彼氏がコロナになってしまい、会えなくなった件について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がコロナにかかり、会えなくなったとの連絡がありました。
  • 彼氏との会う約束があったが、彼氏のコロナ発覚により中止となりました。
  • 彼氏の連絡に少し違和感を感じ、彼氏の余裕のなさに疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

本日会う予定だったのですが、 彼氏からコロナになってしまったと昨日電話が来て会う予定が無くなりました。 彼氏は土日休みで、私はシフト制ですが土日どちらかはお休みなので暗黙の了解で会っている雰囲気できちんと、会おう!みたいなやりとりはあんまりしません。 今回もお互いにお休みが被っていて共通認識でしたが彼氏のコロナが発覚したという流れになっています。 電話が来た際に、熱が39度から下がらずしんどいとは連絡来ましたが会えなくてごめんみたいな謝罪がない事に少し違和感があり。 LINEでもそのような文面がない事に私は、ん?と感じてしまいました。 余裕が無いからなのかも分かりませんが、私が考え過ぎなだけなのでしょうか?

noname#254656
noname#254656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (787/1618)
回答No.11

>>電話が来た際に、熱が39度から下がらずしんどいとは連絡来ましたが会えなくてごめんみたいな謝罪がない事に少し違和感があり。 >>LINEでもそのような文面がない事に私は、ん?と感じてしまいました。 >>余裕が無いからなのかも分かりませんが、私が考え過ぎなだけなのでしょうか? 彼氏さんからの謝罪がなかったことが悲しいのですね。お察しいたします。 コロナですので会うことはできませんが、彼氏さんのお住まいのドアノブに差し入れをぶら下げに行くなどし、今は「ん?」は堪えてみるのはいかがでしょうか。ここで恩を売っておけば、彼氏さんからのフォローも手厚く返ってくるかもしれません。喉が痛みやすいので、蜂蜜の大ボトルがおすすめです。大さじ1の蜂蜜に大さじ2か3くらいの水かお湯で薄め、ちびちび飲むと痛みがすぐに軽減できます。 あと、もしドア越しに少し話ができたりしたら、質問主さんも落ち着けるかもしれません。 2回連続でキャンセルになり謝罪がなくても、まずは我慢したほうが良いかもしれません。普通は次に会ったときフォローがあるはずだからです。3回連続で謝罪なしキャンセルが来たら「ん?」ではなく、ちょっとしっかり目に怒ったほうが良いと思います。 ※ 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、ワクチン未接種だと重症化や死亡のリスクが身近です。肥満や糖尿病など重症化リスクが高い人は、ワクチンの効果も下がる可能性があったりします。そして後遺症のリスクがあります。COVID-19の後遺症の研究は始まったばかりですが、(少なめではありますが)脳・肺・心臓・膵臓・肝臓・腎臓に影響が残る事例が確認されています。男性限定で性機能不全や男性不妊も確認されています。1回でも感染した人は、今までよりも健康診断をしっかり受けたほうが良いです。 感染力もデルタ株のあたりで水疱瘡ウイルスと同等くらいの空気感染力があるとされ、オミクロン株では世界トップクラスの空気感染力を持つ麻疹ウイルスの空気感染力を越えたあたりとされています。さらにCOVID-19は無症状で他人に感染させるという、今までになかった感染症です。 このような感染症ですので、発症したり、発症者と濃厚接触したりしたら、少ないとも自宅待機して他人に会ってはいけないとされています。 あと海外では平均寿命が下がりました。COVID-19による肺炎での死亡者の数だけでは、こうはならないようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (13)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14764)
回答No.14

39度も有ったら意識が朦朧としてても不思議じゃない。 なのに謝罪?普通、心配しませんか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

今の、時代、焦る人がとても多くなつています、LINE、メ~ルてかに、知らない内に依存してしまつて、いる自分が、見れないようになつています、会話のコミニケーションが、少なくなつている事も、かんがられます、便利なツ~ルは、時には人間を減退して、しまうかもしれませんね、相手を怒らさないために、臆病になり、直接の会話、質問をしなくなつて、いるのだと、思います、ハツキリ言えば、お互いが、言葉しらずの会話に、我慢して、我慢出来なくなつて、分かれる、人は、文字を使い出した歴史は、浅く、文字は言葉の、ように過ちを訂正出来ない、所が、誤解をうんでしまうし、意志の疎通も感情が、ないから、時には、ゴカイをうみます、 電話してみたら、いかがですか、声で、相手の感情が少しでもわかるかもです、

回答No.12

本当にコロナだったら 5~7日間は出勤できないハズです。 悩むくらいなら、 明日出勤しているかどうか、 確認してみましょう。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.10

39度なら謝罪は当然😼 40度以上なら意識朦朧で😵 電話してきてくれるダケで💏 感謝ですよね😉 この暗黙の了解がダメだったぴえん😿 余裕がないので考え過ぎなのだ😭 自己分析🆗🙆 空き時間ひとり暇つぶしが 不向きで嫌ならば🙅  都合が聞く人脈をつくるのだ🙆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.9

部外者の私たちからすると、最愛の人が39度も熱を出して苦しんでいるのに、彼の心配より自分への謝罪を優先させるのかって思いますよ。 コロナ、人によっては「呼吸するのも苦しい」というくらい苦しいみたいですからね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.8

こんにちは >余裕が無いからなのかも分かりませんが、私が考え過ぎなだけなのでしょうか? その可能性はあると思います。 意識もうろうとしているし、コロナ感染は自分が悪いわけじゃないですから。 それと、あなたは濃厚接触者には該当しないのですか? そちらが気になります。 お互いに約束していないと不安になるでしょうし 彼氏としては約束していないからという意識も 多少あったかもしれません。 重症化せず早く治ることを祈りつつ お見舞いメッセでも送ってあげてはどうでしょうか?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

そだね

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.6

コロナでしんどいなか、謝罪を求めるのでしょうか?

回答No.5

彼氏がコロナにかかってしまい、会う予定が取り消されたことで、少し不安な気持ちになられたのは理解できます。ただし、彼氏が熱が39度で体調が悪い状態であるため、急に会えなくなってしまったのは仕方がないことかもしれません。 一方で、彼氏から謝罪の言葉がなかったことに関しては、彼氏が余裕がなかったためだと思われます。熱が高いときには、人によっては思考力が低下したり、モチベーションが下がったりすることがあります。また、急に病気にかかってしまったことで、自分自身も動揺しているかもしれません。 ですが、あなたが不安な気持ちを抱えていることを彼氏に伝え、彼氏からの返信を待つことで、気持ちが落ち着くかもしれません。また、彼氏が健康状態が回復してから、改めて会うことを提案してみるのも良いでしょう。

noname#254897
noname#254897
回答No.4

え😨体調悪い彼君をなんで心配してあげないの?🙄😱😒私もね、ん?って思ったよ🙄😒私なら看病しにいくけど?🙄💕

関連するQ&A

  • 不自然に感じます…

    彼氏は土日休み、私はシフト制ですが土日どちらかお休みがあるシフトです。 あらかじめシフトが出たら送ってるのである程度私のお休みは把握していますので週1日土日どちらか被る日に暗黙の了解で会ってます。 先日彼氏から○日予定あるの?とLINEが来てその日は土曜日を指してました。 私がお休みな事を知っているので空いてるよ、会う?と返したら午前中は用事があって午後○時から夕方の○時までなら空いてると来ました。 夕方からは祖父の誕生日会があるからといる理由だったのですが、自分が予定あるのに何故私に聞いたのかLINEが不自然だと感じました。 なんとなく変に思いませんか?

  • 恋愛相談

    これは一般的なのでしょうか? 彼氏は土日休みで、私はシフト制ですが土日どちらかはお休みになってます。 本日私はお休みですが彼氏は仕事の付き合いで外出をしていて、夜に彼氏の実家にて彼氏の誕生日祝いを家族でする予定らしいのです。 彼氏は数日前に誕生日でしたが私と会い誕生日祝いをしました、なので遅れて家族でお祝いするといった形なのだと思います。 また明日は母の日なので母の日は家族でお祝いするらしく合同で祝うといった様な事ではないみたいです。 こういう彼氏と結婚したら色々大変なのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    初めまして。私は今彼とは2年半付き合ってます。今年の4月から遠距離になり、神奈川と埼玉です。基本いつも私が会いにいってます。神奈川での試合とかある時は彼がくる程度です。 土日祝休みの彼なんですが、私は彼と月2会えたらいいな程度なのですが、最近1ぐらいで(先月と今月)シフト制の私は彼の休みの土日どちらか休みにしてます。 彼も予定あるし、休みとったから会える事が最近なく、来月は会える日が1日もなく、彼女いる?必要?存在してる?っていう程興味ないかなって考えてしまう事が多くなりました。 彼氏彼氏彼氏〜。という訳ではないのですが、もう少し構ってくれてもいいのでは〜。と不満になっています。   彼に告げたいですが、自分の時間を大切にしてほしいという気持ちもあり中々言えません。 遠距離とはこいうものなのでしょうか。

  • 彼氏に会える?と聞くタイミング

    2週間会えていない彼氏がいます。 いつも次回会う予定とかは決めていなく、暗黙の了解的な感じで今週も会おう~という感じです。 土日休みなので会うのは土日になるのですが、今朝、親の体調が悪いから看病する、と連絡が来ていました。 この状況で、この土日会える?と聞くのは非常識ですよね。。。 ちなみに先週の土日も、はっきりと会う予定はしていなかったのですが、彼も土曜出勤で体がしんどいと言っていたので、ゆっくりしてねということで会うのは辞めました。 流石に2週間会えていなくて寂しいので会いたいですが… また夕方や夜頃に、親御さんの具合はどう?土日は会うの厳しいかな?と送ってみようと思うのですがどうですかね(;_;)

  • 中距離恋愛

    県内ですが距離があり彼女はシフト勤務で平日休み…自分は週休2日制の土日… 出来るだけ毎週土日会うよーにしてますが… あまり会わないとどちらかが嫌になると思います… 会えない日は電話~メール毎日しています 実家暮らしでちょっと距離があるカップルのみなさん週何回会ってますか? また上手にいくアドバイス下さい

  • 恋愛相談です!沢山の回答お願いします!

    バイト先に気になる先輩ができました。 私は大学2回生で、先輩は大学4回生です。 私は20年間彼氏できたことがなく、このような経験が初めてです。是非ご回答よろしくお願い致します。 先輩は、バイトの時間が被れば毎回駅まで送ってくれたりなんか私が先輩に話してたけど覚えていなかったような事まで覚えてくれてると言うような優しい方です。 3日前先輩とシフト被っていたのですが、コロナになったと店長から聞いたので、先輩がバイトを休んでいました。 私からインスタ交換をお願いしたところ承諾してくれたのでインスタを交換していたのですが、今までインスタ交換してからdmを送ったことがなかったのですが、せっかくインスタ持ってるしとと思い、体調大丈夫ですか?と思い切って聞いてみたところ、もう大丈夫治ったと来ました。よくないとは思うんですけど、どうしても会話を続けたかったので、コロナとかだったんですか?と聞いたところ、ただの風邪心配かけてごめんねと来ました。 私は店長からコロナと聞いていたので、ただの風邪?と疑問に思いました。なぜわざわざただの風邪と言ったのでしょうか?本当はコロナじゃないんですかね、? ただの風邪心配かけてごめんねの返事はどう返すのがいいでしょうか? 後もう一つ、このまま少しの期間dmを続けていけたらですがその先輩と仲良くなりたいので、ご飯に行ってみたいのですがなんて誘うのが1番自然に誘えますか? このままダラダラdmを続けてご飯に誘うか、一旦今風邪の内容はこれで終わらせてまた別にdmで誘うかどうしたらいいのでしょうか( ; ; ) お願いします教えてください。

  • 恋愛相談

    私は片思いしてる女性がいます。 その方は、同い年で職場(バイト)が同じで学校卒業と同時に3月に退職しました。 職場ではほぼ話したことなかったのですが唯一の同い年でしたし容姿もしぐさ可愛くて最後にご飯でもと誘ったらOKしてくれました。 それから、LINEは1日1通〜3通ほどの返信速度ですが自分が質問したりすると向こうも全部聞き返してきてくれたり話題を出しあったりとLINEは続き1度食事の1週間前程に夜に電話をしました。 3時間ほどお話をしました。 食事当日になり焼肉を食べたのですが会話はそれなりに盛り上がり男気を見せたかったので奢りましたが、女性の方から「申し訳ないからお返しにカフェでも行きませんか?」と2軒目を提案してくれて1時間ほどお話をして解散しました。 それから、帰宅後も再びLINEが続き次は飲みに行こうと誘ったら是非!と行ってくれて4月の半ばに行く予定を立てました。 また、カフェでお話をしてる時にアフターヌーンティーの話をしていて女性が行ったことないから行ってみたいと言っていたので4月は彼女が研修中で予定が合わなさそうなので5月にどう?とお誘いをしました。 5月の予定が分かれば行きたいと言ってくれました。 来週に飲みに行く予定なのですが LINEや会話をする上で疑問点があります。 また、恋愛を自分からする気がない。 一人の方が楽だ。 とか また、職場に女性しかいなくて出会いがない。 と言っていました。 逆に、自分に対しても年上と付き合って見てほしい。とかアプリとかどう?と提案をしてきたりとか 自分からご飯誘う時も「仲良くなりたかったからご飯でも行きませんか?」から彼氏いるの?とか可愛い!とか電話しよう。とか○○さんと話してると楽しいなどと沢山好意をわかるような発言をしているつもりでした。 また、先日のLINEで研修が6月まででそれまで休みを合わせるのが難しくなった。(向こうが研修中は土日休み私は平日休みなので) アフターヌーンティー残念です ごめんなさい と連絡が来たので 6月以降でも予定が合う日行こう と伝えたら「もし、別の人と予定が合えば行ってきてください」ときました。 まだ仲良くなって浅い関係なので異性として見られてないのか シンプルに僕が恋愛対象としてNGなのか 僕からのアプローチに気付いていないのか 脈ナシサインなのか 男友達コースなのか が分かりません。 LINEは彼女が仕事をしてからは1日1通になりました。 食事に行った時も1回もケータイを見てませんでしたので外出時はケータイを触らないんだなと感じました。 LINEも長文でちゃんと返してくれるし話題も出してくれるし質問もしてくれるし電話もしてくれるし2人で食事もいってくれるのにここまで手応えがないのは初めてです。 彼女は、自分の事を自称コミュ障陰キャぼっち恋愛不適合と言っています。 高校の頃は長年付き合っていた彼氏がいたそうです。 マッチングアプリも使用したことあり数回だけ食事をしたことがあるそうです。 私も自分から1からアプローチしたことは初めてです。 やはり、最初はこんなもんですか? まずは仲良くなるを目標にして我慢して頑張った方がいいですか?明らかに脈ナシなら引きたいです。 厳しい意見でもいいのでお願い致します。

  • 彼氏と休みが合わなくなった。

    彼氏と休みが合わなくなった。 以前はお互い土日休みだったのですが、 私が色々あって転職し、 シフト制のお仕事に就くことになりました。 彼氏とは休みが合わなくはなりますが 仕事する時間は大体同じ8:00~17:00くらいです。 休みが合わないことは初めてになるので、 何かアドバイスとかあれば教えてください! 彼氏とは五年間付き合っており、来年春に結婚前提に同棲する予定です。

  • 恋愛相談

    初めて質問させて頂きます。 付き合って半年になる彼氏がいます。お互い仕事をしていて彼は17時上がりで私は19時上がりで私が彼の家に半同棲として暮らさせてもらってます。 私が医療関係の職種、また実家に高齢の祖父と祖母が居る事もあり、コロナの影響で会社から強く自粛を要請されているので今会えてない日が続いています。。 それを彼に伝えると仕方ないと納得してくれていましたが、今までは会えていた分ほとんど連絡を取り合っていなかったので今会えない状況になってから連絡が途絶えてしまいました。 しまいには、私と連絡を取っていないけど他の女性とオンラインゲームで話している事を知ってしまいました。 私も一緒にゲームをする事もありましたが、彼は朝5時に起きるので遅くても23時には寝ています。でも夜中の3時までゲームをしていた履歴がありました。(ストーカーっぽくてすみません、でもオンライン時間が公開されているゲームなので嫌でも見えてしまうんです^^;) 私もゲームが好きなのでつい休みの日は夜中までやってしまうこともありましたが、なるべく同じ時間帯の生活をしていこうと言われて私も23時以降はゲームをしていません。日付が変わる前に寝ている事も彼は知っています。 ですが、わたしが寝たのを確認してから他の女性とゲームをしていたと思うと嫌悪感さえ湧いてきてしまいます。 これは過去の話になってしまいますが、私が仕事のミーティング等で帰宅が遅くなり夕飯の支度が遅くなると「どうしてお前はいつもそうなんだ」「お前のわがままを理解してくれる他の男のとこに行けば?」等過去に何回も言われてきました。これを言われた時は別れが過ったくらい私にとって考えさせる発言でした。 嘘でも「他の男のところに行け」なんて絶対に言って欲しくなかったです。これは私が言われてその場で悔しくて泣いてしまったのですが、「俺も他の女のとこ行けばいいのか?」とさえ言われました。 何故そのような結論に至ってしまうのか分かりません...。 それと、私は友人と遊ぶ時も必ず帰宅時間を守ります。(次の日仕事がある事を考え遅くまで遊ぶことは滅多にありません) でも彼は、土日祝休みなので週末は平気で明け方近くまで飲み歩いて私が仕事だろうと酔っ払って電話をかけてきます。私は週末こういう事をされると次の日に影響するのでやめてと言うとその場ではわかってくれますが何度も同じ事を繰り返します。 このような事が重なり、「会えないのはごめんね、でも今世間がこの状況で私は仕事柄、家族の事を考えると安易に外に出る事ができない、色んなことが重なってもう疲れてしまった。もう終わりにしたい」と伝えました。 その後、私は自粛中なので同県に住んでいる家族の事を考え家族と今実家で過ごしていますが電話が鳴り止みません。 「感情的になってごめん、冷静に話せるようになったらこっちから週末にでも連絡する、今は放っておいて欲しい」と言いましたが嫌だの一点張りで聞く耳を持ちません。色んな事が重なったのを理由に一方的に物を言ってしまった私にも非があるのでそこはLINEで謝りました。 付き合う前も付き合ってからも仕事を頑張っている彼の事が大好きで1つ上なのに役職も頂いている彼を同じ社会人として尊敬もしていました。彼の意見を尊重し、私も彼のように頑張りたいと。 でもわたしへの扱い、普段の言動。何も私の事を考えてくれていないんだなと嫌でも気付かされました。 今も電話が鳴り止まず着信をオフにしていますが、今すぐにでも話した方がいいのでしょうか? 私的にはまだ冷静になりきれていないので少し放っておいて欲しいのが本音です。 誰にも相談出来ず、泣く泣くここでの相談になります。良ければ皆様の意見お聞かせ下さい。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行き2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたらすぐに (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… と返事がありました 私は嬉しい反面たった1回の日だけで、しかも今月末なんで後20日間ぐらい日があります 今までなら仕事終わりだった為か○日と○日とあいてるよ!などたくさんあいてる日がありましたが今回初めて休みの日遊びにいきない? と聞いた為か今月たった1日しか会えない事がわかりました…他に男性がいるのでしょうか!?それとも4度食事やデートしても私が好意ある仕草や言葉何もかけず、連絡も用件ある際2週間に1回ぐらいしか送らないなど、デートの誘いも3週間に1回だった為か女性は私に興味ないのかな? や前回食事後も女性から私の車に○○忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?など私だけ気持ちが先走ってるなど思ったからわざと連絡遅らせたり、あいてる日たった1日に絞った可能性はありますか!? 前回遊んでから2週間後にメールしたら返事遅いし女性が前回までど何か違和感があります… 私はこちらの女性ががっついてる男性が苦手や、最近告白されたけど断ったなど、彼氏が3年いないなど友人から聞いてかなり慎重消極的になっていました… しかし私は女性の事本当に大切にしたい存在だと思っていますしこれ以上の女性と出会える気がしません。 私がどうすればこちらの女性と交際する事が出来ますか!? またこの恋愛どう思いますか? 少しでもアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。