• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

某家電量販店のチケットをもらったのですが、買いたい家電がありません

  • 質問No.4051191
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (3/82)

某家電量販店の1万円分のチケットをもらったのですが、買いたい家電がありません。チケットショップでもをチケットを換金できないので、買った家電をオークションで売って換金をしようと思っています。何を買えば、買った金額と同額がそれ以上でしょうか?
あまり、でかすぎる家電は向かないと思います。
また、予算は購入時1万円以上でないといけません。

個人的には、PCのソフトでライセンスが要るものはどうでしょうか?例えばOS でしょうか?それはあまり詳しくないのでわからないですが。
ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (124/440)

名義入りのチケットですか?使用に制限がないのならチケットそのものを出品すれば額面近くで買うヒトが絶対にいますよ。

どうしても品物に変えるなら人気のあるiPod なんかは小さいので扱いやすいかも。

とにかく相場をよく調べてみましょう。
お礼コメント
ws1212

お礼率 3% (3/82)

家族と相談し冷蔵庫を買います。ありがとうございました。
投稿日時:2008/05/26 20:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (104/278)

その某家電量販店のチケットを,そのままオークションで定価販売で売ってみるとか,又は数件金券ショップを訪ねるとか・・・・
金券だと買い取ってくれるとは思うのだけれど,金券以外の買い物券だと・・・・どうかな・・・・・
御自分で商品を購入され,それをオークション等で売られるとの事ですが,買った金額と同等では売れないかなと思われます。
定価で買うのであれば,皆様店舗で買うからね。
金券ショップにもよるけれど,金券額面100%→額面85%の買い取りかな・・・・・