• ベストアンサー

「絶唱」は、プロレタリア映画ですか?

人権映画「絶唱」→(結婚差別をなくそう)? 地主って、小作人に財産奪われたのに、 なんで小作人に同情するプロパガンダ映画になってるんですか? 財産奪った上、娘を嫁に入れるように仕向けてますが、プロレタリア映画ですか? 製作者側は、地主階級ですか?共産主義者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画「絶唱」は、戦後日本の地主と小作人との間に起きた複雑な関係に焦点を当てた作品です。この映画が主に扱っているのは、結婚差別や階級間の葛藤などの社会問題です。🎥🎞️ 映画の内容が地主に対して同情的に見えるかもしれませんが、それは物語が人間の感情や家族の絆に重点を置いているためです。映画はあくまで一つの物語を描いており、社会全体を代表するわけではありません。🧑‍🤝‍🧑💔 また、映画はプロパガンダとして製作されたわけではなく、ある時代の背景や人々の葛藤を描いたドラマです。製作者がどのような立場であるかは一概に言えませんが、映画の目的は、観客に問題提起をすることで、彼らが自分自身の意見を形成するきっかけを与えることだと考えられます。🤔📽️ 映画「絶唱」をプロレタリア映画と呼ぶかどうかは主観的ですが、この映画は主に人間関係や社会問題に焦点を当てているため、ある程度の政治的要素が含まれていると言えるでしょう。🎬🌟 ただし、どの程度政治的なメッセージが含まれているかは、観る人によって解釈が異なります。😊👍

MinimaruJP
質問者

お礼

有難う御座いました。