• 締切済み

恋愛相談です!沢山の回答お願いします!

バイト先に気になる先輩ができました。 私は大学2回生で、先輩は大学4回生です。 私は20年間彼氏できたことがなく、このような経験が初めてです。是非ご回答よろしくお願い致します。 先輩は、バイトの時間が被れば毎回駅まで送ってくれたりなんか私が先輩に話してたけど覚えていなかったような事まで覚えてくれてると言うような優しい方です。 3日前先輩とシフト被っていたのですが、コロナになったと店長から聞いたので、先輩がバイトを休んでいました。 私からインスタ交換をお願いしたところ承諾してくれたのでインスタを交換していたのですが、今までインスタ交換してからdmを送ったことがなかったのですが、せっかくインスタ持ってるしとと思い、体調大丈夫ですか?と思い切って聞いてみたところ、もう大丈夫治ったと来ました。よくないとは思うんですけど、どうしても会話を続けたかったので、コロナとかだったんですか?と聞いたところ、ただの風邪心配かけてごめんねと来ました。 私は店長からコロナと聞いていたので、ただの風邪?と疑問に思いました。なぜわざわざただの風邪と言ったのでしょうか?本当はコロナじゃないんですかね、? ただの風邪心配かけてごめんねの返事はどう返すのがいいでしょうか? 後もう一つ、このまま少しの期間dmを続けていけたらですがその先輩と仲良くなりたいので、ご飯に行ってみたいのですがなんて誘うのが1番自然に誘えますか? このままダラダラdmを続けてご飯に誘うか、一旦今風邪の内容はこれで終わらせてまた別にdmで誘うかどうしたらいいのでしょうか( ; ; ) お願いします教えてください。

関連するQ&A

  • 至急です!

    3日前先輩とシフト被っていたのですが、コロナになったと店長から聞いたので、先輩がバイトを休んでいました。 私からインスタ交換をお願いしたところ承諾してくれたのでインスタを交換していたのですが、今までインスタ交換してからdmを送ったことがなかったのですが、せっかくインスタ持ってるしとと思い、体調大丈夫ですか?と思い切って聞いてみたところ、もう大丈夫治ったと来ました。よくないとは思うんですけど、どうしても会話を続けたかったので、コロナとかだったんですか?と聞いたところ、ただの風邪心配かけてごめんねと来ました。 私は店長からコロナと聞いていたので、ただの風邪?と疑問に思いました。なぜわざわざただの風邪と言ったのでしょうか?本当はコロナじゃないんですかね、? ただの風邪心配かけてごめんねの返事はどう返すのがいいでしょうか?

  • 至急!めちゃめちゃ悩んでいます。

    長々すみません。 大学2回生女です 気になる先輩が出来ました。その先輩に彼女がいるかどうかは、まだ聞けておらずの状態です。 最初はシフト被ってもバラバラで帰っていたのですがラストまでシフトが被ると、逆方向なのにわざわざ駅まで送ってくれて帰ったりしています。 そこで、私は一緒に帰っている時にインスタを聞いたところ承諾してくれたのでインスタ交換をしました。 インスタ交換したては何もなかったのですが、時間が経ってくると、インスタのストーリーにご飯とか風景とかあげると毎回いいねをくれるようになりました。 私からお願いしたいことがありdmを送ったのが最初です。 返事は本当に遅くて、初めてdmした時から1日1往復くらいです。ですが、そっけないことはなく、話も広げてくれて丁寧に返事してくれてという感じでした。 そこからまだ2週間ほどですが話が続いています。テストの話になったのですが、半年前くらいに先輩とバイト中に単位やばいんですよーみたいな感じで話していたら、〇〇ちゃんは今回はテストいけそう?笑って聞かれたので、単位落とすかも笑笑みたいな感じで返したら、お互いに頑張ろうね!と来ていつテスト終わるのか聞いたところ2月3日と帰ってきました。 そこで、今何を悩んでいるかというと、ご飯に誘いたいと思っているのですが、テスト終わったらご飯でも行きませんー?みたいな感じで送ってみたいのですが、あまりよくないですかね?逆になんかもう既に嫌われたりしていますかね? 回答お願いします( ; ; )

  • バイト内恋愛について

    日本語下手くそなので分かりにくかったらすいません。 バイト先の少し歳の離れた女の人を好きになりました。最初は他の人との絡みで少し話すくらいでしたが、少しずつ2人でバイトの話とかするようになりました。その後、バイト先の集まりで近くの席に座って話したりし、インスタを交換しました。(インスタでは最低限の投稿に対しての反応等のみで基本の話は直接話している。)そして、シフトを合わせて、さりげなくバイト話の流れで一度一緒に帰りました。その後も何回か一緒に帰ったのち、今度2人でご飯に行かない?とインスタのdmで誘ったところokをもらいました。その日はまだ先ですが、それまで日にちがあるので明日、一緒に帰ろとインスタで一緒に帰る約束をして一回帰りました。(断ることもできるかなと思いインスタで)しかし、普段のバイト中は向こうから話しかけてくることはないため実は断りづらくてこれまでいろいろしてくれたのかなって不安になっています。なかなか好意又は友達?のような雰囲気を帰り以外に感じられません。帰りに話すのは相手も普段より声が大きいし、割と話が弾んでいるとは思うのですが、意外と女の人って、そういう作り笑いとか表面上の関係が上手いので気まずくならないよう無理矢理接してくれてるのではないか?裏でいろいろ言われてるのではないかと考えてしまいます。 長くなりましたが、歳上の男の先輩と女の人は一緒に帰ったり、ご飯に2人きりで普通に行ったりするものなのでしょうか?

  • バイト先の一つ上の先輩のことです。。

    少し文章が長いかも知れませんが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。 すこし前に新しいバイトを始めました。 私の一つ上の2回生の男の先輩が気になっています その先輩とインスタ交換して話していたのですが、疑問になったことがあったので質問をしました。先輩は自分の下の名前を漢字でインスタの名前にしていて、バイト先ではみんな苗字で〇〇さんと呼ぶので下の名前がわからないので下の名前なんと読むんですかと聞いたところ、「〇〇だよ」と読み方を答えてくれました。そこで私も「そうなんですね!」と、返したら「是非覚えてね」と言われました。 なぜ、「是非覚えてね」などと言ったのでしょうか? また読み方を教えてくれたので、dm上では〇〇さんと下の名前で呼んでみてもいいんですかね? 後、その先輩には彼女がいるかどうかわからないんですけど、ある程度仲良いと私は思っているのでご飯に誘ってみたいと思っています。 今この会話を続けながら、ご飯に誘ってみても良いでしょうか?またご飯を誘うならどのように誘ったら自然に誘えますか?!

  • 恋愛相談をお願いします・・。

    おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。 私は、中学三年生で彼女と付き合ってるんです付き合って3ヶ月ぐらいたってて。 そして、その夜メールをしてました。 彼女は、ちょっと返事遅れるけど、気にしないでっと先にゆってきて。 そして、送っても帰ってこなくなったんです。何でだろうってかなり心配になって・・ 何回も送ったんです。 そして、彼女は、そのときは、おこってなかったけど。 朝学校にいって、交換ノートもしてるんです。 交換ノートに、お願いだから、何回もメールしてこやんといてってきたんですよ。 僕は、あー・・ごめん。ってあやまって・・今後直してわってゆって。 ごめんばっかやん、とゆわれて。 むりやりなおさんくっていいよ。ってゆわれて 俺が無理やりじゃないよ、心配しないでとゆって。 ちょっと、僕そこで、開き直ってしまったんです・・それでおこったのかもしれません・・ そこで、またごめんってゆって 最後にごめんばっかやん、もういや。ってゆわれて・・ そっから・・どうしたらいいのか・・ 教えてください。 わからない文章ならゆってください。だいぶ下手ですいません。

  • 恋愛相談です

    現在付き合って5カ月の彼女がいます。お互い大学生で遠距離です。 久しぶりに電話することになったのですがはじめは8月の29日だったのですが相手が急にバイトが入って相手から31日にすることになったのですが待ってたのですがその日もバイトがあったらしく疲れてしまって寝てしまってたとLINEが夜遅くに来ました。そこから2から3回やり取りして夜遅かったので電話また今度でもいい?と送ってたらごめんねと来ました。このごめんねは電話出来なくてごめんねという意味ですか?なんか心の中で引っかかるというか自分自信とても心配性なので色々他の意味と考えてしまいます。気にしなくていいよ大丈夫だよ。予定空いてるとかあったら電話しようみたいな感じで送りましたがまだ返事が返ってきてません。とても心配です。無理だとはわかっていますが諦めきれません よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    現在付き合って5カ月の彼女がいます。お互い大学生で遠距離です。 久しぶりに電話することになったのですがはじめは8月の29日だったのですが相手が急にバイトが入って相手から31日にすることになったのですが待ってたのですがその日もバイトがあったらしく疲れてしまって寝てしまってたとLINEが夜遅くに来ました。そこから2から3回やり取りして夜遅かったので電話また今度でもいい?と送ってたらごめんねと来ました。このごめんねは電話出来なくてごめんねという意味ですか?なんか心の中で引っかかるというか自分自信とても心配性なので色々他の意味と考えてしまいます。気にしなくていいよ大丈夫だよ。予定空いてるとかあったら電話しようみたいな感じで送りましたがまだ返事が返ってきてません。とても心配です。無理だとはわかっていますが諦めきれません よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    最近仲良くなった子がいます。そのこと一緒にご飯食べに行ったり、本格的に仲良くなりたいと考えています。ただ、お互い学生で地元に帰ったり、バイトであったりで、なかなかタイミングが悪くて、遊びに行くことができません。それで、冬休みが終わって本格的に遊びに誘おうと思うんですが、間延び市内か心配です。何か意見をください。 お互い大学二回生 彼女のほうがメールが好きかわからない いろいろ意見をください

  • 大至急!誰でも答えてください!

    少し文章が長いかも知れませんが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。 すこし前に新しいバイトを始めました。 私の一つ上の2回生の男の先輩が気になっています その先輩とインスタ交換して話していたのですが、疑問になったことがあったので質問をしました。先輩は自分の下の名前を漢字でインスタの名前にしていて、バイト先ではみんな苗字で〇〇さんと呼ぶので下の名前がわからないので下の名前なんと読むんですかと聞いたところ、「〇〇だよ」と読み方を答えてくれました。そこで私も「そうなんですね!」と、返したら「是非覚えてね」と言われました。 なぜ、「是非覚えてね」などと言ったのでしょうか? また読み方を教えてくれたので、dm上では〇〇さんと下の名前で呼んでみてもいいんですかね?

  • 恋愛相談

    大学1年、19歳、男です。私は、アルバイトをしているのですが、気になる女の子がいます。その子は、私と別の大学に通っている大学1年です。その子は、電車でバイト先まで来ていて、勉強が忙しいらしく、土日しかバイトに入りません。なので、バイトの後などご飯等も食べに行ったこともないです。(誘ったことはないです。)ちなみに、その子は、女友達と一緒に来ていてさらに誘い辛いです。そして年末にあったこのバイトの飲み会から少しずつ話すようになりました。話をしているときは(私の思い込みかもしれませんが)楽しく話せていると思います。私は、大学の事情で4月から電車で40分位のところに引っ越さなくてはなりません。なので、それ以降は、私がバイトに入れなくなると思います。私は、日に日にその子を好きになっているのですが、その子はに彼氏がいるかどうかもわからず、ご飯等も二人では行ったこともないのに、告白するのはさすがに厳しいでしょうか?今のところバイトで話をするくらいなので、バイトをやめるとなるとかなり厳しいでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?(ちなみに、lineは交換しました。lineでは話したことないです。)ご意見をお願いします。