• ベストアンサー

おバカな自分

大学生♀です。 先週、好きな人にあるイベント(複数日ある)に行こうと誘いました。 すると、「木曜がいいけど、まだはっきりわかんないから、だめだったら土曜にしよう。わかったらまた連絡する」と言われました。私も了解しました。 そして今週。今週になっても連絡が来ないのでメールしてみたところ、「連絡するの忘れてた。でも木曜は予定入れたから土曜でいい?」と。 普通だったらすんなり「うん、じゃあ土曜ね!」て事になるんだと思います。先週誘ったとき、そう言ってたんですから。でも、私は忘れられてたということがものすごくショックで、「やっぱり行きたくないんだ~、こんなんじゃ行っても楽しめない」と超マイナス思考をしてしまい、結局自分から断ってしまいました。(その後相手からはじゃあまた今度ねと連絡が来ました。) 冷静になって考えると、自分ってバカだなと思います。彼とは機会を意図的に作らないと会えないので、もっと仲良くなろうと自分から誘ったのにこういう結果です。私は今まで周りからチヤホヤされて育ってきたほうだと思います。だから、好きなのは自分なのに、相手にも同じくらい好きでいてほしいと考え、そうじゃないと一人で落ち込みます。 こんな私に何かアドバイスをください。やはり前言撤回して、土曜に行こうともう一度お願いしたほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqvx4qk9k
回答No.1

発言は撤回せずに今回は今回で終止符を打ちましょう。 あなたからすると好きなイベントに行きたい人と行く。と言うのが理想だったのかもしれません。しかし彼には予定があり、しかも連絡をしなかった事によってあなた自身傷ついたのは確かです。ここでもういいやと投げやりになってしまったんだと思います。 恋愛に失敗は付き物ですし、まだ終わったわけではないので諦めず気持ちを伝えましょう。失敗は失敗として学び、明日は明日ですよ。

pinkkey27
質問者

お礼

すごく温かいお言葉、ありがとうございます。 まさに「もういいや」と思ってました。その時は。 でも、後になって「やっぱり…」と思っちゃったんですよね。 今回のことで、恋愛する上で冷静さって大事だなってすごく思いました。なかなか難しいですが。

pinkkey27
質問者

補足

ちなみに、イベントはもう行きたくなくなってしまったという気持ちは変わらないのですが、やはり会いたいので、別のところに行くことにしてもらいました。これはこれで楽しもうと思います。

その他の回答 (3)

• smattun
回答No.4

全然おバカじゃないですよ。 私でも同じようにすると思います。 連絡をするといっておいて、『忘れていた』なんてありえません。 いくら好きな相手でも、逆にそんなことを言われたら、 一気に冷めますね。 そんな男なのかと、、、 私ならその男自体を見送りますけどね。

pinkkey27
質問者

お礼

私も忘れていたことに関しては「ひどい!」と思い、その時はかなり冷めました。もういいやって感じです。でも、その後すごい拍子抜けするメールが送られてきたんですよ。それで、全く悪気は無かったんだなって思って怒りは一気に静まりました。なんか忘れっぽいみたいだし。これってダメ女まっしぐら??(笑) 素直に見送れればどれだけ楽なことか…。 ありがとうございました。

• xxROIxx
回答No.3

失言を撤回しないで、今回は見送ったほうがいいんじゃないですか? 恋愛に失敗はつき物だし、みんなそうやって成長していくんですよ。 おバカじゃないし、安心していいと思います。笑 相手のほうも配慮のない言葉があったことだし・・・。 ただ、恋愛は気持ちをおしつけることじゃないです。 相手がまだあなたの事をそんなに好きになってないって 前提で動いたほうが冷静に考えられるかもしれませんよ。 一人で舞い上がっちゃうってよくあることですし。 あなたも自分の気持ちを相手に合わせて抑えつつ、 機会をみてどんどん遊びに誘っていってはいかがでしょうか。

pinkkey27
質問者

お礼

おバカじゃないですか~?? それを聞いてちょっとほっとしました。 ありがとうございます。 そうですね。もっと控えめに考えるようにしたいと思います。

• mi-dog
回答No.2

質問者さんが本当に誘いたいなら誘ったらいいです。 機会が会えば会えるでしょう。 個人によって予定があるでしょうし。

pinkkey27
質問者

お礼

ほんとにおっしゃるとおりです。もっと単純に考えられれば良かったんですよね。ありがとうございました。