• 締切済み

カナダ人夫が建設業の仕事を得るには?

カナダ人夫が建設業の仕事を得るには? 現在カナダに住んでいますが、近い将来、日本へ移住したいと考えています。 夫はビル建設に7年間携わっており、出来れば日本でも英語教師ではなく、今の仕事の関係の職に就きたいと希望しています。日本語は最低日常会話レベルです。今、日本の建設業界の雇用状況はどんなでしょうか? また、実際にカナダ人で建設業をされている方、知り合いにおられる方、どのように仕事を見つければよいか、アドバイス頂けましたら嬉しいです。 2X4住宅の会社はネットでいくつか見つけたのですが、専門/得意分野がビルなので、少し違うようです・・・。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

詳細は知りませんが、外国人用の人材紹介会社があるそうです。 そこに登録すればどうですか? それと日本語能力を証明するモノ(検定など)と、 国際資格を取得しておくことをオススメします。