから連絡がこなくなりました。 連絡がこなくなって1日目はおはようと おやすみだけ言ってみたのですがそれも 既読にならずブロックされたかなと思ってます。 それからは疲れてるかもしれないから しゃべりかけずそっとしています。 Facebookも辞めたかもしくはブロックされたと思います。 会いにいきたいのに私は受験生のため 今は会いにいけません(´;ω;`) 本当に彼になにもしてあげれない自分が 歯がゆくて、情けないです。 勉強の合間に図書館で鬱病のことについて調べたりもしましたが 彼の支えになれてあげれてなかったのかもしれません。 もしかしたら、このまま自然消滅したいのかなと 頭をよぎる一方、LINEのアイコンがずっとお揃いなんで まだ私たちは終わってないのかなと思ったりして。。。(´;ω;`) もう少ししたら彼の誕生日で お揃いのものが好きなんで、ペアのネックレスも 買ったんですけど彼の気持ちがわからないくて もし別れたいと思ってるならペアだしあげたら 迷惑になるのかなとか思ったりもして。(´;ω;`) どうするべきでしょうか。(´;ω;`) あと、この状態が続いたら彼を 待ち続けたほうがよいのでしょうか。(´;ω;`) 最終的には全部自分で決めないといけないと 思ってますが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼氏と距離置く、期限は?

    付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 私の行いが原因で話し合いになったのですが、返事をしてこない為全く進まず、1度返事を早くしてとお願いしました。ですが全く治らず、イライラして思ってもないことを言ってしまいました。話し合いは解決しましたが、その一言が引っかかっていると言われ、このまま続けるのは無理だと思う。と言われ、また話し合いになりました。別れたくないと言いましたが、相変わらず返事は遅く、たった一言でこんなことになるのなら続けても無駄では?だと思うようになり、私ももうわからない。と言い、彼から距離を置くことを提案されて同意しました。 彼は期限を設けるつもりはないそうですが、私は期限を決めないと自然消滅してしまうと思います。自分自身どうしたいか分からないですが、自然消滅は嫌ですし、一応距離を置こうと言われた側なので私から連絡も出来ません。 距離を置いて、彼は連絡をくれるのでしょうか。どうせ別れることになるのなら、今別れてしまえばいいと思ってしまいます。まだ会話は終わっていないので今なら提案できます…。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

妻との言い争いからの対応策
このQ&Aのポイント
  • 妻との言い争いの原因として、妻が朝からだるそうにしていたことが挙げられます。
  • 妻は一人で休むことを望んでおり、それに対して自分は気分転換や話し合いを提案しましたが、妻は納得しなかったようです。
  • 妻から出ていきたいと言われた際には、具体的な行動を起こして支えることが重要です。
回答を見る