• 締切済み
  • 困ってます

遠距離恋愛中の男性が浮気する時

遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません

みんなの回答

• 回答No.5
noname#158357
noname#158357

こんにちは。女性です。 Q.浮気をした事はありますか? A.無いです。 どういう気持ち…。 …やりたい気持ち? なんだと推測しますが。 恋愛期間なら不貞とかにはならないような気もしますが、その方は身体の声に忠実な方なんでしょうねぇ。 罪悪感や後ろめたさ、憶測ですが…、普通にあるんじゃないでしょうか。でも身体がいう事を聞かない、みたいなものではないかなー。 大切には思っている…と思いますよ。浮気だから、本気じゃない。というんじゃないでしょうか? Q.許せる気持ちを持てますか? A.相手の反省次第ですし、自分にもいたらなかったところがあったかなとか考えてしまいそうですが、たぶん許しそうな気がします。 二度目三度目あったりするとわかりませんが。 Q.相手に対しての気持ちは? A.いや、とくには…。そうですねえ、かわいそうなひと、と思いたがるかもしれません。憎むといろいろ疲れるので。 彼はやめといた方がいいと思いますけど。 あなたと付き合ったとしても、また浮気しそうです。

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。 私はただの浮気。 やっぱり大切は彼女って事なのでしょうか。 でも… “それでも大切?彼女の事”って思っちゃうのは…イジ悪ですかね(^-^; 浮気しない人は しないですものねぇ。

• 回答No.4
noname#139377
noname#139377

遠距離恋愛も近距離恋愛も考えることは同じで、ただ会社帰りなどに気軽に会いにくい距離というだけですが、遠距離だからこそ近距離にはできない利点もあります 遠距離を理由に近距離ならば絶対にやらないようなことをすれば、当然人は離れて行きます 問題はあなた自身の中にあるのかもしれませんよ 遠距離なのだから会う回数はこれくらいでいいだろうと勝手に決めつける人も多いですがそれも問題です 私と妻も新幹線で3時間の距離の遠距離恋愛でしたが、毎週末デートしてましたから年間で5、60回はデートしてましたが人によってはこれが10回とかになっちゃうんですよね、近距離で年間10回なら普通に気持ちは離れていきますよ 遠距離恋愛を決めた以上、こうなることもわかっていた上で決めているので恋愛をスタートしてからやっぱできないというのは冷めることになりますよ

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。 私はこの方とは お付き合いしておりません。 遠距離中の彼女は 1ヶ月に1回位のペースで彼の所に来ているそうですが。 反対に彼からは、逢いに行った事は無いとか… 他の女性に目が向いたのは、自分が寂しかっからかなぁ

質問者からの補足

“彼は寂しかった”って事でしょうかね。遠距離中の彼女では無く、近くにいる方がイイって事なのかなぁ…

• 回答No.3

遠距離恋愛の末に結婚しました。 互いに浮気などの経験はありません。 遠かろうと近かろうと、浮気する人はしますよ~。 「彼女への愛情うんぬん」というより、「女体への関心うんぬん」。 その男性は、常にふらふらっと迷ってしまうタイプなのでしょうね。 もしも質問者様がその方を本気で好きならば、 「彼女と決着つけて私のところへ来て!」と言ってみてはいかがでしょう。 でも、今後の浮気に関しては覚悟した方がよいのでは……と思います。

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。 確かに しない人は、しないですものね。 全国を転勤している方なので… 今までも…あったかもなぁ。

• 回答No.2

貴女が付き合っている彼は一生浮気をするでしょう… 懲りてないと言うか、そう言う考え方・ポリーシーでしょう。 浮気をしない男性はたくさんいますが、 残念ながら、彼はそれには当てはまらないと思います。 私だったら、別れますね・・・ ただの遊びとしてのお付き合いなら気になりませんが、 結婚をしたいと思うような相手では有りません。 もっと妻子を大切にしてくれる相手をお探しになった方が 貴女は幸せになれると思います。 浮気心は、男女関係ないと思いますが。 人それぞれの持って生まれた性格だと思うし、 年と共にその感情も変化することも有ると思います。

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。 私はこの方と お付き合いはしていません。 この人は 繰り返すのでしょうね。。

• 回答No.1

話が良く見えないのですが、 原因は浮気だった 誰が、彼か彼の彼女? 家族を守る為に   既婚者ですか? 既婚者に遠距離恋愛とは言わないでしょう、 質問者さんは何がしたいのですか? 彼があなたの事を好きなら一緒に成りたいのですか? 男と女は肌寄せ合う距離が良いです、遠距離は難しいです 私は駄目でした。

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。 遠距離は相手の状況が見えないだけに 難しいんですね。

質問者からの補足

質問の一部が文字化けしてしまったようです。 彼はバツイチ 離婚経験者です。 離婚の原因となったのが、浮気との事。 理由は結婚生活に対する虚しさからくるものだったようです。