• 締切済み

子どもを乗せて送迎中

子どもを送迎する仕事をしています。 携帯ナビの操作などは信号待ちのときにしているが、走り始めに携帯を少し触ってしまいました。 この様子を見て、子どもが将来真似しないか不安です。 考えすぎでしょうか。。 もう過ぎてしまったことなので、次から気をつければ大丈夫でしょうか、、 子ども(小学生)には、あとから言葉で伝えても、なんのことやら?ですよね?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

考えすぎです。

• FattyBear
回答No.3

そもそも携帯ナビの操作を運転中(信号待ちも含め)にする 必要があるのですか?出発する直前までに設定しておきましょう。 今後、お気お付け下さい。

ririhihikuku
質問者

補足

そうですね。 信号待ちであっても、操作はしないように以後気をつけます。 コメントありがとうございました。

• sknbsknb2
回答No.2

子供にとっては信号待ち中なのかどうかの区別すらつかない可能性があるので、エンジンを切っている時以外はできるだけ触らないのが無難だと思います。 自転車に乗るようになった子供が、自転車スマホを親に咎められた時、「運転手のおとなもやってた」なんて言い出したら、言い訳できないです。

ririhihikuku
質問者

補足

確かにそうですね。 これからは、そうします。 コメントありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

>走り始めに携帯を少し触ってしまいました。 >この様子を見て、子どもが将来真似しないか不安です。 >考えすぎでしょうか。 考えすぎかと思います。 少し触った程度であれば・・・