• 締切済み

学校にメガネストラップ

学校に紛失防止でメガネストラップをつけたいと思います。黒ですが何か言われませんかね?小学生です

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.4

目立ちにくい色なら大丈夫だと思います。 それにメガネの破損・紛失防止だから、先生も怒ったり注意したりしないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (941/2882)
回答No.3

大丈夫でしょう。 但し、体育の時ぐらいは危険を伴う可能性があるので、取ってと言われるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2049/5651)
回答No.2

それくらいは大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1230)
回答No.1

お邪魔します こんなのですか? 全く問題ないと思います。と言うか、問題にする方がおかしいと思いますよ。 私の孫の小学校でもしている子いますけど、当然何も言われません。 変なことを言う先生がいる様であれば、取りあえず事前に聞かれたら如何でしょうか? https://www.amazon.co.jp/SWANS-%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-BK-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B01GFNLDR4/ref=asc_df_B01GFNLDR4/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=280375839043&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=15951889507999569055&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009717&hvtargid=pla-581461760771&psc=1&th=1&psc=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学校での薬物と喫煙のリスク教育

    小学生に対する、 薬物乱用防止教室と、禁煙教育(保健の教科書のたばこの害のページ)って意味あると思いますか? 私は小学生の時、4・5・6年生ようの保健の教科書にのっている 飲酒喫煙薬物のページが大好きで 家に持ち帰って読んでいて すごいときは親に寝ろと言われるので寝たフリをして朝まで読んでいましたが ヘビースモーカーの肺の写真を見て 黒色が好きなので、かっこいいな私もこんな肺になりたいなと思っていました。 それに学校の薬物乱用防止教室でも 終わったあと 大人になったらコカインやりたいとか MDMA興味あるわ〜とか みんなそういう話をしていたので 小学生相手には 効果がない気がします。

  • 自転車の鍵に紛失防止でキーホルダーをつける。

    自転車の鍵に紛失防止でキーホルダーをつけたいのですが、ストラップをつけていたらすぐに紐が切れてしまいました。自転車のキーは穴がすごく小さいので中々合うものがありません。 みなさんはどのようなキーホルダーをつけていますか?

  • 学校で眼鏡が盗まれました

    学校で眼鏡が盗まれました。 1~3年の間で眼鏡が盗まれる事件が立て続きに起こっています。 眼鏡だけではなく財布も盗まれている模様です。 しかし学校は何も対策をしようとしません。 このような場合どうすればよいでしょうか? 新しいメガネを買って泣き寝入りするしかないのでしょうか? 犯人はまだ捕まっていません。 大体眼鏡を複数盗んでどうする気なのでしょう・・・

  • 東京の私立小学校の名前が知りたいです。

    今日1歳半の子供を連れて渋谷駅のバス停に行きました。 バス停にはおばさんと私立小学生が並んでいて 小さい子供の手を引き並ぼうとした私を見て 「どうぞ先にどうぞ」って順番を譲ってくれたんです。 とってもうれしかったのですが2人しか並んでいないし 先を急いでた訳でもないので 「いいんですよーどうぞそのまま並んでて」って言ったら 「いえ、先を急いでいませんのでどうぞ」って後ろにさがってくれて さすが私立の小学生はすごいなぁ~と感心しました。 何年生か聞いたら小学1年生でした。 小学生にこんな素敵な事をしたもらったのは初めてで うちのチビちゃんもこんな教育受けさせたいとちょっと思ってしまい、 その小学校の名前が知りたくなって質問しました。 もしかしたら学校じゃなくて親御さんの教育がいいのかもしれませんが・・ (前置き長くてすみません) その子は黒のランドセルに校章が入っていて校章中央にSの字が入ってました。紺のコートでポケットが緑のギンガムチェック、緑のスカートがコートから見えてグレーの靴下に黒の靴を履いていました。 こちらの制服の小学校を知っているかたぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 学校での怪我、破損

    小学生の子供が学校内で怪我をしてきました。 下校時に学校の玄関で、前を歩いている子が玄関のドア(外側へ押して開ける)を開け、それに続いていたら、後ろから、ふざけていた友達にランドセルを引っ張られ、閉まってきたドアを避け切れなくて目をぶつけました。 病院で検査してもらい、目の中が腫れていて、2週間ほどの治療で治るということでした。視力が落ちることもないと聞きほっとしました。 目の事は安心したのですが、子供は眼鏡をかけており、ドアがぶつかったときに眼鏡に傷が入ってしまい作り変えなければなりません。 子供は生まれつきの弱視で眼鏡のレンズはとても高価です。 眼鏡一式作ると6万円はします。 不自由を感じているので新しいレンズにしますが、痛い出費です。 子供が自分でやったことなら、仕方ないかで終わるのですが、 第三者がいて、痛い思いもして、出費もして・・・ なんだか腑に落ちません。 担任に物損のような保険はないかと確認しましたが、 通院費は学校で加入している日本スポーツ振興センターからでるが、眼鏡に対する保障はありませんとのことでした。 ランドセルを引っ張った子にとやかく言うのも仲がいいので気が引けますし・・・ 担任の先生も新任で、3学期になってからクラスの状況把握も持て余し気味の状態ですので、こちらの質問にしか返答がありません。 どなたかこんな保険なら使えるとか、こんなものには加入してないの?とか、学校で子供が物を壊された→そしてどう対処したかなどの事例がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どこの小学校の制服?

    中央線の武蔵境駅、西荻窪駅、荻窪駅で緑のバッグを背負ったおそらく私立の小学生を見掛けたのですが、どこの小学校か分かりますか?制服と帽子の色は黒で、男の子は半ズボンだったと思います。曖昧な記憶でごめんなさい。 千葉もしくは東京周辺の私立小学校に子供を通わせようか考えているので、情報収集中です。よろしくお願いします。

  • 学校で…

    学校のパソコンを友達に割られた場合修理費を払うのはどちらになるのでしょうか?あとメガネを壊された場合もどちらが修理費を払うのでしょうか?

  • 友達に裏切られた。もう学校いきたくない

    中2です 今日私は学校を早退しました 仮病です 私の友達は、2人いて、前までは仲よかったし、いっぱい遊びました。 だけど最近いやがらせやちょっかいばっかりです ストラップやキンホルダーをキズつけたり、私の教科書や ファイルなどにらくがきしたり、暴言をはかれたりしました 私の前で悪口をふつうに言ったんです 今日だけでなく、前もいじめられてました 前は蹴られたりしてました もう限界です みんなにも私の悪口を言いふらされます 今日は、少し無視されて、移動教室のときも2人で私を置いてさきさき行って、ほんとうに嫌われてしまいました。 私がしつこいというのです 私は知らないことがあるとすぐ友達に聞くんです。 それだけでいじめられた 2人のうちの1人は一年間、いじめられてたそうです だから私の気持ちもわかるはずです もう不登校になりそうです もう明日から学校いきたくない 不登校になるぐらいなら2人殴って学校から強制的に退学になったほうがすっきりする 1人になってしまいました 小学生のときもずっといじめられてたのに 助けて下さい

  • 至急、教えて下さい!

    私は今バッファローのフラッシュメモリの「RUF2-LV8GS-BK」を使っているのですが、キャップ紛失防止の為に本体とキャップを繋ぐストラップが欲しいのですが、 どこで入手出来ますか? ちなみにバッファローに確認したところ非常にケチで「販売も何もしていない」と嫌な口調で言われました。 宜しくお願いします!!

  • 高学校と言わないのは何故?

    小学校、中学校と言うけれど。 なぜ高学校と言わないのですか? あまり使われないけれど大学校は言いますね。 高等学校とは言いいますが高学校って言わないのはなぜですか。 小学生、中学生、高学生、大学生。 高学生なんて言いませんね。高校生です。なぜですか?

専門家に質問してみよう