• 締切済み

好きな人がいます。その人とは一回遊んで

好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

みんなの回答

回答No.5

私は男ですが、好意の持てる相手であれば会って遊びたいと思うのが普通だと思いますし、連絡の約束をしたら連絡は入れると思います。

  • miz-shi
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.4

>その人とは一回遊んで その時に進展できない何かを感じたんだろうね。 思ってた印象と違うとか、 遊びでは済ませれないからやばそうとか、 やっぱりAちゃんがいいなと思い直したとか、 何が理由か判らないけどね。 余り深く考えないで、また、風向きが変わるかも位にしておこうや。

  • sae----
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ごめんなさい・・・ その1回で彼は満足したのでしょうね 残念ですけど貴女の好意を受けとめるつもりは無い様ですし 少し面倒に思っているのでしょうね・煩いのと遊んじゃったかな~ 適当にしておけば・・そのうち・・・みたいな それでも好きって言われ続けられたらしゃないから・・・たまに少し位優しくして於くか~ いつまで居たら居たで、誰も居ないときの相手にはもってこいだし~程度に思っているかの如く どうして貴女の様な方がこういうのにはまるかな~? ある意味彼が羨ましさえ見えます 残念ですが、お疲れ様です・・・ 便利な女の一人としてでも彼と付き合いたいのなら別です・・それならそれで補足します ごめんなさい、不適切な表現が多かったかも・・・

  • s44441y
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

それはとってもあなたに対する興味が薄いですよね…たぶん貴女も薄々わかっていると思いますが、和えて言うとほぼ興味がない。 たとえば好きな人からの誘いならとりあえず何としても予定を空けようと考えるでしょう。 なので、優先順位が相当下のほうなんでしょうね。 友達と飲みに行ったって、貴女と遊びたいと感じていれば、オールしたって行こうという気持ちはでてくるはず。 遊べるかもしれないという曖昧な返事は自分への言い訳の保険のようなものですね。 そんなこと言われたら貴女はその日の予定は入れられないし、待つだけです。 そうゆうのって悲しくならないですか? 彼は、友達と遊んでわいわいしたいし、映画もみたいし、一人の時間もほしいし、それらすべてを貴女としたいわけではなく、 とーっても暇なときに貴女がいるなっていうくらいの気持ちです。 約束をしていても、他の女のこに映画に誘われ、そっちが魅力的だったらうまく断られるでしょう。 もちろんそんなんで何度も連絡してたらウザイと思われますし、会いたいなら、今から暇ー?と今の連絡をとるのが先決かも。 何日暇?といえば、あなたの誘いより優先したい予定が入るかもしれないために保留にされるでしょうし、絶対がありません。 軽い気持ちで今から遊ぼーよと、『今』の誘いをすることによって、今日は無理ーや、いいよーの返事がしやすくなります。 『今日』ではなく『今』という気軽さのほうが拘束時間が長くなる重みも軽減し、いこっかなーと思いやすいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

メールだけで打開しようとしても無理なんだと思う。 貴方自身も苦手と書いてるじゃない? やり取りは義務じゃない。 何を書けば?という気持ちで淡く繋がろうとしている時点で難しいんだよね。 彼にとってもメールはコミュニケーションツールではない。 その相手に対して具体的な、自発的な興味が無い限りは。 ある程度時間が経つと落ち着いてしまうんだと思う。貴方に限らずね。 だからこそ。貴方は勇気を出して電話でのコミュニケーションも取り入れる。 メールは楽だけど、ラグが許させるツール。 彼は貴方から来るメールに対しては別に構わないですよと。 でも、リアクションするしないはその時の自分次第ですと。 その位の気軽さなんだよね。 男性は~ではなくて、その彼は~なんだよ。 誘いに誘いを掛けても。次、次、と被せても難しい。 その間を埋めるのが、盛り上げるのがメールであり電話でしょ? そのメールをお互いにあまり重視していない以上。 お互いに気持ち良く間を埋めていく為には。 貴方は自ら生声を届けて、少しでも楽しい会話を実らせて。 貴方の存在感を高めていくしかないんだと思う。 メールには限界がある。 ある程度二人での直のコミュニケーションが積み重なった二人であればまだしも。 1度しか遊んで無い。尚且つ1週間しかやり取りも続いてない。 貴方に対する気持ちが「細い」んだよね、まだまだ。 それをメールだけで太くするのは無理がある。 今後は電話も含めて向き合い方の工夫は必要なんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • つき合っていない男性への電話は・・・?

    あるサイトで、ほぼ毎日メール交換し、2回会ったことがある男性がいます。 その人と、休みの日に、できれば電話したいと思っています。 ・ちなみに、相手は「しばらく仕事が忙しい」とメールで言っているので、 遊びに行く約束の用で、といったかんじにはできません。 忙しいのなら、休みの日でも迷惑かな?と気になっています。 ・メールの文面から、相手に積極的でないかんじがあり、 次第にフェードアウト?という予感もよぎっています。 (「忙しい」=関わりを避けたい?) こういった状況の電話は、違和感が生じるでしょうか?

  • 2回目のデートを断られました。脈判定を御願いします

    2回目のデートを断られました。前回も同じ様な質問をしたのに恐縮ですが、彼女からのメールの返信を見て頂き再度判定を御願いします。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7651704.html ポジティブな出来事 ・パーティーで初めて話した時の感触がかなり良かった。 (もっとお話ししたいです、本名を教えてください、アドレス教えてくださいなど) ・1回目の食事の最中はまずます雰囲気が良かった。 ・1回目の食事後に彼女の要望で海やカラオケに行った。 ネガティブな出来事 ・1回目の食事の終りに「今度いつ遊ぶ?」と聞いたら「また今度連絡しますね」と言われて即答を避けられた。 (その後2日間連絡無し) ・こちらから「今週か来週の日曜日の夜に花火をして遊ばない?」と誘ったら「今週の日曜日は帰省する友達と遊ぶ約束があって。来週の予定を確認するね。」と言って6日間回答が来なかった。(花火については1回目の食事の時に彼女から誘われたため)(その間も2日に1通くらいの簡単なメールのやりとりはあり。) ・我慢しかねてこちらから約束の週の木曜夜に「今週の日曜日の予定どう?」と聞くと「連絡が遅くなりごめんね。週末は友達の演奏会に呼ばれていて今週末はダメそうなんだ。ごめんね。」と返信が来た。 ・断られた後に「残念。また今度ね!」とメールを送ったら「ゆっくり休んでね^^」という返事が来た。相手にもその気があれば「また誘ってね。」とか「私も残念。来週なら空いてるけどどう?」などのフォローがある気がする。 ・考えてみたら相手発のメールがない。 ・あまりメールのラリーが続かない。 自分としては脈なしで遠回しのお断りだと思っていますし、前回ここで質問させて頂いた時も皆さんほとんどが「彼女の返信が来るまで様子見。断られたら脈無し」「既に脈なし」という回答でした。これ以上追っても疲れるだけのような気がするし、相手にも迷惑がられると思っています。これで終りにするのがベストだと。まずは友達からと言っても、こんな状況では友達にすらなれそうにありません。 しかし、SNSで知り合った女性達数人に聞くとみな口を揃えて「焦りすぎ。落ち着いて。」「ガツガツしすぎ」「え?そんなすぐ諦めるの?」「知り合って2週間そこらでトントン拍子に上手く行かないよ。」「知り合って間もないんだから友達より優先順位が低いのは仕方がないよ。」「もう少し時間をかけて」「ネガティブすぎる。」「本当に忙しいのかも知れないじゃん。」と言います。 自分の中で半ば答えは出ているのですが、皆さんにも「脈無しだ!諦めろ!」と背中を押して貰って次に進みたいのかも知れません。以前、脈が無いのにアプローチを続けて散々振り回された挙げ句に嫌われた経験があるので。。。ダメならサラっと諦めようかと。もちろん、SNSの女性達の様に自分がネガティブすぎて勘違いをしていると思うのであれば、そういう意見も歓迎です。 客観的で冷静で真面目なご意見をお聞きしたいです。 それでは判定を御願いします!

  • 連絡無精な人に質問

    連絡無精な人に質問 返信を督促されるのって迷惑ですか? 旅行の約束してる友達がいるのですが○日は? って誘ったメールの返信がきません。一度督促したらメールが来てないと言われました。仕事か微妙との事なので後日再度どう?って送っても返信なし…さらに後日、一日ずらしてもダメ?って送っても返信なし。彼と旅行や出掛ける時いつもこんなで、返信ないから行けないのかと思ったら大丈夫だった、という事が多々なので(逆にダメな時はすぐ返信くるような…)こちらも休みとっていいのか迷ってしまいます。最後のメールから一週間ほど経ってますがそろそろ休み申請や、予約とったりとこちらも都合あるので電話で督促したい所なのですが…私しつこいのかな…今回は行きたくないって事かな…と心配になってしまって。客観的な意見が聞きたいです。私間違ってますか?彼が迷惑がってなければ(ただ忘れてる、返信そびれてるなら)こちらから何回も督促してもいいんですけど…。こういう人だからって思って接するので。関係ないとは思いますが彼B型です…。

  • 好きな人に彼女ができてしまいました・・・

    長文です。 2ヶ月前まで、ご飯を食べたり、家に泊まりにいったり、大好きだった人がいました。 まだお付き合いという約束はしていなかったのですが。 しかしちょうど2ヶ月前に仕事と母国に帰るということで彼は一ヶ月間、日本から離れることになりました。(彼はとてもまじめな外国の方です。) 一ヶ月が経ち、連絡をしてみたところ、「じゃあ今から会おう」といわれたのですが、その日はあいにく予定があり、会えませんでした。 彼も忙しいときだったようで、今度は11月の頭に会いましょうと言われたのですが、いつになっても連絡なく、私から連絡したら返信がきませんでした。。 一週間後、彼から母国に帰っていたとメールが来て、今週の木曜日に会うことになりました。 そして、昨日 「待っているから何時でもいいよ。」ってメールしたら、「明日なら会える。何時が言い?」と返信が来ました。 仕方なく、じゃあ明日ね。と私の仕事が終わる時間を告げたのですが、、 夜に彼に彼女ができたことを知りました。。。 そして今朝、「何時でもいいから待っているね」とメールをしたのですが、 彼女にアクシデントがあって会えないかもと言われ、結局会えませんでした。。。 結局彼は、自分から会おうと言っておきながら会いたくなかったんですよね? 私から断るように仕向けたんですよね? ずっと好きで、ずっと待っていたのに、とても裏切られた気分です。 木曜日に会おうって会えるようにするって言って来たのも彼からなのに。。。 それでも、好きな気持ちって変わらないんです。。 彼女ができたと昨日知り、心臓を鷲づかみにされた状態が今でも続いています。 一睡もできず、血の気がサーっと引いていてもちろん食欲もでません。 そわそわそわそわ、どうしようどうしようがずっと続いています。 辛すぎて涙すらでてきません。現実が受け止められていないのかもしれません。 まだ告白すらしていなかったのに、、会うことすらできないなんて。。。 2ヶ月間ずっと会えることを楽しみしていたのに。。 ただ少し抵抗して、「いつ彼女ができたの?なんだか寂しいなー」って送りました。 少しでも知ってほしかったのですが、これで伝わっていますか? こんなとき、どうすればいいのでしょう。。。どうやって乗り越えればいいのでしょう。。。 なにも手に付かず。明日からの旅行が傷心旅行になりそうです。

  • 好きな人をあきらめられない

    いつもお世話になっております。 以前こちらで質問した好きな人についてまたみなさんに回答いただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4249955.html 皆さんからの回答に励まされ、勇気をだして今週の木曜日に彼に 「今週暇な時ある?ご飯食べに行きたいと思って」 とお誘いのメールをしました。そしたら、 「お盆は休みがないんでそれ以降なら」 と返信がありました。だから、 「来週なら大丈夫?来週の都合のいい日を教えて」 とメールしましたが返信がありません… 後から知り合いを通して知ったんですけど、土日お休みみたいなんです。仕事と嘘をつかれ誘いを断れたこと、返信がないということはもう彼は、私に会う気がないってことですよね。。 3週間ぐらい前、彼が研修行く前の日に「研修あけたらご飯に行こう」といってきたのに今だ実行されず… 行くきがなくてもこおいったメールはしてくるものなんでしょうか? それとも、彼の気持ちが変わってしまったのか… 私は、次に会った時彼に告白したいと思っていました。 でも、会うこともできず、直接振られたわけでもないので自分の気持ち をどおしていいかわからなくて。 一度好きになった人だからどおしてもあきらめられないので私は、今後どおしたらいいでしょうか?

  • 大好きな人がいます。

    今年の初め、別れた元彼が気になってしかたありません…。別れた理由は、お互い仕事が忙しく連絡が取れないのかいやで、自分から別れ話をしました。  七月に偶然ばったり会い、遊ぶ約束をしました。遊んだとき、もう一度縁りを戻したいことを伝えましたが『友達としてとしか見られない…』とのことでした。でも『遊んだりするのはいい』といってくれ、10月にメールで私のほうから遊ぶ約束をしましたが2週間ほどたってから、返信メールが来ました。返事が遅くなってしまったことと、いつがお休みなのかのメールでした。そして今月遊びに行くことができました。遊んでるときも、付き合ってるときとかわらない感じでした。今日、また遊びのメールをしましたが、返事はきていません。   彼の存在が気になって仕方がないです。もう、縁りを戻すのは無理なのでしょうか?良きアドバイスをください。

  • 好きな人との約束をドタキャンしてしまった

    1つ上の先輩に相談にのってもらっていたのでお礼にお菓子を渡そうと思い連絡しました。連絡する直前まで会話はしていて、音信不通の状態から急に連絡した訳では無いです。 相手はもうすぐ卒業のため、数少ない登校日だったのでお誘いしてみたのですが、 登校時間ギリギリに登校してくるけど大丈夫?笑 朝は進路報告に先生の所に行かないといけなくて時間取れないけど笑 と言われてしまい、その数時間後に 何か用事があるなら教室来てもらってもいいかな? と言われました。 私は通知でしか文章を読んでいなかったため、大丈夫?という確認の連絡を見ず時間取れないけど笑だけを読みそのまま未読スルーしてしまいました。翌朝、教室に来て欲しいという連絡をみて、連絡しなかったことを謝り、教室に行くという旨の連絡をしたのですが、教室に行きませんでした。その後、LINEを見返したら私の送った文章にリアクションして終わっていました。 相手には謝ろうと思うのですが次の約束を取り付けるのも相手に対して迷惑になると思っていて連絡することも躊躇しています。謝罪を兼ねて連絡してもいいのでしょうか?また、次の約束を取り付けるのは迷惑でしょうか? 予測ですが、相手は私の好意を知った上での返信と下校した後相手の友達と遊んでいたので今回の約束は覚えていなかったのではと思っています。

  • 平気で嘘をつく人

    半年程メールや電話でやり取りをしている男性についてです。ドタキャン常習犯で会う約束はことごとくドタキャン。私もうんざりしていたのですが、今回珍しく彼から誘って来て約束の念を押され大丈夫かなと思っていました。が、当日の言い訳が凄かった。『月曜日からインフルエンザっぽい』その日は金曜日。しかもずっと会社に行って仕事してる。彼『月曜から熱が下がらないから親に言われて木曜日に病院に行った。』私『インフルエンザだったの?』彼『それっぽいかも。』その時点で嘘くさい。インフルエンザって検査ですぐ分かりますよね。私『じゃあ今日は無理だね。』彼『うーん、分からない。後で連絡する』何故分からない?7時間後『またにします』とのメールが。呆れ果てて、あなたの相手は私には無理と返信してお付き合いを終わらせました。体調が悪いのは知っていたので無理しないでいいよとメールしていたのに、返信もなし。その時点で連絡して欲しかったです。 長々書いてしまいましたが、平気で嘘をつく、謝罪無し、連絡無しの彼みたいな人、あり得ますか?

  • 2回目のお誘い

    またこちらで相談させて下さい! 20代女性 会社員です。 今回質問させていただきたいのは 初デート後、2回目のお誘いについてです。 以前こちらで質問させていただいた男性と先月2人で飲みに行って来ました!飲みデートというかんじでしょうか。勇気を出して私からお誘いしました。 相手方の男性ですが、3歳年上の同じく会社員で、仕事の取引先の男性です。(取引先の方ですが、今後仕事の関係で職場で会うことはありません) 彼女はいないそうです。 ちなみにデートの内容は、少し落ち着いた雰囲気のお洒落な居酒屋に飲みに行き、会話もとても楽しく盛り上がり、閉店まで居座り2件目にも行きました。笑 質問内容は飲みから帰った後のことです。 飲みから帰ったのは終電後の真夜中だったので、お礼メールは翌日にありきたりな内容で送りました。 その日に返信が来て、俺も楽しかった。また飲みに行きましょ^^と返信が。私>今度お休みが合えば○○に行きませんか?と、飲みに行った時に、共通の趣味があったので、勢いで遠出のお誘いをしてしまいました。 送った後、まだ1回しか一緒に出掛けていないのにまずかったな…と後悔したのですが、彼>いいですね!行きましょう^^と返信が来まして、 私>じゃあ来月くらいに行きましょう!→彼>そうだね!来月くらいに!→私>○日お休みだったんですけどどうですか^^→彼>ごめんなさい、その日は予定があって…という流れです。 相談したいのはこの最後のところなんですが、1日1通ずつ送るペースのリレーだったのですが、日付指定した後の最後の返信が、1週間経ってからメールが来たことなんです。 忙しかったからなのか、予定がまだ曖昧で返信できなかったのか、はたまた完全に脈ナシなのか…理由はわかりませんが、この1週間後の返信に、私はかなりビビってしまって次に繋げられないでいます^^; ちなみにこのメールにはいつものペースで残念、じゃあまた今度飲みに行きましょうね^^というようなかんじで返信しました。その後→了解です!の返信。 そして現在に至るわけなのですが… 完全に私が押しすぎてしまっていると思い、彼の方からお誘いが来るかどうか、一旦引いてみることにしてみたのですが、最後のメールが来て1週間経っていますし、飲みに行った日からもうすぐで1ヶ月経つので、もう一度こちらからお誘いメールを送ってしまいそうです^^; そこで男性の方の意見が聞きたいのですが、1度お誘いを断ったのに、またすぐに連絡が来るとしつこいと思いますか?? それともこちらからメールせずに、もう少し連絡が来るのを待った方がいいと思いますか?? ご意見やアドバイス等をいただけると助かります(><;)

  • 予定をキャンセルされた場合のメールの返事。

    片思いの人と会う約束をしていたのですが、相手から「仕事が入ってしまった。また休みが決まったら連絡する。」という内容のメールがありました。 (事前に、〇日は休みだけどどうなるか分からないので決まったら連絡する、と言っていたので予想はしてました。) 質問です。 それに対しての返信を送りたいのですが、皆さんが彼の立場なら、どう返信されたら良いですか? (1)残念な気持ちを悟られないように、「そっかー!気にしないで!仕事頑張って♪」など、元気に返信。 (2)「会いたかったのに残念…(泣)でも仕方ないね。仕事頑張ってね。」など、残念がりながら返信。 ちなみに私は、(好きな人・友達関わらず)(1)のような雰囲気のメールを打つのですが、内心、少し無理して元気に振る舞ってしまう(元気なキャラを作ってしまう)事が癖になっています。