-PR-
解決済み

KDDIさんの移動体通信業務って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64148
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (19/51)

 私は東海地方に住んでいますが、携帯の機種にはドコモさんとJ-phoneさんとauさんとTUKAさんしかないような気がします(他にもあったらごめんなさい)。次世代移動体通信ライセンスを取得したのはドコモさんとJ-phoneさんとKDDIさんだと思いますが、KDDIさんは移動体通信にどのように関わっているのですか?auさんがKDDIさんに代わって、ということなのでしょうか?地域によってもいろいろあるのですか?KDDIさんの移動体通信業務とはどのようなことを指しているのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

えーとですね
いちばん簡単(?)に言うと「au]と「Tuka」はKDDIのグループなんですね
移動体通信って言葉が難しいんですが、それを英訳すると「mobile phone」となり要するにご存知「携帯電話」のことですね
ま 今後も携帯電話でいろんなことが出来るようにサービスしていくっちゅうことですな

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

DDIポケット、ツーカー、auなどはKDDIグループです。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 52% (13/25)

KDDIは以下の会社が移動体通信業務を行っています。
DDIポケット株式会社
沖縄セルラー電話株式会社
株式会社KDDIエムサット
株式会社ツーカーセルラー東海
株式会社ツーカーセルラー東京
株式会社ツーカーホン関西
株式会社エーユー
日本衛星電話 (SPJ)