• 締切済み

恋愛相談

初めて質問させて頂きます。 付き合って半年になる彼氏がいます。お互い仕事をしていて彼は17時上がりで私は19時上がりで私が彼の家に半同棲として暮らさせてもらってます。 私が医療関係の職種、また実家に高齢の祖父と祖母が居る事もあり、コロナの影響で会社から強く自粛を要請されているので今会えてない日が続いています。。 それを彼に伝えると仕方ないと納得してくれていましたが、今までは会えていた分ほとんど連絡を取り合っていなかったので今会えない状況になってから連絡が途絶えてしまいました。 しまいには、私と連絡を取っていないけど他の女性とオンラインゲームで話している事を知ってしまいました。 私も一緒にゲームをする事もありましたが、彼は朝5時に起きるので遅くても23時には寝ています。でも夜中の3時までゲームをしていた履歴がありました。(ストーカーっぽくてすみません、でもオンライン時間が公開されているゲームなので嫌でも見えてしまうんです^^;) 私もゲームが好きなのでつい休みの日は夜中までやってしまうこともありましたが、なるべく同じ時間帯の生活をしていこうと言われて私も23時以降はゲームをしていません。日付が変わる前に寝ている事も彼は知っています。 ですが、わたしが寝たのを確認してから他の女性とゲームをしていたと思うと嫌悪感さえ湧いてきてしまいます。 これは過去の話になってしまいますが、私が仕事のミーティング等で帰宅が遅くなり夕飯の支度が遅くなると「どうしてお前はいつもそうなんだ」「お前のわがままを理解してくれる他の男のとこに行けば?」等過去に何回も言われてきました。これを言われた時は別れが過ったくらい私にとって考えさせる発言でした。 嘘でも「他の男のところに行け」なんて絶対に言って欲しくなかったです。これは私が言われてその場で悔しくて泣いてしまったのですが、「俺も他の女のとこ行けばいいのか?」とさえ言われました。 何故そのような結論に至ってしまうのか分かりません...。 それと、私は友人と遊ぶ時も必ず帰宅時間を守ります。(次の日仕事がある事を考え遅くまで遊ぶことは滅多にありません) でも彼は、土日祝休みなので週末は平気で明け方近くまで飲み歩いて私が仕事だろうと酔っ払って電話をかけてきます。私は週末こういう事をされると次の日に影響するのでやめてと言うとその場ではわかってくれますが何度も同じ事を繰り返します。 このような事が重なり、「会えないのはごめんね、でも今世間がこの状況で私は仕事柄、家族の事を考えると安易に外に出る事ができない、色んなことが重なってもう疲れてしまった。もう終わりにしたい」と伝えました。 その後、私は自粛中なので同県に住んでいる家族の事を考え家族と今実家で過ごしていますが電話が鳴り止みません。 「感情的になってごめん、冷静に話せるようになったらこっちから週末にでも連絡する、今は放っておいて欲しい」と言いましたが嫌だの一点張りで聞く耳を持ちません。色んな事が重なったのを理由に一方的に物を言ってしまった私にも非があるのでそこはLINEで謝りました。 付き合う前も付き合ってからも仕事を頑張っている彼の事が大好きで1つ上なのに役職も頂いている彼を同じ社会人として尊敬もしていました。彼の意見を尊重し、私も彼のように頑張りたいと。 でもわたしへの扱い、普段の言動。何も私の事を考えてくれていないんだなと嫌でも気付かされました。 今も電話が鳴り止まず着信をオフにしていますが、今すぐにでも話した方がいいのでしょうか? 私的にはまだ冷静になりきれていないので少し放っておいて欲しいのが本音です。 誰にも相談出来ず、泣く泣くここでの相談になります。良ければ皆様の意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.7

混線しましたね これは コロナ疲れですよ 八つ当たりしてしまった けれどギリギリな精神力だったのだとお察しするので クールダウンしましょう 自分を甘やかしてあげてくださいね セルフマッサージしたり、好きなもの食べたり寝坊したり

xxmaonlylovexx
質問者

補足

ここ1週間弱、疲れ果てて帰宅しても寝てしまっていたので少し自分の時間を設けてみるのもいいかもしれないですね。お気遣いありがとうございます。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

追伸 他の方のご返事に、気持ちが落ち着いて、しばらくしてからと、言われてますが、しばらくとは、どの位で言っておられるのかです、男は、彼氏は多少見えもあり、ケチなブライドもありますから、ほつておくと修復出来なくなることも、ありますよ、そこが、男と女の違いがありますよ、

xxmaonlylovexx
質問者

補足

この話をした時から週末まで待ってと伝えましたが、「嫌だ、今日の夜話す」今はしたくないと言うと「じゃあ明日」と。 今折り返しで電話をし、「電話出るの遅くなってごめんね、金曜日には仕事がひと段落するから私の頭を冷やす時間を含めて金曜日までは待って欲しい、必ず連絡する」と。 そうですね、私も彼も年齢的にも精神的にもまだまだ幼稚だと思います。正直な意見ありがとうございます、感情的にならずしっかり話し合いたいと思います。ありがとうございました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

何か貴女も、彼氏もナーバスになつているだけです、二人共マダマダ大人になりきれていない面が、多いにあります、 結局は、話しの掛け違いだけで、彼からの電話を取るか、話せば収まる事なのに、貴女わ、一人で複雑にしています、確かに彼にほつておいて欲しい、といい、もう終わりにしたいと、言った事も 含め、彼も納得していない、また、彼もまだ、一人だちの前の段階の人なので、わがまま、すねたり、感情を押さえられない男性なので、貴女も取り敢えず電話で、連絡し行き違いを、話、コロナ終息まで、電話、LINEでのコミュニケーションをはかる、事とを話せば良いだけでありませんか、今わボタン掛け違いだけなので、修復が出来ますが、このままでわ、別れ話になりますよ、だから、電話を訳もなく感情てきにさないでくれるよう言って、置く必要があります、 お互い冷静さが必要です、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.4

今、医療関係者は大変ですよね。本当に頭が下がる思いで感謝しかないです。 一言、今、大変だと言うことは判りませんか? 落ち着いてからにしてもらえませんか?でいいんじゃないでしょうか? いい大人が、それで伝わらなければ、付き合う価値も話し合いにすら ならないと思います。 少なくとも仕事に関しての理解のある方と、お付き合いをされることを お勧めします。 仕事で神経を使うのだから、プライベートは神経を使わない人が良いと 思いますよ。

xxmaonlylovexx
質問者

補足

お気遣いありがとうございます。仕事で気を遣っていただけたのが久しぶりで少し涙が出てしまいました笑 今見たら不在着信が三桁件超えていました(^^;; 待っててと言うお願いも聞いてもらず自分の思いを爆発させてしまったみたいです^^; 今はきっと突然の事なので頭に血が昇ってしまって彼も冷静にはなれなそうなのでもう少し待ってみてもずっと続くようならもう一度別れを告げようと思います。 少し前向きになれました、ありがとうございます。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1223)
回答No.3

机上の空論回答失礼します とある心理学者が言ってましたが 自分が苦手な会見で、終わり際に 「もうこれでいいですか?質問締め切りますね」と言うと 記者は「まだまだ質問が残ってる」としつこく追いかけてくると言っていました。 でも、会見の終わり際に 「これだけいいですか?まだ何か質問はありますか?」 と問いかけるようにしたら、 自然と会見時間が短くなったと言います。 その上「この先生は記者思いで親切だな」と勘違いさえされるようなったのです。 何が言いたいかと言うと 人間去るものは追ってしまう習性があるということです。 ここは一度心をサイコパスにして対応してみましょう。 例えば、質問者様から彼を上回る連絡攻撃すれば、彼は面食らって連絡を控えるかもしれません。 状況が状況なだけに避けたり逃げたりしていると見られがちですが、 今度は質問者様から確実に嫌だと言われる交渉を持ちかけ電話で追いかける姿勢を取ってみるといいと思いました。 例えばゲームがオンラインになってるのが不快だから私のためにゲームするな とかとんでもない要求をしてみるのはいかがでしょうか?

xxmaonlylovexx
質問者

補足

ゲームをしていた事を私が知っているということを知りませんし伝えていません...伝えた方が良いのですかね(^^;; モヤモヤしますが、ゲームをする事も彼にとっては仕事から解放され息抜き、自由時間の一環だと思うとあまり強く責められません。。。 上回る発言、考えてもいませんでした。現状が良くならなければしてみようと思います。回答ありがとうございます

noname#250375
noname#250375
回答No.2

 あなたのご質問に回答する前に、私の回答がどのような背景から導かれたのかについて説明しましょう。  80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対して行ったとされる性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺、神戸の小学校で同僚教諭を集団で連続いじめをしたという4人の教諭などなど。  結婚とは、或る意味では、賢くない女にとっては、夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。  一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。  その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あなたの今後の60年後を想像して、その時、あなたが幸せであって欲しいと願いながらの回答です。きょう、明日、どうすれば良いか、という短期的な回答ではないのです。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  二人が仲良く、楽しく、豊かに100年の人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。  これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。 一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになるでしょう。 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 6)男は、女性から信頼され頼りになる男であること 7)女は、密を求めて男蜂が飛んで来るような女であること ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  それでは、あなたのご質問の回答作業に入ります。 さて、さっそく回答します。 1)あなたは、同棲の意義を忘れています。  あなたにとって同棲とは、「この男は80数年の間、一緒に暮らしていける男かどうか」、を検証するためのものです。ダメなら同棲をやめ、同然結婚の相手から除外します。 2)ということで、現在の相手が結婚不適切だということが、確定しました。 3)アドバイスは、即同棲の契約を破棄して、別れることです。 4)同棲の目的を果たしました。 5)さぁ、新しい世界を求めて、前進しましょう。 6)問題は、あなたの認識です。  子の選択を間違うと、あなたは、いずれ、必ず彼から痛い目に遭います。 わたしの、長い人生で苦悩して得た結論です。  選択を間違って、途中で破綻している夫婦がなんと多いことか、ご存じですよね。こんな、場合、女が不幸になるのがお決まりです。  さぁ、勇気を出して、新たな良き人生を求めて挑戦しましょう。 7)いつまでも、ぐずぐずするのではないかと危惧します。 8)お互いに反省すれば、いいのではないか、など、愚痴みたいなことに引きずられて、停滞してしまうのではないと危惧します。 9)人生を永いスパンで考えなさい。 10)もう、今の彼では、人生100年社会では、一緒に暮らせないことが確定したのです。 11)あとは、あなたが彼と別れることができるか、どうかの問題です。 12)彼は、もうあなたと別れる準備は完了しています。 13)もう一度、いいます。 あとは、あなたが彼と別れることができるか、どうかの問題です。 80数歳生きているおとこ

xxmaonlylovexx
質問者

補足

21歳の私にはまだまだ未来が見えていなく未熟な事がたくさんあるとこの文章を見て思いました。100年の人生、この先の事を明確に書いてくださりとても参考になりました。ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

彼はまだ男女関係に関しては幼稚でレベルは中学生以下だと思います。 男性にはよくあることです。仕事やその他の部分で突出するけれど人間に対して上手く行動できない人はいます。 例えば一人っ子であれば兄弟がいないため,人からの恩恵はうけることが当たり前で,受ける為の準備はするけれどそれを返すことは知りません。あなたに尽くして貰うのが,母親にしてもらうことと同じになり,母親に時間通りにご飯作って欲しい。母親なんだからちゃんとして欲しい。というのと同じになっています。 あなたは頭の回転がよく親の躾が行き届いている方なので,今のその隠れマザコンのような彼の行動が常識的におかしい。というのに気が付いてしまいます。あなたは自制もきく人なので例えばホストに貢いでいることを正当化したり,ヤクザの女になって風俗で働く事などに決して成らない女性だと思います。ただ逆に言えば自分の感情に流された部分を「バカな選択をした」と心のどこかで思い,もっと良い人はいるという損得勘定も同時にできてしまう人なのかなと。 反省はするけどそのときにはすごく冷めた部分が大きくなってしまうタイプの方だと思います。なのでまわりには優しいと言われることがあるけど,自分では自分の事を冷たい女性だと思う事もあるのでは無いでしょうか。 そのような部分は例えば,相手の仕事の部分は尊敬できる。でも男として,人間としては全然だめ。という結論をだしていることからもそう感じます。 彼は問題を抱えているのは事実です。ただそれはあなたとつきあうことで成長していくべき事ではあります。 もちろんあなたが見放すのは自由ですが,あなたの心の奥には彼を本質的に好きな部分は無いのでしょうか。 もしそれが損得勘定よりも大きいので有れば,もう少し時間をおくこと。 LINEにはこれ以上電話されたら二度と会えなくなる。と書いておけば良いでしょう。 時間が欲しい。あなたの問題では無くて自分の問題だから。連休があけたら必ず連絡する。として落ち着いて彼を女性の立場から見て好きかどうか,自分の時間を犠牲にしても尽くしたいと思えるかどうかを再確認してもいいと思いますよ。 疲れたというのはもともと無償の愛で動いていたのにいつしか有償の奉仕になっていたからでしょ? 距離に比例して気持ちが離れているのだから終わりという考え方もありだとは思いました。 でも,あなたのようなタイプの方は多分論理的に進めてしまうために自分の心に尋ねることが少なくなりがちなので,後悔しないために心,変な言い方ですが「子宮」に問いかけてみることで正しい結論が見えてくると思います。 長々と失礼な事を書きましたがご参考までに。

xxmaonlylovexx
質問者

補足

確かに彼は一人っ子でつい最近までご両親に管理してもらっていたみたいなので、回答者様の様な傾向が多々ありました。 私自身、損得勘定もしてしまいますし、よく人に優しすぎるといわれる事が多いです...文章だけでここまで自分の事を分析していただき驚いています。 何度も今電話は辞めて。と言っていますが投稿日時から一向に鳴り止みません。ここで押されて出てしまっては相手の思うツボだと思うので柔らかく伝えてみようと思います。 魁皇ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    先程の質問のその後になります。 明日の夜にでも連絡すると伝えたところ彼がヒステリック(?)を起こしてしまいました。 「俺ばっかりがお前の事好きでお前は何にも分かってくれない、話したいって言ってるだろなんでそれを嫌がるんだ、優しくていつも笑っているお前の事を好きになったのにいつの間にそんな冷たい女になったんだ!!俺がそうさせたのか!?本当は会いたくないのを自粛を理由にしてるんじゃないの?俺は会えない時でもお前の事を考えているのに!」とものすごい大きな声で電話越しに怒鳴られました。 これでは話にならないと思い泣きそうな気持ちを我慢して「お願いだから怒鳴らないで、一回落ち着いてほしい、こんな言い合いしたくて電話取ったわけじゃないんだよ、今でいいからちゃんと話そう」と言いましたが電話を待たされた彼の怒りが一向に止まる気配が無かったので一度家事を終えてからまた掛け直すといい電話を切らせました。 何度も言ってしまう事が心苦しいですが、コロナの影響で今は数ヶ月前とは比べ物にならないくらい本当に仕事が忙しいです。これはどんな職種の方も苦労されてると思います。 ただ、私には彼だけではなく同県の実家に両親も祖父母もいます。疲労している私の事を考えてくれて、私のアパートから実家も同じ市内で車で近いのもあり、この数日間は私の忙しさからの家族の気遣いでありがたい事に実家にお世話になっています。(こうなる忙しさの前は彼と半同棲していました)こういった家族の優しさを考えると彼の気持ちと欲求ばかり優先していられません。目に見えない物と闘っている以上、私の軽率な行動(自粛を無視して彼と会う等という行動)をとると、必ず家族を傷つける結果になると思います。それだけは絶対にしたくありません。 自粛とは言え、多少の出勤はありますので仕事をしている以上感染のリスクもあります。最低限の県からの自粛要請に従い自分、家族、彼を守る為にはこれが最善策だと思ってしていた事を理解してもらえず、今日も午後から人手不足の為急遽短時間出勤の予定でしたが残業になり疲れて帰ってきた矢先に嘘つき呼ばわり。とても悲しくて悔しいです。 私は21歳で彼は22歳なのですが、前回の投稿にとあるように仕事を頑張っている彼を本当に尊敬していて社会人として憧れの存在でもあります。だからこそこの難を一緒に支え合って乗り越えたいと思っています。 上記の家族の件についても彼に先程伝えましたが、何だか納得してるんだかしてないんだかと言ったような返答ぶりでした。 長くなってしまいましたが、きちんと話し合うという約束をしたからには結果はどうであれちゃんと話したいです。どうすれば彼に冷静になってもらえますでしょうか??

  • 恋愛についての相談です。

    高校2年の男子です、僕は今好きな人がいます。片思いです。ですがその人とケンカ?みたいなことになってしまいました。事の原因は初め僕がその人<仮にA子>の幼なじみ<仮にB子>と電話していたら「A子がちょうど帰ってきたよ」と連絡を受けたのでその日はいつも通り仲良くはなしました。それ以降、メールこそするものの、なぜか電話には出てくれなくなりました。なので、後日A子とメールをしていて「電話しても良い?」とメールを送るとまた、無視されてしまいました。その後も返信がありませんでした。時間は大体午後10時半でした。A子は大体9時半ぐらいに眠るそうなのですが結局いつもなら何かが返信があるはずがそれもありませんでした。 これは僕が嫌われているのでしょうか?誰か分かる人教えてください<(__)> あとA子を遊びに誘おうと思っていましたがちょうどタイミング悪くA子が骨折してしまいました。やはり自粛した方が良いでしょうか? 返答御願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は飲み会で出会った女性がいます。女性とは連絡をたまにとりあっていました。その後女性から遊びの誘い(電話で今から○○いかない?)みたいな感じで言われましたが 電話が時間差になったり予定が入っていて断るはめになりました。そして先日女性が休みの日に夕方に今日○○方面きたから会えない?メールみたら後で連絡して言われ 仕事で次の日も朝早くから出張なんで断りました。 そして電話してて、私が明日から週末まで出張で○○に行くと伝えましたまたゆっくり○○には会いたいからみたいな会話をしてて出張先でお土産買ってくるから。伝えました その後女性からは誘いの連絡もありません…今日帰るつもりなんですが私から帰ってきたと連絡した方がいいのでしょうか??? 年上の女性なんでまた連絡くるの待つべきか、誘われて断ってるのが申し訳なくどうしたらいいか分かりません… 女性のことはもっと知りたいし好意は多少あります。皆さんならどうされたらまだ嬉しいでしょうか??? もう会ってくれるかも分かりません… 長々と書きましたがアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です

    彼の気持ちが分かりません。 1ヶ月程前から御付き合いしていた方がいました。相手からの好意でした。 最近までは仲良く毎週会ってデートしたり、遊んだりしていました。 ですが、ある時にその彼が元カノと一悶着あった様で問題が起きてしまいました。 その元カノの話は聞いていました。当時同棲をしていたそうですが、浮気をされてしまったそうです。 その前から色々あったそうですが、その度許していたと言ってました。 同棲していた時の荷物も別れてから届かないと、私に伝えていました。(多分連絡先は持っていたのだと思います) その元カノの一悶着あった件は内容を省かせて貰いますが、元カノと話終わった後、私に連絡が来て電話で話を聞きました。私は自分の気持ちも彼には伝えたのですが、問題解決が優先だと思い、自分なりに話を聞きながらアドバイスしてました。その次の日、彼に元カノの件について聞いた所、「1人で解決するから、思い出さないでくれ」と言われました。私は理解が出来ずに「え?」と送ったら電話がかかって来て、また話をしました。私は彼が心配だったし、どんな些細な事でも良いから頼って欲しかったんだと思います。彼を信じてない訳じゃなかったのですが…… その後にゲームがしたいと言ってきた為、私はそれに対して強く彼に言ってしまいました。(事が事だったので) その後電話を切ったのですが、何回かの会話の後、「もう疲れた、この関係を終わりにしよう。恋愛に疲れた。女絡みをしたくない。」と言われたので私は納得が出来ず私に悪い所があったのか聞いたのですが、「○○私は何も悪い事はしていない。タイミングが悪かった。自分勝手なのも分かってる」と来ました。私が悪いわけじゃないなら、と訳が分からず何回かLINEのやり取りをしたのですが、「俺より良い人いるよ、俺なんて見向きもされないレベルだし」と自分を卑下する様になって行き、感情的になっていきました。私は好意があったのでそれを伝えて納得いかない、と伝えたら謝ったり「○○私には他にいるでしょ」と訳の分からない事を言い始めました。 彼も次の日仕事だったので、また次の日にLINEした所 「友達感覚なら○○私と大丈夫そうだ」 「何で俺なの?」と来たりしてヤケクソになってナイーブなのかな、と思ってとりあえず、友人感覚で接する事にしました。その時彼が私が彼の家に服を忘れていった事を言ってきて、「早いうちに届けるよ」と言ってきました。 私は今の状態で会っても平気なのか聞きましたが、「大丈夫」と言っていたのでタイミングが合う時に会う約束をしました。私的には私達の関係や相手の気持ちも含めて話したかったので、彼が大丈夫な日を様子見ていました。 彼的には終わってるつもりだとは思うんですが、毎日LINEくれたり、仕事終わったと連絡をくれました。 仕事が最近忙しいと言っていたので、それでもLINEしてくれている事に嬉しかったのですが 「俺も人間だから急に突き放したりしない。」「徐々に卒業して」と言われました。 とりあえず、自分の気持ちは置いといて会う約束をしたタイミングで私のLINEがバグなのかなんなのか乗っ取られてしまい、幸い彼とインスタが繋がっていたのでそっちに連絡しましたが連絡が返って来ませんでした。 会う約束した前日に連絡しても連絡は無く、フォローがお互いに解除されていました。(最近気づきました) どちらも鍵垢でブロックはされてなかったです。急な事で私自身どうしたらいいか分かってない状態です。 私の中ではまだ関係を終わらすなら話し合いして、良い状態で終わらせたかったからです。相手の気持ちを全て聞いて自分の気持ちを伝えてからが良かったんです。彼は良い人だったので、気まずいままで終わらせたく無かったし、元カノの件で長い間1人になりたい、と言っていたので、落ち着くまで待つ気持ちもあると言いたかったのですが… 彼は、優しい方でした。面倒くさがりな1面もあったのですが、前向きなアドバイスくれたり、特別何かしてくれた訳じゃなかったのですが、愛情表現も私の中ではしてくれていたと思います。私個人的な事にも付き合ってくれたりもしてくれていたし、毎回会う度に褒めてくれてました。私の相談や悩みも否定せずに聞いてアドバイスしてくれました。親にも会わせてくれていました。私と彼は付き合ったタイミングで遠距離って程じゃないかもしれませんが、1時間程かかるのに毎週会ってもくれていたし、仕事忙しくてLINE出来なかった時なども電話してくれました。それなのに、なぜ急にこんな形になったのか。私に嫌な所があったのか、分からないままです。 恋愛や女性に嫌悪感を抱いてる様だったので、恋愛までに発展した私がキツくなったのか。色々考えてしまいます。 でも、出来れば時間置いてからでもモヤモヤした状態で終わりたくないので話し合いたいのですが…… ちなみに、その後メッセージは送っていません。 彼の気持ちや彼の考えてる事が分かりません。 分かる方居たら教えて頂けると有難いです。 他にどうすべきか分からないので、アドバイスもくれると助かります。

  • 遠距離恋愛の彼に別れを告げられ

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。先月4ヶ月になったばかりのとき彼に距離を置こうと言われ2週間経ったあと返事がきて別れましょう。と言われました。 彼は社会人で私は大学生です。 理由は.今の自分はお金と時間もなく付き合える状態じゃないのに私に求めるものが大きくなってしまって我慢できなくなった。と言われました。他にも長続きする気がしないやもう私の気持ちに答えられないなど. 私も別れようと言われた時は冷静さがなく別れたくないや一緒に乗り越えたいなど言ってたら彼に 分かれよ。と言われ.自分も冷静にならなきゃと思いLINEを未読無視状態で1週間放置してました。 その1週間の間.彼はTwitterに私のことのような呟きがされていました。確信はできませんが…。 なに、なんなの や まだ気になってたりする や 既読を付けたら もう知らない。連絡きても知らない。と呟かれており…。 そのあと 遅くなってごめん。仕事お疲れ様。別れる時だけ文で伝えるのは卑怯だと思ったから電話で言う。とLINEで送りました。 そしたら夜中に分かった。と返信がきて夜中ということもあったのでまた時間があるときに改めて電話することになりました。いつ電話するか決めてないんですが。 私は正直別れたくありません。電話する時自分の気持ちをどれくらい伝えていいか分かりません。そして相手は今私のことどう思ってるか分かりません。別れ話がでて3週間ちょっとが経とうとしています。 こんなまとまりのない文ですがこんな状態でも話し合えばいい方向にいくのでしょうか。

  • 遠距離恋愛のご相談です。

    私には今2年ほどお付き合いしている彼がいます。彼は大学生私は社会人です。 遠距離です。とっても会えない距離ではないのですが、すぐに会いに行くことができない距離です。 今まで運良く1〜2ヶ月に1回ほど会うことができました。 私の仕事的にあまり彼に会いに行けなくて、彼もこれから忙しい時期でして、これからどのくらいの頻度で会えるかどうかがわからないのです。。 彼は一人暮らし、私は実家に戻りました。 私は家族がいてまだ寂しさを忘れられる時間があったりもします。ですが、彼は一人暮らしで結構バイトもやってて、寂しい思いをしてるのではないかと思い、LINEで明るく連絡を取ったり、電話で少しでも楽しんでもらえたらなって思っていました。 とっても会いたいし、声も聞きたいですが、生活リズムも違うため、連絡が面倒と思われていないかなと思い始めてしまいました。 私の考えすぎもあるかも知れません。 会った時は何事もなくいつも通りの彼です。LINEでは感情を出したり、絵文字を使ったりと表現が少ないのです。 いつもの事と分かっていても、 それが彼の連絡の仕方だと知っていても、 寂しく思ってしまっているのです。 こんな小さなこと伝えてもいいのでしょうか 相手も寂しく思ってるかもしれないのに。 寂しい時は言ってねって言いたくても、すぐ会いに行けないから軽々しく言えなくて。 と、たくさん考えすぎてしまいます。 考えすぎてしまう時 皆さんはどうしていますか…? ごちゃごちゃで申し訳ありません…

  • 恋愛相談

    私は今年32歳の男です。 去年姉の紹介で、姉の職場の後輩の女性(今年25歳)を紹介してもらい6月にお付き合いする事になりました。 その後年明けに突然フラれました。 理由としては「あなたはお姉さんと仲が良くて、お姉さんや職場の愚痴を気軽に言えない。正直最近はお姉さんのことがあまり好きじゃない」みたいな理由でした。 確かに言いづらいこともあるだろうなと素直に謝り、別れを受け入れました。 その後フラれてから10日ほど経ってから相手から連絡があり、何度か食事を重ねてもう一度やり直す事に。 その際「前みたいに溜め込んで突然振るのはやめてね。姉には付き合うことは言わないし、君とのことも何も話さないから安心して。姉のことが嫌いなのも別に構わないし、人には合う合わないあるから気にしないで」と伝えたところ納得していた様子でした。 実際、姉には何も言っていませんでしたし、何か聞かれても連絡していないと答えていました。 その後仲良くしていたのですが、その頃私は転属で慣れない仕事と残業で参っていました。それでも休みや仕事終わりは彼女との時間は無理してでも作ってました。 ただ、彼女はもともとLINEや電話が好きではなく、返信が来るのは多くて日に一回。少なければ1週間来ないこともありました。 仕事の辛さと寂しさから彼女の声が聞きたいなと思い電話をしたのですが、それが嫌だったのか今年の3月〜4月にまた突然フラれました。 ※月が定かじゃないのはショック過ぎて記憶が曖昧だからです。 別れる理由は要約すると「私は返信するのも遅いし、今は色々忙しくてあなたとの時間も作れない」との事でした。 その時ばかりは私も仕事で参っていた部分もあり、心が弱っていたのか凄く縋ってしまいました。 ただ決意が固く、受け入れるしかなく別れる事になり、最後にLINEで「今までありがとう」と送って連絡先を消しました。 それから暫くした後、また彼女から連絡があり何度かやり取りした後ご飯に行く事に。 その後は一緒に夜桜を見にいったりしました。 5月に相手の誕生日だった事もあり、一緒にお祝いの食事をしてプレゼントも渡して喜んでいるようでした。 そのお祝いの帰り道で相手から手を繋いできた事もあり、私は「もう一度やり直したい」と伝えました。彼女は笑顔で喜んでいるように見えました。 ただ彼女の返事は「少し考えさせて」と。 その後10日ほど経ってからLINEで「やっぱり今は忙しいし、誰ともお付き合いする気はない。ごめんなさい」と。 私は「たくさん考えてくれてありがとう。また都合が良い時にご飯いけたら良いな」と送った後、返信はありませんでした。 それで今月に入って彼女のインスタのストーリーズに「好きぴとパンケーキ」とコメントされたパンケーキの写真が投稿されていました。 ※私と彼女は相互フォローで見られている事は承知済み 私は凄く心が締め付けられました。 当然別れているので責めることも出来ませんし、しません。 ただ、私を振る際に言ったあの言葉はなんだったのか?と。 それならば最初から「好きな人が出来たから」とか言われた方が納得できます。 それにあの夜手を繋いできたのはどう言うつもりなのか。 女性の方出来れば彼女の意図を教えて欲しいです。 なぜあの時、手を繋いだのか。 誰とも付き合う気がないと言った意図は何なのか。 この先、私と彼女は再びやり直す事が出来そうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    会社で好きな男性がいます。 とてもまじめでお手本にしたい人です。 席に複数の人がいて、私がその人に電話回すと普通にありがとうございますですが、他の人がいなくて、また男性宛ての電話を私がとると、ありがとうと言います。 なんか、大した事はないですが嬉しくなります。 また、私が泣いたその日滅多に頼まれないチェックを依頼されもう大丈夫?と聞かれました。 これも慰めてくれたんだと思いました。 それからは男性しかチェックしてないのです。 男性は 私が以前仕事で泣いてしまい、その際も慰めてくれました。少しきをつかってくれてるのかとも感じます。多分男性は私の事何とも思ってないと思いますが、少しは気にかけてるのでしょうか? 最近は凄い優しく感じるのです。 他の人と話す時はかしこまってる感じがあります。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は飲み会で出会った女性がいます。女性とは連絡をたまにとりあっていました。その後女性から遊びの誘い(電話で今から○○いかない?)みたいな感じで言われましたが 電話が時間差になったり予定が入っていて断るはめになりました。そして先日女性が休みの日に夕方に今日○○方面きたから会えない?メールみたら後で連絡して言われ その日私は仕事で次の日も朝早くから仕事なんで断りました。 そして話してて、明日から週末まで仕事で○○に行くと伝えました。ゆっくり○○さんには会いたいからみたいな会話をしてて出張先でお土産買ってくるから。伝えました その後地元に帰ってきた際に女性に連絡しようとした矢先、女性から出張から帰ってきた?最近仕事忙しい?とメールがあり私はメールには返事せず、数時間後会ってお土産渡したいと思い今帰ってきたと電話したら誰かといるのか素っ気なかったです…なのでまた連絡すると切りました そこで相談です!!(1)その後お互い連絡とりあっていませんがどう思ますか?? (2) 現在の女性の心境 (3) 女性からみて私の印象・このやりとりはどう移っていますか?? (4)次回会うためには私から誘ったほうがいいでしょうか?その場合何てメールしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。バイトが同じの同級生です。最初の1ヶ月はとても仲が良かったんです。しかし、彼の家に泊まった2日後にバイトで会ったら、様子がおかしくて、それからバイトでも避けられてるような状態です。さらに携帯の調子がおかしくなったのもあり、連絡も取らなくなったしまいました。そうなってから約2・3週間経って、私から思い切って話し合いを持ち出そうとしましたが、LINEでして欲しいと言われました。その理由が面と向かってや電話でそういう話し合いをするのが苦手だとかで…私は面と向かってちゃんとお話ししたいと粘りましたが、相手がLINEだろうが会ってだろうが、電話でだろうが同じというような内容で返事が来たため、私が最終的に折れてLINEで話すと言って、2時間ほど経ってからあなたの気持ちとこれからどうしたいのかを聞きたいと送りました。時間的にもう夜中で相手も寝てしまっていたため、結局それから返事がありません。今もまだ返事は来てません。正直ここまで切り出してしまったので、別れる事になってしまう覚悟はしなきゃなとは思ってます。 本当は別れたくないです。 これからどうするべきでしょうか、何かアドバイスあったらお願いします!