• 締切済み

彼氏に会える?と聞くタイミング

2週間会えていない彼氏がいます。 いつも次回会う予定とかは決めていなく、暗黙の了解的な感じで今週も会おう~という感じです。 土日休みなので会うのは土日になるのですが、今朝、親の体調が悪いから看病する、と連絡が来ていました。 この状況で、この土日会える?と聞くのは非常識ですよね。。。 ちなみに先週の土日も、はっきりと会う予定はしていなかったのですが、彼も土曜出勤で体がしんどいと言っていたので、ゆっくりしてねということで会うのは辞めました。 流石に2週間会えていなくて寂しいので会いたいですが… また夕方や夜頃に、親御さんの具合はどう?土日は会うの厳しいかな?と送ってみようと思うのですがどうですかね(;_;)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

もちろん送るのはあり。ただ、正直気は進まない。それが彼の本音。看病によるストレスや不安、自分自身のコンディション不良に加えて、彼女であるあなたと会うことにも実はエネルギーを使う。会えば会ったでそれなりに楽しいけれど、あなたと会った後の彼はおそらくグッタリする。あなただって実は喜べない。多少無理してでも会ってくれる嬉しさや寂しさからの解放は会えた瞬間だけで、その後には余計な不安や心配がつきまとう。本当は無理しているんじゃないか?本当は休んでいたいのに私の為にわざわざ付き合ってくれているんじゃないか?そんなことを気にしながら会っている時点で、あなた自身心から楽しむことはできない。あなたが言いたいことも分かるよ?お互いに不文律でなんとなくルーティン的に会っていた分、動きが止まったり流れが変わるとコミュニケーションがし難くなってしまう。どちらかが明確に意思表示をしないと、元のようなリズムが生まれなくなる。あなたはできればリズミカルに(ある程度の頻度で)会いたい派。だからこそ、僅か2週間会えないだけで心がバランスを崩したように感じてしまう。それに対して彼は、結果的に毎週会えてはいたけれど、それは決して決め事でもルールでもルーティンでもない(と考えている)。会える時はもちろん会いたいけれど、無理して会いたいとか、リズムを崩したくないから会っておきたいとか、そういう感覚は全然無いからね?そんな彼は良くも悪くも今のコンディションに素直。忙しい時は無理をしないを選べるし、他にすべきことがあればそっちを優先することもある。あなたから土日に会いたいと意思表示するのは勿論あり。あなたに意思表示する自由があるように、受け手の彼側にもまた自由がある。あなたの求めに対してどのように応じるか?の自由がある。動くなら、彼側の自由も尊重出来るあなたとして動くこと。彼に会いたいと伝えた時に、彼がどのようなリアクションをするのか?もしあまり芳しくないリアクションされても、それに対して勝手にショックを受けない事。あまり気が進まないようなリアクションをされた時には、彼側のコンディションが整うことを長い目で見守る余裕も必要になる。目先の寂しさや不安に囚われずに、あなたはあなたの場所で目の前の日々を丁寧に過ごしておく事。それも、大事な大事な彼女力なんだと思うからね?大切にしてみて。

• zabusakura
回答No.4

親御さんの具合はどう?土日は会うの厳しいかな? この二つを一緒に送るのはマズイ気がします。具合は、どう?で返信が有ってから、大丈夫そうっていう内容だったら、会いたい気持ちを伝えたら、どうでしょう?

noname#246838
noname#246838
回答No.3

…腰痛かと思ったわ

• habataki6
回答No.2

看病する暇有れば病院につれていき、看病必要なほど悪いのなら即入院となります、家族が看病するというのは大概は既に手遅れで、病院が治療が見込めないので、残り少ない人生は自宅で過ごそうという深刻な状況などですから、恋愛を 優先させるという、状況では有りません。

回答No.1

今時親の看病なんてしないよ。 彼女である貴女に言えない事をするから親の看病と嘘ついてるんだよ。 今の世の中、コロナで戦々恐々としているのに、親も看病しに来てほしいなんて言うわけないやん。 私なら、彼女として「私もお義母さんの看病を手伝うから一緒に行きたい」と言います。 彼氏が一緒に来てくれるのは嬉しいと言ってくれたら良いけど、間違いなく「お前が来る必要は無い」とか、「親が弱っているところを見られたくない」とか必ず断ってきますよ。 こういうときは、貴女から一切連絡をしないことよ。会えなくて寂しいなんて言う前に会いたいビームを出し過ぎないことよ。 男に追いかけられる女にならないと嘘で固められちゃうよ。 彼氏が親の看病に行っている間は一切連絡しないで、貴女も友達と遊びまくることよ。 そして、クリスマスの時ぐらいに親の看病に行っていた週に何してたのと聞いてみることよ。 そしたら、親の看病に行っていたなんて忘れてるから、他の言い訳を言ってくるはず。 そこで、彼氏が本当の事を言っていたのか、嘘をついていたのかが分かるよね。 もっと大人の恋愛をしなさいよ。