• ベストアンサー

IOT家電、持っていますか?

Internet Of Things.です。 うちはIOT家電は、10万円以上するので、無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.4

持ってません。スマホも持ってないんで。  外で操作できる必要なんて、ないと思います。殆どタイマーで解決するのではないですか。せいぜいで、電源の切り忘れの確認でしょう。  冷蔵庫の中をチェックして、少なくなれば注文する機能もあるみたいですが、そんな機能あったら迷惑です。

nogikeyaki46
質問者

お礼

僕もないですね。 スマホもすぐに電池なくなるし。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

スマートプラグとかAmazon Echoとか持ってます。 スマートリモコンならIOTでないエアコンとかでもオンラインで電源を入れたりできます。 ちなみにスマートスイッチやプラグの安いものなら2000円もしません。

• agehage
回答No.2

スマートスピーカーと連動する赤外線リモコンを使っています テレビや照明のオンオフは音声でお願いしています 出かける際に「全部消して」でテレビ、暖房、照明などが消えます でも我が家では使い道はこれくらい

• mario0529
回答No.1

持ってないです。