付き合っていない人とお家デート、異常ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学2年生で、付き合っていない男性とお家デートをした経験があります。
  • 男性が女性を家に誘うと体の関係を求めると言われていますが、私たちは体の関係はなかったです。
  • 付き合っていない男女が二人きりで過ごすことは、付き合いたいと思っているか異性として見られたいと思っている可能性があると思いますが、異常だとは言えないのではないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない人とお家デート、異常ですか?

大学2年助詞です。私は先月、同じ学科でお互いハタチの好きな人の家でアニメやYouTubeを見ました。ちなみに私も彼も一人暮らしです。今まで私の方から4回デートに誘っていて、毎回成功していたのですが、このときは話しの流れで彼の方から誘われました。 簡単に経緯を説明すると、事の発端は、以前彼の方からオススメのアニメを紹介されて、それをアマゾンプライムで第一話を見て彼にLINEでその感想を伝えたことです。しかし、彼はそのアニメを全話無料で見れますが、私が無料で見れるのは1話目だけでした。その旨を伝えた結果、彼の家で鑑賞する事になりました。 世間では、男性が女性を家に誘うというのは体が目的と言われていますが、私は世の中の男性皆がみんな欲の塊ではないと思っています。彼の家に上がらせてもらった時は私も少し慎重に行動していましたが、体の関係になるような行為は全くありませんでした。 私のように、目的がはっきりしていても付き合っていない男女が二人きりになるというのは、付き合いたいとか、異性として見てもらいたいなら、異常な事なのでしょうか。 この質問は飽くまで付き合っていない男性の家にあがることについて意見を聞きたくて投稿したものなので、難しく考えずにお答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは😊付き合っていない人とお家デートは、必ずしも異常ではありません👌💡特に、あなたのケースでは、お互いにアニメを楽しみたいという明確な目的がありましたし、その後に体の関係になるような行為がなかったということですね🙂✨ お家デートが異性との関係を深めるきっかけになることもありますが、それは全てのケースに当てはまるわけではありません🙅‍♂️💭 お互いに信頼し合っているなら、付き合っていなくても家でデートすることは大丈夫です👍ただし、相手の意図や気持ちを考慮し、自分の感情も大切にすることが重要ですね😌💕 友達として遊ぶだけの場合でも、異性として意識している場合でも、お互いの意図や価値観が合致していれば、異常なことではありません🌈✨ あなたがどのような関係を望んでいるか、そして彼がどのような関係を望んでいるか、お互いにコミュニケーションを大切にすることで、理想的な関係を築いていけるでしょう😄🌟 応答がお力になれることを願っております😊🙏 良い関係が築けることを祈っております!🍀✨

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。

その他の回答 (9)

  • sfswr
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.10

>この質問は飽くまで、お付き合いしていない男性の家に上がることについてどう思っているかを知りたくて投稿したものなので、私が何を心配しているかは特に考えていただかなくても大丈夫です 令和の現代なら「付き合っていない男性の家に上がること」は珍しいことではないので一般的には異常でもないってことになると思います 逆に異常って思う人も一定数いるでしょうけど 異常かそうじゃないかみたいな二元論で判断しようとするのは意味がないと思います

Kitty1101apple
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 人の価値観とか考え方はそれぞれですもんね。

  • sfswr
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.9

>私のように、目的がはっきりしていても付き合っていない男女が二人きりになるというのは、付き合いたいとか、異性として見てもらいたいなら、異常な事なのでしょうか。 女性ってすぐ”これは普通かどうか異常かどうか”みたいに2元論で考えようとする人が多いですけど男性からしたら女性が自分の家に来るってなって、そのことが普通とか異常とかいちいち考えないし思いませんよ ”これはエッチできるんじゃね?”って思う男性が多いってだけです 何を心配してるのか知りませんけど普通とか異常とかどうでもいいと思いますけど ていうか女友達いますよね?その人に聞いてみたらどうでしょうか 男性に聞いたら僕と同じような回答が返ってくるだけだと思います 本当に何を気にしてるのかさっぱりわかりませんね エッチしたいならあなたもその気ってことだから相手の男性に拒否られなければいくらでもすればいいし、逆にあなたがしたくないならしなきゃいいんですよそれだけでしょう

Kitty1101apple
質問者

お礼

この質問は飽くまで、お付き合いしていない男性の家に上がることについてどう思っているかを知りたくて投稿したものなので、私が何を心配しているかは特に考えていただかなくても大丈夫です。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (327/970)
回答No.8

「付き合っていない男性」とは言えないでしょう!? 何度もデートしている訳なんだから。 >男女が二人きりになるというのは、付き合いたいとか、異性として見てもらいたいなら、異常な事なのでしょうか。 いいえ、ごくフツーの事です。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合っているというよりかは友達以上恋人未満のようなものです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.7

>私は世の中の男性皆がみんな欲の塊ではないと思っています。 世の中の男子は三種類に分かれると思います。四種類はない。すなわち、 ・性欲を丸出しにする男子 ・本当は性欲ビンビンだけど、それを知性と理性で隠す男子 ・本当に興味がない男子 三番目のやつは、最近の言葉でいうところの「絶食系男子」というやつですね。どうも昨今は珍しくないみたいですね。彼らがゲイでないなら、彼らにとっては恋愛は「面倒くさくて、その割に魅力を感じないもの」です。なので人生の優先順位は低い、というか最低ランクくらいにあるみたいですね。 さて私は昔から、ここで「男と女がヤレるチャンスは一度だけ。あっても二度。もしそのチャンスを逃したら、なぜだか、どうしてか関係を深めることはできない」と発言しています。それは主に自分自身の経験に基づくものですが、間違っていないと思います。 子供の頃、大縄跳びってみんなでやったでしょう?あれってみんながリズムよく入れると全然失敗しません。でも入るタイミングが合わなくて入りそびれたら、なぜかもう一度タイミングを合わせても失敗するじゃないですか。あれみたいなもので、男女も「タイミング」があるんですよね。 彼が今回紳士な対応をしたのは「本当はヤりたいけれど、嫌われたりトラブルになったら嫌だ」と思って我慢したか、質問者さんに女性としての魅力を感じていないか、絶食系男子かのどれかだと思います。 もし彼と付き合いたいと思っていたなら、彼と仲良くなれるチャンスを使ってしまった可能性もなくはないです。 だからもし次にまた同じように誘われたら、もう勝負下着を着てこっちから押し倒すくらいの気持ちで行くか、断って違うデートを提案するかのどちらかにすることを勧めますよ。もし次も彼の家に行って何もなく動画だけ見て終わったら、恋人関係になるチャンスは失われると思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (685/3252)
回答No.6

別に異常だとは思わないです。下心丸出しの男じゃないって、感じていればですが。 常に下心丸出し男にとっては、絶好のチャンスとしか思いつかないようで。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「誰か自分の家入れちゃおっかな~って思ってたんだよね」と言っていたので、下心丸出しとまではいわないかもです笑

noname#254942
noname#254942
回答No.5

何も無いだろ。 無理して外に出かけるぐらいなら 家でいい。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家ってある程度リラックスできますもんね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.4

全く、そういう関係にならない人も当然、居るとは思うけど、気を付けておいた方が、いいとは思います。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりだと思います。どんな相手でも、警戒心は忘れるべきではないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

彼にとってあなたという存在の最大の旨味は、思われのアドバンテージ。あなたから4回デートに誘う=自分(片思いの彼)はあなたから4回もデートに誘うだけの価値がある存在なんだ。それは一つの評価として彼の心に刻まれている。4回も浴びたアドバンテージによって、彼の心も少しずつほぐれてきた。1回、2回なら気の迷いもあるけれど、4回となるとそこにはブレない意志を感じる。あなたから好かれているという確証が彼にはある。好かれている確証=嫌われる事を気にするストレスが劇的に減る。極端に言えばどんな対応しても嫌われないと思っている。だからどんな対応でもしてやろうとは思っていないけれど、拒まれる可能性が低いという安心感が彼には何よりの旨味。そんな安心感をベースに、彼から誘うという行動の変化も生まれてきた。それは、自分のフィールドであなたを何とかしてやりたいというよりは、あなたからの評価に対して安心感を感じ始めたからこそ選べた行動でもある。彼目線で言えば、あなたを自分の家に招けるのは、あなたからの思われのアドバンテージを感じているから。ただ、彼の中ではデートでは無いのかもしれない。デートという「呼称」を使いたいのは片思いのあなた側であって、彼にとってあなたを家に呼ぶその誘いは意外とカジュアル。今まで4回もあなたから誘われたというアドバンテージの貯金が生み出した余裕のある対応。当然いつも誘ってくれるあなたを誘い返しても、喜ばれると思っている。あなたからの思われに自信がある彼は、あなたの前でリラックスして振る舞える。彼の家は、文字通り彼にとってのホーム。より寛いだ感覚であなたと向き合える。片思いのあなたにとっては、好きな人の家に招かれるというシチュエーションは意外であり、彼の家はあなたにとってアウェイ。どうしても色々な事を考えてしまう。それでも、今まで懲りずに誘ってきたからこそ、彼からも誘ってもらえたんだという小さな手応えにあなたは今嬉しさを感じている。たとえ彼側にデート感覚が無かったとしても、自発的に自分のホームに招かれたという出来事は、あなたにとっては嬉しい進展だったりする。ゆっくりと深呼吸を。あなたの方こそあまり難しく考えずに、シンプルに遠征を楽しんでくれば良いんだと思うからね☆

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘われることの嬉しさがお互い伝わったと思うと、家にあがるのを悪く思うことはなくなると思いました。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.2

どんな関係でも 人付き合いは、 自己責任というのもあるので、 異常ではありませんけど、 ただ、彼氏・彼女ではない 男女の付き合いというのは、 周りから見たら、 誤解を招くような場合もあります。 身体の関係とか、 セフレとか、 変に疑わしく考えたりする人も 中にはいますので、 男女の関係の付き合いは ちょっと、注意しないと 行けないところもありますね。 特に、異性の住んでいる 家に上がるというのは、 体目的を警戒しないと行けないと いうのはありますので、 そこが、異常だと感じてしまう人も 中にはいるとは思いますけど、 これも、自己責任では ありますので、 問題無ければ、 その付き合い方も ありなんじゃないですか?

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私自身、男女が二人でいるのをよくカップルと勘違いすることは実際よくあります。 今後はより慎重にお付き合い出来たらと思います。

関連するQ&A

  • アニメを無料で全話見れるサイトを探しているのですが、知っている方はいら

    アニメを無料で全話見れるサイトを探しているのですが、知っている方はいらっしゃいませんか? 例えば「ミラクル☆トレイン」や「化物語」などのを探しているのですが・・・。 別に↑のが必ず乗っていなければならないというわけではありませんので、たくさんの種類のアニメの全話がそろっているサイトを知ってる方がいれば教えてください! 無料のものでお願いします!

  • オフで初めて会う人とのデート

    こんにちわ^^二十歳女の質問です。 チャットゲームで知り合った男性(30歳)と今度2人で遊びに行こうという話しがよくでるのですが、その人とは一度も会ったことないし私はデートを一度もしたことがないのでどうしようか困っています。 個人的にはその人の事は好きなので遊びに行きたいなとは思ってはいるのですが初めて会う人となるとさすがに緊張します^^; 最初どんな風に会えばいいのかとか、デート中どこにいくかにもよりますがどんな会話をすればいいのとかイロイロ考えてしまいます。 みなさんはオフで初めて会う人とデートしたことある方はいますでしょうか?参考に是非お話を聞かせていただきたいです。

  • デート中に・・・

    こんばんは。 私が彼女と付き合い出してもうすぐ1年位になります。 お互い初めての恋人同士で、隔週に1回位のペースでデートしています。(家が少し離れています) 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人とデートしている時、毎回やはり相手とのHな事考えますか? 最近思うのですが、私は何か手を繋いで歩いたり、彼女の後ろ姿を見ていると下半身が元気になってしまうのです。(^^; それにデート中もどこかで必ず彼女の胸とか触ってしまいます。(もちろん人前とかではしませんが) 私自身、色が強いとは思います、女性の方は毎回毎回いくら彼氏でも体触られるのは「体目的なの?」と思ってしまいますか? 皆さんのデートはどんな感じですか? よろしければ聞かせて下さい。

  • 初めてのお家デート

    今度好きな人が家に来ることになりました。 私は22歳女性、相手は歳上でお互い社会人です。これまで飲みに行くだけの関係でしたが、今度のみに行った帰りに彼が遊びにいきたいと言いました。今月下旬に飲みに行く予定です。 男性を自宅に呼ぶのは初めてです。 一人暮らしです。 ここで、質問ですが、同年代の方はお家デートのときどんな事をするのでしょうか? ちなみに今TVを置いてません笑 なので、ひたすらしゃべって終わりなのかと思います。付き合ってもいませんし、私は彼を好きですが、関係はただの友達です。 男性が女性の部屋にきて、いい印象をもつのはどんなことでしょうか。 気を付けなければならないことなど教えてほしいです。掃除なども。 お願いします

  • 独り暮らしの男性が家に女性を招く心理は…?やはり…

    独り暮らしの男性が、女性を家に招くという行為は、やはり体目的でしょうか? いかにもな感じでなくても、隙あらばでしょうか? 体目的以外で家に入れることってありますか? 教えてください!

  • 付き合っていない人を家に呼ぶこと

    まだ付き合っていない人を家に呼ぶということは相手にとって呼ばれた方は脈なしの存在なのですか? 私はこの前、好きな人の家に行きました。 前々から約束をしていて、お昼頃に遊びに行きました。 ただ漠然と家に行くという約束しかしていなかったので、DVDをみてまったりしていました。 少し落ちついてからTVをみながら話をしたりしてだらだらしていたとき、いきなり手を握られました。何も言わずにずっと握りあっていました。 よく付き合っていないのに家に行くのはそういう目的がある、と聞きます。 でも私の場合、手を触られただけでそれ以上は全くありませんでした。 というよりそういう雰囲気にもなりませんでした。 好きな人というのは4歳上の塾の先生です。 2人で食事にも行ったことあります。 やはり私は生徒としてしかみられていないのでしょうか? 男性の方、 自分の家に呼ぶ女性はやっぱり脈なしの人ですか?

  • クリスマスどんなデートをしますか?(しましたか?)

    付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 クリスマスが近いですが、初めての彼女なのでどういう場所に連れて行ってあげれば良いのか、全く解りません。 皆さんはどんなデートをした事がありますか? また、男性の方、どんなデートをする予定ですか? 私は19歳の学生で、彼女は二十歳の学生です。 車等は持っていません。(お店は予約した方が良い!などアドバイスがありましたら、教えてください。) 彼女にとっても、このままクリスマスになれば、彼氏と過ごすのは初めてみたいです。 アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • このアニメはどこかでまだやっていますか?

    次のアニメが全話配信されているサイトを探しています。 アニメ名は昔、日本テレビでやっていた「仰天人間バトシーラー」です。 昔、最初から見なかった所為で中途半端な覚え方をしてしまい、内容を半分も覚えていないので、是非見たいのです。 無料サイトを優先的に探しています。 PC・携帯どちらでも構いません。 知ってる方がいらしたら是非回答お願いします。 もし無料サイトではなく有料の方が確実に全話配信されているのであらばそちらでも構いませんので教えていただきたいです。

  • 家デートの誘い

     男性の方に質問です。  私には好きな人(彼氏ではありません)がいるのですが、彼は普段仕事で営業回りが多くいつも疲れていそうな彼です。この前ふと、休日はゴロゴロするのが一番好きだと言っていました。  デートに誘ってみたいのですが、せっかくの休日に「○○行きたい!」などと言うと嫌がられると思い、私の家に誘ってみようと思うのです。お話したり映画を見たりして一緒の時間を過ごしたいと思うからです。そうやって私の事ももっと知ってほしいです。  私は一人暮らしなのですが、男性にデートとして 「今度の休日うちにおいでよ^^」と誘ったら引きますか? 嫌がられますか? あと、そう言われたらHな事とか考えてしまうものですか? 私は女子中・高・大卒で多くの男性と付き合ったわけでもないし男友達もいないので。。。。 言われた場合の率直な男性心理を教えて下さい。   

  • 異常な性欲?

    私は比較的恋愛経験は多いほうだと思うのですが、異常者?と思う人に出会いました。この男性の心理が理解できる男性、もしくは私もこういう男性に出会ったことがあるという女性の方に出来ればご意見伺いたいです。  彼は36歳で外資系銀行に勤務する独身男性です。合コンで知り合いましたが、その時は常識あるバランスの取れた人という印象でした。  その後食事に誘われ、2回デートしました。彼は性欲が強いと自分で言っているとおり、手も早くて1回目のデートで手は腰に周り、断ってるのに強引にキスしてきました。当然エッチ目的だなと思い、付き合ってもない人とは絶対しないし、他あたってくれとハッキリ断りました。その後も毎日のようにあなたとセックスしたいけれど、それだけじゃない事を信じてもらうまで頑張ると説得してきたので、とりあえず1ヵ月後に2回目のデートをしました。  2回目のデートでは待ち合わせで会った瞬間にギュッと抱きしめてきて、強引にキスしてきました。駅で待ち合わせしたので、周りには人もたくさんいましたが、我慢できなかったといいます。その後も中学生か?というくらいスカートめくりしてきたり、隙あらばキスしようとしてきたり、ちょっかいを出してきました。彼の攻撃を防ぐだけで手一杯でした。私から見たら、彼はまるで好物を目の前にしてはしゃぐ犬のようでした。彼とはもちろんエッチしていません。そのデート以来、毎日電話やメールで早く会いたいとかだけでなく、「あなたに会った時のことを思い出しただけで、下半身が元気になってしまって・・・」とか「もうあなたとしたくてたまりません、どうか本当にお願いします。」とか言われつづけています。これには「私は無料風俗店じゃないし、やる気もないから、さっさと他探したら?会いたいとは思わない。」ときつく言い返しています。彼は上司の紹介でもあるので、着信拒否まではしていません。  セックスしたい男性はたくさんいると思いますが、こんな馬鹿正直に突進する人は今まで会った事がなく、あまりのしつこさに異常者ではないかと怖くなりました。体目的の人は普通断れたら数回で諦めると思うのですが・・・。そもそも私は幼児体型で魅力的な体とはいえません。でも付き合ってくれとも言われませんから、からだ目的なんだと思います。彼は東大卒なので頭はいいはずなのに、なぜ女性に嫌われるようなことを言うのでしょうか。男性は恋愛感情なしにエッチできるようですが、彼は恋愛感情と性欲を完全に切り離してるから、私にこんな事を言ってくるのでしょうか。