社会人男性のLINE頻度、未読が辛いです

このQ&Aのポイント
  • 片想いの相手とのLINEのやりとりが減ってきて、最近は全く連絡がない状態です。
  • 相手は忙しいと言っていて、最近はプライベートに手が回らない状況で体調も崩しているとのことです。
  • 未読無視や返信がない状態が初めてで、わざと未読なのか、LINEを見ない状態なのか気になっています。待つつもりですが、社会人男性の方はどう思われるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人男性の皆様のLINE頻度、未読が辛いです

社会人男性の方、こんなことありますか?( ´:ω:` )辛いです。 そこそこにやりとりをしていた片想いの相手がいます。デートもしたことありますがなかなか会えないため回数は数えるほど。ただ電話はよくしあい、何時間も話したりしていました。LINEのやりとりも続く時は何日も何日もくだらないスタンプや、おはよだけが続いていました。 が、最近全く連絡がありません…… 久々に電話がきたときは夜中で、 「今から帰る。最近本当に忙しくて。プライベートにまで手が回らない、体調も崩してしまった」 と言われました。ほんの数分間の会話です。電車に乗る直前でした。 「また今度話そうね」 と言われその際は電話を切りました。 後日電話をかけたら「今は出れない」と一言。 また数日後、返信はなくていい内容です。とってもくだらないのことを一言LINEで送りました。 1週間経ちましたが未読無視状態。 今まで既読無視は何度となくありました。読むけど返さない、返せる時はポンポン返す、そんな感じ。くだらないことを送っても「よかったね^^」なんて一言も返してくれることもありました。 こんなに未読状態が初めてで、もやもやそわそわしています。 わざと未読なのか、 LINEを1週間も見ない、なんてことないですよね? それとも見れない状態になることなんてありますか? 今度話そうね、と言ってくれていたのに。 と泣きそうです・・・・・・ 暫くはおとなしく待つつもりですが、社会人男性の方はどう思われるのかお聞きしたく質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

片思い故の悩みなんだと思う。 片思い≒不確実性の薄氷の上。 しかも中々会えない。 進展の可能性も未知数。 だからこそ、 貴方には確からしさが要るんだよ。 ラインのやり取りは・・・ あ、今でも私は、 片思いの彼と繋がっているんだ(ホッ) そういう感覚(確からしさ)を得られる。 貴方にとってはとても貴重な繋がりだったりする。 対して彼は、 貴方との関係に「繋がり」は意識していない。 だからこそ、 その時その時の自分の「感覚」で世界に向き合える。 今の自分が出来る事はする(出来ない事はしない) どういう形でも良いから、 相手と繋がる事に意味があるんだ! 貴方が彼に対して感じる繋がりと、 彼が貴方に対して求めている感覚は全然違う。 貴方は、 彼に片思いし始めて以来、 その気持ちを「オフ」にした事なんて無いでしょ? ずっと「オン」のままでしょ? むしろ、 オフにはしたくない(出来ない) そう考えて、 常に彼を思い「続けて」いる筈なんだよ。 対して彼は、 貴方のような片思いが無い。 片思いが無い=オンとオフが同居している。 貴方の方に向き合おう(向き合うを選ぼう) そう考える時もあるんだよ(オン) でも、 全く貴方が眼中に無い時間も沢山ある。 貴方との繋がりに対して、 全く意識をせずに過ごしている時間もある(オフ) 貴方から見て、 彼の姿が繋がって「いない」ように見えるなら・・・ それはまさにその通りなんだよ。 彼は、 貴方(との繋がり)に対してオンオフを使い分けている。 オンの時はオンの自分として出来る範囲で向き合う。 オフの時は、 オフモードとして、 貴方の事は意識の外に置いて過ごしている。 主観で且つ片思いの貴方には分かり難い世界。 オンばかりの貴方は分かり難い世界。 でもね、 オンオフを使い分けているのが彼の真実(等身大) そして、 貴方のように、 やり取り(繋がり)に意味を強く求めていない。 その違いだ、という事。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分だけでは分かり難い世界にも向き合ってみる事。 片思い「させて」もらっておきながら、 勝手に寂しいとか辛いという被害者意識を背負わない事。 彼を思う気持ち、 それ自体を貴方も目の前の日々に「活かして」いく事。 それが出来てこそ、 貴方は大人の彼に「釣り合う」存在になる。 大切にね☆

mamama0014
質問者

お礼

なるほど。ぐっときました。 オフになってる期間オンになってる期間、 彼にはあるのかもしれませんね。オフが長いのかな・・・ そして再度送るとしっかり既読も返事もきました。 気長に気楽に付き合っていけたらと思えました。ありがとうございます^^

その他の回答 (7)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

>LINEを1週間も見ない、なんてことないですよね? >それとも見れない状態になることなんてありますか?  仕事によってはあるんじゃないでしょうか。  たとえば、アプリを入れてる端末は仕事中はOFFにしているとか。

mamama0014
質問者

お礼

忙しかったのかな、心も生活面も、ということにしておこうと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.7

私は「元から彼女がいた説」を主張したいと思います。「今は出られない」は、彼女と一緒にいたのとちゃうかな。 そして既読がつかないのはブロックされているからではないですか。ブロックされてるかどうかを確認する方法がいくつかあるので、それはネットで調べて確認してみてください。もしブロックはされていないなら、非表示にしていると思います。 ブロックするにしても非表示にするとしても、「彼女がいた」なら話に矛盾点は出てこないのではないかなと思います。

mamama0014
質問者

お礼

彼女の確認はできていませんが、ブロックはされていませんでした。おそらく。。。新たに送って返事もきました^^

回答No.6

一言なら、開けなくても読めるので、読んでそのままなだけじゃないですか。 相手のことばかり考えず、他のことをしながら連絡を待ってみては? こない可能性もありますが、それはそれで仕方ないです。

mamama0014
質問者

お礼

新たに送って返事がきました^^

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

一番考えやすいのはあなたのことをブロックしたですね。 好きな人ができたり,彼女ができて携帯を見られる可能性がでてきたときに,LINEに女性がたくさん名前を連ねているのが良くないと思えば,一気に複数の女性をブロックってことはあり得ますね。 まあ,気休めですが本当に忙しいときは一週間ぐらい彼女と音信不通ってのは私も経験があります。20-30歳ぐらいのがむしゃらに仕事に熱中していて,安定して付き合っている彼女だったり自分がそれほど入れ込んでいない女性であれば,後回しってことは大いにあります。あなたがどうのこうのというよりも,とにかくそっちに気をとられるのがめんどくさいという状況で,彼女からしたらとんでもないのですがないわけではないです。 すくなくとも,あなたへの強い気持ちはありません。 それはハッキリしています。 忙しくて連絡もとりにくくて,徒労としても拒否されているかも知れなくても,好きならばがんばればいい。正直合コンでであった男性よりも遠い存在です。 それよりは新しい恋の方がいいかも。と思えるのであれば,そちらを優先して連絡があれば対応。で良いと思いますよ。今の状況で待っているはお互いに良いことではありません。 彼があなたを逃してしまっても,彼の自業自得です。 そんなに余裕かまされる筋合いはない。といってあげましょう。

mamama0014
質問者

お礼

既読になり返事も新たにきました。ブロックされてませんでした。 ありがとうございました^^ 遠い存在なんですかね・・・ 新しい出会いにこの回答期間中に向けてみたのですが、やっぱり、となってしまいました。ただ私も自由にもっと目を向けてみるのもありですね。ありがとうございました^^

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

想像ですが、 くだらねー話なんか送ってくるんじゃねーよ! とか、 どうせまたくだらない内容なんだろ、無視無視、って 気がします。 社会人になれば毎日が勝負の連続、 役に立つ情報や癒しなら全然Okなんですが、 暇つぶしとかやめてほしい、って気がします。

mamama0014
質問者

お礼

毎日が勝負の連続 確かにそうなのかもしれません。暇つぶしにむこうも使ってたかもしれないけど私も確かに使っていました・・・・率直にありがとうございます。

回答No.2

たぶん、他に好きな人ができたんだと思われます。 辛いでしょうが、そういうことですよね。 それか、あなたにあまり興味がなさそうに思います。 あなたのことが本当にすきだったら、 返事くるだろうし、 忙しくても好きなら、スタンプぐらいは送ってくると思います。

mamama0014
質問者

お礼

そうですよね・・・好きなら即返しますよね。 すごく即レスの時もあったのでその時と比べて更に落胆でした。

回答No.1

そんな辛い思いをしてまでLINEをする必要はありません。

mamama0014
質問者

お礼

そうですよね・・・そうなんですけども。。って感じです。

関連するQ&A

  • 好きな男性(41歳)に未読無視されて一週間たちまし

    好きな男性(41歳)に未読無視されて一週間たちました。私は36歳女性です。 ブロックはされていません。 先週の土曜日に2回LINEして未読無視、その3日後に1回LINEしてそれも未読無視されています。最初のLINEから今日で一週間。 営業マンなので月末が忙しいようです。それが関係してるかは分かりませんが、過去2回会えたのはどちらも月の真ん中あたりでした。 電話番号はまだ知りませんので、LINEしか連絡手段がありません。今はLINEを我慢しています。 婚活していて、この好きな男性は脈なしっぽいので一旦忘れて、他の男性とご飯に行ったりLINEのやり取りをして他に目を向けるようにしていますが、やっぱりなかなか諦められません。 でも今しつこく連絡したら、もう完全に嫌われますよね?また中旬くらいまで待って、連絡した方が良いですよね? 男性の性格は素っ気ない、理知的、先の予定を立てない、ザ・独身って感じで家庭的な優しさなどは感じません。 早く嫌いになりたいのですが、もともと優しい優等生より歪んだダメ男が好きな傾向にある為、なかなか嫌いになれません。 私の目を覚まして下さい。 お願いします。

  • ラインの未読について

    女性の気持ちについてお聞かせください お互い社会人です。 先日初デートをしたのですが、デートをする前はラインでのやりとりが活発でしたが、デート直後もそこそこやりとりはありました。(その時は次の機会にはどこに行こう!というようなやりとりで終わりました) 仕事が忙しいのかと思ったので、一週間くらいたってから、ラインを送ると、その日のうちに返ってはきたのですが、それ以降が未読無視状態です。 なんか違うなとか思ってしてるのは分かるのですが、何故ブロックではなく未読無視なのか、という点が理解できなくて質問させていただきました。 このような経験がある方、またはその気持ちがなんとなく分かるなーという方いらっしゃいましたら回答お願い致します

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性 未読無視

    男性に質問です。 先日、大学内に気になる同い年の男性がいたので、一緒に昼ごはんを食べないかと誘いました。 その後、昼ごはんの会話の続きという感じでわたしからラインを送り、4.5日間ほど1日1.2回のやり取りが続きました。しかし、ここ5日間ほど既読がつきません。 会話の内容は割と浅いものでしたが、 そっけない返事というよりは結構しっかり返してくれていた気がします(でも、この男性は普段話している時からそんな感じなので、特に一生懸命考えて出した返事とかではないと思います) また、会話が長いと思われないか怖かったので、向こうが「うん」とか「そうだね」と返してくれれば終わるように送ったラインにも、一言ではなく会話を続ける感じで送ってきてくれていました。 一方で、全て私からのアクションなので(食事もラインも)私に対して恋愛感情は無いと思います。 今相手はテスト勉強に忙しいのでそれで返ってきていないのだと自分に言い聞かせていますが、 その後も忘れられるのではと、とても怖いです。 ですが、諦めたくないのでテストが終わって何日か後にまたお昼ご飯に誘おうと思っています。しかし未読無視しているのに鬱陶しいと思われないのかとても心配です。 長くなりましたが男性目線から見て、今の状況で未読無視している興味のない女性からまたLINEが来たら鬱陶しいと思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。未読無視する心理

    気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • LINE未読無視男性

    好きな人に火曜日からずっとLINEを未読されています。その男性は社会人で、私は学生です。その男性とは3/5に会う約束をしていたのですが、仕事が忙しいとのことで3週間連続でドタキャンされています。 たまたま先週の日曜日に仕事で私の地元に来るってなり30分ほど会いに来てくれました。それから会話を重ね、火曜日からずっと未読のままです。インスタも相互フォローしており、ストーリーだけ見ていたのですが、もう1回LINEは送るべきなのでしょうか?それとももうそっとしてまっていればいいのでしょうか? 教えてください。

  • LINEの未読無視が続いています

    引っ越してしまった仲の良かった男性のLINEの未読無視が続いています 引っ越し前の5か月間までは毎日1日に何度かLINEと電話のやりとりがありました メールアドレスを教えてほしいと申し込んできたのは彼のほうです おだやかでたのしい会話が続いていました 引っ越ししてから3日後も連絡があり 引っ越ししてしまって、それが悲しい、また今度電話したいということを書いたら 電話はまたあとでと、LINEで返答があり、その後 突然未読無視になりました このような経験は初めてだったので 3週間の間に、数日おきに「どうしたの」というような内容の短い文章と、挨拶を つい、10回(吹き出し10個分)送ってしまいました もしかしてこれで相手を傷つけてしまって返信したくなくしてしまったのでしょうか 話し合うこともできず、どうしたらよいのかわかりません 話が前後してしまいますが 未読無視がはじまって1週間くらいの時に 同じクラスの共通の知人の男性に対してはLINEがあったようです 同じ教室にいたもので、共通の知人の男性とその友達がはなしているのが 聞こえてしまいました わたしはこの先どうしたらいいのか分からなくなってしまいました すでに、10回もメッセージを送信してしまったので これから11月、12月は、何もメッセージを書かないで待って 1月にあけましておめでとうと、送りたいですが この考えを実行したら、相手に嫌な思いをさせてしまうでしょうか アドバイスよろしくおねがいします (新しい人を見つけるという提案は無しでよろしくおねがいします  そんな気分にはとてもなれませんし、  彼が元気でいてくれればそれで十分です) 一つの質問枠に2つ質問を書いて申し訳ないのですがもう一つ質問です。 私が悲しいと言って元気がない所を見せてしまったのが めんどくさいと思われて嫌がられてしまったのでしょうか 小さいころから親から泣いていると「泣くんじゃない」 しゃべりたいことがあって話をきいてとせがむと「うるさい」 といわれて育ってきたので、いつもは微笑む以上は感情をあまり外に出さないでいました 私も泣いたり話を聞いたりしてもらいたいこともあるのですが その要求を彼にしてしまったことが悪かったのでしょうか この先も「泣くんじゃない」「うるさい」ってみんなにいわれてしまうのでしょうか 今はとても悲しくて、胸が苦しいです 長年泣くのは我慢しすぎて、涙は泣きたくてもでてこなくなっていて、それもとても苦しいです

  • 2週間未読無視する人

    付き合っている人で2週間未読無視をされています。 ツイッターでも繋がっているのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが今だに未読無視の状態で、さらにリプで直接LINE読んで欲しいと聞くか悩んでいるのですが…未読無視をして、絵を描いたり、ライブに行ったり好きなことばかりされて真面目にやり取りしているのを無視されるのが辛いです。 というのも相手とお付き合いをしていて、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうLINEが相手からの返事でそこから2週間返事が来ていない状態で、そう思わせているのなら既読するなり少しでもアクションをして欲しい、相手の言ってることとやってる事が違って、モヤモヤしていているのもあり、早くやり取りをしたいと感じているのですが… こういうやり取りの間はどう接したら良いのでしょうか