付き合っていない人とお家デート、異常ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学2年生で、付き合っていない男性とお家デートをした経験があります。
  • 男性が女性を家に誘うと体の関係を求めると言われていますが、私たちは体の関係はなかったです。
  • 付き合っていない男女が二人きりで過ごすことは、付き合いたいと思っているか異性として見られたいと思っている可能性があると思いますが、異常だとは言えないのではないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない人とお家デート、異常ですか?

大学2年助詞です。私は先月、同じ学科でお互いハタチの好きな人の家でアニメやYouTubeを見ました。ちなみに私も彼も一人暮らしです。今まで私の方から4回デートに誘っていて、毎回成功していたのですが、このときは話しの流れで彼の方から誘われました。 簡単に経緯を説明すると、事の発端は、以前彼の方からオススメのアニメを紹介されて、それをアマゾンプライムで第一話を見て彼にLINEでその感想を伝えたことです。しかし、彼はそのアニメを全話無料で見れますが、私が無料で見れるのは1話目だけでした。その旨を伝えた結果、彼の家で鑑賞する事になりました。 世間では、男性が女性を家に誘うというのは体が目的と言われていますが、私は世の中の男性皆がみんな欲の塊ではないと思っています。彼の家に上がらせてもらった時は私も少し慎重に行動していましたが、体の関係になるような行為は全くありませんでした。 私のように、目的がはっきりしていても付き合っていない男女が二人きりになるというのは、付き合いたいとか、異性として見てもらいたいなら、異常な事なのでしょうか。 この質問は飽くまで付き合っていない男性の家にあがることについて意見を聞きたくて投稿したものなので、難しく考えずにお答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは😊付き合っていない人とお家デートは、必ずしも異常ではありません👌💡特に、あなたのケースでは、お互いにアニメを楽しみたいという明確な目的がありましたし、その後に体の関係になるような行為がなかったということですね🙂✨ お家デートが異性との関係を深めるきっかけになることもありますが、それは全てのケースに当てはまるわけではありません🙅‍♂️💭 お互いに信頼し合っているなら、付き合っていなくても家でデートすることは大丈夫です👍ただし、相手の意図や気持ちを考慮し、自分の感情も大切にすることが重要ですね😌💕 友達として遊ぶだけの場合でも、異性として意識している場合でも、お互いの意図や価値観が合致していれば、異常なことではありません🌈✨ あなたがどのような関係を望んでいるか、そして彼がどのような関係を望んでいるか、お互いにコミュニケーションを大切にすることで、理想的な関係を築いていけるでしょう😄🌟 応答がお力になれることを願っております😊🙏 良い関係が築けることを祈っております!🍀✨

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。

その他の回答 (9)

• sfswr
回答No.10

>この質問は飽くまで、お付き合いしていない男性の家に上がることについてどう思っているかを知りたくて投稿したものなので、私が何を心配しているかは特に考えていただかなくても大丈夫です 令和の現代なら「付き合っていない男性の家に上がること」は珍しいことではないので一般的には異常でもないってことになると思います 逆に異常って思う人も一定数いるでしょうけど 異常かそうじゃないかみたいな二元論で判断しようとするのは意味がないと思います

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 人の価値観とか考え方はそれぞれですもんね。

• sfswr
回答No.9

>私のように、目的がはっきりしていても付き合っていない男女が二人きりになるというのは、付き合いたいとか、異性として見てもらいたいなら、異常な事なのでしょうか。 女性ってすぐ”これは普通かどうか異常かどうか”みたいに2元論で考えようとする人が多いですけど男性からしたら女性が自分の家に来るってなって、そのことが普通とか異常とかいちいち考えないし思いませんよ ”これはエッチできるんじゃね?”って思う男性が多いってだけです 何を心配してるのか知りませんけど普通とか異常とかどうでもいいと思いますけど ていうか女友達いますよね?その人に聞いてみたらどうでしょうか 男性に聞いたら僕と同じような回答が返ってくるだけだと思います 本当に何を気にしてるのかさっぱりわかりませんね エッチしたいならあなたもその気ってことだから相手の男性に拒否られなければいくらでもすればいいし、逆にあなたがしたくないならしなきゃいいんですよそれだけでしょう

質問者

お礼

この質問は飽くまで、お付き合いしていない男性の家に上がることについてどう思っているかを知りたくて投稿したものなので、私が何を心配しているかは特に考えていただかなくても大丈夫です。

• retorofan
回答No.8

「付き合っていない男性」とは言えないでしょう!? 何度もデートしている訳なんだから。 >男女が二人きりになるというのは、付き合いたいとか、異性として見てもらいたいなら、異常な事なのでしょうか。 いいえ、ごくフツーの事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合っているというよりかは友達以上恋人未満のようなものです。

• eroero4649
回答No.7

>私は世の中の男性皆がみんな欲の塊ではないと思っています。 世の中の男子は三種類に分かれると思います。四種類はない。すなわち、 ・性欲を丸出しにする男子 ・本当は性欲ビンビンだけど、それを知性と理性で隠す男子 ・本当に興味がない男子 三番目のやつは、最近の言葉でいうところの「絶食系男子」というやつですね。どうも昨今は珍しくないみたいですね。彼らがゲイでないなら、彼らにとっては恋愛は「面倒くさくて、その割に魅力を感じないもの」です。なので人生の優先順位は低い、というか最低ランクくらいにあるみたいですね。 さて私は昔から、ここで「男と女がヤレるチャンスは一度だけ。あっても二度。もしそのチャンスを逃したら、なぜだか、どうしてか関係を深めることはできない」と発言しています。それは主に自分自身の経験に基づくものですが、間違っていないと思います。 子供の頃、大縄跳びってみんなでやったでしょう?あれってみんながリズムよく入れると全然失敗しません。でも入るタイミングが合わなくて入りそびれたら、なぜかもう一度タイミングを合わせても失敗するじゃないですか。あれみたいなもので、男女も「タイミング」があるんですよね。 彼が今回紳士な対応をしたのは「本当はヤりたいけれど、嫌われたりトラブルになったら嫌だ」と思って我慢したか、質問者さんに女性としての魅力を感じていないか、絶食系男子かのどれかだと思います。 もし彼と付き合いたいと思っていたなら、彼と仲良くなれるチャンスを使ってしまった可能性もなくはないです。 だからもし次にまた同じように誘われたら、もう勝負下着を着てこっちから押し倒すくらいの気持ちで行くか、断って違うデートを提案するかのどちらかにすることを勧めますよ。もし次も彼の家に行って何もなく動画だけ見て終わったら、恋人関係になるチャンスは失われると思います。

• mekiyan
回答No.6

別に異常だとは思わないです。下心丸出しの男じゃないって、感じていればですが。 常に下心丸出し男にとっては、絶好のチャンスとしか思いつかないようで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「誰か自分の家入れちゃおっかな~って思ってたんだよね」と言っていたので、下心丸出しとまではいわないかもです笑

noname#254942
noname#254942
回答No.5

何も無いだろ。 無理して外に出かけるぐらいなら 家でいい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家ってある程度リラックスできますもんね。

• zabusakura
回答No.4

全く、そういう関係にならない人も当然、居るとは思うけど、気を付けておいた方が、いいとは思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりだと思います。どんな相手でも、警戒心は忘れるべきではないですね。

• blazin
回答No.3

彼にとってあなたという存在の最大の旨味は、思われのアドバンテージ。あなたから4回デートに誘う=自分(片思いの彼)はあなたから4回もデートに誘うだけの価値がある存在なんだ。それは一つの評価として彼の心に刻まれている。4回も浴びたアドバンテージによって、彼の心も少しずつほぐれてきた。1回、2回なら気の迷いもあるけれど、4回となるとそこにはブレない意志を感じる。あなたから好かれているという確証が彼にはある。好かれている確証=嫌われる事を気にするストレスが劇的に減る。極端に言えばどんな対応しても嫌われないと思っている。だからどんな対応でもしてやろうとは思っていないけれど、拒まれる可能性が低いという安心感が彼には何よりの旨味。そんな安心感をベースに、彼から誘うという行動の変化も生まれてきた。それは、自分のフィールドであなたを何とかしてやりたいというよりは、あなたからの評価に対して安心感を感じ始めたからこそ選べた行動でもある。彼目線で言えば、あなたを自分の家に招けるのは、あなたからの思われのアドバンテージを感じているから。ただ、彼の中ではデートでは無いのかもしれない。デートという「呼称」を使いたいのは片思いのあなた側であって、彼にとってあなたを家に呼ぶその誘いは意外とカジュアル。今まで4回もあなたから誘われたというアドバンテージの貯金が生み出した余裕のある対応。当然いつも誘ってくれるあなたを誘い返しても、喜ばれると思っている。あなたからの思われに自信がある彼は、あなたの前でリラックスして振る舞える。彼の家は、文字通り彼にとってのホーム。より寛いだ感覚であなたと向き合える。片思いのあなたにとっては、好きな人の家に招かれるというシチュエーションは意外であり、彼の家はあなたにとってアウェイ。どうしても色々な事を考えてしまう。それでも、今まで懲りずに誘ってきたからこそ、彼からも誘ってもらえたんだという小さな手応えにあなたは今嬉しさを感じている。たとえ彼側にデート感覚が無かったとしても、自発的に自分のホームに招かれたという出来事は、あなたにとっては嬉しい進展だったりする。ゆっくりと深呼吸を。あなたの方こそあまり難しく考えずに、シンプルに遠征を楽しんでくれば良いんだと思うからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘われることの嬉しさがお互い伝わったと思うと、家にあがるのを悪く思うことはなくなると思いました。

• shioyu
回答No.2

どんな関係でも 人付き合いは、 自己責任というのもあるので、 異常ではありませんけど、 ただ、彼氏・彼女ではない 男女の付き合いというのは、 周りから見たら、 誤解を招くような場合もあります。 身体の関係とか、 セフレとか、 変に疑わしく考えたりする人も 中にはいますので、 男女の関係の付き合いは ちょっと、注意しないと 行けないところもありますね。 特に、異性の住んでいる 家に上がるというのは、 体目的を警戒しないと行けないと いうのはありますので、 そこが、異常だと感じてしまう人も 中にはいるとは思いますけど、 これも、自己責任では ありますので、 問題無ければ、 その付き合い方も ありなんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私自身、男女が二人でいるのをよくカップルと勘違いすることは実際よくあります。 今後はより慎重にお付き合い出来たらと思います。