• 締切済み

ブルガリア人力士

以前は外国人力士の出身ははハワイとかモンゴルだったのに、 この前ブルガリア人力士がいるのを知りました。 なんでブルガリア人が来るようになったんですか? ほかに別の国からきた力士っているんですか?

みんなの回答

• sky-dog
回答No.2

去年引退した琴欧洲(最高位大関)はブルガリア出身力士の第1号 学生時代はレスリングの欧州ジュニアチャンピオンで、レスリングの練習の一環で相撲と出会い 佐渡ヶ嶽親方のドイツ在住の友人の紹介で来日して角界入りしています 現役のブルガリア出身力士、碧山は琴欧洲の紹介で角界入り 現役の幕内力士ではモンゴル、ブルガリア、ロシア、エジプト、ジョージア、ブラジル、中国出身力士がいて 2013年引退の把瑠都(最高位大関)はエストニア出身でした かつてはアメリカ以外にトンガ、サモア、アルゼンチン、イギリス、カザフスタン、カナダ、チェコ、台湾、韓国出身の力士もいたようです

de1788
質問者

お礼

なんでブルガリア人が来るようになったんですか?

• ucyuuneko
回答No.1

幕内にジョージア二人 ブラジル、エジプト、ロシアの力士がいます。

de1788
質問者

お礼

なんでブルガリア人が来るようになったんですか?