• 締切済み

恋愛相談

初めて質問させて頂きます。 付き合って半年になる彼氏がいます。お互い仕事をしていて彼は17時上がりで私は19時上がりで私が彼の家に半同棲として暮らさせてもらってます。 私が医療関係の職種、また実家に高齢の祖父と祖母が居る事もあり、コロナの影響で会社から強く自粛を要請されているので今会えてない日が続いています。。 それを彼に伝えると仕方ないと納得してくれていましたが、今までは会えていた分ほとんど連絡を取り合っていなかったので今会えない状況になってから連絡が途絶えてしまいました。 しまいには、私と連絡を取っていないけど他の女性とオンラインゲームで話している事を知ってしまいました。 私も一緒にゲームをする事もありましたが、彼は朝5時に起きるので遅くても23時には寝ています。でも夜中の3時までゲームをしていた履歴がありました。(ストーカーっぽくてすみません、でもオンライン時間が公開されているゲームなので嫌でも見えてしまうんです^^;) 私もゲームが好きなのでつい休みの日は夜中までやってしまうこともありましたが、なるべく同じ時間帯の生活をしていこうと言われて私も23時以降はゲームをしていません。日付が変わる前に寝ている事も彼は知っています。 ですが、わたしが寝たのを確認してから他の女性とゲームをしていたと思うと嫌悪感さえ湧いてきてしまいます。 これは過去の話になってしまいますが、私が仕事のミーティング等で帰宅が遅くなり夕飯の支度が遅くなると「どうしてお前はいつもそうなんだ」「お前のわがままを理解してくれる他の男のとこに行けば?」等過去に何回も言われてきました。これを言われた時は別れが過ったくらい私にとって考えさせる発言でした。 嘘でも「他の男のところに行け」なんて絶対に言って欲しくなかったです。これは私が言われてその場で悔しくて泣いてしまったのですが、「俺も他の女のとこ行けばいいのか?」とさえ言われました。 何故そのような結論に至ってしまうのか分かりません...。 それと、私は友人と遊ぶ時も必ず帰宅時間を守ります。(次の日仕事がある事を考え遅くまで遊ぶことは滅多にありません) でも彼は、土日祝休みなので週末は平気で明け方近くまで飲み歩いて私が仕事だろうと酔っ払って電話をかけてきます。私は週末こういう事をされると次の日に影響するのでやめてと言うとその場ではわかってくれますが何度も同じ事を繰り返します。 このような事が重なり、「会えないのはごめんね、でも今世間がこの状況で私は仕事柄、家族の事を考えると安易に外に出る事ができない、色んなことが重なってもう疲れてしまった。もう終わりにしたい」と伝えました。 その後、私は自粛中なので同県に住んでいる家族の事を考え家族と今実家で過ごしていますが電話が鳴り止みません。 「感情的になってごめん、冷静に話せるようになったらこっちから週末にでも連絡する、今は放っておいて欲しい」と言いましたが嫌だの一点張りで聞く耳を持ちません。色んな事が重なったのを理由に一方的に物を言ってしまった私にも非があるのでそこはLINEで謝りました。 付き合う前も付き合ってからも仕事を頑張っている彼の事が大好きで1つ上なのに役職も頂いている彼を同じ社会人として尊敬もしていました。彼の意見を尊重し、私も彼のように頑張りたいと。 でもわたしへの扱い、普段の言動。何も私の事を考えてくれていないんだなと嫌でも気付かされました。 今も電話が鳴り止まず着信をオフにしていますが、今すぐにでも話した方がいいのでしょうか? 私的にはまだ冷静になりきれていないので少し放っておいて欲しいのが本音です。 誰にも相談出来ず、泣く泣くここでの相談になります。良ければ皆様の意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• pekoru777
回答No.7

混線しましたね これは コロナ疲れですよ 八つ当たりしてしまった けれどギリギリな精神力だったのだとお察しするので クールダウンしましょう 自分を甘やかしてあげてくださいね セルフマッサージしたり、好きなもの食べたり寝坊したり

xxmaonlylovexx
質問者

補足

ここ1週間弱、疲れ果てて帰宅しても寝てしまっていたので少し自分の時間を設けてみるのもいいかもしれないですね。お気遣いありがとうございます。

• keizo99
回答No.6

追伸 他の方のご返事に、気持ちが落ち着いて、しばらくしてからと、言われてますが、しばらくとは、どの位で言っておられるのかです、男は、彼氏は多少見えもあり、ケチなブライドもありますから、ほつておくと修復出来なくなることも、ありますよ、そこが、男と女の違いがありますよ、

質問者

補足

この話をした時から週末まで待ってと伝えましたが、「嫌だ、今日の夜話す」今はしたくないと言うと「じゃあ明日」と。 今折り返しで電話をし、「電話出るの遅くなってごめんね、金曜日には仕事がひと段落するから私の頭を冷やす時間を含めて金曜日までは待って欲しい、必ず連絡する」と。 そうですね、私も彼も年齢的にも精神的にもまだまだ幼稚だと思います。正直な意見ありがとうございます、感情的にならずしっかり話し合いたいと思います。ありがとうございました。

• keizo99
回答No.5

何か貴女も、彼氏もナーバスになつているだけです、二人共マダマダ大人になりきれていない面が、多いにあります、 結局は、話しの掛け違いだけで、彼からの電話を取るか、話せば収まる事なのに、貴女わ、一人で複雑にしています、確かに彼にほつておいて欲しい、といい、もう終わりにしたいと、言った事も 含め、彼も納得していない、また、彼もまだ、一人だちの前の段階の人なので、わがまま、すねたり、感情を押さえられない男性なので、貴女も取り敢えず電話で、連絡し行き違いを、話、コロナ終息まで、電話、LINEでのコミュニケーションをはかる、事とを話せば良いだけでありませんか、今わボタン掛け違いだけなので、修復が出来ますが、このままでわ、別れ話になりますよ、だから、電話を訳もなく感情てきにさないでくれるよう言って、置く必要があります、 お互い冷静さが必要です、

• zabusakura
回答No.4

今、医療関係者は大変ですよね。本当に頭が下がる思いで感謝しかないです。 一言、今、大変だと言うことは判りませんか? 落ち着いてからにしてもらえませんか?でいいんじゃないでしょうか? いい大人が、それで伝わらなければ、付き合う価値も話し合いにすら ならないと思います。 少なくとも仕事に関しての理解のある方と、お付き合いをされることを お勧めします。 仕事で神経を使うのだから、プライベートは神経を使わない人が良いと 思いますよ。

質問者

補足

お気遣いありがとうございます。仕事で気を遣っていただけたのが久しぶりで少し涙が出てしまいました笑 今見たら不在着信が三桁件超えていました(^^;; 待っててと言うお願いも聞いてもらず自分の思いを爆発させてしまったみたいです^^; 今はきっと突然の事なので頭に血が昇ってしまって彼も冷静にはなれなそうなのでもう少し待ってみてもずっと続くようならもう一度別れを告げようと思います。 少し前向きになれました、ありがとうございます。

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します とある心理学者が言ってましたが 自分が苦手な会見で、終わり際に 「もうこれでいいですか?質問締め切りますね」と言うと 記者は「まだまだ質問が残ってる」としつこく追いかけてくると言っていました。 でも、会見の終わり際に 「これだけいいですか?まだ何か質問はありますか?」 と問いかけるようにしたら、 自然と会見時間が短くなったと言います。 その上「この先生は記者思いで親切だな」と勘違いさえされるようなったのです。 何が言いたいかと言うと 人間去るものは追ってしまう習性があるということです。 ここは一度心をサイコパスにして対応してみましょう。 例えば、質問者様から彼を上回る連絡攻撃すれば、彼は面食らって連絡を控えるかもしれません。 状況が状況なだけに避けたり逃げたりしていると見られがちですが、 今度は質問者様から確実に嫌だと言われる交渉を持ちかけ電話で追いかける姿勢を取ってみるといいと思いました。 例えばゲームがオンラインになってるのが不快だから私のためにゲームするな とかとんでもない要求をしてみるのはいかがでしょうか?

質問者

補足

ゲームをしていた事を私が知っているということを知りませんし伝えていません...伝えた方が良いのですかね(^^;; モヤモヤしますが、ゲームをする事も彼にとっては仕事から解放され息抜き、自由時間の一環だと思うとあまり強く責められません。。。 上回る発言、考えてもいませんでした。現状が良くならなければしてみようと思います。回答ありがとうございます

noname#250375
noname#250375
回答No.2

あなたのご質問に回答する前に、私の回答がどのような背景から導かれたのかについて説明しましょう。  80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対して行ったとされる性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺、神戸の小学校で同僚教諭を集団で連続いじめをしたという4人の教諭などなど。  結婚とは、或る意味では、賢くない女にとっては、夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。  一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。  その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あなたの今後の60年後を想像して、その時、あなたが幸せであって欲しいと願いながらの回答です。きょう、明日、どうすれば良いか、という短期的な回答ではないのです。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  二人が仲良く、楽しく、豊かに100年の人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。  これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。 一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになるでしょう。 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 6)男は、女性から信頼され頼りになる男であること 7)女は、密を求めて男蜂が飛んで来るような女であること ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  それでは、あなたのご質問の回答作業に入ります。 さて、さっそく回答します。 1)あなたは、同棲の意義を忘れています。  あなたにとって同棲とは、「この男は80数年の間、一緒に暮らしていける男かどうか」、を検証するためのものです。ダメなら同棲をやめ、同然結婚の相手から除外します。 2)ということで、現在の相手が結婚不適切だということが、確定しました。 3)アドバイスは、即同棲の契約を破棄して、別れることです。 4)同棲の目的を果たしました。 5)さぁ、新しい世界を求めて、前進しましょう。 6)問題は、あなたの認識です。  子の選択を間違うと、あなたは、いずれ、必ず彼から痛い目に遭います。 わたしの、長い人生で苦悩して得た結論です。  選択を間違って、途中で破綻している夫婦がなんと多いことか、ご存じですよね。こんな、場合、女が不幸になるのがお決まりです。  さぁ、勇気を出して、新たな良き人生を求めて挑戦しましょう。 7)いつまでも、ぐずぐずするのではないかと危惧します。 8)お互いに反省すれば、いいのではないか、など、愚痴みたいなことに引きずられて、停滞してしまうのではないと危惧します。 9)人生を永いスパンで考えなさい。 10)もう、今の彼では、人生100年社会では、一緒に暮らせないことが確定したのです。 11)あとは、あなたが彼と別れることができるか、どうかの問題です。 12)彼は、もうあなたと別れる準備は完了しています。 13)もう一度、いいます。 あとは、あなたが彼と別れることができるか、どうかの問題です。 80数歳生きているおとこ

質問者

補足

21歳の私にはまだまだ未来が見えていなく未熟な事がたくさんあるとこの文章を見て思いました。100年の人生、この先の事を明確に書いてくださりとても参考になりました。ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.1

彼はまだ男女関係に関しては幼稚でレベルは中学生以下だと思います。 男性にはよくあることです。仕事やその他の部分で突出するけれど人間に対して上手く行動できない人はいます。 例えば一人っ子であれば兄弟がいないため,人からの恩恵はうけることが当たり前で,受ける為の準備はするけれどそれを返すことは知りません。あなたに尽くして貰うのが,母親にしてもらうことと同じになり,母親に時間通りにご飯作って欲しい。母親なんだからちゃんとして欲しい。というのと同じになっています。 あなたは頭の回転がよく親の躾が行き届いている方なので,今のその隠れマザコンのような彼の行動が常識的におかしい。というのに気が付いてしまいます。あなたは自制もきく人なので例えばホストに貢いでいることを正当化したり,ヤクザの女になって風俗で働く事などに決して成らない女性だと思います。ただ逆に言えば自分の感情に流された部分を「バカな選択をした」と心のどこかで思い,もっと良い人はいるという損得勘定も同時にできてしまう人なのかなと。 反省はするけどそのときにはすごく冷めた部分が大きくなってしまうタイプの方だと思います。なのでまわりには優しいと言われることがあるけど,自分では自分の事を冷たい女性だと思う事もあるのでは無いでしょうか。 そのような部分は例えば,相手の仕事の部分は尊敬できる。でも男として,人間としては全然だめ。という結論をだしていることからもそう感じます。 彼は問題を抱えているのは事実です。ただそれはあなたとつきあうことで成長していくべき事ではあります。 もちろんあなたが見放すのは自由ですが,あなたの心の奥には彼を本質的に好きな部分は無いのでしょうか。 もしそれが損得勘定よりも大きいので有れば,もう少し時間をおくこと。 LINEにはこれ以上電話されたら二度と会えなくなる。と書いておけば良いでしょう。 時間が欲しい。あなたの問題では無くて自分の問題だから。連休があけたら必ず連絡する。として落ち着いて彼を女性の立場から見て好きかどうか,自分の時間を犠牲にしても尽くしたいと思えるかどうかを再確認してもいいと思いますよ。 疲れたというのはもともと無償の愛で動いていたのにいつしか有償の奉仕になっていたからでしょ? 距離に比例して気持ちが離れているのだから終わりという考え方もありだとは思いました。 でも,あなたのようなタイプの方は多分論理的に進めてしまうために自分の心に尋ねることが少なくなりがちなので,後悔しないために心,変な言い方ですが「子宮」に問いかけてみることで正しい結論が見えてくると思います。 長々と失礼な事を書きましたがご参考までに。

質問者

補足

確かに彼は一人っ子でつい最近までご両親に管理してもらっていたみたいなので、回答者様の様な傾向が多々ありました。 私自身、損得勘定もしてしまいますし、よく人に優しすぎるといわれる事が多いです...文章だけでここまで自分の事を分析していただき驚いています。 何度も今電話は辞めて。と言っていますが投稿日時から一向に鳴り止みません。ここで押されて出てしまっては相手の思うツボだと思うので柔らかく伝えてみようと思います。 魁皇ありがとうございました。