遠距離恋愛からの別れ

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が彼女との遠距離恋愛から別れた経緯と、友達に戻るための方法について
  • 彼女との関係が逆転し、フラストレーションがたまり続けた結果、別れ話になった
  • 彼女は私を友達に戻すことを望んでいたが、友情を回復するためにはどうすれば良いか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛していた彼女との別れ

私は、26歳男です。彼女だった人は、24歳です。私は、5年ほど前に彼女から告白されましたが、その頃の私には他に好きな人がいたので、交際には至りませんでした。ただ、私がメールを続けて無視することができないような性格だったので、ずっとメールのやり取りが続いていました。このように、当初は彼女が私を追いかける関係でした。当初、私は、彼女に対し、全く恋愛感情を抱いておらず、友達としての感覚で接しており、たまに遊びに行くことがあってもそれだけでした。しかし、時が経つにつれ、彼女がどれだけ自分のことを思ってくれるのかということを身にしみて感じるようになり、私の中に彼女をほかの男に取られたくないという感情が芽生えてきました。そのような経過を経て、私が彼女に告白したところ、彼女は承諾をしてくれました。その後、正式な交際を開始したのですが、私が東京で仕事をしており、彼女が岐阜で仕事をしていることから、あまり会えず(1カ月に1回ほど)、だんだんとフラストレーションがたまっていました。メールをしても彼女からの返事が遅かったり、電話をしても出てくれなかったりして、彼女が忙しいということは理解していましたが、付き合っているのかどうかわからず、なんとなく不安が募っていました。それで、今度はわたしのほうが彼女を追いかけるようになり、彼女を消耗させていたと思います。そんな状態になってからは、彼女から自主的に連絡が来ることはほとんどなく、私からの連絡に彼女が応じるという感じになっていました。つまり、追う立場と追われる立場が完全に逆転していました。そんなこんなで、とある日、約1か月ぶりのデートを申し込んだところ、彼女は承諾してくれました。私は気分を高揚させて、彼女へのプレゼントを買ったり、レストランの予約をしたりしました。しかし、彼女から連絡があり、デートの日の夕方にどうしても美容院に行かなければならないから、夜は付き合えないと言われました。私は、自分だけ勝手に盛り上がっていたんだなとむなしくなりました。また、東京から岐阜まで会いに行くのに5時間しか会えないのかとさみしくなりました。デートの日には、プレゼントを渡し、彼女は嬉しそうでした。別れ際に、私は、彼女に将来的な話を含めた真剣な話をしようとしたのですが、彼女は私から逃げようとしました。私がなぜ逃げるのかと聞くと、会社に近いところだし、会社の人に見られるのが嫌だ、また電話するから勘弁してと言われました。退いて帰宅した私は、彼女は私に冷めているのだろうと実感し、メールで友達に戻ろうと別れを告げました。そうしたら、彼女はあっさりと了解し、また東京にも遊びに行くと言われました。感情的になり勢い余って友達に戻ろうと言ってしまった自分に後悔する気持ちはそれほどありませんが、彼女と正面から話し合って彼女の真意を聞いておくべきだったかなという後悔はあります。彼女はややマイペースですが、とても優しくて他人から好かれる性格なので、彼女と完全に縁を切るのは悲しいです。別れてから2週間ほど経ちましたが、どちらからも連絡をとっていません。 彼女は、別れ際に、私も友達に戻ったほうがいいと思ってたと私に言いました。おそらく、彼女は、私の存在を重荷に感じていたのだと思います。 こういう状況で、彼女と友達に戻ることはできるでしょうか?そのためにはどうすればよいでしょか。 彼女は私のことを嫌っていたのでしょうか、それとも男としての魅力を感じなくなっていたのでしょうか。後者だとして、友情を回復することはできるでしょうか。東京に遊びに行くという彼女の言葉は本心からのものでしょうか・・。 自分が非常にウジウジしていて女々しいことは承知しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 第三者視点ですが、感じ取れるのは彼女さんが「追う恋愛が好き」な女性なんだと思います。 私も過去に「追われるのが好きな女性」「追うのが好きな女性」両方のタイプと交際経験がありますが、「追う恋愛が好き」な女性は「追いかける自分が好き」だったり「追っている相手に振り向かれる」と冷めたりします。 そして自分が追われることにはめっきり魅力を感じず、追われる事にストレスや「重い」と感じるケースさえあるようです。 そして彼女さんはそういった心境+仕事が忙しい・・・そして仕事が楽しかったんじゃないでしょうか? 言うなれば仕事を追っているのに質問者さんがその邪魔をしてくる・・・そんな状況になってしまっていたのかもしれませんね。 彼女さんが友達に戻りたいというのは本心でしょう。 友達って結局は交際時と何が違うか・・・「束縛する権利」が違いますよね? 交際が終わった時点で質問者さんは連絡を急かしたり、レスを要求する事は出来ない状況になったと思います。 女性としても嫌いになった別れで無いのであれば有人として接することに抵抗は無いと思いますよ^^ 「ただし」今までの癖のような心境で連絡を頻繁にしたり、レスを求めるような挙動を見せると「束縛」「重い」と女性が感じて疎遠になってしまう事は予測出来る状況だと思います。 まぁ余り気負い過ぎないでもう少し時間経過したら「仕事の調子どう?」的なニュアンスで連絡を取り、自分の近況報告をしつつ相手の忙しさを伺い、会えそうなら「友人」として遊べば良いんじゃないでしょうか?

gacm0734
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに彼女は追われるよりも追うのが好きなタイプでした。惚れた男には自分から積極的に携帯番号を聞いたり告白したり、アタックするタイプでした。 あと私が彼女から逃げ腰だった頃は、彼女は私の趣味等にすごい関心を示してくれたり、頻繁に500字ほどの長文のメールをくれたりしていました。なので、付き合い始めてからの彼女の態度が、客観的には普通なものだとしても、主観的にはそっけないものに感じられるようになっていました。 束縛する権利ですか。私は付き合うという意味を履き違えており、恋人どうしは頻繁に連絡を取り合ったりすべきだという幼い固定観念に捕らわれ、彼女を束縛していたのだと思います。私が彼女に対し抱いていたのは、正しい意味での恋人に対する愛情ではなく、独占欲や彼女に好かれたいという自分本意な感情だったのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

結論:彼女には他に気になる男性がいる。貴方との結婚を望んでいない。残念ですが、状況から考えてこうなりますね。

gacm0734
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに、私が彼女に他に気になる人ができたのかと尋ねると、そうではないという答が返ってきました。 ちなみに、付き合った頃、彼女は、私はあなたの夢に干渉できる立場にはないけど将来的には岐阜あたりに戻ってきてほしいといってくれました。私はあいまいな返事をしました。しかし、私の仕事がやや特殊なこともあり、やはりずっと東京で働こうと思うと彼女に伝えました。その頃から関係がギクシャクし始めました。私が自分の意思を伝えるのが早すぎたのが悪いし、また、彼女のことよりも仕事を優先しているという印象を与えてしまったのかもしれません。私の中で仕事と彼女は比較対象ではなくどちらも大切にしたいものです。彼女に自分の夢や意思を隠しながら付き合い続けるのは辛かったので本心を言ったのが馬鹿正直で子供だったのかもしれません。

回答No.1

「友達」だった時期はあるのですか? 本当に友達だったのなら、もしかしたら友人関係をつくれるかもしれませんが それにはずいぶん時間がかかるような気がします。 東京に遊びに行くというのは、優しい彼女のやわらかい表現で 本心から行くと思っておられるかは、 辛いですが、現時点では可能性は低そうに思えます。 私も遠距離の経験があります。 関係が壊れたあとは、きっぱり会わない、連絡しないのが一番だと思います。 今度連絡して辛い思いをするのはあなただと思いますよ。 そんなにも誰かを好きだった経験は何年もたってから、 とても大切なものになってくれるはず。 次に好きな人ができたときにも、大きな力になってくれますよ。

gacm0734
質問者

お礼

ありがとうございます。「友達」みたいな関係はあったけど、完全な「友達」関係はなかったかもしれません。お互い、別に好きな人ができたときには連絡を絶ったりしていたので。ちなみに、今までも彼女とは一年ほど音信不通になったりしたことがありました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で彼女に別れを告げられて

    遠距離をしてる者です。 彼女の態度がいつもと違ったので「何か怒ってるのか」とLINEと電話で聞いた時に、彼女の言い方に腹を立てキレてしまい電話を切りました。 その後LINEで直ぐに謝ったのですが、LINEの返信もなく、電話をしても出てくれません。 付き合って半年程になるのですが、毎回私が感情的になり直ぐにキレる事に嫌気がさして、呆れられたのだと思います。 その事に対して私自身が彼女に甘えており、今まで彼女が不満に思ってるとは気づきませんでした。 なので、気付くのが遅すぎて自分の考えが甘かった。これからは2度とこのような事をしない、自分勝手すぎたと謝ったのですが、信用が出来ないと言われました。 その後、2日ほど連絡せずに彼女からの連絡を待っていたのですが、連絡が無かったので私から電話しましたが、電話に出てもらえず 「別れる 返信不要」と連絡が来ました。 この様な状況で今までの関係に戻すことは不可能なのでしょうか。 今でも彼女の事は好きですし、結婚を考えてる相手でした。 今別れると後悔するので、どうしても別れるという選択ができません。 自分勝手なのは分かってますが、どうしても彼女の気持ちをつなぎ止めたくて投稿しました。 長々と申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら有難いです。お願いします。

  • 遠距離恋愛での別れについてアドバイスください

    24歳南米在住の会社員です。数ヶ月前、学生時代から4年半お付き合いさせていただいた男性に電話で別れを告げられました。彼も同い年の会社員で日本に住んでいます。 学生時代から交際し、大学卒業後2年間私が海外勤務になったため8ヶ月間遠距離をしていていました。学生時代彼はイギリスに1年半交換留学をしていたため2度目の遠距離でした。 彼も私の海外勤務が長年の夢だったことから自分のことのように喜んでくれ、待ってると言ってくれました。遠距離が始まり最初の半年間はお互い忙しいながらも月に数回はSkypeで話したり、彼が南米に遊びにくる計画や帰国後の予定を立てていました(彼は帰国後同棲したいと言ってくれていました)。 しかし、最後の2ヶ月間は彼の仕事の多忙もありなかなか連絡がとれなくなってしまいました。私はちょうど慣れない海外生活や仕事でストレスが溜まってしまい、円形脱毛症になってしまった時だったのでメールも愚痴ばかりで、最近連絡とれないねや○○(彼)がもう付き合いたくないんじゃないかと言ってしまったりしまいました。彼も仕事で大変だったにもかかわらず自分ばかりで彼を気遣えなかったことをすごく後悔しています。お互い仕事が大変で余裕がない時期が重なっていたように思います。 そんなとき、彼から電話があり、もう別れたいと。○○(私)のことはもう好きじゃないかもしれない。こんな気持ちでは付き合えない。会って自分の気持ちを確かめたいとも思ったけど、わからないのに遊びに行くのも失礼だからできない。と言われてしまいました。 私はまだ彼のことが好きで交際を続けたいと伝えましたが、もう彼は決心していたようでした。最後にありがとうと伝えると、彼はまた会いたい。会ってほしい。と言い、連絡手段は残しておいてほしいと言われました。向こうから別れを告げていたのに、好きじゃないと「思う」とか「たぶん」とか、やっぱりそっちに確かめに行った方が良いのかななど、彼も悩んでいたように思います。 別れてから3ヶ月が経ちますが彼とは一切連絡はとっていません。彼の友人が別れて数日後にFBに写真を載せていました痩せて泣き疲れたような顔でした。 3ヶ月間いろいろ考えましたが、やはりまだ彼を好きという気持ちは変わりません。彼の別れ際の言葉などにまた戻れるんじゃないか、お互い忙しさが重なって一時的にこうなってしまっているだけなのではないか、来週の私の誕生日に連絡あるんじゃないかと期待してしまっている自分がいます。 こういった場合、もう元の関係に戻るのは難しいのでしょうか。戻るとしても、お互い会社員になり1年弱の会わない間に考え方や価値観が大きく変わってると思いますし、会って話さないといけないと思っていますが、彼が遊びにくる予定だった日程で休暇申請しており、あと1年帰国することができません。 もちろん復縁はお相手あったのことですし、別れの原因を考えて自分自身も成長しなければいけないと思っていますが、別れてからずっともやもやが続いています。振られた側なので私から連絡するのも迷惑かなと思います。 何かアドバイスやエピソードがあれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛は短命?

    僕(25歳)には、23歳の彼女がいます。東京と名古屋の遠距離恋愛です。今年の5月の初めぐらいに告白してオッケーしてもらいました。しかし、もう2ヶ月も連絡が取れません。友達に聞く限りには男が出来たわけではなく、僕のことをまだ好きとまで言っているそうですが直接連絡は何にもありません。 僕には原因がわかりませんが、7月のある日に体と心がついていけないのでメールとされ、それまで毎日電話とメールは欠かさなかったのですが、この日からぱったり。 連絡があったといえばそろそろ僕と向き合ってくださいと長いメールを8月30日にメールしたら返信が!! 「もう自分でもどうしたいのか解らない。あなたのメールをメールを見るたびに気が重く沈みます。あなたに振られるのを待ってるのかもしれない。本当にごめんなさい」と返信されました。急いで「電話するから出て」と僕は返信。すると「明日は朝早いから明日にして。明日は必ず出るからといわれました」僕もそれは承諾。 翌日、電話の電源は切られていました。 もう別れてるのかな?それからメールは何回か僕は送りましたが、返信はないです。電話はなりますが、誰も出ません。会いに行っても行方知れず。もう終わりですよね。

  • 別れ?距離を置いてるだけ?教えて下さい><

    付き合って約2年、同い年(22歳・大学4年生)の彼と、連絡が 取れない状態になっています。これは「別れ」なのか「距離を 置いている」だけなのか、皆さんの意見をうかがわせていただけ たら嬉しいです!! 彼とはここ2ヶ月、ケンカ⇒仲直りの繰り返しでした。原因は 些細なことでした。彼が待ち合わせに10分、20分、40分・・・と 遅れるようになり、もちろん理由があったのですがやはり我慢 できなくて私が怒ってしまいました。彼は謝ったのですがその後も 機嫌が悪い私に、彼はだんまりの状態が続きました。 他には、彼が短期のバイトで忙しく、忙しい合間にも週に 1~2回はデートできていました。ところが、バイトの トラブルでデートを予定していた日にシフトに入らなくては いけなくなって、デートがキャンセルになったのを私が怒って しまったのです。彼は「この日はどう?」と代替日を用意して くれたのに、ついつい私が感情的になってしまいました。 あとは、私の束縛でしょうか・・・。 直近のデートでは、学校帰りに食事をして、公園で話して、帰りに 彼が家の近くまで送ってくれました。その時も、次ぎの日の朝が バイトだからと早く帰ろうとする彼に、少し私が不機嫌になって しまいました。「友達との飲み会は遅くまでしているのに、 なぜ私との時は早く帰るの?」と・・・。 そして次ぎの日の夜、バイトでトラブルがあり、予定していた デートができなくなってしまったとメールが来て、それに対して すごく感情的になってしまい、勢いで「別れよう」とメール してしまったのです。彼からの返事は来ませんでした。 だけど、その翌日には学校で顔を合わせなければいけない用事が あったため、普段どおり何事も無かったように会話したりして いました。そしてそのイベントが終った後は、2人で食事を しました。 その日の夜、彼にメールを入れましたが、返事がありません でした。メールがないことに不安になった私は、再び彼に 「別れよう」と追い討ちをかけてしまったんです><  これは自分でもバカだったと思います。その後、電話やメールで 「別れようなんていってごめん、本当は好きです。○曜日会える? 謝りたい」というような内容を何通か送ると、2日後くらいに 「色々ごめん。その日もバイトでちょっと難しいよ。ごめん。」と 返事が返ってきました。 私はあまり親しくはないのですが、彼の友達に話しを聞くと、 「疲れた」と言っていたようです。これを最後に、どんなメールを 打っても、何度電話をしても返事がなく、私から最後に「○○(彼) の疲れがなくなるまで待っています。ゆったりした気持ちでいないと いけないと思いました。色々ごめんね。」というような内容の メールを送って、3日が経ちました。 今は、彼からの連絡が途絶えて2週間くらいです。 彼からはっきり別れようと言われた訳でもないのですが、これは 「別れよう」ということなのでしょうか?それとも、「今は疲れた から少し放っておいて」という意味なのでしょうか。 ちなみに彼とはもう学校で合う予定はありません。 彼は私の両親に挨拶しており、私も彼のご両親やご兄弟に 挨拶したり食事したりしており、直近まで彼は、無事就職先も 決まり、「結婚も良いよね」「結婚式はこうしたいね」などと 話してくれていました。 皆さんはこの状況をどう受け止めた方が良いと思いますか? とても辛いのと同時に、意味が分からず困惑しています。 アドバイスお願いします! ・「別れた」と思って諦める ・「彼が疲れて距離を置いているだけ」だからもう少し待ってみる ・「他に好きな人ができたのでは?」 など、よろしくお願いします。 ちなみに男性の方は、本当に彼女との付き合いに疲れてしまった とき、こんな風にメールや電話をしたくなくなるっていうことは ありますか?また、新しく気になる人や好きな人ができたときは、 はっきり「別れよう」「距離を置こう」などといわず、曖昧な ままでいることはありますか? よろしくお願いします!!!

  • 遠距離恋愛の彼女と別れてしまい、復縁したい

    実は2か月半付き合っていた彼女と別れてしまって、復縁したいのです。 私は東京、彼女は京都に住んでいて、遠距離恋愛なのですが、別れる五日ほど前までは彼女のいる京都にいって楽しく過ごしていました。 別れる三日前に私が5個目バイトの面接に落ち、彼女に連絡をしました。 ものすごく落ち込んでいたので、そのことすべてを彼女にぶつけてしまいました。 彼女は心配してくれたのですが、その日のうちに連絡をとると、心配するのに疲れたから一週間メールをするなと言われました。 たかがそのくらいでへこたれるような人じゃなかったのに、と彼女は言っていました。 次の日に、私はすっかり立ち直れていました。 ただ彼女を疲れさせてしまったことに後悔をしていました。 バイトの面接なんか新しくすればいい、そう考えた私は次のバイトの面接を決めました。 そのまた次の日の夜、今度は彼女を疲れさせてしまって後悔していた私は、決意とともに、スカイプで電話をしてしまいました。 その時に、一日考えたけどもう疲れたよ、別れようと告げられました。 三十分ほどねばった挙句、もう無理だと感じた私はいったんは別れを受け入れることにしました。 私はそれまで毎日メールをしていました。このことにも後悔しました。 自分のことはなんでも知ってほしい、これが仇になってしまったのです。 むしろなんでも知ってほしいというより、彼女に依存し、甘えていたのでしょう。 正直毎日メールをすると彼女がつらくなるというのは予想できたことでした。 四月につらくならない?と告げた時、その程度でつらくなるわけない、と言われたので、辛くなったら言ってね と言って、それからずっと毎日メールをしてしまいました。いつの間にか彼女を束縛していることにも気づかずに。 2か月半は本当に幸せな時間だったのです。GWにも彼女はうちにきてくれて、料理を作ったり、デートをしたりした。 そして、別れる四日前までは本当に楽しかったと彼女はいってくれた。 別れる直前に、付き合い始めのころの、自信にみちた俺はどこにいったのかと問われました。 私は後悔しました。なんで一週間またなかったのだろう、こんなにいとしいのに、いとしいからやってしまった。 私はこれから変わろうと思います。今度は彼女に依存しないでいいような男になろうと思います。 そして、それが完成したら、復縁をしたいのです。 ただ、別れたばかりなので、連絡をするのがはばかられます。 いったい何時頃から連絡をとればいいと思いますか? また、復縁をするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    現在遠距離恋愛をしていますが普段はあまり連絡も取れず正直寂しいです。しかしワガママなどは言いたくないので電話したいなどは自分からは一切言っていません。普段は(会えない時)何ともなく私自身自分の生活を送っていますが、この間デートの時が別れ際に泣いてしまいました。こんな彼女ではいけないとわかっているのですが時々自分の中で浮き沈みができてしまいます。自分自身で自分をコントロールできるようになるしかないですよね?

  • 遠距離恋愛中の別れ

    23歳女性です。彼は24歳です。 長文ですみません・・・。 私は東北、彼は東京に住んでいながらの遠距離恋愛です。 私と彼の実家が東北で、たまたま近くだったため、 彼が帰省してきた際に共通の友人を通して知り合いました。 すぐに彼は東京に戻ったため、お付き合いが始まった当初から 遠距離恋愛でした。 大抵は月に1回、多いときは月に2、3回くらい 主に私が東京で就職活動等を行う際についでに会っていました。 たまにですが彼が地元に帰ってきて、地元でデートしたこともあります。 毎日メールをし、電話もつきあいたては毎日、最近では週に2回は して連絡をとりあっていました。 もうすぐお付き合いして1年になろうとしたところ 最近、彼から電話で別れ話をされました。 彼には「世界を旅したい」という夢があります。 来年の秋から1年間旅に出る予定で今お金を貯めています。 彼は過去にも海外へ2回程行ったことがあり、私から見ればとても自由人 です 笑 「旅から帰ってきたあとも落ち着ける気がしない またどこかへ行きたくなってしまうかもしれない」 「○○(私)の女としての幸せ、結婚して子育てをすることを俺は 叶えてあげられない」 と別れの電話で言われました・・・ 私はお恥ずかしながら大学卒業後も就職が決まらず現在も就活をしていて なかなか決まらず苦戦しております。 彼は今はフリーターの身ですが、私から見たら彼の将来が不安で たまらないんです。 私はやはり安定志向なので、正社員登用があるところで最初はバイトでも いいから、後にキャリアアップして正社員として働きたいと思って就活を してますし、彼にもどこかでちゃんと正社員として働いてほしいんです。 正社員になって有給をとって旅をしてもいいじゃないかって思うんです。 でも彼はそれじゃ1年間とか長い期間は無理だから嫌だって言うんです。 私達は生き方の価値観が違うんです。 別れの原因はそこだと思います。 他は何でも気が合うのですが、お互いが一緒に生きていくために必要な物 「人生についての考え」が合わないのです。 別れ話の前にも過去、何回か似たような話にはなっています。 私は彼に結婚を求めたことはありません。 彼がそういう自由な考えを持っている人だってことも承知のうえで これからもつきあいたいと思っていました。 1年の旅の後でもいい。 彼の「生き方」が今後変わってくれたら・・・と思います。 旅から帰ってきて彼は26歳。もう一度就職をして0からお金を 貯めるなんて、果たしてできるんでしょうか。 この不景気、新卒でも苦労するのに、高卒で正社員として働いて こなかった彼が、果たして帰国後就職できるんでしょうか。 景気はあと2年経っても良くなっている気がしない私はとても不安です。 その時気付いてくれてもいい、 変わる可能性は低いと思いますが、もし彼の人生観が変わってくれた時 私は彼にとって一番近い存在でいたいのです。 自分でもばかだなって思います。 別れた直後だから好きって気持ちがまだ大きいのもあると思います。 別れの電話の後も、彼が普通にメールしてくるので (なぜだか解りませんが・・・)期待してしまっている部分もあります。 ちなみに16日に 彼と2ヶ月ぶりに直接会って話をする機会があります。 「もし彼の人生観が変わってくれた時、私は彼にとって一番近い存在 でいたい。」 そのためにどうしたらいいか悩んでいます。 復縁したいと話すべきか、友達として応援していくべきか・・・。 こんなに人生観の違う人に、変化を期待するのはばかでしょうか。 長くなってしまい大変申し訳ないです。 皆様から何かしらご意見ご感想頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性は(恋愛に関して)過去を振り返らない?

    はじめまして    女性の方に答えて頂きたく存じます。 30代の男です。 ・男が、数年前に別れた交際相手に連絡を取る(メールを送る)のは、女性の立場からどう思われますか? ・女性は気持ちの切り替えが早いので、過去の交際相手の事を思い出すことは余り無いのでしょうか?(当然個人差もあると思いますが・・・) ・女性は35を過ぎてくると恋愛・結婚に対して弱気になる(妥協する)ものでしょうか?弱気になるとしたら、「弱気」とは具体的にどういう形になって現れるのか、経験も交えて教えて頂けないでしょうか? 別れてから何年か時間が経過してから、「あ~あの時あの人と別れるんじゃなかった」と後悔すること(したこと)ってありますでしょうか? もし、後悔している時に、元交際相手から連絡があれば、どうしますでしょうか?(復縁もありえるのかどうか?) これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中との彼女との別れ?

    24歳の男性(会社員)です。 つきあって1年半、遠距離4ヶ月目の21歳の彼女(大学生)がいます。現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離中は月に1回は会うようにしていますし ほぼ毎日電話・メールをしています。 お互い恋愛経験が少ない中なのですが 人生で本当にずっと一緒に居たいと思うくらい仲が良く愛し合ってました。 もちろんお互い思っていました。 ところが最近彼女の心が揺れ動いている気がしてなりません。 つい10日前も会ったばかりなのですが(かなりラブラブだったはず)、 ここに来て一旦距離を置く事になりました。 彼女の言い分では ○これからも遠距離は続くので、お互い今までのように頼ってばかりじゃ続かないのではないか。(今は暇さえ有れば電話してましたし、勤務中もちょくちょくメールはしていました・・・) ○1週間連絡は控えめにして(電話はナシでメールは多少有り)、お互いの気持ちを確認しよう。 ○もしそれで気持ちが離れるようであったら、その時は・・・。 みたいな感じなのです。 正直つきあって以来ずっと仲が良かったし、お互い結婚も考えていた仲なのですが、突然このようなことがあって正直戸惑っています。 おそらく今までみたいに頻繁に連絡を取ろうとすると、ウザがられそうだし、かといって、突然連絡がつかなくなるのは不安で眠れないほどです。 遠距離だけにこのまま自然消滅になるのではないかと心配です。 これからのことを考えると一週間なんて短いもんだし、ここは一つ我慢すべき時なんでしょうかね? それとも正直に自分の気持ちを伝えて、いままでみたいに連絡を取ってもいいのでしょうかね? アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛での別れ

    皆様にご意見を伺いたいです。 29歳女性です。 私には昨年6月から友人の紹介で付き合った同い年の彼がいました。 当初から関東(私)~関西(彼)の遠距離恋愛で、 マメな彼とは、毎日途切れずにメールのやりとりをし、 月に1回のペースでお互いの土地で会い、交際を続けていました。 私が実家が関西にあるということもあり、 関西に出向くことの方が多かったです。 一緒にいる時は楽しく過ごすのですが、 時々不満や喧嘩もあり、 旅行や一緒にいる時に、テレビをずっと見入ってしまったり、 携帯依存気味なところもあってか、携帯でゲームをしたりするのを、 せっかく一緒にいるのだからと言う私に、 ゲームはあまりしないようには配慮してくれ、 「一緒にテレビも観れないのか…」と言いつつ、会話してくれていました。 マナーとしてよくないのではという指摘の意味で、不満を伝えていたつもりでした。 そのような場面もありながら、普段はとても優しく仲良しでした。 私自身、なかなか会えない、また多趣味で忙しくしている彼に寂しさを感じることもあり、 電話が苦手だと言い切る彼に、どこか気を遣い「声を聞きたい」と甘えることができず、 素直ではない拗ねたメールを送ることも時々ありました。 彼には私の本心が伝わらず、「何が言いたいの?」とメールで聞かれ、 いつもメールを送った後に、 「ううん、いいの、ごめんね」と謝り、「いいよ」と解決し、 次の日からは何気なくおはようの会話が始まる、といったやりとりでした。 普段はそっけない態度ではなく、 べたべたしたものではありませんが、大人との距離を保ちつつ適宜愛情を伝えてはいました。 2月の上旬のことです。 体調を崩した彼を気遣い、4日程メールも控えていたのですが、 回復したとのことで、またいつものやりとりをしていた中で、 ( 体調大丈夫なのかな、久しぶりに声を聞きたいな ) という気持ちになり、 彼が実家暮らしだったり、電話が苦手ということもあって、 「最近遠い感じがする・・・」とメールを送ってしまいました。 「俺は変わらずだよ?」 「どうしてそんな事を言うの?」 「どうしていいかわからないから考えます」 とメールが来て、 1週間、連絡を絶ち距離を置きました。 その間、いなくなってしまうかもしれないと実感した時に、 彼に求めすぎていたのか、 彼がどれだけ大事な存在なのか、 自分が追いつめてしまっていたのか言動を心から反省し、 次に会う時は、謝って伝えようと連絡を待っていました。 1週間後、関東で会う約束をしていた前日にメールで、 「泊まりたくないから日帰りで話しにだけいく」 と届き、 彼のタイミングを待っていました。 当日、待てど連絡はなく、昼過ぎに 「いまおきた」 と。 話し合う予定だったので、{私が行こうか?」と提案すると 「会いたくない」。 この日が最後になるだろうと、冷却期間中に心のどこかで覚悟していたため、 ちゃんと思ってることを話し合って終わってほしいと伝え、 会ってはくれました。 私が心から反省したことを伝えても、 「無理」 「人は変わらない、気を遣いながら付き合い続けるのは嫌だ」 「一緒にテレビを観れない人とは一緒にいる価値がない」 気持ちは冷めたのかと聞くと、「それもある」 まるで違う人と話してるみたいでした。 頭では分かったつもりでも、 心では、2週間前までたわいもないメールをやりとりして、 仲良しだったのに…と、まだ青天の霹靂の出来事のようです。 大好きで、 別れを告げる前に、私と向き合って伝えてほしかった。 彼がどのような気持ちの道すじを通って、別れを決断したのか。 またやり直せないか。 もう一度がんばりたいと思う気持ちと、 どうしてあの時と、やりきれない想いでいっぱいの私に、 皆様からの客観的なご意見をください。 動揺しており、文章がぐちゃぐちゃですが失礼いたします。 よろしくお願いします。