• ベストアンサー

某家電量販店のチケットをもらったのですが、買いたい家電がありません

某家電量販店の1万円分のチケットをもらったのですが、買いたい家電がありません。チケットショップでもをチケットを換金できないので、買った家電をオークションで売って換金をしようと思っています。何を買えば、買った金額と同額がそれ以上でしょうか? あまり、でかすぎる家電は向かないと思います。 また、予算は購入時1万円以上でないといけません。 個人的には、PCのソフトでライセンスが要るものはどうでしょうか?例えばOS でしょうか?それはあまり詳しくないのでわからないですが。 ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

名義入りのチケットですか?使用に制限がないのならチケットそのものを出品すれば額面近くで買うヒトが絶対にいますよ。 どうしても品物に変えるなら人気のあるiPod なんかは小さいので扱いやすいかも。 とにかく相場をよく調べてみましょう。

ws1212
質問者

お礼

家族と相談し冷蔵庫を買います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その某家電量販店のチケットを,そのままオークションで定価販売で売ってみるとか,又は数件金券ショップを訪ねるとか・・・・ 金券だと買い取ってくれるとは思うのだけれど,金券以外の買い物券だと・・・・どうかな・・・・・ 御自分で商品を購入され,それをオークション等で売られるとの事ですが,買った金額と同等では売れないかなと思われます。 定価で買うのであれば,皆様店舗で買うからね。 金券ショップにもよるけれど,金券額面100%→額面85%の買い取りかな・・・・・

関連するQ&A

  • ■家電量販店での売価とオークションでの相場があまり変わりないもの

    オークションで買っても家電量販店で買っても、あまり金額が変わらないものってありますか?

  • 昨日 某家電量販店で、iphone4を予約しました。が 予約番号が12

    昨日 某家電量販店で、iphone4を予約しました。が 予約番号が1200番台で当然発売日での受取は無理ですとのことでした、すいませんがだいたいで結構なんですが入荷日を教えていただけないでしょうか? それから、やはり家電量販店だと店のポイントの兼合いで予約が多く、ショップの方が入荷が早かったりするのでしょうか?

  • 家電量販店とauショップドコモショップどっちが安い

    25日のiphone6プラスを買おうと思ってるんですが auショップやドコモショップ(以下ショップ)に直接行って契約するのと ヤマダ電機などの電話器販売コーナーで契約するのとどっちが安いのでしょうか? ショップ側は家電量販店に契約成立報酬とかバックマージンみたいなのを払うわけで ショップで直接買うとその分ショップ側が丸儲けの高い金額で買わされる気がします なので家電量販店で買ったほうが安くなる気がしてますがどうなんでしょう?

  • オークションで最も需要が高く売れる家電製品

    初めまして。この度、MNPでソフトバンク→ドコモにしようと考えています。 購入予定の某家電量販店では、MNP購入後13万円分のポイント(量販店の)が付与される事になっています。 この13万ポイントを現金化する為、量販店で13万円分のモノを購入し、オークションで売りたいと考えています。ここで質問ですが、購入→売却の流れでスムーズに行くのは、 Q1 1:7.5万円のものを2つ購入し、売る(価格的に需要がありそう) 2:13万円のものを1つ購入し、売る(一度で済むが、価格帯が高くオークションで希望価格までいくか不安) どちらでしょうか? Q2 家電製品で最も需要(オークションという場で)がありそうなものはなんでしょうか? 勿論ですが、13万円のモノを13万では売れませんので、回収金額としては10万程度で構いません。 恐らく当家電量販店よりも安く出回っている可能性が大(通販など)なので。。 以上、乱文恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • 家電量販店で携帯を買う場合。

    家電量販店で携帯を買う場合。 現在、auを使っていますがソフトバンクのアイフォンに変えようとかんがえています。 ヤマダ電気などでも携帯は買えるのですが、そのメリットはなんでしょうか? 携帯ショップよりも家電量販店で契約すればポイントがつくのでお得と聞きますが、 携帯ショップ以上に契約の手間がかかりそうなので通常とおりショップで買って契約したほうがいいんでしょうか?

  • 家電量販店

    先日、スマホの充電不良で本体なのか、充電器なのか購入先の家電量販店へ出向くと、 店員がしばらくお待ちくださいと私の携帯を持って行き、1~2分程で戻って来ると、私が持参した充電器などを店員自身のスマホなどに抜き挿し見てみると、 充電器の不良とわかったのですが、いざ次の充電器の説明になると、「○○さん、」と、私の名前を言ってきたので、あれっと思ったのですが、 先に私のスマホを持っていって何をしていたのか、あとから怪しいと疑心暗鬼になったのですが、もし1~2分程でこちらのsdカードの内容や、各情報など、すっぱ抜くことってできるのですか? 店員といえども、気軽に渡した私がうかつだったのでしょうか。 ただ、名前を知りたかっただけですかね? あの1~2分の間、何をしていたんですかね? ちなみに、この携帯はこの量販店で購入しました。 あと、顧客の名前って家電の店員が呼びますかね?普通に「お客様」ではないでしょうかね? キャリヤはソフバンなのですが、ショップでも個人情報などから個人名で呼ばれたことはありません。みなさんどう思われますか、考え過ぎですかね。

  • 量販店でない家電店で安くクーラーなど買うには?

    こんにちわ。 私のうちは、同じ並びの隣家が個人の電器店です。 普段の買い物はもっぱら量販店なんですが、大きな 家電の購入は目立つので商店街の仲間という事もあり、 どうしても隣から買わざるを得ません。 メーカー直系の個人販売店でクーラーなどを安く買うには、 どうすればいいんでしょう? どうしても量販店と金額を比べてしまいがちなので、 ワンランク下の品を買う事になりがちなのが 悔しいです。 チラシにだす額とて、特別安い訳ではありませんし・・・ うちは支払いはたいてい現金一括にしています。 なにか妙案あったら教えてください。よろしくお願いします

  • 家電量販店での機種変更

    NPBを利用して携帯を機種変しようと思います。 携帯ショップは金額が高いので、比較的価格の安い家電量販店で機種変しようと思うのですが、こういったケースでのメリット、デメリット(保証など)を教えてもらえませんか?

  • 家電量販店は社会悪なんでしょうか?

     先日、「家電量販店は安売りすることでメーカーに負担を強いている」ということを聞きました。本当でしょうか?また、そうだとしたら、どのような仕組みでメーカー側を圧迫しているのでしょうか?  また、「家電量販店で売っている商品は、個人の販売店に比べて質が悪い。だから、メーカー保証がきかなくて独自保証しているのだ」とも聞きました。本当でしょうか?  安いことは確かにいいことなんですが、必要以上にメーカーを圧迫したり、粗悪品を買わされたら、たまったものではありません。噂が本当なら、今後は家電品は量販店でなく、個人の販売店で購入したいと思うのですが。業界に詳しい方がおられましたら、事の真偽について回答をお願いします。

  • 同じ家電量販店の別店舗でアルバイト可能?

    同じ家電量販店の別店舗でアルバイト可能? 現在私は社員目指して某有名家電量販店でアルバイトをしている者です。 現在この仕事での収入は月給6万円ほどです。 アルバイトに関する法律上、週四日一回四時間以上は入れないということで、がっつりシフトを入れることができず、このようになっています。 実家暮らしなので、この賃金でも生活できないことはありませんが、もう少し欲しいところが本音です。 そこでもう一つ仕事をしようと考えているのですが、せっかく社員を目指しているのだから、同じ家電量販店の別店舗でアルバイトすることはできないのかと考えたのです。 もちろん同一人物(同じ社員コード)としてです。 これは法律上問題ないのでしょうか? 有識者の方、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう