• 締切済み

彼氏に会える?と聞くタイミング

2週間会えていない彼氏がいます。 いつも次回会う予定とかは決めていなく、暗黙の了解的な感じで今週も会おう~という感じです。 土日休みなので会うのは土日になるのですが、今朝、親の体調が悪いから看病する、と連絡が来ていました。 この状況で、この土日会える?と聞くのは非常識ですよね。。。 ちなみに先週の土日も、はっきりと会う予定はしていなかったのですが、彼も土曜出勤で体がしんどいと言っていたので、ゆっくりしてねということで会うのは辞めました。 流石に2週間会えていなくて寂しいので会いたいですが… また夕方や夜頃に、親御さんの具合はどう?土日は会うの厳しいかな?と送ってみようと思うのですがどうですかね(;_;)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

もちろん送るのはあり。ただ、正直気は進まない。それが彼の本音。看病によるストレスや不安、自分自身のコンディション不良に加えて、彼女であるあなたと会うことにも実はエネルギーを使う。会えば会ったでそれなりに楽しいけれど、あなたと会った後の彼はおそらくグッタリする。あなただって実は喜べない。多少無理してでも会ってくれる嬉しさや寂しさからの解放は会えた瞬間だけで、その後には余計な不安や心配がつきまとう。本当は無理しているんじゃないか?本当は休んでいたいのに私の為にわざわざ付き合ってくれているんじゃないか?そんなことを気にしながら会っている時点で、あなた自身心から楽しむことはできない。あなたが言いたいことも分かるよ?お互いに不文律でなんとなくルーティン的に会っていた分、動きが止まったり流れが変わるとコミュニケーションがし難くなってしまう。どちらかが明確に意思表示をしないと、元のようなリズムが生まれなくなる。あなたはできればリズミカルに(ある程度の頻度で)会いたい派。だからこそ、僅か2週間会えないだけで心がバランスを崩したように感じてしまう。それに対して彼は、結果的に毎週会えてはいたけれど、それは決して決め事でもルールでもルーティンでもない(と考えている)。会える時はもちろん会いたいけれど、無理して会いたいとか、リズムを崩したくないから会っておきたいとか、そういう感覚は全然無いからね?そんな彼は良くも悪くも今のコンディションに素直。忙しい時は無理をしないを選べるし、他にすべきことがあればそっちを優先することもある。あなたから土日に会いたいと意思表示するのは勿論あり。あなたに意思表示する自由があるように、受け手の彼側にもまた自由がある。あなたの求めに対してどのように応じるか?の自由がある。動くなら、彼側の自由も尊重出来るあなたとして動くこと。彼に会いたいと伝えた時に、彼がどのようなリアクションをするのか?もしあまり芳しくないリアクションされても、それに対して勝手にショックを受けない事。あまり気が進まないようなリアクションをされた時には、彼側のコンディションが整うことを長い目で見守る余裕も必要になる。目先の寂しさや不安に囚われずに、あなたはあなたの場所で目の前の日々を丁寧に過ごしておく事。それも、大事な大事な彼女力なんだと思うからね?大切にしてみて。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.4

親御さんの具合はどう?土日は会うの厳しいかな? この二つを一緒に送るのはマズイ気がします。具合は、どう?で返信が有ってから、大丈夫そうっていう内容だったら、会いたい気持ちを伝えたら、どうでしょう?

noname#246838
noname#246838
回答No.3

…腰痛かと思ったわ

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

看病する暇有れば病院につれていき、看病必要なほど悪いのなら即入院となります、家族が看病するというのは大概は既に手遅れで、病院が治療が見込めないので、残り少ない人生は自宅で過ごそうという深刻な状況などですから、恋愛を 優先させるという、状況では有りません。

回答No.1

今時親の看病なんてしないよ。 彼女である貴女に言えない事をするから親の看病と嘘ついてるんだよ。 今の世の中、コロナで戦々恐々としているのに、親も看病しに来てほしいなんて言うわけないやん。 私なら、彼女として「私もお義母さんの看病を手伝うから一緒に行きたい」と言います。 彼氏が一緒に来てくれるのは嬉しいと言ってくれたら良いけど、間違いなく「お前が来る必要は無い」とか、「親が弱っているところを見られたくない」とか必ず断ってきますよ。 こういうときは、貴女から一切連絡をしないことよ。会えなくて寂しいなんて言う前に会いたいビームを出し過ぎないことよ。 男に追いかけられる女にならないと嘘で固められちゃうよ。 彼氏が親の看病に行っている間は一切連絡しないで、貴女も友達と遊びまくることよ。 そして、クリスマスの時ぐらいに親の看病に行っていた週に何してたのと聞いてみることよ。 そしたら、親の看病に行っていたなんて忘れてるから、他の言い訳を言ってくるはず。 そこで、彼氏が本当の事を言っていたのか、嘘をついていたのかが分かるよね。 もっと大人の恋愛をしなさいよ。

関連するQ&A

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏との旅行について

    こんにちは、今すごく戸惑って居ます。 私は23歳で今年から働き出しました。 私の家は以前から厳しく、門限六時、七時が暗黙の了解といったかんじでした。 大学時代に時折遅くなることがあっても、ごくごくたまなのでそれほど親に怒られることもなかったのですが。 こんな私にも始めて彼氏ができて半年。 門限も10時まで伸ばしてもらいました。 そして、そろそろ旅行なんかにも行きたいと思って居ます。 でも、それを親に話すと激怒されました。 親曰く、「非常識で考えられないこと」らしいです。 私達はすでに結婚したいと考え、貯金をし、そのことも両親に伝えているのですが。 みなさんは彼氏と旅行とよく相談されて居ますが、親にはなんと告げて出かけるのですか? 参考までに教えてください。

  • 好きな人とタイミングが合わない

    25歳女性です。 先月ごろに、最近同い年の男性と知り合いました。 相手からご飯行きたいというお誘いがあったのですが、 当日に私も彼も体調を崩してしまい、流れてしまいました。 その後ほぼ毎日または数日に一度くらい連絡取ったりしていました。 彼は土日休みのサラリーマン、私は不定休です。ただ、土日休みになるときもあります。 先週末、彼から明日の土曜遊ばないか?と誘われましたが、私は夜遅くまでバイトのためキャンセルしました。 それから1週間以上連絡取ってなくて(特に話題が無かったから) 今度の土曜はたまたま休みだったので誘ったところ 彼は予定入ってるとのこと。 以上のことから中々タイミングが合わず会うことも出来ていません。 また、問題点が1点だけありまして。 彼はとても友達が多く土日は基本趣味に熱中していることが殆どです。 なので、もしかしたら何週間先も予定が埋まってる可能性があります。 以上のことを踏まえて、 (12月は仕事も忙しく、休みも予定あるだろうからそこを私なりに考慮して)次会うのは来年の1月が良いかな?と聞いたところ、 そうだね!という返事が、、 付き合ってないんで別に良いんですけど なんかいつ会えるのか当分分からない状態ですし、誘うのも億劫になってきました。 皆さんならこのように相手となかなかタイミングが合わず、且つプライベートも仕事も充実してそうな人とどのようにして連絡したり、誘ったりしますか? こういう人だと趣味優先だろうから、あんまり誘わない方が良いでしょうか?

  • 彼氏に連絡ができない

    初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏が冷たい

    どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? それで昨日また、これから土日はほぼきついかも、、 ってきたんです。 なんで? って送ったら、 さっきやっと返ってきてたんですが、 忙しくて!ってきたんです。 なにで忙しいのかわかんないし適当すぎません? なんて返したらいいですかね 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? そんなにバイト大事なのかなって 大切に思われてない気がして

  • これはストレス?

    最近主人は仕事が忙しくて、先週の月曜から土日も休まず出勤しています。身体を壊すといけないから今週は一日ぐらい休んでと言いましたが、とても休みはとれないと言われ明日の土曜日も出勤になりました。私達はもう30代後半で若くないし私は身体が心配でたまりません。どうして休みをとれないのか、仕方ないとわかっていてもなんだか納得できず私が精神的に参っています。主人が倒れるまで休みはもらえないのでしょうか?その前に私が倒れてしまいそうです。今、私ができることはなんでしょうか?アドバイス願います。

  • 多忙で淡白な彼氏

    付き合って1年4ヶ月の彼がいます。 彼はテレビの仕事をしていて、原則的には土日休みですが、土日どちらも出勤の時もあります。更に今、転職を考えています。 元々彼は連絡無精で電話は週1、会うのも月に1回と言うスタイル。少し物足りないけれど、私も週に日曜しか休みが無いので、納得して付き合ってきました。 前回会ったのがGWで、1ヶ月経ちます。 先々週は彼の体調不良(約束をしていて、現地まで行ったけれど彼が辛そうだから私から中止にした)、先週は土日共彼は出勤で会えず(アクシデントとのことで「ごめんね、ついてないよホント」とメールが来ました)。 今週は会えるかな、と連絡してみたら「日曜の夕方から番組の打ち上げがあって会えない」とのこと。「その前に少しでも会えない?」と言ったのですが、慌しく会うのは気が進まないとのことでした。 電話したのは土曜の夜だったのですが、「今から転職希望先に出す書類を作る」と言っていたので、その作業のあとに寝るから、昼過ぎから会うのが辛いと思っているのかもしれません。 情けないですが「ごめん」と言われたあと、私が「そっかー…」と暗い声を出してしまったので、気まずい雰囲気が流れました。彼の声色も下がりました。彼は気を害したでしょうか?また「予定が判った時に連絡くれればいいのに」、という件には「どうしよう、と考えていたら連絡出来なかった」と言ってました。 客観的に見てこの状況は如何ですか? 彼にとって大切な時期だと思うので、我儘はなるべく言わないようにしているのですが、声色などで私の不満は伝わってしまっていると思います。 そして、彼はもう私に会いたくないのかな、とネガティブになってしまうこともあります。 このスタイルを続けていいのか、私はどうすればいいのでしょうか? そして、彼の気持ちを教えて下さい。お願いします。 *ちなみに、会った時はラブラブです。

  • デートのお誘いについて。

    片思いの人(男友達)を、今週末に食事に行かない?と月曜日にメールで誘いましたが まだ返信がありません。 多忙で先週・先々週と土曜は出勤していたようなので予定がたたないか 忘れてるかだと思うんですがどうしたらいいでしょうか? 何度も会ってる人で、1週間前に旅行のお土産を買ったことを伝えたら 楽しみにしとく!と返信があり、そこで終わっています。 お互い社会人です。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 彼氏がバイトばかり

    どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生(一人暮らし)でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? 昨日また、これから土日ほぼきついかも、、と来ました。 なんで? って送ってまだきてませんが。 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? 大切に思われてない気がして 付き合って3ヶ月です。