初デートで手を握ったりってダメですか?

このQ&Aのポイント
  • 初デートで手を握ったり、ハグしたりするのは良いのか悩んでいます
  • 友達カップルは初デートでハグしたそうですが、彼氏は前向きではないので私からハグするのはダメか考えています
  • 男性の皆さんは初デートでどんな格好が嬉しいですか?ハグするなら初デートと彼の誕生日、どちらが良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで、手を握ったりってダメですか?

私は中2の女子です。 私には付き合って1ヵ月くらいの彼氏がいるんですが、その彼と、今度初デートに行く事になりました(´∇`) でもそれはWデートで、私の友達カップルと映画に行くんですが、、、初デートで手を繋いだり、ハグしたりとかはダメですか? その友達カップルは、初デートで彼からハグしていい?と聞かれてハグしたらしいんですが、私の彼は、あまりそういう事に対して前向きにしてくれないんです…(+_+) なので、彼女の私からハグしたらダメかなー?とか考えているんですが… あと、男性の皆さん、初デートなら、彼女がどんな格好できたら嬉しいですか? ハグするなら、初デートと彼の誕生日、どっちが良いと思いますか? 文章ぐちゃぐちゃで長々とすみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初デート楽しみですね。 初デートでドキドキしている気持ちはよくわかりますよ。 友だちが手を繫いだ、ハグした、と聞いて自分も同じように・・・ とお考えなのかもしれませんが、彼が同じようにそうしたいと 考えているとは限りません。 あまり積極的すぎると自己満足だけになってしまいがち。 彼の性格からすれば少しセーブした方が良いと思います。 一気に彼との距離が縮まるとその反動がこわいです。 少しずつ彼との距離を縮めて思い出を積み重ねていくことをおすすめします。 あとは服装ですが中学生らしいあまり背伸びしない服装でいいと思いますよ。 やっぱりかわいいと感じるようなシンプルな服装がいいですね。 う~んアドバイスになってるかなぁ・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

もう、うん十年前のおっさんなんで、参考にならんかもしれんけど、 あまり気負って行かないほうがいいと思う。 友達の彼を通して情報収集したらいいかも。 男友達には本音を話ているかもしれないからね。 それで彼も実はそうしたいと思っているなら、 奥手の彼の背中を押すように貴女から言ってもいいんじゃない。 逆に、人前では恥ずかしいと思うかもしれないので、 その場合は、慌てずゆっくりと。 デートのときが無理だったら、彼の誕生日なら自然でいいと思う。