• ベストアンサー

多忙で淡白な彼氏

付き合って1年4ヶ月の彼がいます。 彼はテレビの仕事をしていて、原則的には土日休みですが、土日どちらも出勤の時もあります。更に今、転職を考えています。 元々彼は連絡無精で電話は週1、会うのも月に1回と言うスタイル。少し物足りないけれど、私も週に日曜しか休みが無いので、納得して付き合ってきました。 前回会ったのがGWで、1ヶ月経ちます。 先々週は彼の体調不良(約束をしていて、現地まで行ったけれど彼が辛そうだから私から中止にした)、先週は土日共彼は出勤で会えず(アクシデントとのことで「ごめんね、ついてないよホント」とメールが来ました)。 今週は会えるかな、と連絡してみたら「日曜の夕方から番組の打ち上げがあって会えない」とのこと。「その前に少しでも会えない?」と言ったのですが、慌しく会うのは気が進まないとのことでした。 電話したのは土曜の夜だったのですが、「今から転職希望先に出す書類を作る」と言っていたので、その作業のあとに寝るから、昼過ぎから会うのが辛いと思っているのかもしれません。 情けないですが「ごめん」と言われたあと、私が「そっかー…」と暗い声を出してしまったので、気まずい雰囲気が流れました。彼の声色も下がりました。彼は気を害したでしょうか?また「予定が判った時に連絡くれればいいのに」、という件には「どうしよう、と考えていたら連絡出来なかった」と言ってました。 客観的に見てこの状況は如何ですか? 彼にとって大切な時期だと思うので、我儘はなるべく言わないようにしているのですが、声色などで私の不満は伝わってしまっていると思います。 そして、彼はもう私に会いたくないのかな、とネガティブになってしまうこともあります。 このスタイルを続けていいのか、私はどうすればいいのでしょうか? そして、彼の気持ちを教えて下さい。お願いします。 *ちなみに、会った時はラブラブです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.1

こんにちは。男性の視点から書かせてもらいますね。 結論から言うと、「心配になることも多いと思うけど、そんなに悩む必要はない」ってことですね。(^_^)b 男って、一度にひとつのことしかできない生き物なんですよ。 だから今の彼は仕事に集中すると、それだけで手一杯になってしまうんじゃないんでしょうか。 テレビ関係ってかなりキツイ仕事だって聞きますし。 でも、決してumineko6436さんのことが嫌いなわけでもないし、冷めてるわけでもないと思いますよ。 その証拠に、会ってる時はラブラブだってことじゃないですか~?(ごちそうさまー) 彼の声のトーンが下がったのは、きっと、あなたに寂しい思いをさせて済まないっていう彼の気持ちの表れでしょう。 気分を害したとは思えませんし、ぼくが彼の立場でも気分を害したりしませんよ。 好きな人が会いたがってくれる。会えないことをこんなに寂しがってくれるって思ったら・・・申し訳ない反面、うれしい気持ちも湧きますよ。 あなたの不満は伝える方がいいと思いますよ。 男なんてニブイんですから、伝えなきゃ「ずいぶん物わかりがいいな。じゃ、まぁ、ほっといても大丈夫かな?」なんて思いかねません。 ただ、彼を責めるような言い方はダメですよー。 彼の大変さを理解した上で、「いつもごくろうさま」っていう気持ちも込めつつ、「会えるとうれしい。会えないのは寂しい」っていう思いは伝える・・・ こんな感じでどうでしょう? とにかく、今は彼に余裕がないのが大きな理由に思えます。 労いの言葉を添えたメールを彼からの返事がないのを承知の上で、タイミングを見計らって送るのもいいかもしれません。 今はやっぱり、あなたが彼を支える立場になる時なんでしょう。 いずれ彼に余裕ができた時、その今のあなたの支えが大きな花を咲かせることになると思いますよ。 彼もがんばってます! あなたもがんばって彼を陰から日なたから見守ってあげてくださいね。(^-^)

umineko6436
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結論を見て張り詰めていた気持ちが和らいだ気がします。 「彼を支えて行こう!」とは思っているものの、どうすればいいのかわからずにいました。 労いのメールも、前は少し送っていたのですが、返事が無かったりすると、「迷惑だったかな」と憶測してやめてしまったりしてました。返事は無いものと考えた方がいいんですね。 男の人は(特にこのように忙しい人は)連絡や会う頻度に関しては、特に何も思わないのでしょうか? 私はメールが来ると返信はするようにしているので…。 次に会った時に少し考えを話してみようと思います。 いつも大事な話をしようと思うのですが、会うとデートと言うより、スポーツなどして遊んでしまったりするので、なかなか話をするタイミングをつかめずにいましたので(すごく楽しいんですけどね)。

その他の回答 (2)

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.3

#1のnazcaです。 お礼のメッセージを読ませてもらいました。 で、いくつか追伸ってことで。 >返事は無いものと考えた方がいいんですね。 「返事はないもの」というよりも、「伝えられただけでOK!」って感じでしょうか。 期待をしないというか、彼を励ましたり労ったりできることを喜びにしてください、ってことですね。(^-^) >男の人は(特にこのように忙しい人は)連絡や会う頻度に関しては、特に何も思わないのでしょうか? 人それぞれっていうのはあるでしょうけど、(ちなみに、ぼくは頻度は多い方がいいタイプですけど)彼はきちんと割り切ってるのかもしれませんね。仕事とプライベートを。 >私はメールが来ると返信はするようにしているので…。 これも「それぞれのタイプ」だと思いますよ。 彼の場合は、あなたのメールを読んで心の中でレスするタイプなのかもしれませんね。心の中で「うん。気持ちはわかった。ありがとう」って。 だから、あえてメールはしなくても彼本人はレスした気分でいるというか・・・。 まぁ、男はメール不精の人は多いって聞きますけどね。 >次に会った時に少し考えを話してみようと思います。 これって、すっごく大事ですよ。 じつは、ぼくも一ヶ月前に彼女と別れる寸前まで行ったんですよ。 それまでは、会った時には会えなかった分を取り戻すかのように楽しむことに専念しちゃって、大事な話はしませんでしたね。 でも、メールや電話もあんまりできないし。 そんな中で別れるか続けるか、っていう話になりました。 「とにかく直接話す!」ってことですぐに会いに行きましたよ。 で、何時間もお互いの思ってたことを話して・・・そして今は、以前よりも気持ちは深くつながりました。 もちろん話し合うだけじゃなく、お互いのまずかった部分を直す努力をする必要はありますけどね。 だから、楽しむことも大事だけれど、真剣に思いを伝え合う時間はそれ以上に大切なことだって実感してます。 楽しい時間をたくさん持つために、時にはじっくり話をする時間を作ってもいいと思いますよ。 お互いの気持ちを深く知ると、あなたの不安も和らぐはずです。 恋愛中の不安って、ほとんどが取り越し苦労なんですもん。 「本当にもうダメだ!」って思えてしまう時以外、取り越し苦労なのかもしれませんよ。(^_^)

umineko6436
質問者

お礼

度々、ご丁寧にありがとうございます。 nazcaさんも、彼女さんと大変だったんですね。 やっぱり、考えていることを伝え合うことが重要なんだと改めて感じました。 彼とは滅多に会えない&彼が大変な状況だし「私と会う時は思い切り楽しんでもらおう」、と考えていたこともあって大事な話はしませんでした。 また、大事な話をし出すと彼が「重い」と感じたり、彼の本当の気持ち(私への気持ち)を聞くのが怖いのもあります。やっぱり会えなかったり、連絡がいつもこちらから、だと自信がなくなってしまって…。 nazcaさんは、彼女と話し合うのは怖くありませんでしたか? メールの返信については、内容を考えているうちに寝てしまって忘れてしまったor返した気になってる、と言っていたことがあります。 取り越し苦労、気をつけたいと思います。なんだかこうして悩んでいるのさえ、空回りなのかもしれないです。彼はカラっとした人で、私が悩んだ末に何か言っても、「なんでそんなに考えているの?」と言った風にサラっとした返事をしてくるような人なので…。

回答No.2

umineko6436さん、こんにちは。 テレビ関係のお仕事をされている彼氏がいるんですね。 テレビの仕事って、本当に多忙らしいですね! 休日出勤も当たり前だし、平日だって、遅くまで仕事があるんじゃないでしょうか。 なので、せっかくデートしていたのに、体調不良になって中止したりもあったんですね・・・ >現地まで行ったけれど彼が辛そうだから私から中止にした これは、本当に辛かっただろうと思います(彼もあなたも) せっかく現地まで行っているのに、中止にしたあなたの優しさも偉いと思うし、 しんどいにもかかわらず、とにかく現地までは行ってくれた彼にも愛情を感じます。 お互い、思いやりのあるカップルなんですね。 >客観的に見てこの状況は如何ですか? とても、思いやりのあるカップルで、彼が多忙だ、という以外は しごくうまくいっているし、全く問題ないと思います! 彼にも、とても愛されていると感じましたし・・・ >私はどうすればいいのでしょうか? 寂しいときは、寂しい、って言っちゃっていいと思うんです。 いつもいつも、気持ちを封じ込めて我慢ばっかりしなくてもいいと思う。 でも、彼の気持ちも考えてあげられる優しさを忘れなければ、いいと思いますよ。 私事ですが、彼と初めてディズニーランドに行くことになったんです。 それはそれは、前から楽しみに計画してたんです。 なのに、彼は現地で風邪を引いてしまったのか、熱が出てしまったんです・・・ その夜は、どこへも行かずとっとと8時に寝ました・・・ でも、次の朝は、せっかく来たのだから、とアトラクションにも乗ったんです。 後で写真を見ると、彼はかなりぼうっとした表情で、しんどそう・・・ 無理して合わせてくれてたんだなあ、と反省しました。 私はしんどい彼を思いやってあげられなかったけれど、 あなたは彼のことをいつも思いやってあげられているので、とても偉いと思います。 そして、絶対うまくいくカップルだろうなと思いましたよ! これからも、彼と支えあって、楽しく頑張ってくださいね!

umineko6436
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、テレビの仕事って本当に大変なんだな、と感じています。彼は家に帰れているだけまだマシなんでしょうけれど…。 体調不良の件ですが、実は彼は現地まで来られなかったんです。文字数の関係で省略してしまいました。すみません。 前日の夜に約束をしたのですが、彼が「あまり体調が良くない」と言いながらも「大丈夫だよ」と言ってくれたのに私が甘えてしまい、ほんの少しだけ会うことになったんです。けれど、当日の集合時間近くになって「集合時間遅らせてくれる?」とメールが来たのです。 私はもうほぼ現地まで来ていたので電話をすると、やはり体調が優れずに寝坊をしてしまったから、との話でした。そこで、中止にした、と…。彼は「行くよ」と言ってくれたのですが。なので、彼はまだ家にいる状態だったのです。説明不足ですみません。 こんな状況でも、回答のように思っていただけますか? ディズニーランド、大変でしたね。 でもそうい時って、彼が「平気」とか言ってくれると、つい甘えてしまったりしませんか? 私もなかなか会えないので、甘えてしまったんだと思います。思いやりって、大切ですよね。 寂しい気持ちは、やんわりと伝えてみますね。

関連するQ&A

  • 多忙な彼についてです・・・

    私の彼氏は休日出勤をしなければならないほど多忙な日々を送っています。 なかなか連絡が取れなくてさみしい時もありますが、忙しくてもデートの時間はしっかり作ってくれます。 ほとんど電話をしない彼氏から連絡がきました。 はじめは「今度の休日も出勤になった」「仕事が辛い」とか、「会社に殺されるとか」話していて いつも通り「大丈夫あなたならできるから!」と言っていたのですが そのうちの彼氏の声が震えだし・・て「大丈夫?」聞いたら「ごめん、切るね、おやすみ」と切られてしまいました。 メールで「大丈夫、何もしてあげられないけどあたしがついてる。 今度の休み会社の飲み会に顔だしてから会いに行ってもいい?」 と送ったところ 「ありがとう 俺のために無理して来なくていい 会社を優先して」 といわれてしましました。 (電話の時に会社の飲み会が入ってるって言って断っていました) 何をしてあげられる訳ではないけど会いたいです。 どうメールを返していいものか・・・ アドバイスお願いします。

  • 多忙な彼氏と別れるかやり直すか…

    彼氏:30代前半、転職(同業職)して半年ほど。私:20代後半 付き合って7ヶ月、お互い実家暮らしで週1休み。彼は早めに一人暮らししたいと言っています。 最近、関係がギクシャクして、別れの危機がありました。 理由は彼の仕事が忙しくて余裕がない、一人になりたい、今は誰とも付き合いたくない…ということです。 少しの間、音信不通で連絡も取っておらず、久々の電話で上記のようなことを言われました。 私が不満を漏らしたのも原因の一部です。悲しいけど、今までの状態から別れを覚悟していたので、前を向けるように頑張ろうと思いました。 このように考えられるようになったのは最近で、ずっと不安な思いで過ごしていました。 話し合いのために1ヶ月ぶりに会い、彼から「今まで通り付き合い続けたい」と言われました。 予想外の発言に答えが出ず、私の返答待ちの状態です。 距離を置こうとか色々思ったけど、会ったらやっぱり…となったらしいです。 付き合い続けても、たまに夜ご飯へ行く程度しか望めません。転職前は休みを合わせて出掛けてました。 彼のことは嫌いではないのですが、冷静になると都合良過ぎると思います。今までも私なりに理解してきたつもりです。 (彼の休日前に会う、彼の職場近くで食事、仕事で会えないことで文句を言わない等) ただ付き合うだけなら良いのですが、結婚などを考えると、答えが出せません。 食事に誘うと言われているので、日々の連絡はせずに受身でいるつもりです。 会わない期間、私への気持ちが弱まっていたのは確実ですが、彼の性格からして、好きな人が出来た等はないと思います。 今は受け入れる方向で考えていますが、答えを出すためのアドバイス等ありましたら、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 多忙な彼氏に対しての気持ちの持ち方がわかりません

    年下の多忙な彼氏がいます。 土日も働いて休みが無いです。メールをしても返信が夜中(3時とか)だったり、数日間家に帰れていなかったりするようです。 突然こういう状況になって本当に突然連絡がとりずらくなってしまいました。 詳しい事情を知らないままただ忙しいから時間がとれないと言われ続け、「私のことは気にしなくていいから目の前のことを頑張れ」とだけ連絡し、そのままにしておきましたが、 約2ヶ月会えていないことと、4週間近く連絡が来ていないことにだんだん不安になり始め、 「電話で話したい、声が聞きたいのもある」とこちらから連絡してしまいました。 彼は相変わらず多忙なようで、電話する時間を今週どこかで作ってくれると言ってくれました。 私は疑心暗鬼の気持ちもあり、この電話で別れてしまうのではと怖い気持ちでいっぱいです。ですが、このまま待つことも困難でした。 こういう場合は邪魔をせずしばらく待ち、自然のなりゆきに身を任せるほうが良かったのでしょうか?それとも、ある程度は自分の気持ちを伝えたり、状況を確認したりすることは悪くはないことなのでしょうか??自分の行動が間違えているような気がして、彼と電話で話すのが怖いです。

  • 多忙な彼氏

    24歳女性です、勤め先のお客さんだった男性と2年半前から不倫しています。 不倫と言っても、奥さんとは別居状態で週末はデートも1日できていたし、クリスマスなどのイベントも泊まりで毎年一 緒に過ごしていたので普通の彼氏のようでした。 もちろんお家にも行ってました。 1年半ぐらい前だったでしょうか、彼の勤め先がニュースになったような不祥事を起こし、そこから彼は多忙になりました。 お盆や正月付近を除き、一週間丸々仕事というのがもうここ1年半ぐらい続いてます。 皆さんはきっとそんなこと有り得ないと思うでしょうし、私もずっと疑ってましたがどうやら本当のようです。 私は日曜のみ休みで、彼も土日は休みだったので、不祥事までは土曜の夜から会って泊まって日曜を一緒に迎えるというスタイルでしたが、不祥事の後からはそれができなくなり、会えても平日の夜数時間、またお盆や正月付近になりました。 1年ちょっとそれを我慢してきましたが、私もどうしても会えないことへの文句が抑えきれなくなり、最近は喧嘩も絶えません。 養ってもらってるわけでもないのに、どうして我慢しなきゃいけないのか、この状況で不倫なんかされて迷惑だとすら思ってしまいます。 彼は私が我慢すれば喧嘩にもならないと言うのですが、私がおかしいのでしょうか?

  • 多忙な彼について。

    入社3年目、仕事は残業はありませんが、ノルマは厳しい。 土日は休みですが、お客さんの都合や研修・組合活動で土日出勤も多々あります。(研修・組合活動以外は後日振替休日があります) 給料は基本給が低く、営業手当てがなければ1ヶ月10万をきります。 それがネックとなり、私のことを『好き』という気持ちはあるが、仕事が未熟なので、私を幸せにすることができない→付き合うことはできないと言われています。 でも、前記した忙しい中でも、時間を作って週に1日は数時間だけでも会うようにしています。 付き合う気のない女性に対する彼のこのような態度はどう思われますか? よろしければご意見お願いします。

  • 彼氏に飽きられたのでしょうか?

    彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

  • 彼氏は私のことどう思ってるのでしょうか?

    私には高校2年生から付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 彼氏は大学1年生で、私は高卒の社会人1年目です。 ちなみに今のところ週1で会えています。 日曜日に大事なことが話したい、と言われました。 私の予想ですが別れ話だと思います。 ラインでこんな会話で話していました。   「私」  『彼』 一昨日↓ 「土日あいてたー?」  『あー無理かも、新歓ある』 「そっか、土日にあるのか…」  『ごめんな』  「…別に」 『どした』  「なんでもない…」 『病むなよ。』 「さぁ…まぁ病まないよ」 『そうか、なぁ今度大事な話があるんだがいいか』 「…またその流れ?」 『そんなにいやか…直接会って話そう?』  「そんなにそうしたいのか…」 『話そう、直接会って』  「私は変わらないけど、それでいいのなら」 『そうか…じゃぁ今度な』 「今度って??」  『いつがいい?』 「いつがいいって…そっちは?」  『うおお、別れたくない。日曜日な』 「あたりまえだろ…今週の?」  昨日↓ 「じゃぁ日曜12時ね」  『まじか、おけ』 「うん、ねえねえ」  『ないなに』  「連絡取るのめんどくさい?」 『いや?』  「おう、変なこと聞いた、すまんな」 『うい、全部日曜日に話すわ、おやすみ』  「おやすみ」 という会話でした。 やはりこの流れだと別れ話なんでしょうか?? 彼がどう思ってるのかなども教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 多忙で会えない彼氏、どう乗り越えますか?

    度々質問させていただいてます。視野が狭くなっているので、ご意見お願いします。 彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って7ヶ月程、彼は半年ほど前に転職しました。 休日は2人も週1、休みが合うことは皆無です。 実家暮らしで近距離です。彼は落ち着いたら一人暮らしをする予定ですが、目処は立っていません。 最近は、彼の仕事の多忙から、すれ違いばかりです。 この半年、1日休みで一緒にいたことがなく、仕事後の夜ご飯が稀にある私たちのデートです。 そんな状況で私が不満のようなことを伝えてギクシャクし、彼から余裕がないからと別れを告げられ、「もう会わなくて良い、この電話で終わりで良いかな…」と言われました。 1週間後、別れ話のために1ヶ月ぶりに会ったら、彼は「やっぱり…」となったようで、私が返事を保留の状態です。 (このときは別れを受け入れるつもりで、私の気持ちもスッキリしていたので、返事が出来ませんでした) その後、彼も時間を作ろうとしてくれているのは感じましたが、結局会えず仕舞い。 本日は珍しく休みだからと昼食の約束をしましたが、結局仕事。昨夜の2時過ぎに今仕事が終わりました…と。 ずっと応援はしてきたつもりですが、いつ会えるかも分からず、彼の気持ちも分からず…不安になります。 保留の件をOKと返事しようと思いますが、いつ言えるか分かりません。 今は気丈に振舞っていますが、正直、大丈夫ではありません。 頭では分かっているつもりでも、気持ちがついていきません。 失いかけて分かったこともありますが、彼の気持ちが感じられない状態では、待つのも辛いです。 会えなくなっても、それが当たり前になりつつあるので、あまり期待せず、誘ってくれてありがとう!というような精神でいます。 キャンセルの後、時間作れそうなとき連絡します!とは言ってくれましたが、趣味のスポーツは頻繁に楽しんでいます。 息抜きも分かりますが、こんな状態でも優先順位は趣味より低いんだな…と悲しくなります。 次回会えたら、きちんと話し合いたいと思っています。 その間、自分の気持ちをどう保ったらいいのか分かりません。 資格取得の勉強をしようと思いますが、恋愛がうまくいかないときは全てにおいて、あまり乗気になれません。 依存していたのに気づけたのですが、気づいても抜け出せません。。 この先、どう乗り越えていったら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 多忙な彼氏との付き合い方(教師)

    私の彼は中学校の教師で、まだ2年目です。交際期間は半年ほどです。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、現在は彼が多忙なために全然会えない状況です。連絡もほとんどとっていません。 付き合い始めは毎週日曜だけは部活動もないので会っていましたし、連絡もほぼ毎日とっていましたが、最近は担任、部活動顧問、趣味でやっているフットサルクラブと忙しくなり、土日も活動することが多くて、前と状況が変わってしまいました。いまは連絡は週1~3日に2、3通、会えるのは月一回会えたらいいほうです。 彼とは1歳しか年は変わりませんが、私は大学院に通っているので正直社会人がどんなに大変なのかはわかりません。 本音を言えば、さみしくてたまらないです。でも、それを悟られて面倒だと思われたくないという変なプライドが邪魔して、いつもお疲れ様、がんばってね。待ってるから。と声をかけ続けてしまってます。 忙しいのはわがままいってもどうしようもないですが、ただ、せめて連絡くらいはとりたいです。 でも彼は週1の連絡も返してくれません。疑問系でもそうです。確実に家にいることがわかってるとき、家にいるんだから返ってくるかな、と思っても返ってきません。 たまに返ってきたと思えば、今週も休みがない、とかすごくつかれた。の一文だけです。 忙しいのは同じ職場の方(彼と私が交際してることは知らない)の話から事実だと思いますが、それすらも疑問に思ってしまいます。 この状況じゃ、いつ会えるかもわからない、連絡も返してくれない、そんなにどうでもいい存在なのかなって思ってしまいます。 でも、こんな状況でも彼は別れ話を切り出してきません。私から切り出すのを待っているか、別れ話すらめんどうと思い、自然消滅を狙ってるのかとも思うんですが、私は彼の家の鍵や彼の家に荷物もあるので自然消滅はできないことくらいたぶんわかっています。 だけど、私は彼のことが好きです。自分のことをがんばっている彼も、私にいままで接してくれてた彼も好きなんです。 さみしいからという理由で別れたくはないんです。 強がりはやめて、いまの自分のきもちを伝えようって思ったんですが、そういう話はメールや電話じゃ本音の3割くらいしか伝わらないと思ったので直接話したくて、でも会えない。と八方塞がりです。 忙しい恋人を持ったことのあるみなさんは、どういう風に自分の気持ちをコントロールしていましたか? また、自分が多忙だという方は、恋人になにを求め、どう対応していますか? アドバイスがほしいです。

  • 彼氏に連絡ができない

    初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。