• 締切済み

エクセルでAIをつくれますか?

またはどのようなものがつくれますか?マクロとはなんですか?エクセルってこんなすごいことができるんだよってことをおしえていただきたいです

• WDY
回答No.1

AI・・・う~ん AIと呼ばれている物は色々ありますが 膨大なデータからこのパターンとだしているのが世にあるAIのほとんどだと思っています。 その為厳密的にAIと呼べるものはおそらく無いと思います。 >エクセルでAIをつくれますか? 厳密的なAIは無理ですが AIと呼ぶには烏滸がましい物なら出来るんじゃないですか? >またはどのようなものがつくれますか? Excelは表計算ソフトなので計算処理はExcelの得意分野になるかと思います >マクロとはなんですか? 毎回使用する処理を記述して置く事で自動化するという感じでしょうか >エクセルってこんなすごいことができるんだよってことをおしえていただきたいです 特定のフォルダにあるファイルを参照、読込、自動計算、グラフの作成、ファイル作成、ファイルの移動、ファイルの削除、ファイル名の変更 Excelから他のOffice製品の起動 メールの一括送信(昔は出来ましたが最近はセキュリティが堅く出来ないかも) パスワードの知らないZipの解凍 etc ローカル環境でMicrosoft製品で出来る事は大抵出来ます。 ExcelからWordファイルを作成等は出来ますが、Wordファイルの中身の変更等になるとWordが行う事なので出来ません。