• ベストアンサー

【自衛隊員に質問です】自衛隊員の預貯金額が少ないの

【自衛隊員に質問です】自衛隊員の預貯金額が少ないのはなぜですか? 自衛隊員は使い道がなくお金が貯まるという割自衛隊員の預貯金が少ないのが気になります。年収は500万円なのに、普段使い道がないはずなのどこに消えるのでしょう? 普通の会社なら美品である文房具とか毛布とか靴とか制服とかジャージとか自腹で買っているのですか?それとも風俗で消えているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.5

自衛隊員ではありませんが、ちなみに兄が自衛隊員でしたが、出世できなければ、自衛隊は若者で構成されていなければならないので、若いうちにやめざるを得ないので、そんなに貯金もたまらないのだと思います。兄もそんなに貯金はありませんでした。主に飲み代に使ったようです。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

勤続年数にもよるのではないでしょうか。 新人はさすがに年収500万円という事は無いはずで、何年か働いて昇給すればそれなりの給料になるですし、新人にいきなり夜勤や休日出勤を強いることは無いので手取りは意外と少なかったりします。 私の身内に地方公務員がいて、役所では「戸籍に関する窓口は24時間365日開ける」という規則があるために交代で夜勤や休日出勤をしますが、新人には任せる事はないので「夜勤手当や休日出勤手当が無い」という状態だったりします。 夜勤や休日出勤が出来るとそれなりに手当てが付くので「急に給料が上がった」となってお金が貯まりやすくなったりします。

回答No.3

こんにちは😊✨ さまざまな使い道があると考えられます🌐💸。自衛隊員も一般的な社会人と同じく、個人の価値観やライフスタイルによってお金の使い方が変わります🚶‍♂️🛍️🎉。 また、将来のために投資や保険にお金を回している場合もあります💹📈🔐。これらの活動は預貯金額に直接反映されないため、貯金が少なく見えることがあります🌠🏦。 要するに、自衛隊員の預貯金額が少ない理由は、個々人の生活習慣や価値観、お金の使い方や貯金方法によるものです😌🌈。 お金の使い方や貯金の仕方は人それぞれであり、自衛隊員も一般的な会社員と同様に、様々な要因が関係しています👥🌟🔀。重要なのは、自分にとって適切なお金の管理方法を見つけることですね🔍💭

• f272
回答No.2

平均的な自衛官なら年間100万円の貯金をしていますよ。使わなくても生活ができるので自然にたまります。

回答No.1

>自衛隊員の預貯金額が少ない これは自衛隊員全体の平均の話ですか?それとも特定の一人の自衛隊員の話ですか?