• 締切済み

遠距離恋愛で彼女に別れを告げられて

遠距離をしてる者です。 彼女の態度がいつもと違ったので「何か怒ってるのか」とLINEと電話で聞いた時に、彼女の言い方に腹を立てキレてしまい電話を切りました。 その後LINEで直ぐに謝ったのですが、LINEの返信もなく、電話をしても出てくれません。 付き合って半年程になるのですが、毎回私が感情的になり直ぐにキレる事に嫌気がさして、呆れられたのだと思います。 その事に対して私自身が彼女に甘えており、今まで彼女が不満に思ってるとは気づきませんでした。 なので、気付くのが遅すぎて自分の考えが甘かった。これからは2度とこのような事をしない、自分勝手すぎたと謝ったのですが、信用が出来ないと言われました。 その後、2日ほど連絡せずに彼女からの連絡を待っていたのですが、連絡が無かったので私から電話しましたが、電話に出てもらえず 「別れる 返信不要」と連絡が来ました。 この様な状況で今までの関係に戻すことは不可能なのでしょうか。 今でも彼女の事は好きですし、結婚を考えてる相手でした。 今別れると後悔するので、どうしても別れるという選択ができません。 自分勝手なのは分かってますが、どうしても彼女の気持ちをつなぎ止めたくて投稿しました。 長々と申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら有難いです。お願いします。

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.10

 無理です。彼女は決意しています。貴方がキレて電話を切る行為は、別れの物言わないサインと同じ。貴方が切り出した事に等しいのです。増して、再三の貴方の態度。彼女は危機感を募らせていたのだと思います。そんな時、丁度これ見よがしに、貴方の乱雑な態度。許せる状況を超えてしまったのだと思います。遠距離だけに時間の浪費。諦めて下さい。引きずるほど彼女に敬遠されます。  女性が一度完全に冷めてしまうと、後戻りしません。  唯一、可能性のあるのは、彼女に会いに行って、許してもらえるまで、土下座する事かもしれません。貴方は彼女が許すと言ってくれるまで、今後同じ事を繰り返さないことを誓い、謝罪することが出来ますか?  もし、許してくれても、復縁は出来ないかもしれません。それでも貴方は誠心誠意彼女に謝罪し、彼女の心の傷を癒やす事が出来ますか?それだけの覚悟を持たないと一歩も前進しないと思います。

回答No.9

相談者様のおっしゃる『今までの関係に戻す』と言うのは、100%無理です。 今までの関係に嫌気が差したので、彼女はお別れを選択したのですからね。 ですから相談者様の「気付くのが遅すぎて自分の考えが甘かった。これからは2度とこのような事をしない、自分勝手すぎた」という言葉では、彼女は到底納得しないでしょう。 反省だけなら猿でも…です。 猿には出来ない反省方法を示さないといけません。 今の選択肢に『お別れ』が無いとするなら、相談者様は今までの交際方法を破棄、『絶対に彼女を怒らない、怒鳴らない、キレない。 もし、約束を破ったら即刻別れて一切の連絡を取らない』と文書で約束するべきですね。 そうでもしない限りは、彼女は納得しないでしょう。 但し、相談者様には、相当の決意と努力が必要になりますよ。 何事も今まで通りには行かなくなるのですからね。  それでも彼女と交際していく価値があるのかは、ご自分で考えて下さい。

  • ruru0510
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

同じような経験ありますね 私は女性側ですが当時付き合ってた彼氏に電話で突然ぶちぎれられて 電話切られた事がありましたが、その日私の体調も良くなくて 返事もうんとかはいとしか言ってなくて上の空状態でしたので 切れられても仕方なかったなと思ってたのですがそのあとも事ある事に 電話でいつも怒られて嫌気がさして別れを告げた事があります。 彼女さんの気持ちを考えたら分かる気がします。 誰でもそうですが人に怒られるのは嫌な気持ちに なりませんか?彼女さん自身が悪いなとなったらちゃんと謝ると思います。 もし主さんが彼女さんに対して嫌な気持ちになったのなら その都度ちゃんと伝えて欲しかったと思います。 彼女さんが「別れる返信不要」とならもう愛想つかされてますね 彼女さんの溜まった思いの結果だと思います。 もう1度ちゃんと話して理解してもらえるように努力するか それでも彼女さんが無理というのであれば残念ですが諦めた方がいいかと思います。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

確率的にいうとかなり難しいと思います。 遠距離恋愛の経験がありますが、ただでさえつらいんです。 彼女は色々と我慢をしていたのが、 一気に膨れ上がったんだと思います。 女性ってこうなると、今度は一気に冷めてしまうのです。 冷めてしまうとあんなに好きだったのに、 顔も見たくなるほど嫌いになってしまうのです。 別れる。返信不要という言葉は、 彼女がもう切れてしまったということだと思います。 今、さらに連絡をしたら、 「しつこい。いい加減にして」となると思います。 確率的に言えば5%以下になると思いますが、 少し期間を開けて、1か月後ぐらいに一度だけ 連絡をしてみたらどうでしょうか? そこで、冷たい態度をを取られたら あきらめた方がいいと思います。

回答No.6

昔は、遠距離という言葉がありましたが、 現在は難しいと思います。 それは、スマホ、タブレットの普及にあります。 昔は、パソコンと、電話だけなので お互い信用、信頼ができましたが、 現在は、 遠距離だと、地元の人とつき会います。 男も同じです。付き合う・・・ どいうふうにの考えていますか、相手は、 他人ですよ そう思えば、 別れても仕方がないこと、」ただ、今は、1週間連絡がない時は 別れを意味します。 昔は1か月は待ってくれました。 みんなスマホが悪いのです。 うんじゃどうすればいいか?。 合いに行くことです、こまめに会いに行くことです。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.5

とにかく、今すぐなんとしても会いに行って、抱きしめてあげることだと思うんですけどね。 なんで、電話やLINEでなんとかしようとするかな? アメリカとかフランスとかの遠距離ですか? 婚姻届持って、早く行ってあげてください。 それが最後の手段だと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

難しいと思う。 彼女の感覚はシンプル。 彼女はもう、 貴方の「お世話係」は嫌。 そういう考え(感覚) 自分で自分のお世話も出来ないから、 相手に対して感情的に絡むんだよ。 常に相手を確かめて、 自分が思ったようになる世界ばかり望む貴方。 言い換えれば、 思ったようにならない(なっていない) そう感じると貴方は直ぐに取り乱す。 最初は、 幼い貴方の事も構おうとしてくれた彼女。 貴方の良さも感じている分、 出来る範囲では良し良しをしてくれた彼女。 でも、 貴方の不安定は構える範囲を越えていた。 ある瞬間から、 彼女の中で冷静な疑問符が生まれた。 ⇒何でここまで、 私はこの人の心のお世話をしないといけないのか? 私は、 お互いに気持ち良く「付き合いたい」だけ。 お互いの違いも尊重し合いながら、 丁寧に、そして誠実にバランス良く付き合いたいだけ。 気付いたら、 私はあの人(貴方)の感情的な尻拭いばかり。 自分の尻も拭けない彼氏の為に力を使う位なら・・・ 私はもっと自分自身の為に使いたい。 私にはもっと合う人がいる。 きっとバランス良く「付き合える」人がいる。 そう考えて、 新しい世界に舵を切った方が私の為だ。 (そして幼い彼の為だ) 常に私(彼女)の機嫌や関わり方を気にされて、 それに絡めて感情的な津波をぶち込んでくる貴方。 もうそういうやり取りは要らない。 「別れる、返信不要」 短く斬った部分にこそ、 彼女側の厳しい本音が見える。 貴方はどう思う? 今の貴方では「付き合えない」よ。 構われ臭そのままだから。 別れたくないのは、 貴方自身の一部が欠けてしまうように感じるから。 何でそう感じるのか? 貴方が彼女に甘え、 自分の尻も拭けない彼氏に堕ちているから。 関係を戻す意味は、 また感情的に絡む相手を傍に引き寄せて、 自分一人で不安定な部分を彼女に代替させる。 彼女という存在を、 自らの未熟な軸代わりとして扱う。 そういう姿なんだよ。 彼女だって、 一人でもちゃんと立てている異性が良いんだよ。 興奮して勃てるだけじゃ無くて。 一人の人間として、 男性としてどっしりと立てている、 そういう人とバランス良く付き合いたいんだよ。 そう考えている彼女に対して、 まだバランスも何も無い貴方が何を求めるのか? 繋ぎとめる云々って、一体誰の為なのか? 戻る世界が、 彼女にとっても得るものが多い世界であってこそ。 まだ好きだとか、 結婚を考えているとか。 それだけでは全然足りない。 それって誰でも言える(考えられる)事だから。 こうして書き込んでみたからこそ、 今こそ自分自身とこれまで以上に厳しく向き合ってみたら? 今の貴方のままでは、 相手を変えてもまた同じような関係になってしまうよ? 貴方も真剣に考えてみて☆

回答No.3

お邪魔します。 私の彼も、以前はケンカの度に 「もう無理!」などの別れをほのめかすような言葉を吐き、 さらに「本心じゃない」とのたまっていたので、一度別れました。 言われる側、感情的に言葉を吐かれる側から言うと、 自制心が効かない人は、精神的に未熟です。 幼い。つまり、子供と一緒。 そういう人と一緒にいると、すごく疲れるんです。 誰でも感情的になるときはありますよ? でも、それを毎回毎回繰り返すのは、やっぱり『ナシ』です。 学習能力がないじゃないですか。 彼女は『信用できない』とおっしゃったそうですが、 まさにそうで、また感情的に言われるんじゃないか、 同じことの繰り返しになるんじゃないか、 そういうストレスに苛まれるんです。 そしてその不安は的中して、今回彼女は『限界を超えた』。 彼女はもう、疲れたんです。 同じパターンの繰り返しに。 おそらく今、スッキリしていると思います。 今の彼女にとって、今のあなたは『ストレス』。 本当に『彼女のことが今でも好き』なら、 彼女が心地よく過ごせるようにしてあげたらいかがでしょうか?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

方法としては今じゃなくて暫く時間を空けてから、相手も冷静になった時点で話し合いをするのが良いと思います。多分、一ヶ月とかでしょうか。。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

●女の子・女性の方は、”感情的に、考えるしか無いものです。下記A~Eで、ご選択を。 A:しばらく、時間3ヶ月程、待つ。 B:直接、何が何でも、逢いに、行こう。 C:仕方が無いから、誰でも、いいやぁ D:遺産、レガシー・・・として、考えるか。? E:その他:解らない・・・人間の気持ちは、時間と共に、変化をするのでしょう。 +++ *** +++ ???

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の彼に別れを告げられ

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。先月4ヶ月になったばかりのとき彼に距離を置こうと言われ2週間経ったあと返事がきて別れましょう。と言われました。 彼は社会人で私は大学生です。 理由は.今の自分はお金と時間もなく付き合える状態じゃないのに私に求めるものが大きくなってしまって我慢できなくなった。と言われました。他にも長続きする気がしないやもう私の気持ちに答えられないなど. 私も別れようと言われた時は冷静さがなく別れたくないや一緒に乗り越えたいなど言ってたら彼に 分かれよ。と言われ.自分も冷静にならなきゃと思いLINEを未読無視状態で1週間放置してました。 その1週間の間.彼はTwitterに私のことのような呟きがされていました。確信はできませんが…。 なに、なんなの や まだ気になってたりする や 既読を付けたら もう知らない。連絡きても知らない。と呟かれており…。 そのあと 遅くなってごめん。仕事お疲れ様。別れる時だけ文で伝えるのは卑怯だと思ったから電話で言う。とLINEで送りました。 そしたら夜中に分かった。と返信がきて夜中ということもあったのでまた時間があるときに改めて電話することになりました。いつ電話するか決めてないんですが。 私は正直別れたくありません。電話する時自分の気持ちをどれくらい伝えていいか分かりません。そして相手は今私のことどう思ってるか分かりません。別れ話がでて3週間ちょっとが経とうとしています。 こんなまとまりのない文ですがこんな状態でも話し合えばいい方向にいくのでしょうか。

  • 別れを切り出された遠距離中の彼女とまたやり直したい

    初めて質問させて頂きます。 長文になりますが、多くの回答お願いします。 今、3つ年上の彼女と遠距離をしています。 付き合いはこの間、5ヶ月を迎えました。 その彼女と先日、電話で別れ話になりました。 最近、彼女が素っ気なく感じて、電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言う不満を言ったら、 彼女は今は仕事に集中したく、恋愛を第一に考えられない、心に余裕がないから一人の時間を大切にしたい、連絡を取るのも嫌になってきたと言われ、 そう思ってるときに、素っ気ないとか不満を言われるのは嫌だとも言われ、好きかどうかもわからない、将来が見えないと言われました。 電話をしていて感じたのですが、ほとんど恋愛感情が無いように思われます。 電話をしてる最中もTVをつけっぱなしにしていて、あくび等もしていました。 このまま関係を続けても意味がないと言われたのですが、別れたくはなかったので色々と解決策を言ったのですが、 どれもパっとしないから、別れた方がいいと言い続けてます。 その時は戸惑ってしまって原因が分からなかったから、相手も話してて別れた方がいいと言っていました。 ですが、今は原因がわかったと思います。 彼女が仕事で忙しく、心に余裕がない状態に私が彼女の気持ちを理解してあげられてなく、自分勝手なことばかり言っていたからだと思っています。 とりあえずその場は、8月半ばに直接会って話し合うことになったのですが、 正直戻れる気がしません。 でも、どうしても私は別れたくはないので、もう一度彼女に振り向いて欲しく、自分では色々とかんがえたのですが、不安で仕方ありません。 今はこちらから連絡を送るのは鬱陶しがられると思い、連絡はしていません。 やはり連絡は絶つべきですか? それとも何か送った方がいいのですか? また、彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性がありますか? あると思われたら、今私に出来ることがなにか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛しています。

    付き合い始めてもうすぐ一年になります。 今年の春から遠距離恋愛になりました。 連絡の手段として、 「LINE」をつかっています。 お互い返信は早いほうで、約一年前から ハートだけはお互いつけるようにしようと二人の中で きめたのですが、 最近の2~3週間は返信が適当にしか感じられず、 それについて聞いたところ、 疲れている、本心ではLINEしたくない といわれました。 自分の聞き方が悪かったのか、 聞いたことに対してイライラしているのか まったくわかりません。 やはり、環境(友人関係、一人暮らしになる)が変わると いままでの関係はたもてなくなるのでしょうか? 彼女とは、今そのことで喧嘩となり、 連絡を断っています。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 本音の回答をよろしくお願いいたします。

  • 距離を置くことは別れにつながりますか?

    忙しい彼が落ち着くまで、しばらく会ったり連絡を取るのを控えようと思いますが、それは別れにつながりますか? 彼が大変な時を一緒に乗り越えられなければ、これからの長い人生は一緒に乗り越えられないと思います。けれど、彼からの返信がなかったり、会う回数が減ったりして、ひとりで不安になったり、彼をなかなか信用できないのは、私が前の恋をどこかでひきずっているのではないかと思うようになりました。 私は彼と気持が通じ合い、目の前が晴れたような感覚がありました。失恋で苦しんでいた時に、彼の優しさに触れ、一緒に幸せになりたいと思いました。けれど、ちょっとしたことで気持ちがぐらついたり、彼に依存している自分が情けなくなってきました。 自分と向き合って、気持ちの整理がついたら彼とまたしっかり向き合いたいと思いますが、私の勝手なのでしょうか。

  • 特殊な遠距離恋愛

    別れた元彼の事で質問させてください。 まだ三日前のことです。 私と元彼は旅先で出会い、お互い彼氏、彼女がいたにも関わらず恋に落ちました。 私は現在留学中でアメリカにおり、付き合っても遠距離になることも分かっていながら、旅の後に彼はアメリカまで私を訪ねてくれ、お互いよく話し、お互い当時のパートナーと別れて付き合いがスタートました。一緒に過ごした時間といえば、11日間ぐらいでしょうか。 彼はその後すぐ日本で仕事が始まり、始めはSkypeなどで頻繁にとっていた連絡も、だんだん少なくなってきました。 しかし私は29歳、彼は30歳。連絡が減ったことも特に気にせず、こちらからもあまり頻繁には連絡をとっていませんでした。 出会ったのは一月、彼がアメリカまで会いに来てくれたのが三月、付き合いだしたのが四月。 そして9月ごろまで毎週していた電話がなくなるなど、それから十月頃になっても、なんとなく彼の連絡頻度や、態度が冷たいなと感じましたか、気にせず、こちらから連絡し、お仕事頑張ってと、毎日ではありませんが、返事をしなくてもいいようなメッセージをし続けていました。 返事がないことも増え、 電話は月に二度ほどでした。 しかし、11月になり、私からかけて、電話が月に一回ようやくできる程になり、たまらず、態度か冷たすぎる、不安だとメールをしたところ、電話をくれ、二時間ほど話し、今は何故か誰と連絡をとるのも億劫で、勉強も必死だし、俺がわがままでわるいとおもうし、申し訳ないけど今は変われない、というような事を言われ、そうかぁ....とは思いながらも納得いかないまま電話を切りました。 その後も、12月に入り、彼の態度は変わらなかったため、私は冷たい態度に悩み、思い詰めながらも、たまにくる連絡には、責めるような内容にならないよう、メールを週に一度ほど送るぐらいにしていました。 12月なかば頃になり、彼から一番大変だった研究の発表が終わった、君からのクリスマスプレゼントが届いた、本当にありがとうと電話があり、これで連絡頻度も増えるかもと嬉しくなりました。またその際に、私が3月に日本に帰る際彼の元に遊びにいく時のプランなどを話して盛り上がりました。 しかしその後、連絡や態度などは相変わらず冷たく、彼の性格からしても、どうしてもおかしい、休みも普通にあり、もう忙しくもない状況も分かっていたので、自分の不安が抑きれず、爆発してしまいました。メールで以下のような事を一気に送信してしまいました。 もう限界です。 遠距離を続けようと自分だけが頑張っている気がする。なぜそんなに連絡がとれないのか。私に興味がないように感じる。 私を大事にできないなら別れてほしい。 あなたの冷たい態度に思い詰めて実はずっと辛かった。 また、体調を崩していたのも、それが原因だと。 どういうことかちゃんと教えてほしい。。 と伝えたたところ、 ごめんね。そんな状況なら、もう付き合うのは無理だね。別れたほうがいいね。と連絡がありました。 その後電話をくれ、ゆっくり話す事ができました。 話によると、彼は私への気持ちが分からなくなってしまった。との事でした 。その電話で今までの彼の態度の全てにつじつまが合い、妙に納得してしまった私は、 それはもう、しょうがないことだね。 わかった、今までありがとう。 とそのまま別れました。 今は別れてまだ三日ほどなのでもう少し整理しなければと思うのですが、後悔しています。 このような特殊な状況で付き合ったにも関わらず、もうすぐ会える状態であったのに、私が不満を爆発させてしまった。 彼は私が言わなければ、私が留学が終わり彼に会いに行くまではこの状況で続けるつもりのようでした。私が、別れの引き金となってしまった...... 彼は私の理想の人で、今でも好きです。私を好きでいてくれた時の彼はほんとに連絡もきちんとし、性格も、すべてが、結婚したいとおもう程大好きでした。 彼も、当時結婚も意識して付き合っていた彼女と別れて、私にわざわざアメリカまで会いに来てくれ付き合ったほど、お互いが求める相手でした。 しかし、9ヶ月も一度も会わず、また一緒にいれた時間はわずか10日ほど....彼が気持ちが分からなくなるのも理解できます。連絡も頻繁にはしていなかったし、ただ、私は次に彼に会えるのを楽しみにその日が来るのを待っていました。 今、後悔と、今後どうしていくべきか、悩んでいます。 会ってみたら、ひょっとしてまた気持ちを思いだしてくれるのかもと。 自分が爆発してしまった事を後悔し、今になって冷静に考えたら、 彼の気持ちがわからなくなる事も、今の状況ではおかしくはないと分かる事なのに。 また、彼に他に女の影があるかと言うと、それはたぶんありません。 今の地が人とも土地も合わず、一刻もはやくでたいと話しており、他に好きな人ができた訳でもないのに、わたしへの気持ちがわからなくなったことを、悩んでいたようでした。 仕事や環境のせいもあるし、こんな俺の状況なら、お前の為にも別れた方がいいと言い、ただ、気が向けば連絡しようか、とか、最後の電話もなかなか切らず、彼も彼なりに悩んでいたようでした。 きっと、私がそれでも、帰るまでは付き合おうよと持ちかけていればきっと彼はOKといったような気がします。 私は、別れるのなら、連絡ももういいし、会いに行くのもやめておく、と伝えました。 私はずっともやもやしていたのが晴れ、体調もすっかりよくなり、その次の日のテストもばっちりで、元気ではいますが、このまま別れるのが、とても後悔するような気がしています。でも、そんな彼の状況では、このままもう諦めたほうがいいのでしょうか。 日本に帰ったとしても、実は遠距離です。もともと無謀な付き合いだったのですが、それでも9ヶ月。私が爆発さえしなければと、後悔してしまっています。 もう、終わりということで、私からはなにもすべきではないのか。 自分が切り出したのが原因なのも、よく分かっています。 是非、厳しい意見でも構いませんので、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。。

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 彼女を傷つけた

    付き合って1週間です。 彼女は過去に浮気されて別れて、凄い自分の中で苦労して成長してきたらしいんです。 そして僕の事を信用出来るかどうかわからなく、今まであまり好きではなかったらしいんですが、今日の電話でようやく好きになってきたと言われました。僕はそれに喜んで、舞い上がって。 そして、彼女から僕に質問されました。「私の嫌いな所ある?」 僕はそのとき考えていた事を正直に話しました。 「振り回す所があるかな? 言葉は悪いけどわがまま」 すると彼女は黙り込んで、「嫌い」と一言言い残し電話を切りました。 僕は電話をして、「傷つけてごめん、振り回すのは俺が未熟だからだった」 彼女にしてしまった事の弁明のような事を言いました。 そして電話を終えて、すぐに長文のメールが着ました。 「信用出来るかどうか見てて、信用出来そうになったらいきなり不満言われて、もう信用出来ない。」 と書いてありました。 それの返信で、 「傷つけて悪かった。気持ちを全然考えずに自分勝手だった。俺は正直に言えば成長出来るかなと思って言った」 みたいな感じで送りました。 するとすぐに返信が来て、 「もう連絡してこないで」 と書いてありました。 彼女を傷つけてしまって、本当に後悔しています。舞い上がっていた時に限ってこういう失敗をしてしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 別れる事になっても、彼女の傷をどうにかしたいです。 自分がまいた種ですが、耐えられません。 何かアドバイスをください。お願いします。