• 締切済み

KDDI通信事業

現在のKDDIの通信事業では、主となっているものが3分野あるそうですが、その3つの分野を教えて下さい。また、その3分野のメリットを融合し、KDDIユーザーにメリットをもたらす通信融合体を何と言うのでしょうか。誰か教えて下さい。

みんなの回答

• aki43
回答No.1

携帯電話と光ケーブル通信と固定電話(メタル)あとは インターネット 3つと言うか4つでしょうか 主は 光ケーブル通信.携帯電話.固定電話 メリットと言うかNTT対策ですよね 日本は全てNTTが電電公社時代からの設備.資産を活用してる訳ですが通信自由化になった以上一社のみが利用する時代では無くなって で通信会社も増えてその1つがKDDIですよね  で FMCと言うサービスです

dragon48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変助かりました。 掘り下げて通信事業を調べてみれば、大変面白いですね。知人に聞いた話によれば、これから放送事業をも含めてSMBCというものを構築しようとしているとか・・。 これからも目が離せないですね。