• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脱出ゲームVISIONがクリア出来ません)

脱出ゲームVISIONがクリア出来ません

このQ&Aのポイント
  • 脱出ゲームVISIONがクリア出来ない場合の解決方法
  • 脱出ゲームVISIONの攻略法について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

このゲームを この質問で初めて知りました。 で、ようやく問題の場所まで たどり着きました。 私がやった場合は、 プロペラの羽根が4, 根元が7、 歯車が2、 半円(レバーの土台)が5 中段右(4)、下段左(7)、上段右(2)、下段右(5)、もう一度中段右(4) で 取っ手をクリックで開きました。 なので、質問者さんのやってる通りで間違いでは無いと思います。 ここまで やってから、また最初からやってみました。 次は それぞれに描かれた数字が変わり 2,7,3,9,2でした。 で、この時 青い玉を覗かないまま、ボタンを押しても扉が開かず、 覗いてから 押し直すと 扉が開きました。 なにか フラグを立て忘れているか、、あるいは 最初からやり直してみてはいかがでしょう。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います ようやく解決、原因が分かりました 結論から言うと、数字は正解でした ただ、順序が違ってたんです 実は、関係ないだろうと判断して書かなかったんですが 私の場合、何回も、その場だけ やり直してたんで、外へ出た時にセーブしてたんですが そのタイミングが悪く 最初に外へ出た時にセーブ その後に、青い玉で数字を調べて等で考えてたんですが 出来ない時、何回もセーブ画面に戻っており 結局その状態では、ゲーム上 確認せずに数字を入れた扱いだった為 数字等は正解でも手順が違う扱いと判断され 何回実行しても反映しなかったという事でした ただ、貴方の数字を見た時 私の見た数字とは全然違った為 数字の判断間違いで、何処で、その数字を確認したんだろう? と思ったんですが、プレイする度に数字が違うんですね… ハァ~やっと進んだ~ どうも有難う御座いました ただ…余談ですが この問題が解決したのが貴方の “この時 青い玉を覗かないまま、ボタンを押しても扉が開かず、 覗いてから 押し直すと 扉が開きました。” こういう事も、ヒントのHP等で書いてくれれば ここ迄悩まなかったのに~!(笑) この画面だけで何時間使った事か…(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

ゲットした数字がそれで間違いないのであれば パネルの押し順はおっしゃる通りです。 それでも開かないのであれば ローマ数字の読み間違いしか わたしには思いつきません。 ローマ数字の読み方は合ってますか? 間違いそうなのは、IV(4)とVI(6)ですが 間違いないでしょうか?

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います ようやく解決、原因が分かりました 結論から言うと、数字は正解でした ただ、順序が違ってたんです 実は、関係ないだろうと判断して書かなかったんですが 私の場合、何回も、その場だけ やり直してたんで、外へ出た時にセーブしてたんですが そのタイミングが悪く 最初に外へ出た時にセーブ その後に、青い玉で数字を調べて等で考えてたんですが 出来ない時、何回もセーブ画面に戻っており 結局その状態では、ゲーム上 確認せずに数字を入れた扱いだった為 数字等は正解でも手順が違う扱いと判断され 何回実行しても反映しなかったという事でした ハァ~やっと進んだ~ どうも有難う御座いました ただ…余談ですが この問題が解決したのがNo.2さんの “の時 青い玉を覗かないまま、ボタンを押しても扉が開かず、 覗いてから 押し直すと 扉が開きました。” こういう事も、ヒントのHP等で書いてくれれば ここ迄悩まなかったのに~!(笑) この画面だけで何時間使った事か…(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファイル名をまとめて変更すると・・・

    Vistaを使い始めたばかりで分からずに困っています。 ファイルの名前をまとめて変更する(Shift又はCtrlで複数のファイルをお選択して、1番左上のファイルで右クリック→名前の変更)と XPの時は例えば、1番左上のファイルの名前を 『ABC12.6』にすると、その横のファイルから順番に 『ABC12.6(1)』『ABC12.6(2)』『ABC12.6(3)』となっていたのですが Vistaを使い始めてからファイル名が 『ABC12』だけになる(数字の部分が短縮される)上、 (1)(2)(3)が順番通りになりません。 なにか設定方法がるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミッキーマウスのゲームウォッチに似たゲームを探しています。

    とあるミッキーマウスのゲームを探しています。 といっても手に入れたいわけではなく、子供のころ、友達の女の子が持っていたのを貸してもらった記憶があり、なかなか面白かったので、検索して思い出に浸りたいんです。タイトルが思い出せません。 グーグルなどで「ミッキーマウス ゲーム」で検索してみましたが、違うものばかりがヒットして結局見つけられないでいます。 うろ覚えではありますが、ゲームの特徴を列記しますので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみにゲームソフトではなく、ゲームウォッチのような感じの携帯可能なゲーム機でした。 <そのゲームの特徴> ・持ち運べる。  全体的な見た目・画面の雰囲気はゲームウォッチに似ているが、ゲームウォッチよりも少し大きめで豪華な作り。女の子向けのような可愛いデザインだった気がします ・ストーリーは、魔女にとらわれて檻に入れられたミニーマウスか誰かを、ミッキーが助け出すというもの。 ・4階建てくらいの建物(お城かな?)の中をミッキーが移動するようになっています。それぞれの階に、敵や、救出のヒントになるアイテムや、とらわれのキャラクターが配置されてます。 ・クリアの仕方はワンパターンです。  ひとつの階にある、敵を攻略する呪文の載った本を手に取ると、「上、下、右、左」のような順番で、不思議な記号が画面上に表示されます。その順番を記憶しておいて、必要な階でその順番にボタンを押すと(ミッキーに呪文を唱えさせると)、通れなかった場所が通れるようになったはずです。 ・登場する敵:魔女・オバケ・タカかワシのような猛禽類?・・・など。魔女とオバケは間違いなくいたと思います。無事にクリア後、タイミングよく魔女のところへミッキーをダッシュさせると、ホウキに乗って逃げようとする魔女を蹴っ飛ばすことができます。ダッシュが間に合わないと、逃げられてしまいます。 こんな感じのゲームです。思い当たる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリアビジョンって今でもやってるんですか?

    10年ぐらい前、日本テレビ系の番組を中心に、番組の冒頭で  「クリアビジョン」 と誇らしげなロゴが表示されていたのを覚えています。 最近の番組で  「ハイビジョン制作」 というロゴがでているのを見て思い出しました。 あれって今でもやっているんでしょうか。 ロゴを出していないだけで実はクリアビジョン放送、なんてことがあるんでしょうか。 あとクリアビジョン対応テレビは今でも発売されていますか? 購入を検討しているわけではないので急ぎません。 たまたま気になったので質問しているだけです。 暇な方、知っている方ご回答お願いします。

  • 脱出ゲームって

    脱出ゲームって携帯でも出来るんでしょうか? また、やるにはどうしたら良いんでしょうか? お金とかかかりますか? ダウンロードとか必要だよ等、知っていたら教えて下さい;

  • 脱出系のゲーム

    DCのリバイブを遊んで、結構面白かったので 現行機でもあればいいなと思ったのですが、思いつきません。 わたしが所有しているハードは 360、Wii、PS3、DS、3DS、PSP、DCです。 これらのハードで、リバイブのような緊張感のある 脱出系(限定はしませんが)のゲームはありませんか? 遺作も好きだったので、PCでもかまいません。 ただし、プレミアが付いてしまって定価以上でないと 買えないゲームは除外させてください。

  • SIMPLE100脱出ゲーム8

    最後の巻物の暗号とサイコロの暗号がわかりません。 またまたお願いします。

  • 脱出ゲーム

    iPodtouchのアプリで 監獄脱出少女と 言うのがあるんですが 机の開け方が どうしても 分かりません(>_<) 誰か優しい方教えて下さい!

  • 脱出ゲームを作りたい

    中1です。 簡単な脱出ゲームをつくってみたいです。 いろいろ↓ パソコンは東芝のQosmioデスクトップ OS:windows7 プログラミング経験:マイナーなHSPぐらい?デジタル時計しか作ったことはない。 スペック:インテルコア入ってる。普段カクカクではない。 お金:無料のソフトであればOK。 やる気:ふつう。 内容:ナレーションはなくてもよい。とりあえずとしてアイテムを見つけて脱出する。でOK アイテムについて ダブルクリックで詳細。×ボタンで探索画面に戻る。クリックで任意の場所に再度クリックで使用or再生。 制作期間:一月中に作れればOK。(←これはたぶん無理です。) 画面:4面の部屋。というか仮想ワールド? その他、説明不十分かもしれませんが、よろしくお願い致します!

  • 私は「脱出ゲーム」を作りたいのですが

    私は「脱出ゲーム」を作りたいのですが どうすればいいか分かりません。 知っている方がいれば教えて下さい!!

  • 脱出ゲーム

    今無料サイトの脱出ゲームにハマっているのですが JAVAスクリプトをONにして始めてくださいとあったのでスクリプトを有効にしたのですが起動しません どうしたらできるのでしょうか ちなみにゲーム名は「HTMLで作ってみるテスト」というものです

このQ&Aのポイント
  • MOBILE SECURITY V9.0をスマホにインストールしたが、以前のバージョンであるV8.0が残っており、アンインストールができません。
  • スマホに届いた案内メールに従ってMOBILE SECURITY V9.0をインストールしましたが、以前のバージョンであるV8.0が残り、アンインストールができません。
  • 案内メールに従ってMOBILE SECURITY V9.0をスマホにインストールしましたが、以前のバージョンであるV8.0が残っているため、アンインストールができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう