遠距離恋愛の彼に別れを告げられ

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼から突然別れを告げられた私。彼は社会人で私は大学生で、お金や時間の都合から付き合い続けることが難しくなったと言われた。私も別れたくない気持ちがあるが、話し合いの場を設けて改善する方法はあるのだろうか。
  • 遠距離恋愛の彼氏からの突然の別れの言葉に困惑している私。彼は社会人で私は大学生であり、お金や時間の都合から付き合い続けることが難しい状況になったと説明された。私たちは話し合って関係を修復する道があるのだろうか。
  • 彼氏から突然の別れを告げられた遠距離恋愛中の私。彼は社会人で私は大学生であり、お金や時間の制約から付き合い続けることが難しくなったとの理由から別れを決断したようだ。私も別れたくない気持ちがあるが、話し合いを通じて解決する方法は存在するのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の彼に別れを告げられ

こんにちは。読んでくださってありがとうございます。先月4ヶ月になったばかりのとき彼に距離を置こうと言われ2週間経ったあと返事がきて別れましょう。と言われました。 彼は社会人で私は大学生です。 理由は.今の自分はお金と時間もなく付き合える状態じゃないのに私に求めるものが大きくなってしまって我慢できなくなった。と言われました。他にも長続きする気がしないやもう私の気持ちに答えられないなど. 私も別れようと言われた時は冷静さがなく別れたくないや一緒に乗り越えたいなど言ってたら彼に 分かれよ。と言われ.自分も冷静にならなきゃと思いLINEを未読無視状態で1週間放置してました。 その1週間の間.彼はTwitterに私のことのような呟きがされていました。確信はできませんが…。 なに、なんなの や まだ気になってたりする や 既読を付けたら もう知らない。連絡きても知らない。と呟かれており…。 そのあと 遅くなってごめん。仕事お疲れ様。別れる時だけ文で伝えるのは卑怯だと思ったから電話で言う。とLINEで送りました。 そしたら夜中に分かった。と返信がきて夜中ということもあったのでまた時間があるときに改めて電話することになりました。いつ電話するか決めてないんですが。 私は正直別れたくありません。電話する時自分の気持ちをどれくらい伝えていいか分かりません。そして相手は今私のことどう思ってるか分かりません。別れ話がでて3週間ちょっとが経とうとしています。 こんなまとまりのない文ですがこんな状態でも話し合えばいい方向にいくのでしょうか。

noname#193811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 社会人の男性とお付き合いされてるんですね。 私は男なので、彼の視点で本音を書いてみますが、結構きついと思うので一意見として軽く流してくださると助かります。 基本的に社会人になると、恋愛はしたいのだけれど、同世代や年上の女性と付き合うと。 どうしても逃げ切れない。「結婚」の二文字が頭をよぎります。 出来れば気楽に恋愛を楽しみたい。 とそんな折、学生で、しかも遠方のあなたと出会います。 ただ付き合ってみるとこれが意外と辛い。 毎日来るメール。電話の嵐。 私の事好き? 今すぐ合いに来て! 浮気してないよね? 私の事どう思ってるの? 心当たりありませんか? 女性からしたら、ふざけるな!こっちは本気であなたと向き合おうとしているのに と切なくていたたまれない気持ちになると思います。 が、私には恐らく同世代だろう彼の気持ちが透けて見えるんですよね。 もし彼とまだ付き合いたいと思うなら、切り替えが重要かと思います。 本気の恋ではなく。 軽い遊び。 価値観を合わせなければ関係は継続できませんよ。 ここまで読んでみてどうですか? 関係を繋ぎ止めてまで一緒にいたいと思うなら止めはしませんけれど。 彼はあなたと一緒だと面倒。と思っているみたいに私には視えます。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに3ヶ月過ぎたときから言い合いや気持ちのすれ違いが多くなってきてそういう話し合いが多かったです。 メールもお互い義務だと思ってしまってた部分があったんだと思います。 そうですね。切り替えが大事ですね。 同棲や結婚の話もされ価値観もそこまで合ってないとは思ってるんですけど。 よく考えます。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.2

彼としては貴女と交際する事に区切りを付けたのだろうと思います。 彼の頭の中には、貴女とは彼女とは違い普通の女性としか思われ ていません。間違いなく話し合いに応じて貰えないでしょう。 電話では対応しても、実際に会う事には同意しないでしょうね。 彼の一言で貴女との仲は終わったと考えるのは間違いではないで しょう。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ならもう難しいということですか でも普通に連絡したいんですがそれもやめた方がいいでしょうか??

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性にとって遠距離恋愛は「疑似恋愛」です。 そこに女性の肉体が無いと付き合う意味が無いと考えます。 遠くの美人より近くのブスなんですね。