• 締切済み

親ガチャ

犬猫は血統書の有無で価値が大きく変わるし、競馬のサラブレッドだって血統命なのに、どうして人間の事になると親ガチャ否定する層が出て来るんですか? 人間だって動物なんだから、出自や血統でその後の人生が大きく変わるのなんて当たり前の話ですよね?

みんなの回答

回答No.5

そこに本人の努力を関係無しにしたい「自助努力すらできない怠け者」根性を自己正当化したいだけですよね?

• agehage
回答No.4

気にしてもしょうがないことを気にしているので否定されると思う

noname#254897
noname#254897
回答No.3

こういう質問見つけるとさぁ、命って何だろって思っちゃう🙄😔

• kuramae
回答No.2

人間は動物であるとともに、 社会的存在でもあるので、 育った歴史的、地理的な社会環境により、 人生は大きく変わります。 親ガチャは、生まれた時に転がしたサイコロの目の数が、 多いか、少ないかの問題です。サイコロを沢山持っている者が、 その後の人生に有利なのは言うまでもありません。

回答No.1

「親ガチャ」は、血統とかを言っているのではなく「育つ環境」のことを言っていると思います。貧富の差やいわゆる毒親など。 犬や猫の場合、同じように「飼い主ガチャ」はあると思います。