• 締切済み

パソコン以外でインタネットが簡単にできる家電

はじめまして。 私の祖母に簡単にインターネットができるような家電をプレゼント したいと考えています。  70歳以上なので、パソコン自体の操作は難しいと思いWiiのような 簡単にインターネットができるものを探しています。    いろいろ探しみましたが、 ■ROBRO(ロブロ)と呼ばれる家電 http://www.doshisha.co.jp/robro/ やWiiで検討していますが、 このほかにも、高齢者でも簡単にインターネットができるような 家電はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bake-chan
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ありません。m(_ _)m この手のものは、本人に使う気がなければ宝の持ち腐れになってしまいますよ。 また、送る側は簡単と思うような操作でも、この年代の方には難しく思うこともありますし。 実際にWii等を使ってインターネットを利用している友人がいたら、おばあさんを 連れて行って、本人に使えるか聞いてみた方がいいような気がします。