• ベストアンサー
  • 困ってます

1、遠距離恋愛ってどこまで可能ですか?

  • 質問No.9712003
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (41/42)

1、遠距離恋愛ってどこまで可能ですか?
2、その付き合いは、恋人なのか?結婚を視野に入れたものなのか?遊びなのか?
3、その距離でも可能な理由は何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (265/1044)

 
当社の社員の例
男性は中国の福建省で仕事、3か月に一度ほど帰国し1週間ほど日本に滞在
女性は神戸で看護師
3年間の交際の末、結婚しました。

今は、LINEやメールなどメッセージのやり取りは簡単だし、TV電話もあり遠距離でも毎日の様に会話ができる。
 
お礼コメント
abci

お礼率 97% (41/42)

ありがとうございます。
男性のホームタウンが神戸ならありえる話かなと思います。
結婚後は、2人で福建省に住まれてるのかな?
投稿日時:2020/02/12 19:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (117/1412)

今まで30代になっても、恋愛や出逢いは全く皆無です。

たらればだけど、東京駅から名古屋駅位なら可能だろうね。
お礼コメント
abci

お礼率 97% (41/42)

自分も同じです。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/14 04:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (135/889)

他カテゴリのカテゴリマスター
1、片道100キロ以内までなら可能。

2、どっちでもないし、結婚するかどうかは流れに任せる。

3、遠すぎると感じないギリギリの距離なので。
お礼コメント
abci

お礼率 97% (41/42)

ありがとうございます。
いざ、結婚するとなったら、どちらかが引っ越すのは大丈夫でしょうか?
投稿日時:2020/02/12 21:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2885/20136)

アンケート カテゴリマスター
1 日本国内

2 遊び

3 一緒にいたいから
お礼コメント
abci

お礼率 97% (41/42)

ありがとうございます。
出張の多い仕事なのか?交通費が凄そうですね。
投稿日時:2020/02/12 19:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (5/70)

1、どこまでも可能
2、すべて
3、不可能な理由がないから
お礼コメント
abci

お礼率 97% (41/42)

ありがとうございます。
転職や勤務地の変更って大変じゃないですか?
投稿日時:2020/02/12 19:26