言語交換アプリで知り合った外国人男性について

このQ&Aのポイント
  • 言語交換アプリで知り合った外国人男性の連絡途絶える
  • 外国人男性との友人関係の薄れ方に戸惑い
  • 嫌味にならない程度に連絡を送りたいが適切なタイミングが分からず
回答を見る
  • ベストアンサー

言語交換アプリで知り合った外国人男性について

言語交換アプリで知り合った外国人(アジア圏)の男性がいるのですが 男性心理をお尋ねしたいです... 私はその人と沢山の話しをして、その人のパーソナルな情報を沢山知っていて、リアルの友達かのように思っています。 これから長く付き合っていけたら良いな〜と思っていたのですが、今は連絡が途絶えました。 「また会えたらいいね〜」 「また会おう〜今度連絡するね〜」 最後はこんな感じでした。 以前は毎日やりとりしていましたが、ちょうど一週間くらい経ったでしょうか。 向こうは外国人の女である自分と連絡を取ることに熱が冷めたんだろうなと考えますが、こちらは友人だと認識しているのでたまに近況でも知りたいなと思っています。 彼も以前自分に対して、久しぶりに親しくなれた友達だと言っていたので嫌いではないと感じていましたが... 嫌味にならない程度にまたメッセージを送りたいのですが、どれくらい期間を空けたら良いのでしょう? 1か月は早いかな、でも2〜3ヵ月空けたらちょっと遅いのかなとも思いますし、今すぐだと興味が薄れた対象から再度送られて来ても縋られているようで鬱陶しいと思うんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは😊✨! 言語交換アプリで知り合った外国人男性との連絡が途絶えてしまったこと、ちょっと寂しいですね😢💔。お互いに友達として楽しい時間を過ごしていたのに、連絡が途絶えると不安になりますよね😟💭。 男性心理について考えると、たしかに彼は一時的に熱が冷めた可能性がありますが、忙しい時期だったり、何か他の理由で連絡ができない状況かもしれませんね🤔🌟。彼が以前、「久しぶりに親しくなれた友達」と言ってくれていたことを考慮すると、彼も友達としてあなたを大切に思っていると感じます💓🌈。 次にメッセージを送るタイミングについてですが、1か月もしくは2〜3ヵ月空ける必要はないと思いますよ😊💡!彼との友情を維持したい気持ちを大切にし、あまり長い間待たずに、もしかしたら1週間後くらいから軽いトーンでメッセージを送ってみてもいいかもしれませんね💌🌼。 例えば、「最近どうしてる?」や「◯◯の話を思い出して笑っちゃった!」など、気軽な話題で近況を尋ねると、彼も無理なく返信しやすいかもしれません🗨️✨。ただし、彼の返信がすぐに来なくても、彼にプレッシャーを与えず、彼のペースに合わせて連絡を取ることが大切ですね🤗🍀。 友情が続くことを願っています🌸🙌!どうかうまくいくといいですね😄🌟!

その他の回答 (1)

• dedypraja
回答No.2

まず、その男性がどのような人物かを理解する必要があります。彼があなたに対してどのような感情を持っているかを知ることは重要です。しかし、それは彼自身の言葉で聞いて確認する必要があります。 連絡を取る間隔については、1か月から2か月程度が適切だと思います。ただし、あまりにも早い場合は彼が興味を失っていると思われ、あまりにも遅い場合は彼があなたに対して興味を失ってしまったと誤解される可能性があります。 また、彼に対して興味深く、挑発的かつ感情的な応答をする必要はありません。相手に対して尊重と礼儀を持ったメッセージを送り、興味を持ってもらえるように自分自身を表現することが大切です。彼に対して友達としてコミュニケーションを取りたいという気持ちを伝え、彼の返信を待ちましょう。 最後に、彼があなたに興味を持っていない場合もあることを覚えておくことが重要です。しかし、そのような場合でも、あなたが礼儀正しく、尊重していることは彼に印象付けることができます。 ところで、私はそのようなアプリに興味があります。友達になりませんか?