• 締切済み

遠距離恋愛で彼女に別れを告げられて

遠距離をしてる者です。 彼女の態度がいつもと違ったので「何か怒ってるのか」とLINEと電話で聞いた時に、彼女の言い方に腹を立てキレてしまい電話を切りました。 その後LINEで直ぐに謝ったのですが、LINEの返信もなく、電話をしても出てくれません。 付き合って半年程になるのですが、毎回私が感情的になり直ぐにキレる事に嫌気がさして、呆れられたのだと思います。 その事に対して私自身が彼女に甘えており、今まで彼女が不満に思ってるとは気づきませんでした。 なので、気付くのが遅すぎて自分の考えが甘かった。これからは2度とこのような事をしない、自分勝手すぎたと謝ったのですが、信用が出来ないと言われました。 その後、2日ほど連絡せずに彼女からの連絡を待っていたのですが、連絡が無かったので私から電話しましたが、電話に出てもらえず 「別れる 返信不要」と連絡が来ました。 この様な状況で今までの関係に戻すことは不可能なのでしょうか。 今でも彼女の事は好きですし、結婚を考えてる相手でした。 今別れると後悔するので、どうしても別れるという選択ができません。 自分勝手なのは分かってますが、どうしても彼女の気持ちをつなぎ止めたくて投稿しました。 長々と申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら有難いです。お願いします。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.10

無理です。彼女は決意しています。貴方がキレて電話を切る行為は、別れの物言わないサインと同じ。貴方が切り出した事に等しいのです。増して、再三の貴方の態度。彼女は危機感を募らせていたのだと思います。そんな時、丁度これ見よがしに、貴方の乱雑な態度。許せる状況を超えてしまったのだと思います。遠距離だけに時間の浪費。諦めて下さい。引きずるほど彼女に敬遠されます。  女性が一度完全に冷めてしまうと、後戻りしません。  唯一、可能性のあるのは、彼女に会いに行って、許してもらえるまで、土下座する事かもしれません。貴方は彼女が許すと言ってくれるまで、今後同じ事を繰り返さないことを誓い、謝罪することが出来ますか?  もし、許してくれても、復縁は出来ないかもしれません。それでも貴方は誠心誠意彼女に謝罪し、彼女の心の傷を癒やす事が出来ますか?それだけの覚悟を持たないと一歩も前進しないと思います。

回答No.9

相談者様のおっしゃる『今までの関係に戻す』と言うのは、100%無理です。 今までの関係に嫌気が差したので、彼女はお別れを選択したのですからね。 ですから相談者様の「気付くのが遅すぎて自分の考えが甘かった。これからは2度とこのような事をしない、自分勝手すぎた」という言葉では、彼女は到底納得しないでしょう。 反省だけなら猿でも…です。 猿には出来ない反省方法を示さないといけません。 今の選択肢に『お別れ』が無いとするなら、相談者様は今までの交際方法を破棄、『絶対に彼女を怒らない、怒鳴らない、キレない。 もし、約束を破ったら即刻別れて一切の連絡を取らない』と文書で約束するべきですね。 そうでもしない限りは、彼女は納得しないでしょう。 但し、相談者様には、相当の決意と努力が必要になりますよ。 何事も今まで通りには行かなくなるのですからね。  それでも彼女と交際していく価値があるのかは、ご自分で考えて下さい。

• ruru0510
回答No.8

同じような経験ありますね 私は女性側ですが当時付き合ってた彼氏に電話で突然ぶちぎれられて 電話切られた事がありましたが、その日私の体調も良くなくて 返事もうんとかはいとしか言ってなくて上の空状態でしたので 切れられても仕方なかったなと思ってたのですがそのあとも事ある事に 電話でいつも怒られて嫌気がさして別れを告げた事があります。 彼女さんの気持ちを考えたら分かる気がします。 誰でもそうですが人に怒られるのは嫌な気持ちに なりませんか?彼女さん自身が悪いなとなったらちゃんと謝ると思います。 もし主さんが彼女さんに対して嫌な気持ちになったのなら その都度ちゃんと伝えて欲しかったと思います。 彼女さんが「別れる返信不要」とならもう愛想つかされてますね 彼女さんの溜まった思いの結果だと思います。 もう1度ちゃんと話して理解してもらえるように努力するか それでも彼女さんが無理というのであれば残念ですが諦めた方がいいかと思います。

• 001001
回答No.7

確率的にいうとかなり難しいと思います。 遠距離恋愛の経験がありますが、ただでさえつらいんです。 彼女は色々と我慢をしていたのが、 一気に膨れ上がったんだと思います。 女性ってこうなると、今度は一気に冷めてしまうのです。 冷めてしまうとあんなに好きだったのに、 顔も見たくなるほど嫌いになってしまうのです。 別れる。返信不要という言葉は、 彼女がもう切れてしまったということだと思います。 今、さらに連絡をしたら、 「しつこい。いい加減にして」となると思います。 確率的に言えば5%以下になると思いますが、 少し期間を開けて、1か月後ぐらいに一度だけ 連絡をしてみたらどうでしょうか? そこで、冷たい態度をを取られたら あきらめた方がいいと思います。

回答No.6

昔は、遠距離という言葉がありましたが、 現在は難しいと思います。 それは、スマホ、タブレットの普及にあります。 昔は、パソコンと、電話だけなので お互い信用、信頼ができましたが、 現在は、 遠距離だと、地元の人とつき会います。 男も同じです。付き合う・・・ どいうふうにの考えていますか、相手は、 他人ですよ そう思えば、 別れても仕方がないこと、」ただ、今は、1週間連絡がない時は 別れを意味します。 昔は1か月は待ってくれました。 みんなスマホが悪いのです。 うんじゃどうすればいいか?。 合いに行くことです、こまめに会いに行くことです。

• nayamiok
回答No.5

とにかく、今すぐなんとしても会いに行って、抱きしめてあげることだと思うんですけどね。 なんで、電話やLINEでなんとかしようとするかな? アメリカとかフランスとかの遠距離ですか? 婚姻届持って、早く行ってあげてください。 それが最後の手段だと思いますよ。

• blazin
回答No.4

難しいと思う。 彼女の感覚はシンプル。 彼女はもう、 貴方の「お世話係」は嫌。 そういう考え(感覚) 自分で自分のお世話も出来ないから、 相手に対して感情的に絡むんだよ。 常に相手を確かめて、 自分が思ったようになる世界ばかり望む貴方。 言い換えれば、 思ったようにならない(なっていない) そう感じると貴方は直ぐに取り乱す。 最初は、 幼い貴方の事も構おうとしてくれた彼女。 貴方の良さも感じている分、 出来る範囲では良し良しをしてくれた彼女。 でも、 貴方の不安定は構える範囲を越えていた。 ある瞬間から、 彼女の中で冷静な疑問符が生まれた。 ⇒何でここまで、 私はこの人の心のお世話をしないといけないのか? 私は、 お互いに気持ち良く「付き合いたい」だけ。 お互いの違いも尊重し合いながら、 丁寧に、そして誠実にバランス良く付き合いたいだけ。 気付いたら、 私はあの人(貴方)の感情的な尻拭いばかり。 自分の尻も拭けない彼氏の為に力を使う位なら・・・ 私はもっと自分自身の為に使いたい。 私にはもっと合う人がいる。 きっとバランス良く「付き合える」人がいる。 そう考えて、 新しい世界に舵を切った方が私の為だ。 (そして幼い彼の為だ) 常に私(彼女)の機嫌や関わり方を気にされて、 それに絡めて感情的な津波をぶち込んでくる貴方。 もうそういうやり取りは要らない。 「別れる、返信不要」 短く斬った部分にこそ、 彼女側の厳しい本音が見える。 貴方はどう思う? 今の貴方では「付き合えない」よ。 構われ臭そのままだから。 別れたくないのは、 貴方自身の一部が欠けてしまうように感じるから。 何でそう感じるのか? 貴方が彼女に甘え、 自分の尻も拭けない彼氏に堕ちているから。 関係を戻す意味は、 また感情的に絡む相手を傍に引き寄せて、 自分一人で不安定な部分を彼女に代替させる。 彼女という存在を、 自らの未熟な軸代わりとして扱う。 そういう姿なんだよ。 彼女だって、 一人でもちゃんと立てている異性が良いんだよ。 興奮して勃てるだけじゃ無くて。 一人の人間として、 男性としてどっしりと立てている、 そういう人とバランス良く付き合いたいんだよ。 そう考えている彼女に対して、 まだバランスも何も無い貴方が何を求めるのか? 繋ぎとめる云々って、一体誰の為なのか? 戻る世界が、 彼女にとっても得るものが多い世界であってこそ。 まだ好きだとか、 結婚を考えているとか。 それだけでは全然足りない。 それって誰でも言える(考えられる)事だから。 こうして書き込んでみたからこそ、 今こそ自分自身とこれまで以上に厳しく向き合ってみたら? 今の貴方のままでは、 相手を変えてもまた同じような関係になってしまうよ? 貴方も真剣に考えてみて☆

回答No.3

お邪魔します。 私の彼も、以前はケンカの度に 「もう無理!」などの別れをほのめかすような言葉を吐き、 さらに「本心じゃない」とのたまっていたので、一度別れました。 言われる側、感情的に言葉を吐かれる側から言うと、 自制心が効かない人は、精神的に未熟です。 幼い。つまり、子供と一緒。 そういう人と一緒にいると、すごく疲れるんです。 誰でも感情的になるときはありますよ? でも、それを毎回毎回繰り返すのは、やっぱり『ナシ』です。 学習能力がないじゃないですか。 彼女は『信用できない』とおっしゃったそうですが、 まさにそうで、また感情的に言われるんじゃないか、 同じことの繰り返しになるんじゃないか、 そういうストレスに苛まれるんです。 そしてその不安は的中して、今回彼女は『限界を超えた』。 彼女はもう、疲れたんです。 同じパターンの繰り返しに。 おそらく今、スッキリしていると思います。 今の彼女にとって、今のあなたは『ストレス』。 本当に『彼女のことが今でも好き』なら、 彼女が心地よく過ごせるようにしてあげたらいかがでしょうか?

• ilyf
回答No.2

方法としては今じゃなくて暫く時間を空けてから、相手も冷静になった時点で話し合いをするのが良いと思います。多分、一ヶ月とかでしょうか。。

• tknkk7
回答No.1

●女の子・女性の方は、”感情的に、考えるしか無いものです。下記A~Eで、ご選択を。 A:しばらく、時間3ヶ月程、待つ。 B:直接、何が何でも、逢いに、行こう。 C:仕方が無いから、誰でも、いいやぁ D:遺産、レガシー・・・として、考えるか。? E:その他:解らない・・・人間の気持ちは、時間と共に、変化をするのでしょう。 +++ *** +++ ???