初デートで手を握ったりってダメですか?

このQ&Aのポイント
  • 初デートで手を握ったり、ハグしたりするのは良いのか悩んでいます
  • 友達カップルは初デートでハグしたそうですが、彼氏は前向きではないので私からハグするのはダメか考えています
  • 男性の皆さんは初デートでどんな格好が嬉しいですか?ハグするなら初デートと彼の誕生日、どちらが良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで、手を握ったりってダメですか?

私は中2の女子です。 私には付き合って1ヵ月くらいの彼氏がいるんですが、その彼と、今度初デートに行く事になりました(´∇`) でもそれはWデートで、私の友達カップルと映画に行くんですが、、、初デートで手を繋いだり、ハグしたりとかはダメですか? その友達カップルは、初デートで彼からハグしていい?と聞かれてハグしたらしいんですが、私の彼は、あまりそういう事に対して前向きにしてくれないんです…(+_+) なので、彼女の私からハグしたらダメかなー?とか考えているんですが… あと、男性の皆さん、初デートなら、彼女がどんな格好できたら嬉しいですか? ハグするなら、初デートと彼の誕生日、どっちが良いと思いますか? 文章ぐちゃぐちゃで長々とすみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初デート楽しみですね。 初デートでドキドキしている気持ちはよくわかりますよ。 友だちが手を繫いだ、ハグした、と聞いて自分も同じように・・・ とお考えなのかもしれませんが、彼が同じようにそうしたいと 考えているとは限りません。 あまり積極的すぎると自己満足だけになってしまいがち。 彼の性格からすれば少しセーブした方が良いと思います。 一気に彼との距離が縮まるとその反動がこわいです。 少しずつ彼との距離を縮めて思い出を積み重ねていくことをおすすめします。 あとは服装ですが中学生らしいあまり背伸びしない服装でいいと思いますよ。 やっぱりかわいいと感じるようなシンプルな服装がいいですね。 う~んアドバイスになってるかなぁ・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

もう、うん十年前のおっさんなんで、参考にならんかもしれんけど、 あまり気負って行かないほうがいいと思う。 友達の彼を通して情報収集したらいいかも。 男友達には本音を話ているかもしれないからね。 それで彼も実はそうしたいと思っているなら、 奥手の彼の背中を押すように貴女から言ってもいいんじゃない。 逆に、人前では恥ずかしいと思うかもしれないので、 その場合は、慌てずゆっくりと。 デートのときが無理だったら、彼の誕生日なら自然でいいと思う。

関連するQ&A

  • 初デートがダブルデート

    質問させてもらいます 中2の女です 私には付き合い始めて1ヶ月程の彼氏がいます 彼氏はすごく奥手でシャイで私がひっぱる感じです 今度、友達カップルと一緒に、 遊びに出かけようという事になりました 私達にとっては初デートです 初デートがダブルデートってだめですか? あと、ダブルデートでの注意点などあれば教えてください 文章下手でわかりにくいですが、よろしくお願いします

  • 初デート

    中2の女子です 彼氏との初デートなんですが 彼は700円しか持っていません。 700円でできること何かありませんか? あとこれとは別に初デートでしたコトを教えてください∩(´・∀・`)∩

  • 初デート

    中学生2女子です。 私は今度彼氏と初デートします! 家族全員彼氏がいることをいってあります。 お祭りも一緒に行きました。 そこで質問です。 初デートは映画を見るのですが、「好きっていいなよ」を見るつもりです。 ↑好きっていいなよで大丈夫ですかね?やっぱやめて他のにした方がいいですか? 2つ目は、親に言った方がいいですか? 私の親は、協力的ですかねw お祭りに行くって言った時も、もっと可愛い服にしなさいとか言ってきました。 あと、みなさんがこの状況ならいいますか? 親も言ってくれたら嬉しいですか? 文章下手ですが、よろしくおねがいします。

  • 初デート

    はじめまして。中二男子です。 今付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいます。 今度その彼女と初デートに行くことになりました。 それを仲の良い友達(彼女がいます)に言ったところ、そのカップルも行くと言ってきました。 このままだとダブルデートになりそうなんですが、女性的には最初のデートは二人のほうがいいのですか? 下手な文章ですが、御回答よろしくおねがいします。

  • 初デート

    初めまして☆ 中2女子です(o^^o) 中高生カップルの初デートってどんなことをするんでしょうか? ちなみに夜はホテルに泊まります!!

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

  • 初デート

    はじめましてーww 中2女子です(*'▽'*) 遠距離の彼氏がいるんですが、今度初デートします(*^^*) そこで、初デートなのにディズニーってどう思いますか? 回答よろしくお願いします(*^^)v

  • 初デート

    こんにちは 中2男子です 今度、2か月の彼女と初デートに行くのですが 2人の話し合いの結果、映画館に行くことにしました ですが、誘った時には喜んでくれたのに どこ行くか話し合ってる時に 彼女はどこでもいいよ~ っと、消極的です なぜでしょうか? そして、彼女の誕生日が近いので映画代を奢ってあげようかなと思っています 金銭的にも余裕はあります おごってあげたほうが良いですか? 教えてください

  • 初デート

    はじめまして。 私は高校一年生の女子です。 私には彼氏がいるんですけど、野球が忙しく、なかなか会ったりできなくて、やっと、年末デートできることになりました。 水族館に行くんですけど、どんな格好をすればいいんでしょうか?おしゃれは好きなんですけど、友達と遊ぶときと同じのはダメかなと思いまして。はしゃいだりしたいなと思っているのですが、足が非常に太いです。私がバレーをしていて、筋肉がついている足です。 そんな私にも似合う格好はないでしょうか?ちなみに、顔は童顔だとよく言われます。お願いします。

  • 初デートです。回答お願いします(>_<)

    高3男子!初投稿です! 付き合って間もない高1の彼女と映画館へデートに行きます♪ 僕は人生初デート何ですが彼女はデート経験がありそう‥ それと彼女の友達がついてくるみたいです‥ 彼女の友達がいながらも手とか繋いじゃって大丈夫でしょうか? また初デートはどうゆう事をしたらいいとかどんなところに注意したらいいかなどあればアドバイスお願いします!! 学校の先輩としても彼氏としてもしっかりこのデートを成功させたいので良い意見をよろしくお願いしますm(_ _)m!!