• ベストアンサー

家デートの誘い

 男性の方に質問です。  私には好きな人(彼氏ではありません)がいるのですが、彼は普段仕事で営業回りが多くいつも疲れていそうな彼です。この前ふと、休日はゴロゴロするのが一番好きだと言っていました。  デートに誘ってみたいのですが、せっかくの休日に「○○行きたい!」などと言うと嫌がられると思い、私の家に誘ってみようと思うのです。お話したり映画を見たりして一緒の時間を過ごしたいと思うからです。そうやって私の事ももっと知ってほしいです。  私は一人暮らしなのですが、男性にデートとして 「今度の休日うちにおいでよ^^」と誘ったら引きますか? 嫌がられますか? あと、そう言われたらHな事とか考えてしまうものですか? 私は女子中・高・大卒で多くの男性と付き合ったわけでもないし男友達もいないので。。。。 言われた場合の率直な男性心理を教えて下さい。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterzone
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.3

いや、なかなか積極的な女の子ですな。男がうらやましいかぎりです。 で、率直な男性心理をお答えします(ちなみに男性です)。 >「今度の休日うちにおいでよ^^」と誘ったら引きますか?  付き合ってない女の子からだと、少しビックリしますね。  ドン引きまではいきませんが。 >嫌がられますか?  嫌がりません。が、最初は遠慮しがちになります。  それをみて、「嫌われている」と思わないように。  男性にもいろいろと考えることがあるのです。 >あと、そう言われたらHな事とか考えてしまうものですか?  これもその一つ。付き合ってないのに男をホイホイ家に連れ込むとは?だとか、  俺のこと好きなのか?とか妙に考え込んでしまう傾向にあります。  部屋に招待されれば、ほとんどの男性は少なからず意識してしまいます。 あなたがH目的で誘っているのかは存じ上げませんが、いきなりの誘いには多少引く部分も あるので、慎重に。 もしどうしてもその男性を家に招待したければ、別の方法をお勧めします。

noname100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はH目的では決してないですよ~^_^; 過去に付き合った人(1人)はいきなり手を出したりする人ではなかったので…一般的かなぁと。。。 世間知らずですみません。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も家でゴロゴロしているのが好きな方です。 混んでいる所や遠い所に行きたいと言われたら面倒だなぁと思います。 なので出掛けるのは空いている所や、映画館とかいいですね。 付き合ってもいない女の子から「今度の休日うちにおいでよ」 と言われたらびっくりしますね。嫌がることはないですが 他の男性にもそうなのかなと想像したりします。 一人暮らしの部屋に引っ張り込むのだからHもOKだろうなとか。 デートに誘いたいなら、近場+混んでいない+くつろげる という場所に出掛けるのがよいと思いますよ。 自宅は付き合いはじめてからのほうが良いでしょう。

noname#63764
noname#63764
回答No.5

>H目的では決してないですよ~^_^; って事なんですが、自分から家に誘うという事は、OKだと取る男性もいます。 ですから、仮に求められちゃったらどうするのかは決めておいた方が良いです。 >Hな事とか考えてしまうものですか? 正直、考えてしまいます。 ただ、忙し過ぎる人は性欲が消失してる事も多いそうです・・・ これはこれで悲しいorz

  • osterzone
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.4

No.3です。 返事に「H目的ではないですよ~」とありましたので、一言。 文章から確かにそのように書いていましたので、こちらのミスです。 どうもすみません。 そのかわりといってはアレですが、その男性をさりげに誘うためのアドバイスを。 まずは普通に遊びに誘います。普段の疲れからか、夕方にはドッと疲労感が。 そんなときに、あなたを送ってくれた男性に対して一言「家でコーヒーでも飲んでく?」と優しく 声を掛けてあげては? 奥ゆかしいあなたのために考えてみました。 今後うまくいくといいですね。応援してます、頑張ってください。 もしよければ後日でも構いませんので結果の返事でも下さいなw

noname100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 更なるアドバイスもありがとうございます(^_^) そうですね。。。。普通に遊びに誘ってみます。 断られないことを祈って(;_;)

  • haru1540
  • ベストアンサー率33% (75/225)
回答No.2

いきなり家デートに誘われたら、H系を期待してしまいますね(笑 嫌がられたり、引かれたりはないと思いますが、そういう軽いノリだと勘違いされることはあるかもしれないですね。 家に誘う場合は、得意料理を振舞うとか、何か別の目的があった方が自然かもしれません。

noname100
質問者

お礼

ええ~!!軽いノリだと勘違いされるんですね。。。 男性経験少なすぎて世間知らずですね。。。(T_T)/~~~

  • u_zep
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

>言われた場合の率直な男性心理を教えて下さい。 あーこいつ俺に気があるんだな。 家に誘われたし、こいつとエッチでもしよっと。

noname100
質問者

お礼

回答有難うございます。 家=H なんですね(苦笑) 男と女は考えることが違うんですね(;_;)

関連するQ&A

  • デートのお誘いについて

    私(女性)の気持ちに気づいて距離をおいている男性をデートに誘いたいです。 初めは向こうからアピールを受けてデートののち、体の関係を持ちました。しかし、その後、アピールはピタッととまり、こちらからメールをすれば返ってくる状態です。 今度、休みがわかったら連絡するから、映画に誘っていい?ってメールしたら、「休みがあえば」という内容でした。以前はまた飲みに誘うよ。って感じで、避けられてる気がします。 こんな状態で、「休みが○と○日なんだけど、」って具体的に誘ったら、男性はどう思いますか? 友人は単純に「合えば行きたいなって感じか、はっきり断れないだけのどちらかだね」って言われて、私は悪い方向にしか考えられません。客観的にどう思われますか?ちなみに映画は何日前後にいくつもりと、大体の日は伝えました。

  • 女性に質問です。彼女からのデートの誘いに関して

    デートの誘いに関しては彼氏から彼女へ誘うことが一般的かつほとんどで、 たまに彼女から彼氏へデートの誘いがあることもあるかと思います。 しかし、中には彼女から彼氏へデートの誘いを全くしない話も聞きます。 そこで彼女から彼氏へデートを誘わない心理を教えて下さい。 ※"彼氏が好きではない、興味ない"というのはなしです。 自分なりに以下考えてみました。 (1)やっぱり男性から引っ張ってほしい気持ちがある (2)彼氏の予定に先約があった場合、彼氏を困らせたくない (3)誘って断られた際に自分の気持ちを考えてしまう(彼氏の気持ちも?) (4)プライベートは"受け"のスタンス (5)めんどくさい(笑) (6)それ以外 お気軽にご回答ください。 以上、宜しくお願いします。

  • 高校生で家デートって何してるんですか?

    高校1年生女子です。 付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。 彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。 周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。 高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。 一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。 そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。 (1)高校生の家デートは何をするのですか? イチャイチャするとかですか? (2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか? まだデートもした事がないです。 (3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。 彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか? 長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m 1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 初めてのお家デート

    今度好きな人が家に来ることになりました。 私は22歳女性、相手は歳上でお互い社会人です。これまで飲みに行くだけの関係でしたが、今度のみに行った帰りに彼が遊びにいきたいと言いました。今月下旬に飲みに行く予定です。 男性を自宅に呼ぶのは初めてです。 一人暮らしです。 ここで、質問ですが、同年代の方はお家デートのときどんな事をするのでしょうか? ちなみに今TVを置いてません笑 なので、ひたすらしゃべって終わりなのかと思います。付き合ってもいませんし、私は彼を好きですが、関係はただの友達です。 男性が女性の部屋にきて、いい印象をもつのはどんなことでしょうか。 気を付けなければならないことなど教えてほしいです。掃除なども。 お願いします

  • 初デートで、手を握ったりってダメですか?

    私は中2の女子です。 私には付き合って1ヵ月くらいの彼氏がいるんですが、その彼と、今度初デートに行く事になりました(´∇`) でもそれはWデートで、私の友達カップルと映画に行くんですが、、、初デートで手を繋いだり、ハグしたりとかはダメですか? その友達カップルは、初デートで彼からハグしていい?と聞かれてハグしたらしいんですが、私の彼は、あまりそういう事に対して前向きにしてくれないんです…(+_+) なので、彼女の私からハグしたらダメかなー?とか考えているんですが… あと、男性の皆さん、初デートなら、彼女がどんな格好できたら嬉しいですか? ハグするなら、初デートと彼の誕生日、どっちが良いと思いますか? 文章ぐちゃぐちゃで長々とすみませんm(__)m

  • 彼氏とお家デート?をします

    私は今高校生で一つ上の彼氏と付き合ってるのですが、こんどレンタルスペースを借りることになりました。ほとんどお家デートみたいな感じです。 付き合い始めてから首に執拗にキスされたりブラホックを触られたりとか、いろいろされたことはあります。また結構いろんなところで抱きついてきたりします。 けど彼氏の元カノ情報によると、そういうことは責任が取れる年齢になってからしたいと言っていたらしいです。 でももしお家デート?みたいなことしたら彼氏の理性保たれなくなる可能性ってやっぱり高いですよね? 男性は彼女になにされたら理性保てなくなりますか?

  • デートについて(´・ω・`)

    中3女子です。 私には、幼馴染の彼氏(中3)がいます。 明日デートにさそってみようと思うんですが・・・ 映画か街にデート・・・どっちがいいと思いますか?(´・ω・`)

  • 普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか?

    普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか? 今度デートに、彼氏に内緒で浴衣を着ていこうと思っています。 デート内容は、映画を見てカジュアルなお店でご飯を食べるコースです。 彼は浴衣姿を見たいと以前話していたのですが、 お祭りでもないし8月も後半なので、浴衣を着て行って彼が引かないかちょっと心配しています。 最近、普段のデートでも浴衣を着ていく子が増えているそうですが、 彼と同年代の30代の男性の方のご意見聞かせていただけると嬉しいです。 私は20代後半です(参考のため) よろしくお願いします。

  • デートのお迎え

    今度の休日、彼と久しぶりのデートです。 前回のデートの帰りに、結婚を考えた付き合いがしたいと申し込まれたので、彼氏彼女としては初めてのデートになります。 私は実家に住んでいるんですが、彼が家の近くまで迎えに来ると言っています。 今までは待ち合わせていました。 親に挨拶をしたいという事なんでしょうか?

  • 家デートをしたがらない彼

    彼と付き合ってまだ2ヶ月なのですがいつも外デートです。 普段泊まらないため1回しかエッチをしたことがありません。 私の家は狭く人を呼べないくらいなのですが 彼の家なら私一人くらい泊まれそうです。 ちょっとお邪魔しただけで彼の家には泊まったことはありません。 彼は一人暮らしです。 既婚者では無い事は確実です。 エッチも旅行の際にしました。 私は 「もういろいろデートスポットは行ったし家でゴロゴロしたデートをしたい」 と言っても、彼としては 「結婚したり子供ができたら外デートできなくなるから イマのうちに生けるところは行っておきたい」 という考えだそうです。 結婚を考えてくれてるのは嬉しいのですが 毎回外だと疲れるしお金もかかります。 支払いはすべて彼持ちですが。 どのくらいで結婚するつもりなのかの話はしていませんが 結婚するまで外デートをすることになるのでしょうか?