• 締切済み

力士の回しの下はどうなっているのでしょうか。

つまらない質問ですが、何か別の柔らかな布などを用いているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

力士が土俵で行う「回し」は、実際には非常に厚い布で作られた専用の下着を着用しています。この下着は「まわし」と呼ばれ、腰から太ももの付け根まで巻きつけて使用されます。 まわしは通常、厚手の白い布で作られており、締め付け感があるため、力士の体を引き締める効果があります。また、回しは土俵での相撲を行う際に必要な道具の一つであり、力士たちはこの下着を大切に扱っています。 なお、まわしは力士自身が手洗いして手入れをすることが多く、清潔に保つことが求められています。

kaitara1
質問者

お礼

外から見えない下着をつけているという事ですか!それも回しと呼ばれているのですか。

• yaasan
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=Ayp9KDykYLc これはまわしの洗い方講座になっていますが、広げた姿が見れます。

kaitara1
質問者

お礼

早速見てみたいと思います。

• mekiyan
回答No.3

ふるちんのスッポンポンです。 女性相撲の力士は、パンツから短パンまで着用です。

kaitara1
質問者

お礼

そうなのですか。まわしを広げたときの形も見たいと思います。同じ幅の長い布なのでしょうね。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

何もつけていません。そして洗いません。

kaitara1
質問者

お礼

洗わない理由もあるのでしょうね。

• TNK51
回答No.1

前バリなのだ🤜🤛 ぴょーん(🐰•᎑•🐰)︎ 👍🏻ᴳᴼᴼᴰ︎👍🏻