• ベストアンサー

『ゆったりデート』

今度ゆっくり遊びにでも行こう(^_^)v 軽く羽を伸ばしますか 気になる男性からこのように誘ってもらえました。 私が激務に追われているので、そう言ってくれたと思うのですが 『ゆったりデート』って一般的にどういうことを指しますか? カフェ?公園を散歩?映画? 会ったのは3度でいずれも晩ご飯だけだったので ただ単にお昼から会う事を指しているのでしょうか? みなさんのゆったりとしたデートを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 質問者様の文章を読んだ限り、 デート内容はわかりませんが、今まで夜の食事のみということなので、時間的に『ゆっくり』という意味ではないでしょうか。 ゆっくり時間を取って遊びにいきましょう という意味に取れます。

noname#49218
質問者

お礼

あ、そうなんですかやっぱり。 舞い上がってとんちんかんな返事をするとこでした。 ありがとうございます。 ちなみにちなみに、初デートでオススメがありましたら教えてもらえませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは来ましたね 何処に行くかはわかりませんが 「軽く羽を伸ばしますか」 開放感を促す言葉ですね 3度の晩御飯、そしてゆっくり遊びに行く(デート) チャンスがあれば深い関係に(キスぐらい) 狙ってますよこれは すいません、下種の勘繰りです

noname#49218
質問者

お礼

会っている時に分かりやすく口説いてくるわけではないので、 相手の気持ちを推し量るのが難しくて。 勘ぐりでも心強いです。^_^ ちなみにちなみに、初デートでオススメがありましたら教えてもらえませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下北沢でデート(プランに困っています)

    下北沢でデート(プランに困っています) 二十歳男性です。気になるあの子と下北沢でデートすることになりまし た!急ですが明日です。 前回あまりにもグダグダなデートをしてしまい念には念を入れ行かないに しても緊急時の選択肢としていくつか候補を上げておきたいです。なので なるべく教えていただけると本当にありがたいです。 下北は雑然としたイメージがありますが、出来たら静かで2人の時 間を楽しめるデートをしたいです。 私もその子も動物が好きなのでお昼は猫カフェに行く予定です!( ^ ^ ) ここからが問題なのですが猫カフェを出たあとにぶらぶら散歩をする予定 で、オススメのぶらぶら散歩ルートや、デートに向くオススメの公園 (お互い公園などが好きなのでかなり知っておきたいです)、デート スポットを教えてください。猫カフェは駅周辺のものにします。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 付き合う前のデート

    付き合う前のデート 私は20代前半の女性です。 飲み会で知り合った同じ歳の男性がいます。 次が3回目のデートです。 飲み会後から毎日メールしています。 昼を一緒に食べ、近くの公園を散歩することは決まっていますが、そのあとが… ・買い物 ・美術館 ・家で映画 の選択肢になりました。 相手は積極的ではありません。 私の気持ちは、付き合ってもいいかなぁ…という少し曖昧な状態です。 美術館なんて少しの時間ですし、買い物はゆっくり見れない。。。 そして、自ら家で映画がいいとは言えないです。 みなさんならどう答えますか? 参考に聞かせてください! よろしくお願い致します。

  • 「目的のないデート」って嫌ですか?

    毎回毎回大層なデートプランなんて思い付かないしお金も続かないんですが、女性は限りなく日常生活に近く目的のないデートって嫌いですか? 例えば… レンタルショップで音楽や映画を見たり、ドラッグストアや雑貨屋で買い物したり、ファミレスやカフェで飲み食いしながらお喋りしたり、公園を散歩したり…。 普段なら一人でやっちゃうような事を、敢えて恋人と一緒にやっちゃう感じです。 僕は彼女と一緒にいれるならどんなに他愛ない事でも幸せなのですが、彼女はそれじゃ嫌かなーと思ったりしてます。

  • 散歩デートについて!!

    今度彼女と散歩デートします 映画見たり色々な店回ったりします。 散歩デートするんやったら これはしないと、みたいなのがありましたら教えてください。

  • 初デートの後で

    メールで知り合った男性(ヨーロッパ系)と先日初デートをしました。 私たちはカフェでお茶を飲んだ後、その周りの公園などを散歩し、だいたい6時間一緒に過ごしました。帰る時、同じ電車だったのですが、彼が降りるべき駅で先に電車から降りた後も、私の電車がしまり、電車が行ってしまうまでホームで見送ってくれました。デート中も良い印象を受けたので、「今日は楽しかったです。ありがとう。また今度、ランチでも?」と一言私の気持ちを伝えました。その後、私の方から連絡を取ってよいものだろうか、相手の出方を見た方がようのか、悩んでいます。「初デート後女性から連絡をしてはいけない。」と、某恋愛ハウツー本では書いてあったり、確か最近見た映画の中にもそんなセリフがあった気がしますが、実際のところ、そのテクニックは何が根拠なのでしょうか。教えてください。

  • 昼下がりに缶ビールを飲むデートは悪いか

    お願い致します。 題の通りです。私は近代的なデートスポットにも行きますが、よく晴れて穏やかな日等は、何も見に行かなくても臨海部の公園や池のある公園などでとりとめもない話をしながらゆったりするデートが好きです。 その時、たまに近くのお店で缶ビールとサンドイッチを購入したりするのですが、友人に「お前それはないだろ~、カフェでコーヒーとかが普通だろ」と笑われました。 井の頭公園などでは、20代のカップルが楽しそうにビールを飲んでいる光景が見られるので、世のカップル(特に女性)は何も気にしていないのかな~と思っていたのですが、やっぱり無難にカフェ系の飲み物の方が女性ウケが良いのだろうか?昼から酒を飲む男は嫌なのだろうか??と思いまして、皆様にご意見をお聞きしたいと思いました。 こういう昼から酒をかっ喰らうデートはどうなのでしょう?ちなみにベロベロに酔う事は無く、帰る頃には十分シラフになります、2人共学生です。

  • 4回目のデート

    女性の心理をお聞きしたいです。 マッチングアプリで知り合った女性と今までに3回食事に行っています。(1回目はカフェランチ、2回目はランチから相手の予定の時間まで散歩、3回目は居酒屋で飲みながら食事(19時から22時過ぎまで)) その方は福岡から東京にこの4月に上京してきたばかりの方で、たまたま同業者で意気投合したという経緯があります。やり取りとしては、相手が福岡、私が東京だったため昨年の末からずっとメッセージは続けていました。 今度4回目のデートで、お昼にカフェに行き、夜はディナーの予定だったのですが、新生活の疲れが出てきて体調が万全ではないとの事で、ディナーの予定がなくなりました。 体調がすぐれないならリスケしてもいいということは伝えましたが、少しゆっくりしたら元気になってきて、散歩はしたいというので、カフェと街ブラをすることになりました。 4回目のデートでもあるので、そろそろ告白も考えてはいるのですが、この状況でいろいろ考えてしまいます。 4回目の街ブラで景色見ながらゆっくり出来るところで、告白するのもありなのかなとも思ってるのですが… みなさんのいろいろな考えをお聞かせ願えたらなーと思います。

  • デートでみんななにされてますか?

    デートでみんななにされてますか? すいません、あほっぽい質問で(汗) なんか最近、ちょくちょくと色々な女性と2人っきりで出かけることが多くなりました。 とりあえず、ランチとか飲んだりとか食事したり。 カフェいったり、映画みたりしてるのですが。 なんか芸がないなぁと(笑) まぁ、今なんかは、サッカーが良い感じですが、多くが遅いし(笑) つまり、 (1)カフェとか映画とかゴハンいく (2) (3)遊園地とかデートスポットっぽいところに行く の手ごろな、(2)がないかなぁと。(^O^)/ だって、一度、ゴハン食べに行って、その後で、映画みたりしたとすると 次に、また(1)は・・・? で、(3)はちょっと早いような。。 なんか、中学生みたいな質問ですが、20代男性です(汗) みなさんどうされてるのか教えて下さい~。

  • どんなデートしたらいいの?

     20歳の学生です。ものすごく恋愛べたです。実はアルバイトで働いている子に告白をし、OKをもらいました。初デートは映画を見て、食事して帰ってきました。初日はうまくいったのですが、今後どんなデートを続けていったらいいか分かりません。お互いに実家に住んでいるし、僕は車持っていないので、ドライブやお互いの家にいけないし・・・  以前つきあった彼女とも何度かデートをしただけで、自然消滅してしまいました。デートっていっても、食事して散歩するようなものですが・・・日に日にデートをしていても彼女がつまらなくなっていくよう状態でした。  今度こそ前回の二の舞にならないようにと思っているのですが、デートコースを考えるだけで、憂うつになります。彼女がつまらなそうになることを恐れています。  みなさんは日ごろどんなデートしているのですか?”ご飯食べ終わった後どこ行こう”って考えるだけで、なんか頭が痛い! これってトラウマ?  

  • コンパ後2人でデート→またコンパって?

    先日コンパで知り合った男性と2人で昼から夜までデートをしました。 映画やカフェや食事などほとんど奢ってくれたり、脈あり?と思うような台詞も何度かありました。 ですが来週末飲み会(コンパ)をしないかと言われました(言われたのは昼過ぎくらい)。 2人じゃないんだ。。。と私は少し凹んでいるのですが、彼は所詮コンパで輪を広げたいだけなんでしょうか?ちなみに同期を連れて行きたいそうです。 合コンで知り合った人と進展するのが初めてなので勝手がわかりません。宜しくお願いします。