• ベストアンサー

通信建設 IoT

モノとインターネットがつながるIoT、この分野と通信建設業界って関係ありますか? 通信建設業界がIoT分野を展開する、通信事業者がIoT分野を展開して、通信建設の仕事が増えたりするなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関係どころか、その分野に日本の浮沈がかかってます。IoT戦略をしっかり持っていないといけません。 コンピュータは高速になり、ストレージは磁気媒体から半導体になり、IoTで生産されるデータ活用の成否が企業の明暗を分ける時代です。が、困ったことに、通信速度が追いつかないというのが今の悩みです。光のスピードは超えられないので仕方ないのですが、通信環境や効率をを少しでも良くできるなら、企業はそこに投資します。

その他の回答 (1)

• DCI4
回答No.1

★回答 モノとインターネットがつながる ←まちがえ 情報がつながるだけよ 物は関係なし 物体は移動しない ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 通信建設業界って関係ありますか? ★回答  関係あり すべての業界は 資本主義経済である  金の情報で動いている 経済の数値の単位が 金  日本の 場合円が単位 国が決めた    その数値情報が移動してるだけ    情報量という 物理量とはちがう    情報理論で言う 情報量  物理で言う 物理量とは ちがいますね      よって影響あり 情報により 収益 活動はすべて影響をうける    仕事が増えたりするなど変動はあたりまえである