社会人男性のLINE頻度、未読が辛いです

このQ&Aのポイント
  • 片想いの相手とのLINEのやりとりが減ってきて、最近は全く連絡がない状態です。
  • 相手は忙しいと言っていて、最近はプライベートに手が回らない状況で体調も崩しているとのことです。
  • 未読無視や返信がない状態が初めてで、わざと未読なのか、LINEを見ない状態なのか気になっています。待つつもりですが、社会人男性の方はどう思われるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人男性の皆様のLINE頻度、未読が辛いです

社会人男性の方、こんなことありますか?( ´:ω:` )辛いです。 そこそこにやりとりをしていた片想いの相手がいます。デートもしたことありますがなかなか会えないため回数は数えるほど。ただ電話はよくしあい、何時間も話したりしていました。LINEのやりとりも続く時は何日も何日もくだらないスタンプや、おはよだけが続いていました。 が、最近全く連絡がありません…… 久々に電話がきたときは夜中で、 「今から帰る。最近本当に忙しくて。プライベートにまで手が回らない、体調も崩してしまった」 と言われました。ほんの数分間の会話です。電車に乗る直前でした。 「また今度話そうね」 と言われその際は電話を切りました。 後日電話をかけたら「今は出れない」と一言。 また数日後、返信はなくていい内容です。とってもくだらないのことを一言LINEで送りました。 1週間経ちましたが未読無視状態。 今まで既読無視は何度となくありました。読むけど返さない、返せる時はポンポン返す、そんな感じ。くだらないことを送っても「よかったね^^」なんて一言も返してくれることもありました。 こんなに未読状態が初めてで、もやもやそわそわしています。 わざと未読なのか、 LINEを1週間も見ない、なんてことないですよね? それとも見れない状態になることなんてありますか? 今度話そうね、と言ってくれていたのに。 と泣きそうです・・・・・・ 暫くはおとなしく待つつもりですが、社会人男性の方はどう思われるのかお聞きしたく質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

片思い故の悩みなんだと思う。 片思い≒不確実性の薄氷の上。 しかも中々会えない。 進展の可能性も未知数。 だからこそ、 貴方には確からしさが要るんだよ。 ラインのやり取りは・・・ あ、今でも私は、 片思いの彼と繋がっているんだ(ホッ) そういう感覚(確からしさ)を得られる。 貴方にとってはとても貴重な繋がりだったりする。 対して彼は、 貴方との関係に「繋がり」は意識していない。 だからこそ、 その時その時の自分の「感覚」で世界に向き合える。 今の自分が出来る事はする(出来ない事はしない) どういう形でも良いから、 相手と繋がる事に意味があるんだ! 貴方が彼に対して感じる繋がりと、 彼が貴方に対して求めている感覚は全然違う。 貴方は、 彼に片思いし始めて以来、 その気持ちを「オフ」にした事なんて無いでしょ? ずっと「オン」のままでしょ? むしろ、 オフにはしたくない(出来ない) そう考えて、 常に彼を思い「続けて」いる筈なんだよ。 対して彼は、 貴方のような片思いが無い。 片思いが無い=オンとオフが同居している。 貴方の方に向き合おう(向き合うを選ぼう) そう考える時もあるんだよ(オン) でも、 全く貴方が眼中に無い時間も沢山ある。 貴方との繋がりに対して、 全く意識をせずに過ごしている時間もある(オフ) 貴方から見て、 彼の姿が繋がって「いない」ように見えるなら・・・ それはまさにその通りなんだよ。 彼は、 貴方(との繋がり)に対してオンオフを使い分けている。 オンの時はオンの自分として出来る範囲で向き合う。 オフの時は、 オフモードとして、 貴方の事は意識の外に置いて過ごしている。 主観で且つ片思いの貴方には分かり難い世界。 オンばかりの貴方は分かり難い世界。 でもね、 オンオフを使い分けているのが彼の真実(等身大) そして、 貴方のように、 やり取り(繋がり)に意味を強く求めていない。 その違いだ、という事。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分だけでは分かり難い世界にも向き合ってみる事。 片思い「させて」もらっておきながら、 勝手に寂しいとか辛いという被害者意識を背負わない事。 彼を思う気持ち、 それ自体を貴方も目の前の日々に「活かして」いく事。 それが出来てこそ、 貴方は大人の彼に「釣り合う」存在になる。 大切にね☆

mamama0014
質問者

お礼

なるほど。ぐっときました。 オフになってる期間オンになってる期間、 彼にはあるのかもしれませんね。オフが長いのかな・・・ そして再度送るとしっかり既読も返事もきました。 気長に気楽に付き合っていけたらと思えました。ありがとうございます^^

その他の回答 (7)

• dottimiti
回答No.8

>LINEを1週間も見ない、なんてことないですよね? >それとも見れない状態になることなんてありますか?  仕事によってはあるんじゃないでしょうか。  たとえば、アプリを入れてる端末は仕事中はOFFにしているとか。

mamama0014
質問者

お礼

忙しかったのかな、心も生活面も、ということにしておこうと思います。

• eroero4649
回答No.7

私は「元から彼女がいた説」を主張したいと思います。「今は出られない」は、彼女と一緒にいたのとちゃうかな。 そして既読がつかないのはブロックされているからではないですか。ブロックされてるかどうかを確認する方法がいくつかあるので、それはネットで調べて確認してみてください。もしブロックはされていないなら、非表示にしていると思います。 ブロックするにしても非表示にするとしても、「彼女がいた」なら話に矛盾点は出てこないのではないかなと思います。

mamama0014
質問者

お礼

彼女の確認はできていませんが、ブロックはされていませんでした。おそらく。。。新たに送って返事もきました^^

回答No.6

一言なら、開けなくても読めるので、読んでそのままなだけじゃないですか。 相手のことばかり考えず、他のことをしながら連絡を待ってみては? こない可能性もありますが、それはそれで仕方ないです。

mamama0014
質問者

お礼

新たに送って返事がきました^^

• Dr_Hyper
回答No.5

一番考えやすいのはあなたのことをブロックしたですね。 好きな人ができたり,彼女ができて携帯を見られる可能性がでてきたときに,LINEに女性がたくさん名前を連ねているのが良くないと思えば,一気に複数の女性をブロックってことはあり得ますね。 まあ,気休めですが本当に忙しいときは一週間ぐらい彼女と音信不通ってのは私も経験があります。20-30歳ぐらいのがむしゃらに仕事に熱中していて,安定して付き合っている彼女だったり自分がそれほど入れ込んでいない女性であれば,後回しってことは大いにあります。あなたがどうのこうのというよりも,とにかくそっちに気をとられるのがめんどくさいという状況で,彼女からしたらとんでもないのですがないわけではないです。 すくなくとも,あなたへの強い気持ちはありません。 それはハッキリしています。 忙しくて連絡もとりにくくて,徒労としても拒否されているかも知れなくても,好きならばがんばればいい。正直合コンでであった男性よりも遠い存在です。 それよりは新しい恋の方がいいかも。と思えるのであれば,そちらを優先して連絡があれば対応。で良いと思いますよ。今の状況で待っているはお互いに良いことではありません。 彼があなたを逃してしまっても,彼の自業自得です。 そんなに余裕かまされる筋合いはない。といってあげましょう。

mamama0014
質問者

お礼

既読になり返事も新たにきました。ブロックされてませんでした。 ありがとうございました^^ 遠い存在なんですかね・・・ 新しい出会いにこの回答期間中に向けてみたのですが、やっぱり、となってしまいました。ただ私も自由にもっと目を向けてみるのもありですね。ありがとうございました^^

• zkxzm4kz
回答No.3

想像ですが、 くだらねー話なんか送ってくるんじゃねーよ! とか、 どうせまたくだらない内容なんだろ、無視無視、って 気がします。 社会人になれば毎日が勝負の連続、 役に立つ情報や癒しなら全然Okなんですが、 暇つぶしとかやめてほしい、って気がします。

mamama0014
質問者

お礼

毎日が勝負の連続 確かにそうなのかもしれません。暇つぶしにむこうも使ってたかもしれないけど私も確かに使っていました・・・・率直にありがとうございます。

回答No.2

たぶん、他に好きな人ができたんだと思われます。 辛いでしょうが、そういうことですよね。 それか、あなたにあまり興味がなさそうに思います。 あなたのことが本当にすきだったら、 返事くるだろうし、 忙しくても好きなら、スタンプぐらいは送ってくると思います。

mamama0014
質問者

お礼

そうですよね・・・好きなら即返しますよね。 すごく即レスの時もあったのでその時と比べて更に落胆でした。

回答No.1

そんな辛い思いをしてまでLINEをする必要はありません。

mamama0014
質問者

お礼

そうですよね・・・そうなんですけども。。って感じです。